ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名台詞から迷台詞までw

今回は一応東方メインでw

少し大戦を交えた話もありますが期待せずにw

現在東方WIKIにてこんなイベントが開催されてます

東方名台詞投票

キャラ投票の次は台詞ですw

個人的には

しっかりしろ、この寒さで寝たら殺すぜ

が好きだったりしますw

東方妖々夢にての魔理沙の台詞ですが、初めて見た時に

いいキャラしてんな~

と言ってそのままどっぷり東方(魔理沙)一筋の道に行ってる気がするwww

今思うと結構毒づいてますよねw

寝たら死ぬんじゃなくて殺すってw

後、

「あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えてるの?」

「13枚 私は和食ですわ 」


の流れは大好きw

某有名漫画の流れのパロディですが、

この解答には頭があがらないw

大戦とかでも好きな台詞とかあるよな~

「何人の刃も我が懐には届かせぬ!」

未だにこれを聞くと身震いする自分は間違いなく趙雲馬鹿を通り越して趙雲狂www

その昔この台詞を初めて聞いてあまりの良さに感動してたら

カード操作スッカリ忘れてて

趙雲が迎撃されて落ちてました
 /(^o^)\

(当時のSR趙雲の計略は神速戦法)

やっぱり台詞のあるゲームをやる時は好きな台詞の1つや2つはやっぱりあるもんですよねw

大戦だと今はUC紀霊一騎打ちとかも結構お気に入りw

もし機会があれば聞いてみてくださいw

では今日はこれでw


撃つと動くだ。私が動く。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/20(木) 05:47:08|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はもう限界なので完結に・・・

なぜカラオケ行ったのに、

みんなしてD○Mって言うんだ!!!!

J○Yじゃないと東方の曲が歌えないじゃないか・・・orz
  1. 2008/03/16(日) 04:56:03|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JOY始まりすぎだな!

今日は久しく東方話をw

ニコニコ動画の影響もあってか、東方の人気もどんどんと上がってきてる今日この頃

今や東方のアレンジ曲が

カラオケで歌えるようになってきます。

既に数回ほど歌いに言ってるわけですがwww

昔じゃ考えられないですよね・・・

位置づけ的にはインディーズバンドとかと一緒な感じではあると思いますが・・・

ただ、個人的には嬉しいで大いにやってもらいたいもんですw

ちなみに現在カラオケで配信予定の曲や配信済みの曲はこちら



前に紹介をした【石鹸屋】の曲が4曲4月より配信予定とのことで、

これは配信後突撃せねばw

ということで今日はこれぐらいでw

大戦やりに行きたいな・・・って禁断症状が出始めてる今日この頃w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/10(月) 04:05:25|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには東方でw

大戦のことばかり書いてますが、

相変らず東方もいろいろやってますw

東京で6万ほど買い溜めしてきたり、

隣県に行った時に不意に1万飛んでいったり、

・・・あれ・・・前より悪化してない?

ちなみに現在は風神録ではなくこちら、

戦国幻想郷

戦国幻想郷

こちらをプレイしています

このゲーム某ゲーム会社のゲームをパロディして作ってるゲームなのですが、

その元ネタのゲームをアホみたくやりこんでた自分にとってこれほど楽しみにしてたゲームはありませんw

しっかり魔理沙を育ててます ><

あとこちら

はちみつくまさん

東方冥異伝

こちらは東方のRPGになります。

前にも紹介した東方サッカーを作られた【はちみつくま】さんの作品

RPGではあるのですが、特殊な戦闘システムでRPG慣れした人にとってはちょっと斬新な感じがしていいかもw

そしてしっかり魔理沙を育t(ry

ということで今日はこれでw

これから魔理沙をs(ry

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/22(金) 00:31:38|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に公開!!!風神録体験版!!!

水曜日堀に行った結果がSR孫尚香・・・orz
知り合いはLE本宮趙雲引いてるしwwwwwwww
みんなゴメンよ・・・次に期待しておいて・・・orz

さて遂に東方第十弾

↓↓↓↓クリック↓↓↓↓
【東方風神録】

のWab版体験版が公開されました!!!
今回はなんとWeb版体験版にも関わらず、midi音源限定ではなく、wav音源もシッカリと収録されていて、ZUNさんじきじきの名曲が聴けるという仕様!!!
これは生唾物ですよw
是非ともこのチャンスを逃さず体験版をゲットしてみてくださいw


続きより体験版の感想を少々w
【“遂に公開!!!風神録体験版!!!”の続きを読む】

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/27(金) 05:25:02|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

