ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無限収集の危機?とバトン

三国志大戦2でいろいろなカードが描き直されるようで・・・
ということは書き直されるカードは今後排出されない可能性は高い・・・
現在UC馬岱、UC甘寧、UC張飛、旧SR呂布、UC小喬は確定中・・・
SR王異も新たに書き直されているみたい・・・つまり、
描き直された絵は今の状態の絵のカードの排出は大戦2では
          無い!!
ということがありえる・・・故に無限収集中のカードの排出も危機・・・
どうしましょう・・・な順平侯です。w
むしろ排出されないカードとはそういう意味かも・・・地味に深刻だ・・・

今回も一先ずリンク紹介~

二品への壁@三国志大戦
荀平さんのブログです。
荀平さんとは前に行われたチャット会にて深夜の4時まで話し合った仲間です。w
デッキのほうはC陳宮をベースとしたデッキを主に使っているようで。
C陳宮は強いですよ。マジで。『リサイクル~』君主で彼に助けてもらったことが何度あることか・・・
2品になった後見事に7品にまで落とされるという悲劇に・・・頑張ってください!!

舞姫.com
雄皇さんのブログです。
舞姫を使い覇王を目指している?な方でたくさんの舞系デッキを使用しているのですが、実は雄皇さんとは全国大戦で偶然にも戦うということが!!
今思うと本当に凄い確立。w
その際、雄皇さんが甄洛デッキ、自分が大爆進デッキで勝負し、見事負けました・・・本当に強かったです。
そしてこのたび相互リンクをさせてもらいました。

今回は知り合いからバトンを受け取ったは良いが、受け取ったままだったので・・・
このバトンはファミ通900号記念の付録でやっていた、
▼ファミ通読者が選ぶ心のベストゲーム100
を自分なりに評価してみようというバトン。
正直いままで見てきたバトンの中で一番長いかも。w
なので興味がある方のみ続きを見てください。
ちなみにゼルダがどのゼルダか分かりません・・・個人的には時のオカリナは好きなんですけどね。 【“無限収集の危機?とバトン”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/30(木) 03:23:22|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

阿呆なチャレンジ?w

最近また1時間半歩いて三国志大戦をやりにいく暴挙に出たため、
左足が軽い筋肉痛みたいな感じになってます。w
後、小学生低学年ぐらいの男の子が三国志大戦をしていました。
珍しいこともあるもんだと思ってデッキを見てみると、
SR諸葛亮、R張飛、R周瑜
そして
      SR孫策
(´゚ω゚`;)<さ・・・最近の子供の引きはよろしいよう・・・

今回は伏さんのブログでとあるデッキをみて感化され、そのデッキと同じコンセプトで全く違うデッキを生み出してみました。
というかこういう偶然はあるもんなんですね~
ということでやってみました。
ちなみにデッキレシピは、 【“阿呆なチャレンジ?w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/28(火) 05:47:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

リンク報告の計

チャット会楽しかったです!!
コーラのストラップの話やリョーチョーさんのワイパー講座やむつーさんイジメ(w)などいろんなことがありついつい4時まで起きてました。w
しかもその後高校のことの先輩に拉致られ、その後家に帰らず先輩の家に宿泊したのでのでやっとブログが更新できる・・・
しかも更新を滞納していた間に大量のリンクが!!
ということで今回は記事を二つに分けたいと思います。
でこちらはリンク報告~

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです。
三国志大戦超人気ブログの一角のリョーチョーさんのブログとこのたび相互リンクさせていただくことになりました。
ブログでは対戦内容以外にもイラストを書かれていたり、ICBをやられたりといろいろな企画満載なサイトです。
自分のブログもリョーチョーさんのブログみたいな有名なブログに・・・無理だな・・・w

あの矢さえ喰らわなければ…
菓子さんのブログです。
メインデッキ模索中の蜀軍サイト・・・といいながら最近飛天デッキや神速デッキを使っている模様で。w
自分も最近メインの大徳Wライダー使っていませんが。
蜀系デッキのことを書かれていることが多いので蜀陣営の人は一度立ち寄ってみることをオススメします。

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログです。
R劉備&桃園の誓いが大好きな方です。むつー氏曰くあれほど画期的なカードはないそうで。w
試して欲しいデッキを実際にプレイして試してくれる企画を定期的にやられていたり、最近ではメッセチャット会を開いたりといろいろ楽しいことをやってくれます。
自分のブログm(ry

くぅの三国志大戦記
くぅさんのブログです。
太もも太もも!!っと。w
くぅさんとはチャット会でお話しする機会がありこのたびリンクを張らせていただきました。
くぅさんはむつーさんと同じく桃園使いだそうで・・・
自分も桃園に手を出してみようかな?w

三国志大戦ブログ-焼き尽くせ!
キギナさんのブログです。
なんとキギナさんは中学生大戦プレイヤーです。正直金銭的に大丈夫なのか心配です。w
デッキの方は蜀軍系のデッキみたいです。
ところで隠れ○○○○ってナンデスカ?w

三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さんのブログです。
なんとこちらは覇王の方です。覇王とは・・・すごいですね・・・自分とは雲泥の差です・・・orz
メインデッキの方は奮起暴虐デッキのようです。
後、冬弥さんは生粋の何太后な模様で・・・サイブンキ愛なら負k(ry

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/27(月) 05:24:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夢想封印の計!!

ここ最近三国志大戦がやれない日々が続いています・・・
てか三国志大戦の筐体があるゲームセンターが富山県にはどれだけあるか調べてみたところ・・・

        5店舗

マジデスカ?  Σ(゚Д゚)   さすが田舎だぜ。w
新宿の歌舞伎町だけで4店舗は置いてありますよ?w

このところ封印の計の使い方を悩んでいる人が多いみたいなので個人的に(勝手な)考察を述べていきたいと思います。
なので封印の計の使い方の参考になればな~と思います。
まずは、封印の計を持っている武将。
0217_F.jpg     0185_F.jpg
双方とも武力こそは1ですが、柵持ちで、
サイヨウは序盤の伏兵掘りや西涼の騎兵中心のデッキに組みやすく、
ソジュは弓兵なので相手の攻城を遅らせるという手も使え十分使い勝手がいい武将だと思います。
故に封印の計をうまく使えるようになれば自身のデッキが更に強化できるのでいいのですが、実際のところこの封印の計はとても使い勝手が難しく2色デッキなので対計略用に封印の計をいれたはいいがうまく活用できずにいる人がいろんなブログを見ててもたくさんいます。
自分の大爆進デッキにもソジュが入っているのですが、大爆進デッキをやり始めた当初は封印の計を使うタイミングが分からず意味も無く連発してしようしたりしてました。
そんな時あることに気がついたのです。
(続きからはド級の長文なのでご注意。長文が観るのが嫌な人は
↓↓↓ここから↓↓↓↓
というところだけみれば要点は掴めてもらえると思います。) 【“夢想封印の計!!”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/23(木) 00:28:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どこかで見た覚えが?w 頑張れ『リサイクル~』君主

最近巷ではFFXⅡが話題となっていて、自分も購入したのですが、

開始10分でフリーズして

一向に先に進めないってどういうこと?


・・・(´・Д・`)

い~みは無いけれど むしゃくしゃしたから~
開幕兵法ぶっ放す~♪

今度スクエニさんのところに苦情の電話でもいれようかな・・・
仕方が無いのでFFXインターナショナルなってものを再びやり始めました。w
ブリッツでアニキのレベルがついに99に・・・w
どうせなので自分のブリッツメンバーを紹介。
FW:ティーダ、リーナ MF:アニキ DF:クワルカン、ロップ KP:ルムニク
これ最強。w

今回はこのサイトにて一番人気といっても過言ではない『リサイクル~』君主でプレイしてきました・
当然ながら今回も頑張って往復1時間歩きましたよ・・・orz
脚が本当に細くなってきた。w

ちなみに今回デッキに入れたネタカードはこちら!!
0207_F.jpg
UC袁術・・・w
正直使えないことこの上なし。w
今後彼の活路を見つけだしてあげたいと思います。
一先ずリサイクルBOXにあったカードでデッキを作成。 【“どこかで見た覚えが?w 頑張れ『リサイクル~』君主”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/18(土) 03:22:22|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歪み過ぎだよ逢紀さん

今回は30分しか歩かずにすみました。
しかし往復。w  つまり1時間。w
脚が細くなってきたな・・・カモシカも夢じゃないぜ!!w

まずはリンク紹介
覇王までの障壁
リダさんのブログです。
リダさんとは結構前からコメントをいただいてましたが、この度リンクをはらせていただきました。
こちらのブログではサルベージデッキという特殊な縛りデッキで覇王を目指しています。
自分もリサイクルで上を目指している身として負けていられません!!

まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログです。
最近ちょっと変わった飛天デッキを作成されてそのデッキをメインにやっていくことにしたそうです。
飛天デッキは強いと思うので・・・怖いですよ・・・w

レヴェリー日記
レヴェリーさんのブログです。
こちらのサイトとは三国志大戦の話より漫画の話で盛り上がってました。w
最近柵でガチガチの麻痺矢デッキで4品に昇格したそうです。
今後の更なる飛躍を期待しています。w

灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さんのブログです。
灯乃元さんは最近ICをなくしたため10品からの再出発をし始めたそうです。
自分もICを数回なくしたので心中を察します・・・
でも実力は2品の腕前があるので簡単に3品ぐらいには戻ってこられますよ!!と根拠の無い励ましを・・・w

最近でリンクがかなり増えましたね・・・まさかここまで増えることになるとは思ってもみませんでした。
今回はタイトルでも分かるように逢紀特集を組んでみたいと思います。 【“歪み過ぎだよ逢紀さん”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/12(日) 04:24:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いろいろ報告

東京の小平市の某所ですごい名前の店を発見しましたよ・・・
その名も・・・・

肉屋のだいとく

か、何進の大徳ですか!?
つ、付いて行きやすぜ兄貴!!w
多分『肉屋の大特』だと思うんですが何せ『だいとく』がひらがなですし。w

まずはリンク報告

李典は俺が救う!残りは君が救え!!
店長さんのブログです。
知り合いに生粋の李典好きがいたのでとても他人には感じれません。w
それにしても看破+SR甘寧デッキってすごい・・・
SR趙雲と公孫サンとSRサイブンキは自分が何とかしますので李典は頼みました!!

三国志対戦プレイヤー 暁の日記
暁さんのブログです。
SR孫堅デッキで頑張っているそうですが屍は強いと思うんですけどこれといった屍デッキと言えるようなデッキが無いですよね。故に暁流屍デッキが流行るよう願ってます。
自分もどうにか望郷デッキを作らねば・・・

久しぶりの更新なのにリンク報告のみで・・・一先ず大戦をプレイしにまた2時間ぐらい歩くか・・・自転車使っても1時間はかかりそうだ。w
早く車の免許証取らねば・・・こんなことなら高校生の時取っておくべきだったな・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/09(木) 03:01:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コラボデッキで紹介したデッキを使うまではコラボです。w

六神合体ゴットマーズを観ながら更新中。
これまた思いのほかおもしろいですね~それにしてもあまりにも無敵すぎるぜ主人公。w
それはまるで現バージョンの天下無双・改を使っているときの呂姫みたい。w
ゴットフラッシュとか言いながら剣をだすところとかも最高。w
どの点がフラッシュ?

今回は前にコラボで紹介したデッキ
0015_F.jpg0194_F.jpg0177_F.jpg0007_F.jpg0028_F.jpg0037_F.jpg
破滅的な飛天デッキと勝手に命名したこのデッキ。
軽くおさらいしておきますと、飛天で移動速度を上げ、そのあと破滅的な献策で強化した移動速度アップと武力+10の武将で大暴れするというコンセプトの元作られたデッキ。
最初は単純にコラボ用に考えたデッキだったのですが、これがまた思いのほかいい感じにみえたのでコラボの締めも兼ねて使ってみました。 【“コラボデッキで紹介したデッキを使うまではコラボです。w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/06(月) 05:33:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ならば頑張れ『リサイクル~』君主

前回の献策に対する調査をするために2時間以上歩いて三国志大戦をやりに行って来ました。
というか遠い・・・orz
結果、献策はやはり登録順で間違いありません。
ちなみにその際に破滅的な飛天デッキを使ってきたので後日そのお話をしようと思います。

今回はいつものようにリサイクルカード縛りで大戦をしてきました。
しかも最近では何かしらネタになるようなカードを一枚は入れないと気がすまないようになってきたので今回も謎なカードを一枚。w
今回のネタカードは、
0225_F.jpg
『肉屋』こと何進!!
正直ここだけの話。
何進はそんなに弱いカードとは思ってないんですよね。
確かに志気4使って知力が-10される上、4カウントしか武力が上がらないのは痛いですがその分武力が4も上がるので全然許容範囲だと思うんですよね~
ちなみに今回使ったデッキは、 【“ならば頑張れ『リサイクル~』君主”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/02(木) 01:47:35|
  2. リサイクル~君主
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謝罪

前回のコラボ記事にて

『献策を使う際に、戦場のいる味方武将の対象が2体(同武力武将が2体)いた場合知力差が上の方が優先される(U曹仁とR馬岱だとU曹仁にかかる)らしい』

という情報をいいましたが、
多分ガセ情報だと思われます。
このようなガセ情報を配信し皆さんに迷惑をかけてしまったことを深く御詫び致します。
また諸事情により誤植の訂正が遅れたことも御詫びいたします。

当然皆様に多大な迷惑をかけてしまったので、さらに詳しく調べてきますが、多分ガセだと思われます。
知り合いの三国志大戦プレイヤー数人から
『新バージョンから勅命が知力差が関係している』という情報を得たためいち早く皆様にその情報公開しようとろくな調査もせず公開したためにこのような事態になってしまいました。
多分新バージョンでも同武力の場合は登録順で間違いないと思われます。

ただ、前回の記事にて公開したデッキでR楽進とR陳宮の武力が同等なので登録順であれば登録順に気をつければ楽進に献策がかかるのでデッキ的には朗報かもしれません。



以下はコメントレスとなります。 【“謝罪”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/01(水) 08:13:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

