ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

( ゚Д゚)<・・・

( ゚Д゚)<・・・



(゚Д゚)<・・・

どうも~怠惰怠惰でおなじみに順平侯のブログへ。www
今日は簡潔に行きますよ~ 【“( ゚Д゚)<・・・”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/29(日) 03:07:37|
  2. 三国志大戦
  3. | コメント:15

今更だけど石川でのプチOFF会。w

15日に石川に友達と一緒に遊びにいきました!!
まぁ、本当は石川のイベント行って来たんですが。www
で、石川に行くことが決まり、そのことを某ブロガーさんに話をしたら是非石川のゲーセンで会いましょうということに!!!
でその人とは、しぇぅの考案日記のしぇぅさんです!!
このブログの立ち上げ時から仲良くさせてもらっている袁単使いの方です。
しぇぅさんといえば袁単でとてつも無く強いイメージが・・・
征成覇王になった経験もあるみたいですし・・・
昔は大爆進使いとしていろいろ教えてもらったものです。

ということでオフレポ
当初の予定が早く片付き、友達に頼み石川のお店巡りをするところをしぇぅさんと待ち合わせしたゲーセンまで送ってもらうことに。
で、見事に道に迷いました。www
でもなんとかたどり着き、しぇぅさんと合流。w
初めて会うしぇぅさんの印象ですが、気さくでとてもいい感じの人。w
本人は、人見知りするからと言ってましたが、普通に話しかけてきてくれたりと本当にいい人って感じがしました。

合流後早速店内対戦開始。w 【“今更だけど石川でのプチOFF会。w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/24(火) 02:34:04|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一先ず更新。新作デッキ~

思いのほかWアーチャーが好評のようで。www
正直驚いてますが、みなさん騙されたと思って使ってみてください。
Wアーチャーの威力にいちいちなれない槍撃や連突するのが馬鹿らしくなってきますから。www
ちょっと相手武将に向かって弓を射ればあっという間に相手が全滅ですから。w

で今回は今日(10/17)使ってくる予定の新作デッキを公開~
3027_v2.jpg4001_v2.jpg4023_v2.jpg3011_v2.jpg4009_v2.jpg4012_v2.jpg
閻行と侯成は
4025_v2.jpg4006_v2.jpg
と入れ替えてもいいですね~
総武力29~28、総知力27~22、伏兵1、勇猛2、魅力2

でこのデッキは基本コンセプトをノンレア。
そして低知力でもどうやって生きていくかですね。www
今のバージョンは結構号令や強力なダメ計でゴリ押せば良いみたいな感じがあるので正直ノンレアで戦う方法はどうしたらいいのかな~とおもった結果が、堕落の舞。
堕落を踊れば大抵のダメ計と超絶号令は封印可能。
英傑号令も西方、ハヤテ、卑屈のどれかをうまく立ち回ればどうにか成ると思います。
攻め方は開幕ガン攻め、中盤こちらの志気が8ぐらい溜まった時に堕落、それ以後はスウを守ることにある程度力をいれながら総武力の高さを盾に攻め続ければOK。
スウも相手の武将が志気を使って倒しにきたら場合によっては無視してもいいかな。
結果的に4前後の志気差が得れますし。
英傑号令使ってきてスウに向かってきたら儲け物。w

得意なデッキは大抵の2色デッキや呉単や袁単やRカクが居ない西涼騎馬単、不得意なのは屍に脳筋高武力デッキですかね。 【“一先ず更新。新作デッキ~”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/17(火) 13:40:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

えぇ~い!!(順平侯は)口ほどにもないぜ!!!w

なんだかまたまた長期未更新やってしまいましたね・・・
なんというか大戦をそこまでやってなかったから記事にしづらくて。www
まさかお金が無いから、ラ○スⅥやキン○マンやスグリをやってたなんて言ってもな~www
でも昨日はやってきたので早速書き書き。w

デッキはいつのもWアーチャー
2003_v2.jpg0115_F.jpg2021_v2.jpg7019_v2.jpg7006_v2.jpg7001_v2.jpg
いい加減大戦2仕様の太史慈が欲しい・・・後戦器持って無いの太史慈だけだし・・・
ここのところジュンユウにメタられたり、象さんに弾かれ続けたりして地味に負けていてますがそれでもめげずにプレイ~
一戦目
4018_v2.jpg4021_v2.jpg4001_v2.jpg4023_v2.jpg4011_v2.jpg
はい悶絶
純正では無いけど騎馬単&人馬ときましたか。www
ただ、相手がある布陣でさえなければいける・・・
いつも通り左に金環のみ置いての開幕攻め。相手は城門に固めてきました。ハイOK。w
正直左のみに蔡ヨウ残り右とかいう布陣じゃなければまず叩ける。w
ただ、神速の大攻勢が残ってる可能性があるので開幕で連環を叩きゴリで4割いただきますが、相手は兵法を使ってこず・・・かなりその時点で正直内心ビビリまくり。w
中盤計略担当の孫桓+甘寧さらには太史慈を封印されてしまう。w
その後即サイヨウを落とすが相手が4体で人馬を打ってくる。
終わった・・・と思ったら丁度攻城中だった金環に1体乱戦させ、3体のみで攻めてきた・・・ラッキー。w
櫓を利用しながら適当に守り馬騰の城門一発のみで耐える。
さらに丁度封印が切れた太史慈の天衣無縫で馬騰と董卓を落とし、その後逃げた閻行がハヤテの如く(蚩尤の如く)で攻めてくるがしっかり迎撃しそのまま殴り倒して勝ち。w

相手の兵法再起で助かった~www
封印の計の範囲の感覚が確実に大戦1の時代で止まってるから認知できたのもよかった・・・今後はそんなミスしないようにしよ。w

2戦目
1028_v2.jpg1040_v2.jpg1032_v2.jpg1008_v2.jpg
実はこの試合は13州への昇格戦の4戦目(2勝1敗)だったのですが、勝利を確信。www
いつも通りに両サイドから攻めて、ゆっくり伏兵踏んで5割以上叩いてく。
中盤相手が魏武をかけるがまたまた両サイドから攻め、双弓が万が一でも雲散されては困るのでゆっくり弓射ながら相手の兵力減らしていく。
すると相手が増援叩いたので孫桓で曹操+張春華の兵力減らしWアーチャーで射って倒してボコボコに殴って落城勝利。w
4枚デッキでしかも強力な超絶強化無ければそれはもうカモ以外の何物でもないお。w
余裕で13州へ昇格。w

3戦目
5008_v2.jpg5010_v2.jpg5015_v2.jpg5022_v2.jpg5001_v2.jpg5011_v2.jpg
ハイ怖い。w
下手にRとかが入っているデッキなんかより全然怖い・・・覇王のサブとかそういう可能性もあるじゃんか・・・しかも柵2枚もあるし・・・開幕は期待できない・・・
と思ってたら普通に騎馬が一体しかいなかったから開幕余裕で柵を壊して引いて、その後ゆっくり攻めて叩いてそれを守って終了。

なんだか上手く3連勝~しかもこれ引いた・・・
7023_v2.jpg
肉持ってい。w
ハイダブった。www
で、調子に乗って続けて連戦開始~ 【“えぇ~い!!(順平侯は)口ほどにもないぜ!!!w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/10/10(火) 20:38:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2Ad

