ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近起きたこと・・・

(・∀・)<記事書くか~

~~~~~~~~2時間後~~~~~~~~

(;´д`)<つ、疲れた・・・あと少し書いたら完成だ・・・

           一騎打ち発生!!


(犬)7021_v2.jpg  VS  5017_v2.jpg(コンセント)

     勝利

(犬)7021_v2.jpgガルルルル……シャーーー!

なぜこんなめに・・・>5017_v2.jpg(コンセント)

死すときは同じ・・・>0089_F.jpg(PC)


Σ(´゚Д゚`)

な、何が起こった!?>ショック(順平侯)
【“最近起きたこと・・・”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/29(水) 19:14:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ワラワラワラ・・・・

現在『God Knows・・・』無敗記録っていうのが有りまして、
『God Knows・・・』を聴いて大戦をやりにいくと勝率が異常に上昇するんですよね~前の14州の12連勝の時も聴いてましたし・・・
一種のジンクスなのかなとか思いながら友達に連れられて行く時以外は大音量にしてプレイしに行きます。w
皆さんはそういうのありますか?

さて今日はなんとなく最近増えてきた6枚以上のワラワラデッキの講座兼対策記事を書いていこうかと思います。
自分のワラワラデッキ歴は結構長く、他軍ワラ(7枚)、呉コモンワラ(7枚)、大爆進(6枚)、西方悲哀(7枚)、Wアーチャー(6枚)といろいろとやっているのでみなさんの役に立てれるところは立てていきたいと思います。ここはこういうのも有り、そこは違うって言うところがあればどんどん指摘してきてください。

第一回の今回はワラワラデッキのパターンと基本的な攻略法を解析。

【“ワラワラワラ・・・・”の続きを読む】
  1. 2006/11/21(火) 16:49:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しく使うよ舞姫さん。

なんかブログランキングがおかしなことに。www
自分のブログそんなに人気ですか?www
ちょっと前まで週刊雑誌に劣る更新だったのに。www
でも今は3日に1回は更新できるように頑張ります。

今日もリンク紹介~
竹林庵 ~日々だらだらと~
竹林さんのブログです。
なんと竹林さんもWアーチャーデッキ(阿会喃←張角)を使ってらっしゃって、意気投合。www
リンクを張らしていただきました。w

さて大戦の方ですが、ここのところ蜀に当ってなくて、尚且つ毒に悩まされてきたので久しぶりに別のデッキを復活。www
1020_v2.jpg1026_v2.jpg4023_v2.jpg1006_v2.jpg4019_v2.jpg4026_v2.jpg1035_v2.jpg


西方悲哀~
お前毒非難しておいてつかっとるぞゴルァ!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
スイマセンデスタ。デモ使イタカッタンデス。
弱くは無いのですが、騎馬の数が数なだけに操作が難しいんですが、楽しいデッキですよ。
舞う以外にも刹那、馬騰、毒退路遮断等のいろいろなコンボを搭載。
舞うだけが脳じゃない新手の舞いデッキです。
特に舞った後の刹那や馬騰とかはかなり鬼です。www

ということで続きは久しくつかったこのデッキのリプ
【“久しく使うよ舞姫さん。”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/19(日) 01:30:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

これってある意味すごくない?www

最初はリンク紹介。w

学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさんのブログです。たぬきさんは最近雛連に加入された方です。
学生さんとは・・・いいですね・・・自分も若かりし頃に・・・www
メインデッキは現在試行錯誤中な様子です。

rickの日常生活日記
rickさんのブログです。某チャットで仲良くさせていただいてます。
rickさんは大戦プレイヤーでもありますが、オリカ製作もなさってる人です。w

どどいつで喜怒哀楽的雑記in大和
どどいつさんのブログです。
カガリやニーソが大好物な人です。
デッキは女性単デッキを使ってるようです。


千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さんと黒い人さんのブログです。
前から何度かブログへは行ってたのですが、この度リンクを張らせていただくことになりました。
千里眼さんは覇王の方で現在魏武を使用されています。
黒い人さんは4州だそうです。


今日はどう考えてもおかしな話を・・・

雛連チャットやいろんなブログを回っても、
大徳と対戦してとか、赤壁威力高いとか、屍ウザス、と聞きますが・・・
自分の14州から覇者になった今までのWアーチャーのマッチなんですが・・・
【“これってある意味すごくない?www”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/15(水) 21:24:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東方サッカー!!!猛蹴伝!!!

いや~最近三国志大戦は萎え萎えですよ。w
李儒ばかりに当ります・・・李儒居ないウハァ!!とか思ったら、大水計ですよ。www
呉と蜀と戦いはいつになったら戦えるのでしょう。www
当面は李儒対策を考えてなきゃいけませんね・・・

ということで愚痴日記なりそうなので、たまには書こう東方関連の記事。w
↓↓↓↓↓↓↓ムービー↓↓↓↓↓↓↓

キタ――――――――――――!!!
ということで東方サッカーの新作の発表が決まりますた。w
前作はかなり楽しませてもらいました。www
ゲームシステムはわかる人にはわかるのですが、
FCキャプテン翼です。www
まぁ、東方シリーズのキャラ達が暴れまわるサッカーゲームとでも思っていただければおk。w
このゲームの売りといえばやっぱり必殺シュートのムービー
今作もかなりムービーに力が入っているみたいなので楽しみです。w
そして新たにいくつかモードも追加されてる模様です。
個人的には走破モードが気になってます。www
まぁ、魔理沙を中心に育てていくのは目に見えてますが。www




続きは前作ムービーを少々
【“東方サッカー!!!猛蹴伝!!!”の続きを読む】

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/13(月) 15:26:48|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

時報マッチ~11月4日の部

まずリンク報告~

ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドー&餅野郎さんのブログです。
とてつもJOJO風満載なサイトですね~ちなみに自分もJOJO好きですよ~
最近もポルナレフのAA使ったし、知り合いとよく話してたものです。w
デッキは隙無き栄光デッキを使われてるようです。

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログです。サイト変更されたので報告~
飛天で覇王めざしてたんじゃとかいう突っ込みしてもいいかな?www
最近傾国を使おうとしているみたいです。

バカ君主Reinの三国志日記
Reinさんのブログです。
現在6州の大将軍デッキ使いの方です。
自分も大将軍使ってましたが、自分は挫折しました。w
Reinさんは頑張って上を目指していってくださいね。w

三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさんのブログです。
いろんなデッキを使用してるようですが、最近はどうやら覇者求を使ってらっしゃる模様です。w


今日は前回と引き続きまして時報マッチのレポを紹介。w
11月3日の時報マッチではなんと奇跡の4戦ものマッチをしました。www
今までのミスマッチが嘘のようですよ~マジで嬉しいです。w
でこの時報マッチは3日4日の二日の期間の企画なので、勿論4日のマッチも参加してきました。

9:00起床~今度は寝坊しなかったぞ~と思ったのですが、自宅PCの回線の調子が悪いとのことでPCの調子をチェックしてから行くことに・・・
結果前回同様11時からの参加。www

11:00
今回用意したデッキはこれ。
0156_F.jpg0089_F.jpg0155_F.jpg0012_F.jpg0003_F.jpg0035_F.jpg
排出停止桃園~正直このブログで一度上げた排出停止W看破桃園デッキの修正版ですね。
本当は牛金→劉曄だったのですが、劉曄が見つからなかった上武力に難があるかな~と思い牛金に変更。w
マッチできた人には、マッチできたことを祝うことを兼ねて、
「全てはこのときのために!!」
を使う気満々。www

で結果ですが・・・
【“時報マッチ~11月4日の部”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/08(水) 18:50:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

時報マッチ~11月3日の部

11月の最初の週末・・・遂にこのときがやってきた・・・
そう!!雛連時報マッチ!!!
時報マッチ・・・そう順平侯にとっては悲しい思い出が詰まりきっている企画・・・
彼是5回も企画された大型な時報マッチにことごとく失敗し、10回以上物ノーマッチ記録・・・多分この記録は簡単に抜けないのではないと思うくらいの悲しい記録・・・・orz
しか今回こそは今回こそはとチャレンジし続けて、遂に来ました大戦2での時報マッチ
さて今回はどんなドラマがあるのだろうか・・・

11月3日 9:30分起床
・・・早速寝坊した!!!w
ということで適当に飯を食べてゲーセンに向かうと、すでにゆかり軍さんが待ってました。
ゆかり軍さん曰く、10時30分に伏さんとマッチしたとのこと。w
・・・早速テンションが下がります。
なんで初時報でマッチできてんの・・・orz
11:00
さぁ、暴虐の時だ時報マッチ開始です!!!
ちなみに3日目用に用意したデッキはこちら。
4029_v2.jpg4017_v2.jpg0186_F.jpg4013_v2.jpg4007_v2.jpg
その名も【全ては飛翔のために】デッキ
悪逆無道、火事場の馬鹿力、卑屈な強襲、暴虐なる覇道
これら全てが飛翔とコンボ可能というデッキ。w
鏡花さんあたりは好きなデッキかも。www


さて、最初にマッチできるかな・・・
【“時報マッチ~11月3日の部”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/07(火) 03:55:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雛連時報マッチほぼ完全版

一応出来る限りはまとめてみましたので、参加者に入ってない人は是非報告お願いします。
後、参加者のトラックパクって使用してもいいですよ~
めんどくさい時はこの記事リンクとかで使用してもOK。
使いたい人はご自由にどうぞ~

伏(龍)のどたばた三国志大戦記
君主:伏@雛連
君主:伏2@雛連

「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
君主:うど~@雛連

覇王までの障壁
君主:リダ@雛連

ネタとして・・・・
君主:あとち@雛連

三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
君主:果物@雛連

覇道に身を捧ぐも人の道♪
君主:まちゃ@雛連
君主:蜜柑@雛連

我が前を阻む者、全て斬る!
君主:カレ@雛連

あの矢さえ喰らわなければ…
君主:仮死@雛連
君主:RAG@雛連

+羽衣日記+~三国志大戦~
君主:羽衣@雛連

山手線blog
君主:山手線@雛連

気分はかゆうま天国
君主:ゴリモンテス

~魯粛と同盟しよう~
君主:ワルツ@雛連

ともかくゲームの日々
君主:順平侯@雛連
君主:長坂橋@雛連

三国志大戦 ~全州制覇を目指し~
君主:クランベリー

きっと鳳雛
君主:JAM@雛連

三国志大戦 ~孤高の軍師~
君主:電撃☆軍師

こまどり@モッゲー
君主:こ まどり

 おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
君主:鏡花@雛連

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
君主:優兎@雛連狩
君主:飛天@雛連?

ぴよ’s Arcadia
君主:ぴよ@ヒナ連

迷子のゲーム日記
君主:シンえもん

しぇぅの考案日記
君主:アタラクシア

まぁ適当な三国志大戦2日記
君主:某エロい人

三国志大戦2・覇王の大徳♪
君主:君主名不明、調査中

君主:ゆかり

君主:智史@雛連

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/06(月) 15:25:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詳細な更新はまた今度ってことで。ww

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|  あ…ありのまま時報中に起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『順平侯という奴はぴよの望郷に対応して
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     全てはこの時のためにって叫んだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 考えてるか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも何考えてる わかんなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうかしてるとしか…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  望郷の威力を知らなかったとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }    断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ  もっと恐ろしいものの
                         片鱗を味わったぜ…

   061104_1230~01.jpg


ん・・・なんというか・・・プロ根性ってやつかな?www
ちなみに望郷の威力は自分が一番よく知ってるし、牛金が死にかけだったなんてことは確認の上で桃園使ったお。www
【“詳細な更新はまた今度ってことで。ww”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/05(日) 03:20:50|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雛連時報マッチ参加者α版

参加者確認ヨロ!!
コメント等で君主名と参加したぞってことおしえてください・・・orz


伏(龍)のどたばた三国志大戦記
君主:伏@雛連

「三国志大戦」ブログ ~雨時々ハレ~
君主:うど~@雛連

覇王までの障壁
君主:リダ@雛連

ネタとして・・・・
君主:あとち@雛連

三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
君主:果物@雛連

覇道に身を捧ぐも人の道♪
君主:まちゃ@雛連
君主:蜜柑@雛連

我が前を阻む者、全て斬る!
君主:カレ@雛連

あの矢さえ喰らわなければ…
君主:仮死@雛連
君主:RAG@雛連

+羽衣日記+~三国志大戦~
君主:羽衣@雛連

山手線blog
君主:山手線@雛連

気分はかゆうま天国
君主:ゴリモンテス

~魯粛と同盟しよう~
君主:ワルツ@雛連

ともかくゲームの日々
君主:順平侯@雛連
君主:長坂橋@雛連

三国志大戦 ~全州制覇を目指し~
君主:クランベリー

きっと鳳雛
君主:JAM@雛連

三国志大戦 ~孤高の軍師~
君主:電撃☆軍師

迷子のゲーム日記
君主:シンえもん

しぇぅの考案日記
君主:アタラクシア

君主:ゆかり

君主:智史@雛連

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/04(土) 00:49:58|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トレード情報を一応書いとこうかなって思いまして。w

一応覇者になったのはいいのですが、
傾国と対戦させるのだけは勘弁。www
同じデッキと3回も絡まれたらやる気なくしますからorz
まぁ、覇者になりましたし気長に行きますよ。w
ということでみんな書いてる観たいなので自分もトレ情報を一応公開。

【“トレード情報を一応書いとこうかなって思いまして。w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/02(木) 04:38:59|
  2. トレード情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

