ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲哀に吹く西方の風 その2

見事1ヶ月近く更新しないという愚の骨頂以外の何物でもない順平侯のブログへようこそ。w
・・・orz
謝罪の意味をこめて今回は二つのデッキに関する考察を上げておきますので気になった方のデッキにでもコメントください。

今度こそということでこの二人の力を合わせたデッキを紹介。w
1020_v2.jpg4023_v2.jpg
方や舞の力で撤退した武将の数武力を上昇させるSR甄皇后
方や撤退した武将を強化して一定時間復活させるUC馬騰
この二人実は上手いこと組み合わせれば強いのではないか?
ということではこの二人を組み合わせて考えたのが、

           西方悲哀デッキ

でその話をしていたところ袁単の某偉い人が使っていたというのがこのデッキ。
1020_v2.jpg4023_v2.jpg1026_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg4019_v2.jpg4026_v2.jpg
総武力20 総知力40 勇猛1、魅力3、柵1、伏兵1
騎馬5、槍1、弓1

悲哀後にムリに西方で攻めなくても刹那ブースターや暗殺の毒や退路遮断と言った選択肢も用意したデッキ。
何気に志気上昇率UP戦器2名に魅力が3枚と悲哀までにかかる志気を早めに溜めることが可能。
さらにムリに舞わずに今回のバージョンUPで強化された退路遮断+暗殺の毒コンボを利用した攻めに移ることも可能。
当然困ったとには西方もあり、志気が余れば楽進の魏武の強に志気を回してしまえば総武力が上がりますのでかなり万能なデッキだったりします。。

個人的には兵法神速での短期間とはいえ高い爆発力を生むのが好きなんですが、普通に考えれば兵法連環+外伝再建を持っていればかなりの強み。
単純に連環+暗殺の毒コンボとして使っても問題はないくらいですからね。
さすがあの人の考えたデッキは隙がなくていいですね。www

ただ、自分が使うと悲哀刹那デッキになっちゃうんだよな。www
悲哀+刹那+神速の大攻勢すると楽進が神速武力10以上の化け物に早変わり。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/30(水) 00:28:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲哀に吹く西方の風

1020_v2.jpg4023_v2.jpg1026_v2.jpg1006_v2.jpg4019_v2.jpg1035_v2.jpg4026_v2.jpg

どこぞやの袁単の偉い人から教えてもらった西方悲哀ですが。
これ次世代を担う厨デッキです・・・皆さん気をつけましょう・・・・
昼ごろに続きを更新しますね。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/26(土) 04:03:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近のブーム。www

前回ガオ○イガーの次回予告までパクッタにも関わらず、
【悲哀に吹く西方の風】
の番組に内容を変更して最近やってるデッキを紹介します。w
まぁ、一度やってきたのですが、袁単の偉い人がデッキを変えて快勝したらしいのでもう少し変更して挑戦してきます。w

で、今回は最近使っているデッキを紹介。w
言っておきますが順当なデッキをほぼ無いので気をつけてくださいね・・・

①黒飛式檄文飛天
0211_F.jpg1008_v2.jpg1006_v2.jpg5016_v2.jpg1014_v2.jpg5018_v2.jpg
さすが全国大会予選を突破した征魏覇王のデッキです・・・完成度といい、面白さといい最高もの。w
個人的には飛天を舞う振りして水計を狙ったりするのが大好き。www
結局舞うのですが。w
それにしても舞った後の陳琳と顔良とか強すぎなんですが・・・
飛天中の顔良は先陣の誉れ使えば武力13の神速武将が永久ループ・・・
陳琳にいたっては知力8挑発+槍+飛天なので連続で騎兵に対して迎撃とれる罠。w
しかも檄文って挑発より効果時間長くない?
SR魏武曹操も無駄に長く引っ張ってくれるからびっくりしましたよ。w

②魏4枚騎兵単
1011_v2.jpg1030_v2.jpg1019_v2.jpg1016_v2.jpg
何か間違っている武将がいるかもしれませんがこのデッキで本当にやってますよ。w
最初はR曹操を生かすデッキをコンセプトで始めたのですが、これまた袁単の偉い人が、
「虚脱特攻強くない?」
の一言から始めたのに気がつけば4枚デッキ・・・www
しかも思いのほか勝率高いし・・・当面のサブの主デッキはこれかも・・・w
いえることは、
『鬼神様テラ強ス』

③騎兵単だけど・・・デッキ
0148_F.jpg7008_v2.jpg7027_v2.jpg7001_v2.jpg0145_F.jpg
先に一言・・・
教え白馬陣は邪道!!
とか言いながらやってますけどね。w
なんか他軍で騎馬単作れるじゃん→是非ともやってみようなノリで始めたのですが、これがまた普通に面白い。w
復活2体じゃ思いのほかウザイし、呂布普通に強いし。w
ちなみに呂布が旧カードなのはもってないからってことで・・・w
兵法は神速の大攻勢に決まり。w

それにしても・・・
槍天下の今騎馬単や移動速度UP計略中心デッキ使う自分って馬鹿じゃない?www

ほら・・・とある漢が言ってたじゃないですか・・・

お前に足りないのはッ!情熱思想理想思考気品優雅さ勤勉さ!
そして何より――


速 さ が 足 り な い ! 
【“最近のブーム。www”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/23(水) 21:00:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私も愚かだった・・・

一週間に一度も更新しない怠惰で有名なブログへヨウこそ~

すみませんでした・・・orz
雛連チャットでネタを使いすぎてるって・・・前回もそれで更新が滞ってただろうに・・・w
というかチャットしてる暇あったらちょっとしたネタでも記事にすればいいのにね?w

で今回も雛連からのネタ振り。w
最近冬甘言の方々が雛連チャットにやってきたときにいろいろネタなデッキを発言してたのですが、いつの間にかいくつかプレイすると公言してしまいました。www

・・・だってネタデッキとか言われるとやりたくなって来るんだよ。www


で自分が言ってたネタデッキがこれ。

3029_v2.jpg1020_v2.jpg1032_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg3011_v2.jpg3034_v2.jpg

うわぁ・・・総武力18しかないよ・・・w
しかも総知力も40しかないし・・・w
で、このデッキ一見すると泣斬馬謖からの開幕悲哀みたいな感じのデッキに見えますが、実は違います。w
このデッキの真の目的は・・・

泣斬馬謖→井戸ダイバー→泣斬馬謖

による悲哀後の武力+6のブースターとして考えてみました。w
しかも使用志気3で済む低燃費。www
名付けて、
【井戸ダイバー悲哀】
これは実にいいネタだと思い早速プレイ~w

結果・・・3戦1勝2敗の惨敗でした・・・orz
まぁ、元より頭数が馬謖とビ夫人切るから減るし・・・総武力自体に問題があったからわかってはいたのですが・・・
ただ3戦目のシューユゲームだけは・・・orz
とまぁ、皆さんこれはネタなのでプレイしないように気をつけましょう。w

最後に次回予告を・・・ 【“私も愚かだった・・・”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/18(金) 00:53:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

三国志大戦も東方も大好き。w

正直どのジャンルに登録するか困った。w
現在このブログでは三国志大戦と東方の二つの記事を書いているのですが、
遂に紹介できます!
なんとこの二つが組み合わさった自分にとってはヨダレ物のネタがありました。w

その名も

東方英雄道
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
bn1s.jpg

これは東方のキャラクターを三国志大戦風にしたトレカのようなものなのですが、
実に皆さん壊れスペックや壊れ計略。www
例えば、

騒霊ヴァイオリスト ルナサ・プリズムリバー
コスト1.5 弾幕(武力)5 霊力(知力)6 騎兵 柵、魅 
計略:志気3 ストラディバリウス(師の教え)+特定キャラがいると効果変更


これ一見弱そうに見えるけど騎兵で柵持ち、師の教えときましたよ。w
彼女のおかげで慮植さんの立場無し。ww
どの勢力にも率なく入れれる良いカード。

次はカレルレンさん泣かせな一枚。w

伝統の幻想ブン屋 射命丸 文
コスト2.5 弾幕(武力)8 霊力(知力)8 騎兵 魅、伏
計略:志気8 風神少女


一見すると劣化版SR趙雲に見えますが、何より計略が壊れです。w
カレルレンさんここ注目ですよ。w
計略風神少女の能力は、
人馬の全軍突撃
・・・
もう一度言いますよ?全軍突撃+人馬の大号令って計略ですよ。
(´゚Д゚`)<ちょwwやり過ぎwww
・・・このカードの製作者はよほど神速で苦労なさってるんでしょうね。www

最後に個人的にお気に入りのカードを・・・w

普通の黒魔術師 霧雨 魔理沙
コスト:1.5 弾幕(武力)5 霊力(知力)9 騎兵 伏、募
計略:マスタースパーク(赤壁の大火?)


明らかにR騎馬周瑜とR弓周瑜の良いとこ取りみたいな・・・w
てかこれ何気に強くない?w
R弓周瑜がコスト1.5騎兵で使えると考えてみてくださいよ?
明らかにオカシイです・・・w
しかもさっきの射命丸 文と同じ勢力と来たものだ。w
これで風神少女デッキ組めばどんな騎兵単のデッキにも負けない気がする。w
ようは、
赤壁打てて全突+人馬の号令が出来るデッキ
ってことですよ。w

ということで順平侯は全力をもって東方英雄道を応援します。www
どうせなのでもう一つのバナーもUP。
bn2s.jpg

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/08/10(木) 17:46:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FC2Ad

