ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新バージョンと報告

名簿以外のコメントレスつけました~人間やることを溜めてはいけませんね。w
そういえば、遂に始まりましたね~新バージョン。w
某所からの情報によるといつものサービスパック(SRやR等のカードの枚数が多めに入ってる)が無いそうですね。
おかげで各所で被害を被ってる人が多いようです。
そんな中自分は悠長に全国とかやってました。www
まぁ、サービスパックあると信じて黄巾狩りを少々してましが・・・www




一先ず引きの報告。
新R
TS370003.jpg
左から
関興、杜預、成公英
本当はR槍馬超を引いてたのですが、川原好きの知り合いに譲渡。w
そしたら関興と杜預をくれました。www

R関興 蜀 2 槍兵 醒 7/3 車輪の号令:6
範囲内の味方の武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う
これは明白なR関羽殺しのカードですね。w
計略の時間もそんなに短くないので十分ですし、覚醒搭載ですので終盤は普通に使えます。
正直車輪の大号令との違いは範囲です。www

R杜預 魏 1.5 騎兵 醒 5/5 破竹の勢い:3
自身の武力と移動速度が短時間上がる。
計略は・・・正直考えないでください。www
ただスペックが高いです。5/5の覚醒ですので1.5コスト枠には十分入れれる一枚です。

R成公英 涼 1 歩兵 伏 連 3/7 解除戦法:3
自身の武力と移動速度が上がり、接触した敵部隊にかかっている、敵の計略による効果を消すようになる。
どうやら歩兵が迎撃されない程度のスピードUPらしいのでかなり凶悪かと・・・
歩兵というのが難点ですが、連計もちなのでそこを利用したデッキに組み込む分にはいいかもしれません。




新SR
TS370004.jpg
左から
SR司馬懿、SR麋夫人、SR張飛
え~周りからの目が冷たいです。www
まさか3枚も引けるとは思ってなかったので正直ビックリしてます。w
まさか10枚で2枚SR引けるとは思わなかったので。
まぁ・・・合計で1万飛んでる訳ですが・・・

SR司馬懿 魏 2.5 騎兵 伏 魅 7/10 奇策縦横:6
範囲内の敵の数に応じ、敵に以下の効果をあたえる。
1部隊:敵の計略による効果を消し、武力を下げる。(-7)
2部隊:武力と知力を下げる。(武-5)
3部隊:武力と移動速度を下げる。(武-4)
4部隊以上:武力を下げる。(-5)
ん~計略は弱くないんですが、何分スペックが・・・ですね。
ただ、司馬懿だけで妨害計略の大半を担えるのでかなり強いとは思います。
志気MAXからの2部掛け→3部掛けは鬼以外の何物でも無いです。www

SR麋夫人 蜀 1 騎兵 魅 1/6 不惜身命の計:4
撤退中の復活カウントを減らす。使用すると自身は撤退する。復活した部隊は自城内に出現する。
劣化版再起の法です。減らすカウントの量は15ですね。
コレを引いたときが一番周りの目が・・・!!
現在SR麋夫人使った連携悲哀なんてものを考え中です。w
別名:八雲。w

SR張飛 蜀 2.5 騎兵 勇 募 9/4 決着の刻:4
自身の武力が上がり(+6)、範囲内のもっとも武力の高い敵に向かっていく。さらに対象の敵は自身に向かってくる。対象の敵が撤退すると効果時間が残っていても効果終了
待望のSR張飛なんですが、正直微妙です。w
今回の新カードの追加で蜀の2.5コストはかなり充実したので、正直入る隙間が・・・
計略自体は結構効果時間長いのでいいですよ。




最後に一つご報告を・・・

【“新バージョンと報告”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/29(月) 04:00:42|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

新カード速報。w

なんか・・・今日やりに行ったらこんなの引きました・・・

【“新カード速報。w”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/25(木) 14:08:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バージョンアップ記念企画!! 武将カードいろいろBest3  と 雑記

時報マッチ名簿の修正は近々行いますので、まだ確認されて無い方は双弓早急に連絡を求みます。

で、いろいろと溜めてるもの(時報マッチ、バトン、最近の大戦成績)があるにも関わらず、面白そうな企画があったので先に・・・w
ということで神行百変さんのところで企画されている武将カードいろいろBest3に参加。w
かなり偏ったしかもちょっとみんなとずれた意見になりそうですが気が向いたら見ていってください。w 【“バージョンアップ記念企画!! 武将カードいろいろBest3  と 雑記”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/14(日) 05:02:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大時報マッチ参加者名簿(仮)

現在わかっているところを中心に編集しました。
自分参加してるぞゴラァって人やこの人いたぞゴラァって人がいたら報告お願いします。w




雛連
リーダー:伏さん
伏@雛連

きっと鳳雛
君主名:JAM@雛連
ちゃぶだいさん

こまどり@モッゲー
君主名:駒鳥2@雛連
こまどりさん

 おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
君主名:鏡花 @雛連
鏡花さん

山手線blog
君主名:山手線@雛連
山手線さん

+羽衣日記+~三国志大戦~
君主名:羽衣2@雛連
羽衣弐丁目さん

ともかくゲームの日々
君主名:JPK@雛連
順平侯さん

あの矢さえ喰らわなければ・・・
君主名:菓子@雛連
     RAG@雛連
菓子さん
RAGさん

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
君主名:優兎@雛連
優兎さん

我が前を阻む者、全て斬る!
君主名:カレ@雛連
    氷月
カレルレンさん
氷さん

覇道に身を捧ぐも人の道♪
君主名:麻茶比@雛連
     街夜飛@雛連
町屋碑@雛連
     蜜柑@雛連
     夕凪@雛連
まちゃぴさん
夕凪さん

灯乃元の三国志大戦戦闘記録
君主名:氷乃元@雛連
灯乃元さん

明日も準備中
君主名:賈詡@雛連
流鏑坂さん




冬甘言
リーダー:冬弥さん

すべてはこの時のために!
君主名:王奕@冬甘言
王奕さん

三国志大戦 ~孤高の軍師~
君主名:らぷ@冬甘言
らぷんつぇるさん

rickの日常生活日記
君主名:リック@冬甘
rickさん

どどいつに喜怒哀楽的雑記in大和
君主名:どど@冬甘♪
どどいつさん

キリンの部屋:目指せ覇王!
君主名:キリン@冬甘
キリンさん




桃焔華
リーダー:むつーさん

Bénédiction de Dieu dans la solitude
君主名:ten@桃華
tenreiさん

千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
君主名:
千里眼さん

馬走・雷電の覇業一直線
君主名:馬走@桃焔華
馬走さん




チームらいぱ
リーダー:リョーチョーさん
団長@らいぱ

蜀軍のススメ
君主名:東風@らいぱ
東風さん

今日の出来事。
君主名:えろり@雷破
エロールさん

酔狂書生は江湖を往く
君主名:黄薬師@雷破
神行百変さん




群雄+伏兵

竹林庵
君主名:竹林@特
竹林さん

迷子のゲーム日記
君主名:シンえもん
     真衛門@伏兵
シンえもんさん

壁|ω・`)どうにもならない事もある三国志大戦日記
君主名:ぴよの使い♪
PSOさん

しぇぅの考察日記
君主名:極悪D博士♪
しぇぅさん

ぴよ’s Arcadia
君主名:ぴよ@ヒナ連
ぴよっぷ~さん

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/08(月) 01:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

遅れましたが・・・

   明けまして
     おめでとうございます!!!

新年明けて既に大戦をしに行ってるくせに更新して無い馬鹿者ですが、
今後ともよろしくお願いします。w
どうにかバージョンUP前に覇王は無理でも手前の徳9ぐらいまであつめれないかな~と思ってます。w
そのクセに使ってるデッキは、

7026_v2.jpg7008_v2.jpg7027_v2.jpg7001_v2.jpg0145_F.jpg

・・・つい最近までWアーチャーとか言ってた人間が使うようなデッキには見えませんよね~
あ、Wアーチャーも使ってますからね。www
いや~なんとういか教え白馬陣が面白いのなんのって。www
20C以上持つから先だしで使ってもいいですし、何より人馬と傾国には無駄に強いのがいいです。www
教え白馬陣で突っ込めば下手しない限りは不利な状況にならない。w
後、志気4で白馬陣が打てるのが何よりもいい。
デッキによっては開幕わざと相手を城門まで引き寄せて、志気4溜まった瞬間に白馬陣で殲滅乙ってことも・・・教え無しでも12C持つのは卑怯です。www
普通に武力押しには辛いですが、そこは天下無双の呂布が何とかしてくれることを期待。
志気を12まで溜めれば、教え→天下無双→数カウント後→白馬陣なんてことも出来ます。
槍が少ないデッキにはデスコンボに近いものがあります。
まぁ知力が大変なことになってたり、その割に武力が低いなんてことは突っ込んではいけません。www
では今日は一先ずこれで。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/04(木) 05:56:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

