ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一先ずクリア。w

最近よく知り合いに拉致られている為に更新が滞っています・・・orz
しかし知り合いを数名引き入れることに成功。www
・・・まではよかったんですが。
なんというか・・・
引き良過ぎ!!
おじちゃん泣いちゃうよ? 6枚引いて、
LE劉備R許褚SR張遼
40回やってSR以上が一枚も出ない自分に対する当て付けですか?
・・・しかも当たるRが楽進除くとネタ臭い。
孔明に呂布に王異に典韋に干吉って・・・低レートも甚だしい・・・orz
干吉は嬉しかったですけどね。w
新生他軍単デッキまであと少し!!

さてタイトルからもわかるかもしれませんが、
蜀軍群雄伝をクリアしました!!
正直山場は赤壁と徐州ですかね。それ以外は順当にクリアできました。
ただ何だかんだでイベントに関連するカードがないと盛り上がりに欠ける気もしますね。
終盤なんて殆どイベントに関係するカード持ってなかったし。
もっと引いたらやり直そう。
何かクリア後に難レベルとか言うのも追加されてるし。
で今回は久しぶりに全国大戦をしてきました。w
というか全国大戦しろよ。自分。ww 【“一先ずクリア。w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/30(火) 02:45:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やってきたぞ!!三国志大戦2

本当はやるつもりはなかったのですが・・・

三国志大戦2をやりに行ってきました!!

頑張って1時間30分も歩きました・・・早く車来ないかな・・・
そしたらなんと!

まだ稼動してませんでした・・・orz

・・・準備はしてましたけどね。
結局ゲームセンターでさらに1時間近く待たされました。w
一先ずスタータは買ってみたところ。
やっぱり蜀軍でした。w
昔始めたときも蜀スタータだったからもしかしたらと思ってましたし。
その後真っ先にプレイ開始!!
すると!!

全国が出来ませんでした。

結局そういうオチも付いてました。
と言うことで楽しく群雄伝をプレイすることに。 【“やってきたぞ!!三国志大戦2”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/25(木) 03:54:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

東京DE大戦の対戦。

多分今度やりにいく大戦が旧バージョン最後のプレイになるでしょうね。
しかもやるICは『リサイクル~』君主でしょうね。
何とかリサイクルだけで3品に・・・天啓にさえ当たらなければいけると思うんだけど・・・・
最近じゃリサイクル縛りでも天啓対策のためにUC司馬懿かC陳羣辺りでも入れてないと正直キツイ・・・
おかげで魏単とか魏混ばかり使う日々・・・他で組みたいな~

さてさて久しぶりに東京へ行ってきました。w
久しぶりに知り合いにも会えたし、某ブロガーさんともあえましたし。w
ということで今回は店内対戦の内容を中心でお送りしたいと思います。w
ただし正直記憶が飛びまくっているので・・・w 【“東京DE大戦の対戦。”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/22(月) 06:47:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりの東京だ!!頑張れ『リサイクル~』君主

え~タイトルからもわかるように、
20日と21日東京に遊びに行きます!!
わかる人にはとある祭りに参加するとだけ伝えておきましょう・・・
絶対ぴよっぷ~さんとかにはバレそう。ww
21日は楽しくお祭り参加だとして、
20日は昼ごろに秋葉原のレジャーランド辺りで三国志大戦を黙々とやっている可能性大。って絶対白馬陣最高とか叫んでいそう・・・w
土曜日となると秋葉原に遊びに来ているブロガーさんとかもいるのかな?
是非とも会いたいな~

で、今回は久しぶりにやってきましたリサイクル~君主
ルール簡単リサイクルBOXにあるカードのみでデッキを構築し戦い抜くIC・・・
ただし、ここ最近では使用率の低いまたは一般的にネタといわれる武将を一枚は入れるというルールも追加されています。
こんな阿呆なICにもかかわらず現在のところなんと名将が手に届く範囲の4品にいます。
なんでまたサブICと同じ品なのか・・・一応サブ結構マジでやってるんだけどな・・・orz
で今回の使用するネタ武将は、
0151_F.jpg0145_F.jpg
このお二方。
まずは決して弱くはないUC荀。
コスト1で柵持ち弓兵で計略が自軍エリア内の敵武将全ての武力を4下げ、知力の高さも相俟って知力10の武将に対しても10カウントも有効であり重ね掛けも出来るかなり強力な計略。
ここまで聞けば決して使用率が悪そうには聞こえないが、そんな彼の使用率が低い理由は・・・
君はいい計略を持っていたが、君の名称がいけないのだよ・・・(byシ○ア)
ということで一般の人はUC荀を入れるくらいならR荀を入れるという方が多数。
よって決して弱くないにも関わらず使用率が全くといっていいほど上がらないカードなりました。

そして、騎兵で復活とだけ聞けばものすごく強そうに聞こえる裴元紹。w
正直それほど弱いカードとはおもわないのですが、彼の場合は他軍コスト1武将があまりにも充実しているのが使用率の低下を詠んでいるといっても過言ではありません。
ただこちらも普通に使える範囲ではあると思いますね。

ということで今回はこの2枚を入れてこのようなデッキを構築。
0039_F.jpg0019_F.jpg0228_F.jpg0136_F.jpg0151_F.jpg0145_F.jpg
基本は雲散霧消と賊軍討伐令による攻めと玄妙なる防衛による守りですね。
後は周倉と裴元紹の復活コンビを中心に相手の前線を上げさせないように戦えればいいかな~って感じですね。
ということでレッツプレ~

対戦結果は続きから。 【“久しぶりの東京だ!!頑張れ『リサイクル~』君主”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/17(水) 03:29:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

いろんな意味で追悼式の予定・・・w

え~前に行ったプレゼント企画ですが、今日発送いたしました。
多分日曜日ぐらいには届くと思われます。
なので楽しみにしていてください。w

それにしても最近怠惰剥き出しだな・・・
ブログを更新しないとか・・・
まだいろんなサイトにリンクの挨拶しにいってない・・・orz

一先ずリンク報告~

壁 頑張ってます!日記
壁さんのブログです。
最近は卞皇后デッキや陳宮デッキを使ってらっしゃるようです。
後最近6枚デッキに目覚めてきているそうです・・・6枚以上のデッキを常日頃から使っている自分としては応援していきたいですね・・・w
ところで自分も勢いで変なデッキを使ってお金をどぶに捨ててます・・・
(・∀・)人(・∀・) <ナカーマ

貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さんのブログです。
実は橘生さんとは昔相互リンク張らせていただいていた時期がありました。
しかしその時は一度ブログを辞められたので復活してもらいたいなと思っていたところ偶然発見し、この度再度リンクを張らせていただくことになりました。w

無気力人間直の三国志大戦ライフ
直さんのブログです。
直さんは今バージョンで強化された陸遜を使ってらっしゃるようです。
正直あの人強いのに何で見かけないのかが不思議。w
反計メンバーには格好の獲物だけど、それとの二択を図れば普通にやめて欲しいデッキに・・・
デッキの方は当然呉単の陸遜入りデッキです。

さていろんなところで大戦2の稼動時の話で盛り上がっていますが、
今回は大戦2で排出停止カード達の追悼と怨念を込めて、
排出停止カードのみの縛りデッキをいくつか考えてみたいと思います。w
この恨み・・・ネタに使える・・・www 【“いろんな意味で追悼式の予定・・・w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/13(土) 01:01:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

水計プチメモとバトン

ここ最近知り合いの張コウ大活躍しすぎ・・・
またもや自分の目の前で、

0032_F.jpg
この破竹の勢い 止められるものか!

(´・ω・`)<・・・

(´ω`)<だれかそろそろマジメに止めてやってください・・・
このままだと初心者なのに張コウのゴリ押しだけで10品に・・・
ちなみにこのデッキは、前回も紹介したこのデッキ
0018_F.jpg0014_F.jpg0032_F.jpg0037_F.jpg0153_F.jpg

このデッキで計略の要となるものといえばやはり
R司馬懿の水計連破
程が使用ランク2位の今如何に反計の網を掻い潜って計略を使用する必要があります。
でも実はどうやら水計連破は今回の範囲修正のおかげでギリギリの範囲であれば程の反計範囲外から程を範囲に入れて流せるようです。
C陳宮もそうなんでしょうか? 荀平さんなら知ってるかな?
また程が前線をあげてきたところを無理やり乱戦して程の前線上げるスピードを下げることで乱戦してきた武将を撃破しに来た武将と共に水計を打つことが出来ます。
しかも3発目以降であれば呉バラでさえ恐くない。
もしかして現バージョンはR司馬懿の時代?

今回は続きでは好きなものバトンをやっています。
バトンの方は強制バトンではないので気になる方はどうぞ。w
ただ中身は単なる趙雲馬鹿の宴です。ww 【“水計プチメモとバトン”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/10(水) 04:17:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

10000Hit記念の抽選発表!!

ニッポン人が好きな100人の偉人という番組が入ってましたね・・・
正直エジソンとか信長とかどうでもいいです・・・
趙雲は一体何位なんですか?
地味に曹操とかは100人に選ばれてるじゃん!!
・・・まぁ自分が言えることは、

(´゚Д゚`)<愚か者が消えよっ!!

なんで趙雲選ばれてないん・・・orz


ということで遂に10000Hit記念のSRプレゼントの抽選結果を発表!!
けして外れたからといって当たった人を恨まないようお願いします・・・w
それでは結果は続きから!! 【“10000Hit記念の抽選発表!!”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/07(日) 23:03:41|
  2. キャンペーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

雛連時報マッチ~

いくらプレゼント企画中とは怠惰剥き出しで更新しないのはどうかと思ったので更新。w
ちなみに締め切りは今日までなので皆さん急いで応募を。w
応募の方は
10000Hit記念
の方にコメントを残してください。

一先ずリンク報告~

俺たちの冒険はこれからだ!(未完)
マユラさんのブログです。
GWの今SR周瑜ことメガ様の時代が来ると熱く語ってました。w
正直メガ様が流行られるの困るんですが。www
デッキの方は呉軍系のデッキを使ってらっしゃるようです。

ぴよ’s Arcadia
ぴよっぷ~さんのブログです。
ぴょっぷさんとは正直三国志大戦と言うよりは東方で盛り上がったような・・・w
やっぱり東方といえば魔理沙ですよ?w
デッキの方はSR蔡文姫とUC厳氏のW毒デッキ等様々なデッキを使っているそうです。

他にリンクを申し込まれた方もしくは順平侯に相互リンクを申し込まれた方で、反応が無いという方はご一報をください・・・
正直忘れっぽいもので・・・本当に迷惑極まりないですね・・・orz


来る5月5日・・・二度目の雛連の時報マッチが!!
0160_F.jpg0068_F.jpg0072_F.jpg0087_F.jpg0081_F.jpg
今度こそ長坂橋の意地を見せるとき!! 【“雛連時報マッチ~”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/07(日) 04:45:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

10000Hit~記念に何かしようかな。w

知り合いが、
「殿馬と攻城兵を組み合わせて尚且つ司馬懿を使いた~い」
といったので、
0018_F.jpg0032_F.jpg0014_F.jpg0037_F.jpg0153_F.jpg
ってデッキをプレゼント。
正直面白いとは思うけど辛いだろうな~と思った矢先、
隣の知り合いのやっている台から、

「この破竹の勢い 止められるものか!」
Σ( ̄□ ̄)<チョウコウで落としてる!!

「この破竹の勢い 止められるものか!」
Σ(´Д`)<またまたチョウコウが!!

「この破竹の勢い 
      止められるものか!」

(´ω`)<・・・

後半2試合開幕落城ですよ・・・確かに手伝いはしましたが攻城兵のゴリ押ししかしてない・・・
本当自分が一生懸命積み上げてきたのテクニックって一体・・・

えぇ~遅ばせながら・・・遂に・・・
10000Hit達成!!
こんな偏狭な地にあるブログでも数をこなせば10000Hitにたどり着けるんですね。w
実に嬉しいです・・・(つДT)

ということで今回は素直に、
抽選でSRをプレゼント~!!
ただ、皆さんに提供できそうなSRが余りありませんがせめてもの恩返しと言うことで、よろしくお願いします。
で、提供できるSRですが、
0077_F.jpg0108_F.jpg0216_F.jpg0067_F.jpg

こちらの4枚になります。
で、詳しい応募方法は続きから。 【“10000Hit~記念に何かしようかな。w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/04(木) 03:38:49|
  2. キャンペーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

29日の悲喜劇

来る29日に二つのイベント開催!!
雛連時報マッチと1.5局地戦大会!!

いままで隠してきましたが遂に公開~自分の雛連のICは、

【長坂橋@雛連】

え?わかってた?そういうことは言ってはいけません。w
でデッキの方は、


0068_F.jpg0160_F.jpg0072_F.jpg0087_F.jpg0081_F.jpg

え?大体想像できた?そういうことは言っt(ry
と言うことで頑張っていってみよう!!

(・∀・)<ワクワク


(・∀・)<ワクワ・・・


(´・ω・`)<・・・


(T0T)<誰とも当たらなかった・・・

おかげで3回も劉禅で落城しちゃったじゃないですか。ww
しかも何故か呉バラやRシューユ入りデッキとかと当たったのに連勝しちゃったし・・・ww
まぁ、
よくやってくれました   BY劉禅

続きからは局地戦の話です。 【“29日の悲喜劇”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/01(月) 02:20:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

