ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近見かけないカードだね。頑張れ『リサイクル~』君主

最近いろいろなところで言っているのですが、
ブログ同盟を作ってみませんか?
いろんな三国志大戦ブログが増えてきてシンさんのコラボ企画やむつーさんやリョーチョーさんのOFF会やICBをやったりしていろいろとブロガーさんたちとの輪も広がってきたと思います。
なので思い切って同盟を作ってみるのも面白いなって思う今日この頃です。
今はまだ一個人としての意見でしかないので皆さんの意見も聞かせてください。(何だか伏さんのところと被ってしまいました。ww)

さて、今回も始まりました『リサイクル~』君主いい加減に真面目なカードを入れてもっと上位品を目指したらどうかという突っ込みはなしで。w
ちなみに今回からカテゴリで『リサイクル~君主』を追加したのでリサイクルカードの前の対戦が気になる方は是非見てみてください。
今回のネタカードはこちら!
0011_F.jpg0188_F.jpg
スターターの星!UC夏侯惇です!!スターターでは当たりな魏のスターターですが、これを上位品で使っている人はそうはいませんね~。
そしてUC鄒。新バージョンの稼動当初はそれなりに使っている人がいたんですけどね。このところ見かけませんね。なので今回はぜひともデッキに入れてみたいと思いました。w
で、今回のデッキはこちら。
0011_F.jpg0009_F.jpg0019_F.jpg0188_F.jpg0198_F.jpg
なんだか普通のカウンター系デッキになったような気が。w
攻め方としては雲散霧消の計をベースにカウンター待ちで。
最近流行の呂姫やSR孫策などの超絶強化にはUC鄒の誘惑で対処。
槍兵には人馬一体で対処って感じの完全の待ち系カウンターデッキ。
(そのくせに妙にガチ攻めばかりしてましたね。w)
ちなみにデッキを使用したときは呉軍大会中なのでほとんどいませんでしたよ~ww
で、試合の結果なのですが、 【“最近見かけないカードだね。頑張れ『リサイクル~』君主”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/04/04(火) 01:08:13|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

どこかで見た覚えが?w 頑張れ『リサイクル~』君主

最近巷ではFFXⅡが話題となっていて、自分も購入したのですが、

開始10分でフリーズして

一向に先に進めないってどういうこと?


・・・(´・Д・`)

い~みは無いけれど むしゃくしゃしたから~
開幕兵法ぶっ放す~♪

今度スクエニさんのところに苦情の電話でもいれようかな・・・
仕方が無いのでFFXインターナショナルなってものを再びやり始めました。w
ブリッツでアニキのレベルがついに99に・・・w
どうせなので自分のブリッツメンバーを紹介。
FW:ティーダ、リーナ MF:アニキ DF:クワルカン、ロップ KP:ルムニク
これ最強。w

今回はこのサイトにて一番人気といっても過言ではない『リサイクル~』君主でプレイしてきました・
当然ながら今回も頑張って往復1時間歩きましたよ・・・orz
脚が本当に細くなってきた。w

ちなみに今回デッキに入れたネタカードはこちら!!
0207_F.jpg
UC袁術・・・w
正直使えないことこの上なし。w
今後彼の活路を見つけだしてあげたいと思います。
一先ずリサイクルBOXにあったカードでデッキを作成。 【“どこかで見た覚えが?w 頑張れ『リサイクル~』君主”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/18(土) 03:22:22|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ならば頑張れ『リサイクル~』君主

前回の献策に対する調査をするために2時間以上歩いて三国志大戦をやりに行って来ました。
というか遠い・・・orz
結果、献策はやはり登録順で間違いありません。
ちなみにその際に破滅的な飛天デッキを使ってきたので後日そのお話をしようと思います。

今回はいつものようにリサイクルカード縛りで大戦をしてきました。
しかも最近では何かしらネタになるようなカードを一枚は入れないと気がすまないようになってきたので今回も謎なカードを一枚。w
今回のネタカードは、
0225_F.jpg
『肉屋』こと何進!!
正直ここだけの話。
何進はそんなに弱いカードとは思ってないんですよね。
確かに志気4使って知力が-10される上、4カウントしか武力が上がらないのは痛いですがその分武力が4も上がるので全然許容範囲だと思うんですよね~
ちなみに今回使ったデッキは、 【“ならば頑張れ『リサイクル~』君主”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/02(木) 01:47:35|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遂に一代目終了!!頑張れ『リサイクル~』君主

遂に今日が大会日・・・また東京のランカー覇王の人たち数名が予選を通過してないので大会に来る可能性大・・・やれるだけのことはやってきます。出来れば予選を通過しましたって報告したいです。

今回は久しぶりにあの企画が戻ってきました!!
リサイクル~君主の近況報告!!
むしろ大会も近いと言うのに何をやってるんだか。w
まぁ実力アップと思って一回だけプレイしました。
ちなみに今回のデッキは↓
0009_F.jpg0014_F.jpg0019_F.jpg0134_F.jpg0147_F.jpg
公孫サンがいるってところがいかにもリサイクルBOXから拾ってきた感がありますね。
むしろ曹仁さえあれば魏単でいけたよ・・・まぁ、公孫サン大好きですからいいですけどね。
基本は指鹿為馬の計で計略を防ぎ、号令系を雲散霧消の計で無効にして戦うって感じですね。

一回戦(5品)
0049_F.jpg0069_F.jpg0160_F.jpg0074_F.jpg
奮起劉備なんて久しぶりに見た~上位品で全くといっていいくらい見かけませんでしたしってこのデッキ騎兵3体の自分のデッキとの相性最悪ジャン。w
序盤:中央に森林があるステージ。スタート早々に劉備が司馬イを踏むも撤退せず、逆に司馬イがワイパーで溶かされる。
しかし陳到&趙雲を射殺し、夏侯淵を犠牲に関羽と劉備を撃破し公孫サンで壁に一発。相手は車輪の大攻勢を使う。
中盤:相手が足並みをそろえて攻めてきた・・・明らかに狙ってるな。
と思っていると、趙雲を後少しで射殺す手前で相手が奮起号令を発動。
当然わかっていた行動なので雲散霧消の計を発動見事に全武将が範囲に入ったので返り討ちに成功。さらにこちらが数回攻城。
終盤:相手がまたもや足並みをそろえてきた・・・また?
そしたら今度は中央を過ぎたあたりで奮起号令を即行使ってきました。なぜ車輪号令じゃないんだろう?
当然またもや雲散霧消の計。しかも相手の趙雲が一騎打ちで撤退し、速攻返り討ち成功。こちらが攻城しようとしたぐらいで時間切れ。

司馬仲達様々ですよ。w
雲散霧消の計のおかげで勝てた試合といえるでしょう。こっちがラグ持ちでしたし、確実に下手に出した武将は溶かされてましたよ。w
勝手な評論ですが自分が相手ならば陳到あたりを盾にじわじわ前線を上げてく形で攻め上がっていくのが妥当な攻め方だと思います。
勝利したので連戦だ!! 【“遂に一代目終了!!頑張れ『リサイクル~』君主”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/12(日) 03:57:49|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UC限定大会!?といつもどおり頑張れ『リサイクル~』君主

前回述べたように昨日は『UC限定大会』でした。
ちなみに使用したデッキは
0009_F.jpg0039_F.jpg0028_F.jpg0021_F.jpg0037_F.jpg
面白味に欠けるバランス型の魏単・・・orz 本当ならこのデッキは使う予定は無かったんです!!

本当であれば、
0200_F.jpg0181_F.jpg0072_F.jpg0202_F.jpg0080_F.jpg
UCであれば最高武力は8、ならば相手は武力が8以上のものが居た場合相手は何かしらの計略を使う必要が出てくる。ならばある意味脳筋メンバーでのガチ押しでもそれなりにいけそう・・・と思い、しかも相手がダメ計などの相手を倒しに掛かったときに低コストで対処し易いデッキを考えてこういう感じになりました。
まさか本番当日にビチクか無いなんて・・・おかげで魏単で安定プレイで行くことになりました。
試合の方は結果的には準決勝敗退と響きよく聞こえる。w(実は一回戦シードだったり。)
それにしてもあの準決勝での大水計の失敗が・・・あの瞬間に完全に負けが確定したって思いましたね・・・大水計の範囲認識がずれてた(確実にVer:1.003の間隔で使ってたし)・・・結果的には自分を倒して決勝に行った人が優勝しました。
そう思うと・・・あの大水計のミスが余計に・・・
まぁ、愚痴はここまでに。
そういえば、昨日は~魯粛と同盟しよう~の白のワルツさんとお会いすることができました。
白のワルツさんの方の結果は白のワルツさんのブログにて。

大会後、白のワルツさんと店内対戦をさせていただきました。初のキャンペーンチャレンジャーです。w 【“UC限定大会!?といつもどおり頑張れ『リサイクル~』君主”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/29(日) 04:22:41|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

