ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一先ず近況報告を・・・

070328_1918~01.jpg

ということで大戦はしっかりやってます。w
見事覇王降格しましたけどね。www
で、降格後たまたま使った魏4枚(SR夏侯淵、SR張遼、UC陳泰、SRカク)の試合がなぜかチョイスされて乗りました・・・
このものすごくグダグダで相手のミスが無ければ100%負けてたこの試合・・・orz
相手がラグが原因か知らないけど、最後の10Cぐらいで檄文後迎撃を取れなかった所為で極みで相手を壊滅させて最後の1Cぐらいからの逆転勝利。
もう、SE●Aさんは毎度乗せて欲しくない試合をリプで持っていってくれますね・・・orz
負け試合3つ同時にリプに乗せられたときとかありましたね。
あれはもうイジメ以外の何物でもない。www

で、覇者に降格したのですがWアーチャーの封印を解いたらあっさり覇王に戻りました。www
如何に自分がデッキ任せの実力の無い人なのかがバレルwwwwww
ちなみに覇者に降格する前までに使ってたデッキは、
SR袁紹SR甄洛R成公英R陳琳UC閻行C逢紀C魏続
2色カウンター大爆進って感じですかね。
浄化、解除戦法、卑屈、自爆、檄文とできる限りの相手の計略やデッキ構成に対するカウンターカードを多めに搭載したデッキ。
それでいて爆発力のある蚩尤と大爆進もあり、攻城要因としての攻城兵も入ってます。
流行カードを潰せそうな面白いデッキだとは思ってたのですが、こういうときに限って司馬兄弟に当たらなかったり、呂布みたいな超絶強化にも特に当たらない展開。www
ヘチョイ実力も相俟って見事降格しました。
できれば降格前にSR袁紹の戦器は欲しかったんですけどね。
結局金はあったの袁紹と成公英と閻行の戦器が手に入らず終いでした。

一先ず覇王に戻ったのでWアーチャーで徳をなんとか増やしてまた使ってみようと思います。w
今日はこれで。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/30(金) 03:08:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一種の一時更新。w

一時更新ですが、中身だけは濃いものに・・・wwww
また、動画だけ適当に引っ張ってきての更新です。
前の時同様変に濃ゆいので御気を付けを・・・www
ちなみに括弧内に曲名書いておきました。


↑巷で話題の空耳ミュージカル。www(あいつこそテニスの王子様)


↑6分30秒のヤンマーニを耐えることができるか?www
というかこの曲に関しては普通にいい曲だと思うんだけどな~ってことで通常版も置いておきます。

↑(nowhere)

続きからも少々あり。w
耐えれる人、電波や悪乗りバッチ来い!!!って人どうぞ。w
【“一種の一時更新。w”の続きを読む】
  1. 2007/03/21(水) 05:13:07|
  2. ネタ動画や電波ソング等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

遠征 IN 石川(藤江&扇ヶ丘)

数時間前に石川から富山に帰還いたしました~いや~石川楽しかったです。w
そして石川の某所の寮が廃人を作りかねないほど周りの環境が良すぎてびっくりしました。
徒歩5分で大戦あるゲーセンあったり、すぐそばに400円ぐらいの坦々麺のお店があったりetx・・・
ということで今回は石川遠征でのお話を。
で、先に残りのリンク紹介を。

ハーコンとか、活活活とか、あとツンデレとか(?)
新野さんのブログです。
新野さんはなんと自分と同じ富山の大戦プレイヤーで、雛連のチャット内でそのことがわかり意気投合。リンクを張らせていただきました。
デッキの方は悲哀等のワラワラを中心にいろいろとやられているそうです。
ちなみ現在は戦場の絆をやられているようで、やられている方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

壁|ω・`)どうにもならない事もある三国志大戦日記
PSOさんのブログです。
PSOさんとは某所のチャットで何度かお話したことがあり、更に似たような趣味をもっていらしゃる。www
で、少し前に相互リンクさせていただきました。
デッキの方は騎馬を中心としたデッキを主に使ってらっしゃるようです。
現在勉学が忙しく大戦やブログ更新がすこし困難になっているみたいですが、楽しい記事が多いので是非とも訪れてみてください。

へっぽこ君主覇王への道(The way to wretched sovereign Emperor)
タクトさんのブログです。
タクトさんは同じ雛連のメンバーで、実は前からリンクの要請があったのですが、このヘチョイ自分がスッカリそのことを忘れてて・・・orz
本当にタクトさん申し訳ありません・・・orz
デッキの方はR趙雲入り大徳デッキです。

以上リンク紹介終了。w
ぐ~たらなブログはダメですね・・・本当に。
コメントの方も近日中にレス付けますの、というかしています。www

さて、話はもどって10日11日と高校の時の先輩の元へ遊びに行ってきました。
って何故か先輩が富山に来てたって事実を自分は10日の出発時に始めて知りましたけど。www
石川初日は藤江という場所のゲームセンターに遊びに行くことに。
富山のレジャランの倍ぐらい広い感じで少々戸惑い、さらに別館まであるというゲームの品揃え。www
当然三国志大戦の台もあり早速プレイ開始。
デッキは前に紹介した趙雲ワラと暴虐デッキ。
ICはビビリながら10州の時報用に使ってたICを使用。

【R龐徳、SR董卓、C梁興、UC董白、R成公英 】
勝率は大体5割前後。ゴリ押せるって意味だと一番楽しい。www
ただ、この日は暴虐で押しすぎ自滅。
もう少しゴリ押せると思ったんですがね。

旧SR趙雲R関索C金環三結C阿会喃SR麋夫人R龐統
このデッキ、実は勝率が7割ぐらいある異常に強いデッキ。
そして旧SR趙雲の一試合における撃端数が10前後あるデッキ。www
この日も好調で見事3連勝。
合計4枚の排出でSR凌統をゲット。w
この日はこれで撤退。

翌日、今度は扇ヶ丘のゲームセンターへ
朝の早い時間に行った為か人も少なくガッツりプレイ。
久しぶりに覇王ICでWアーチャーで大暴れ・・・したかったのですが、1勝1敗。やっぱり攻守は苦手です。更に伏兵3枚とか・・・orz
その後シンさんの知り合いからトレードしてもらったSR夏侯淵を使って新デッキを考案。
SR夏侯淵、SR張遼、R郝昭、SR賈詡
基本は魏武の大強を盾に連突+離間。相手の単体殲滅には魏武の大強を盾に神速の極。逆に号令は魏武の大強を盾に神速号令
つまり魏武大強4枚デッキ。www
正直あれは壊れでしょ?極と大強。
今まで恐かった張飛の大車輪が郝昭一人でなんとかできる場面も。
極のすごさと扇ヶ丘の話は続きから。w

【“遠征 IN 石川(藤江&扇ヶ丘)”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/12(月) 05:30:55|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

結局は彼を使いたいだけ。www

新カードが追加され新カードで盛り上がる中、
SR趙雲を引くことに全身全霊をこめてる
順平侯のブログへようこそ。w
ちなみに相変らずトレードはしませんし、譲渡も禁止です。www
引きたいんです!!
・・・引きすぎてイラネって言ってる人とかもうね。
↓↓↓こうですよ。

まさにずっと俺のターンwwwwwww
それにしても、主人公の遊戯容赦ネェwwwww

で、まず溜まりに溜まったリンク紹介を・・・
今日は最近リンクを張らせてもらった3箇所。

蒼紫の夢想花
YK=アギトさんのブログです。YK=アギトは現在日本国外に行ってるとのことです。
日本国外からでたことない自分には未知な話です。w
大戦では呉蜀銀子屍を使われております。昇格戦で涙を呑んでる日々が続いているそうで、どうにか日本に帰ってきた際にはすんなり昇格できるよう願ってます。
大戦以外にオリカ作成やパソゲ関連の記事もかかれあり、特にオリカが◎。www
rickさんといいオリカを作れる人はすごいと思います。w

RADICAL DREAMERS
アカシャチ@董白さんのブログです。
アカシャチ@董白さんとはたまたま同じクルリンパデッキを考えてたということで何かしらの運命g(ry
ということでリンクを張らせていただきました。www
デッキの方は前回自分が紹介した開幕クルリンパ目覚め大徳デッキですね。
ちなみにブログ内では随所にルルーシュネタが見受けられます。
これはもう、ルルーシュネタがわかる人は行ってみましょう。w
ところで董白は?w

灯里の大戦徒然記(ノ><)ノ
リノさんのブログです。
最初【リノ】って極上生●会?とか思った自分乙。とか思ってたらまさにそうだったみたい。www
デッキの方は呉単系のデッキを中心に使われています。
ブログ内では自作の絵も公開されております。
絵のセンスゼロの自分には到底出来ない・・・orz

三国志大戦 敗戦記(笑)
NEZAさんのブログです。
前々回のタイトルの意味を唯一わかった方です。w
まさかNOIRを知ってる人が居るとは思いませんでした。www
と、言うことで対戦をしにかなければ・・・www
デッキの方は新カードを織り交ぜた6枚鼓舞など様々なデッキを使用されています。
ちなみに、ブログ内でALICESOFTゲーマーといこともわかりました。
・・・自分もALICESOFTゲーマーだし・・・これは本当に仲良くなれそう。www

で今回はサブが覇王なのになぜか7州で留まってるメインIC用のデッキを開発してきたのでちょっと公開。モチロンSR趙雲入りですよ。w
ちなみにそのデッキの調整のため10州辺りを例のICがウロウロしてますのでご注意。w



【“結局は彼を使いたいだけ。www”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/07(水) 04:40:24|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

全てを捨てて骨t→焼き払え→オワタ\(^o^)/

ここ最近分かる人にはわかるのですが、【おっくせんまん】です。www
ロックマンとか懐かしいです。一応ファミコンシリーズはやったのですが、やりこみ始めたのは初期Xからです。www

さてここ最近コメントが増えたおかげかリンクも増えました。
ただ、今日は時間が少なめなのでリンク紹介は後日で・・・orz

後、最近【順平侯@雛連】とかいうどう考えても正体バレバレの狩りも同然のICが出回っていますのでお気をつけてください・・・orz
新カードを中心に使ってますんで、構成が悪い場合余裕でカモれますので・・・www
現在は9州に居ます。
ここのところは前回紹介した西涼の連計暴虐デッキで暴走してます。
見かけた際にはガン守りに徹すれば多分勝手に城ゲージ減らして自滅しますので・・・
どうせなので続きからちょっとした現バージョンの暴虐についての考察を。
参考にしてもらえばと思います。w

【“全てを捨てて骨t→焼き払え→オワタ\(^o^)/”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/04(日) 04:19:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

