ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長期未更新すみません・・・orz

最近仕事が忙しく更新する時間が無いな・・・
(雛連チャットでよく見かけるとか言うのは無しで・・・w)
というかやる時間もほとんど取れてねぇ~!!
休暇丸々ゲーセンに居座ってやってるみたいな生活してるし・・・w
おかげでSR出るまで掘るからそれなりにカードも・・・って言いたいところが出るカードが微妙ライン。www
で出てきたのが、

SRホウ徳 と SR赤兎呂布

オイオイ・・・ホウ徳使おうにも魏でやる気は今はないし、赤兎使うなら飛翔しますよ。www
一先ずトレードか知り合いとのレンタル用になるかな~赤兎呂布さんは蜀群雄伝に使用してからですが。w

何気に蜀の群雄伝は既にイベント達成率が6割を超えてます。w
自分頑張った。w
地元の友達がLE光輝劉備と張飛を貸してくれたので後は本宮系のイベントをこなしておかないとな~
何気に陸奥三兄弟はR張飛が無いので出来ない罠。w
後は法正とかR徐庶が無い・・・SRやR等が無いのはともかく法正とかUC張飛が無いとか・・・全く困ります。w

全国の方は・・・最近サブで遊びすぎててメインが7州で止まってます。www
サブは望郷蚩尤飛翔と攻城兵デッキをメインにいろいろプレイ中。w
ただな~自分で頑張って考えたはずの攻城兵デッキがよりにもよって全武将が○○さんとカブるとは・・・orz
二番煎じもいいところ。w

一応金曜日の夜にプレイしてくるのでそれの内容は頑張って記事にしようとおもいます~それでは~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/30(金) 00:57:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

!!!

壁|Д゚)

壁|゚Д゚)


壁|(゚Д゚)


壁|...(゚Д)


ビリ 【“!!!”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/18(日) 04:42:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

遂に始動望郷IC

最近雛連チャットで自分のプロフの画像はなんですか?
と聞かれましたので折角なので今更正解を・・・w

え~わかる人にはわかると思いますが、このプロフのキャラクターは、
上海アリス幻樂団という同人サークルが出している、『東方』シリーズのメインキャラクターの【霧雨 魔理沙】というキャラクターです。
『東方』シリーズに関してはまた今度お話しますね。w
ちなみにこのプロフのおかげでぴよっぷ~さんと仲良くなれました。ww
しかもぴよっぷ~さんとは何かと通じ合うものが多いので(好きな三国志大戦の女武将やデッキの感じ)ある意味このプロフにして正解だったのかも・・・ありがたや、ありがたや。ww

で今回は久しぶりにメインICを離れサブICの方のプレイをそろそろ始めていこうかな~とおもい、更にとあるコンボを考えたのでそれを生かすために、SR蔡文姫縛りの『望郷』ICをやってきました。w
で、今回考え付いたデッキがこちら。
0184_F.jpg0205_F.jpg0181_F.jpgup292.jpg0185_F.jpg
閻行だけでかいけど気にしないでくださいね。www
でどうしてこういう構成になったかというと、
閻行の計略【蚩尤の如く】は普通に武力が15前後をキープしながら連突出来るという話を聞いて、
『これはもしからしたらR呂布の生贄に丁度いいのでは?』
と思い、調べてみたところなんと飛翔の神弓の雷エフェクトに必要な武力は12。
となると閻行一人で事足りるではありませんか!!w
で考えたコンボ。
         蚩尤飛翔コンボ!!
え?どこかで聞いたことある?ソンナノ知リマセン。www

一応使用概要を・・・
まず蚩尤の如くで相手に連突、それである程度相手の兵力を減らします。出来れば騎兵をメインに連突を狙っていきます。
でこちらが武力12以上になり尚且つ計略が切れる手前か閻行の兵力が危険になったら飛翔の神弓。
そうすると武力が24以上の遠弓麻痺矢の呂布が完成。
威力的には武力4の槍兵が2カウントかからずに撤退します。www
しかも撤退する武将が閻行だけなので他の武将で持ち直すことも用意です。
使用志気の方は8かかりますが、普通に立ち回れれば高確率で全滅させれます。www

基本的には隙無きデッキには結構強いかと。(攻めてきて使う計略が蚩尤の如くなのでそれだけで転進される可能性が低いですし、更に封印の計があるので反計や転進を封じることができますし、何より基礎武力が思いのほか高い。w)
ただ暴虐や神速などの移動速度UP計略系には槍兵が一体もいないのでキツイかと思われます。

で今回はこのデッキで戦ってきました。w 【“遂に始動望郷IC”の続きを読む】
  1. 2006/06/13(火) 04:17:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1代目終了~

最近雛連チャットで大戦2のプレイ内容等を話しすぎて更新ネタが切れてたのと怠惰丸だしで更新してませんでした・・・orz
今度からは逐一更新していきますのでどうかヨロシクお願いします。

さて、MY車が届いてからというのも暇を見つけては回数こそはしなくても着実にやって行き、遂に1代目終了となりました。ww
個人的には少々やりすぎな気もしますが、何とかここまできましたね。
で1代目までの結果としては、

全国:6州(3900前後?)
群雄伝:蜀伝クリア(易)、赤壁(難)
    魏呉共に7章
引き運: LE1枚 (光輝関羽 LE.003)
    SR2枚 (SR劉備、SR貂蝉)
    R13枚 (呂布×2 郭嘉×2 祝融 楽進 徐晃 典韋 魏延 文醜
        諸葛亮 司馬徽 于吉)

とこのような感じになりました。
全国の方はまだ混沌としてますね。
コンセプトが見えないデッキなのに強い人とか、連勝とか書いてあるのに開幕乙できたと州と人の上手さがかみあってない気が・・・
で、何だかんだで現在6州の真ん中にいます。
デッキは前から言っている
0068_F.jpg0072_F.jpg0089_F.jpg0084_F.jpg0080_F.jpg
の桃園デッキ。
今のところ負けるデッキは魏武ぐらいですかね~
しかも大抵負ける理由は固体の不調の所為。w
自城城門にカード置いているのに反応しなかったときは泣けましたよ。w
後、負ける理由は計略の誤爆。w
誰もいないのに的確な援軍って・・・どこが的確だよ・・・orz

引き運は最初はかなり悪かったのですが、ぴよっぷ~さんの運気ノックのおかげ終盤運気が急激にアップして鬼引きになりました。w
(3枚引いてSR劉備、R郭嘉、UC大喬等々)
みなさん困ったときはぴよっぷ~さんに運気ノックをしてもらいましょう。w

一先ず今回はこれで。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/11(日) 23:10:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっとです・・・w

やっと・・・

車が届きました!!!

これで自由に移動が可能になる!!
家族の車を借りたりとかそんなことはしなくてOK。w
もう少しは大戦をやりに行くのが楽になりそうです。
(半ばボッタクリ)バスよさらば・・・

えぇ~大戦2の方は一時期テンションガタ下がりでした・・・
まさか知り合いと一緒に大戦2をやりに行った際にSR趙雲を当てられるとは・・・orz
でもテンション下がってもプレイはし続けてますけどね。w
目指すは一先ず12州!!
つまり旧バージョンの3品のランクになりたいってことですね。
今回もSR趙雲の力を借りて・・・ 【“やっとです・・・w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/04(日) 05:01:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

