ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一ヶ月プレ企画最終プレゼント ~順平侯【組曲】~

コメント周りをすることを最大の目的としたこの一ヶ月
遂に最終局面を迎えようとしています。
コメントの結果は8月頭にでも報告。
そして今は

最後のプレ企画の発表!!!

今回のみ特別ルールで行います。
なので熟読お願いいたします。


↓↓↓ルール説明↓↓↓

今回のプレゼント企画はポイント制になりますが、
今回は最大2Pまでの投資にさせていただきます。

①順平侯がイベント中にコメントをしたブログ
②現7月6日時点でメッセンジャーを登録してくれてる人
③前に行われたチーム時報のチーム(雛連、冬甘言、ライパ、桃焔華)に現7月6日までに所属または所属経歴がある人
のいずれかを満たしていてまだポイントを全部使い切ってない人は2P


上の条件を満たさない人、既にポイントを消費してしまった人、ポイントが既に無い方とそれ以外の普通の人は1P

とさせていただきます。
今回はそれなりに頑張ったものをだしているので
できる限り平等な条件でやってもらいたいので、
どうかルールをお守りいただけるようよろしくお願いします。
ポイントルールがわからない人は、

全ポイント投下します。
と、でも一言入れてくれればポイント計算をこちらでしますので、
わからない人はこのコメントを入れてください。





それではプレゼント内容を紹介~


⑱隻眼の将 横山光輝三国志 夏侯惇コース
c910.jpg
金LEより提供。
光輝好きなら抑えたいところの一枚w
ちなみにスペックはR夏侯惇と一緒になります。

⑲もう手に入らない? デッキケースコース
070730_1534~01.jpg
こちらは一時ゲームセンターにあったデッキケースのご提供。
色は2つ。蜀カラーと他軍カラーがありますので希望の方を選んでください。
ちなみに当選者は1名とさせていただきます。


⑳絶対魅了 ランペイジコース
932.jpg
オリカとか偽者とかじゃなく、正真正銘のランペ劉備のご提供w
ここがみんな集中して集まるんじゃないかとwww
冗談ではなく当選者にはランペ劉備を送らせて頂きます。

今回の締め切りはやや早めです。
締め切りは8月4日の23:59分までにします。





以上が最後のプレ企画の内容と概要となります。
いろんな方の参加をお待ちしております。

後、前回の当選者は水曜日に商品を送らせていただきます。
ご了承ください。

プレゼント企画に参加する人もしない人もクリッククリックw


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/30(月) 21:45:51|
  2. キャンペーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

遂に公開!!!風神録体験版!!!

水曜日堀に行った結果がSR孫尚香・・・orz
知り合いはLE本宮趙雲引いてるしwwwwwwww
みんなゴメンよ・・・次に期待しておいて・・・orz

さて遂に東方第十弾

↓↓↓↓クリック↓↓↓↓
【東方風神録】

のWab版体験版が公開されました!!!
今回はなんとWeb版体験版にも関わらず、midi音源限定ではなく、wav音源もシッカリと収録されていて、ZUNさんじきじきの名曲が聴けるという仕様!!!
これは生唾物ですよw
是非ともこのチャンスを逃さず体験版をゲットしてみてくださいw


続きより体験版の感想を少々w
【“遂に公開!!!風神録体験版!!!”の続きを読む】

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/27(金) 05:25:02|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第一回プレゼント企画の結果発表!!!

水曜はがっつりやってくるぜ!
いい物引いたら今度のプレ企画に出すよ!!!

後良く聞かれたので言いますが、

次回のプレ企画が
最後のプレ企画の最後になります!!!

ポイントを使ってない人は是非とも使いどころを見極めて使ってください!!!




現在以下のプレ企画実施中です

プレゼント企画② ~順平侯は大変なブログにコメントしていきました~

締め切りは7月28日
締め切り迫る!!!



プレゼント企画③ ~コメントの数もおっくせんまんおっくせんまん~

締め切りは8月4日





ちなみに抽選に使うものはこちら
20070725003256.jpg

その名も
【抽選王】
何か強そうじゃないですか?www
続きより抽選の発表となりますが、

ハズレたからといって
飛天踊ってすぐに槍にダイブするようなことだけはしないでくださいw
では続きより結果をどうぞ!!!

【“第一回プレゼント企画の結果発表!!!”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/25(水) 04:15:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プレゼント企画③ ~コメントの数もおっくせんまんおっくせんまん~

関羽曰く、
「未だに首65つ・・・」
だそうです。


いや~これはガチでいいですね~
すでにいろんなブログで紹介されてますが、見てない人は是非とも見てくださいw
そして陥陣営は使える子!

ちなみにプレゼント企画①の応募は終了しました!
次回抽選結果発表したいと思います。

ということでということで今週分のプレ企画発動!!!
参加条件は特にありませんがルールだけは守ってください。




ルール詳細はこちら

ルールの詳細をちゃんと読まずに参加した場合参加をする気が無いとみなして無効票にしますのでよろしくおねがいします。




では今週分のプレゼント発表!!!
と生きたいのですが、
今回は雛連の友であるRAGさんよりカードの支援がありました!!!
RAGさん曰く、
「べ、別にあんたのためにカード送ったんじゃないからね!!」

「ただ、プレ企画に参加してる人にかわいそうな思いしてもらいたくなっただけで、ふ、深い意味なんて無いんだか!!!」


という掛け合いが合ったかどうかは想像にお任せしますw

ということで今回は普通な感じの応募項目になりますが発表していきたいと思います。

⑭策を使います♪セット
2010_v2.jpg2026_v2.jpg2027_v2.jpg
え?ギャグが寒いって???
そんなの聴こえませんwwwwwwww

⑮蜀軍をなめるじゃねぇ!!!セット
c908.jpgc902.jpg3032_v2.jpg3009_v2.jpg3037_v2.jpg
本宮2名と蜀の使い所のカード3枚のセットになります。
ホウ統怖いよ~ホウ統・・・orz

⑯進め!!!我が前を阻むもの全て切るセット
1033_v2.jpg1053_v2.jpg1050_v2.jpg1030_v2.jpg1019_v2.jpg1061_v2.jpg1075_v2.jpg
魏の騎馬オンリーのセットになります。
RAGさんからの頂き物の中の目玉のSR夏侯惇が入ってます!!!

⑰我に敵無し・・・セット
7026_v2.jpg4014_v2.jpgc939.jpg3031_v2.jpg1033_v2.jpg3060_v2.jpg3067_v2.jpg
呂布+貂蝉の二人にいろんな勢力の2.5コストの強力な武将をそろえたセット。
ちなみにSR張遼は16,17の両方ででますw


締め切りは8月4日の23:59分までにします。




RAGさん本当にありがとうございます・・・orz
おかげでプレゼントが業火豪華になりました。
そのうちちゃんとしたお礼をいたします・・・orz


続きからは回ったブログの紹介になります。
【“プレゼント企画③ ~コメントの数もおっくせんまんおっくせんまん~”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/22(日) 07:02:29|
  2. キャンペーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

脳内妄想デッキ

地味に禁断症状が!!!
目を瞑ると脳内で新デッキを構築し始めたりwww
もう末期ですねこれwwwwwww
現状、
【Rカク昭、SR曹丕、UC干禁、C曹昴、UCテイイク、UC曹皇后】
1050_v2.jpg1070_v2.jpg1001_v2.jpg1067_v2.jpg1035_v2.jpg1022_v2.jpg
っていう魏武中心刹那求心デッキ
これは
1001_v2.jpg1022_v2.jpgの二人を1002_v2.jpg1006_v2.jpgに変更するのもありですね。

後、
3044_v2.jpg

2025_v2.jpg2060_v2.jpgのどちらかと組ませたら強いんじゃないかと妄想w
特に徒弓吐息は一度やられて地獄をみた記憶がありますw
このコンボはマジで鬼ですよw

ということで今回はこれでw

変なデッキばっかりだな~と思う人も思わない人もクリッククリックw

あとで相互リンクの紹介もしますw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/20(金) 05:49:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

個人的東方五虎将 ~音楽アレンジ編~

今週入ってまともにコメント周りできてない/(^o^)\
これじゃ企画丸潰れじゃないかwwwwwwwww
ということで今日から土曜まで頑張ってコメしていかないと・・・
後、相互リンクの申し込みもしてこないと・・・
てかコメレス全然出来てないぞ・・・orz

といことで今回は東方ネタで更新(始まりがどう考えても三国志大戦じゃないかwww)
前回に引き続き今度は東方の曲のアレンジャーを中心に紹介w
間違いなくアレンジがいい人ばかりなので是非とも聴いてみて下さい。


dBu20bana1.gif
dBu musicのどぶうさぎさんのサイトです。
この人は個人的東方アレンジNO.1だと思ってますw
ファイナル少女マスター綺想スパークと裏切り少女のアレンジは最強に鉄板w
現在サイトでダウンロードできる中では、
彼岸帰航 ~ Titanic of Stygian、風神少女 ~ The Crow's Newspaper、東の国の眠れない夜
がとてもオススメです。

b-COOLCREATE.gif
COOL&CREATEのビートまりおさんのサイトです。
多分東方アレンジャーでもっとも有名な人だと思います。
ニコニコ動画でもエーリンと妹様全声で有名ですしw
自分はSTG×STGというCDから好きですw
プチ自慢ですが、東方ホムーラン持ってますw
サイトで曲の紹介は殆どされませんが、BMSの約束はかなりの逸品ですのでオススメです。

石鹸屋
バナーが無いので文字で。
石鹸屋さんのサイトです。
東方ボーカルアレンジではかなりの人気どころ。
ここも東方好きなら抑えたいところですねw
アレンジCDの【東方不可拘束~the maximum moving about!~】は東方で歌い人の必需品w
サイト内で公開されてる曲ではEX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】、THE MARISAは抑えて欲しいですw
後。【東方不可拘束~the maximum moving about!~】の紹介ページで東方妖々夢 ~the maximum moving about~という曲が紹介されてますので是非ともGETしてください!!!


b-COOLCREATE.gif
エレクトロジックというサイトです。
ここは5人のアレンジャーさんの合同サイトで全員東方アレンジをされています。
全員すごいメンバーなのですが、自分は篠螺悠那さんが特に好きですw
現在サイトにてたくさんの曲が公開されてますので、機会があれば是非ともチェックしてみてください。


b-COOLCREATE.gif
サークル【Silver Forest】さんのサイトです。
正直最初は東方のボーカル系ってそんなに好きじゃなかったんですよw
しかし、ここの曲の【蒼空に舞え、墨染の桜】を聴いてものすごくツボに入りましたw
東方は妖々夢からやり始めてる自分にはものすごくストライクな歌詞とリズムで、今では一日一回は聞いてるほどですwwww
サイト内ではフリー曲は無いですが、【GRAZE】というCDの【蒼空に舞え、墨染の桜】を知らない人は是非とも聞いてみてください!

今回も悩みに悩んだ・・・
正直絵描きより5人を選び出すのが難しかった・・・w
SYNC.ART'Sさんの 亡き王女の為のセプテットのアレンジも最高ですし、岸田教団さんの明星ロケッツやみずきともえさんにY丸さんに通天さん・・・上げたらキリがありませんwww
ということで紹介する機会があればw

次回は原曲とかに目をやってみようかな。w
では今日はこれでw

SYNC.ART'Sさんはいろいろ再販してくれないものかな・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/19(木) 05:56:44|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログもいろいろ十人十色

何回やっても!!何回やっても!!
R司馬懿が倒せないよ!!!

どうも。順平侯です。
R司馬懿以外にも騎馬単と水計もやめてねw
sukei.jpg
sisi.jpg
こんな離れてるのに流されるとか・・・orz
毎度水計にはなやまされそうです。

というこでプレ企画実施中です。
第一回目の企画は今週中に締め切りですのでお早めに!
近々相互リンクの処理もしていかないと・・・リンクを頼んでくれた方もう少しお待ちください・・・orz

プレゼント企画①

プレゼント企画②




ここ最近いろんなブログにコメントをしに回っていると面白い企画や懐かしい企画があったりしますね。
例えば、神行百変さんの
2052_v2.jpg
勝手ながら応援させていただきますw
同盟加入者の方が絵や小説などいろいろな大戦関連の2次創作を行って発表してくれます!
気になる方は是非とも上のバナーをクリック♪

後、懐かしいと思ったのが義兄弟ぴよっぷ~さんのブログであった。
パワプロ式データ
大戦の実力をKONAMIの人気ゲーム実況パワフルプロ野球的に表してみようという企画。
当時の自分的評価での基本パラが

騎兵:B,槍兵:B,弓兵:C,象兵:F,歩兵:B,攻城兵:C

ん~今と確実にちがうwww
今を個人的に評価すると

騎兵:C,槍兵:D,弓兵:B,象兵:D,歩兵:B,攻城兵:E

歩兵Bってナンダヨwww
当時は大量生産とかもやってましたから攻城兵をちょっと高めに置いてる感じがw
今は殆どWアーチャーと思いついたデッキ等をメインでやるので明らかに弓ぐらいしか誇れるものが・・・
さらに当時の特殊能力判断は、

SR趙雲◎、開幕○、ネタデッキ○、ワラワラデッキ○、対SR蔡文姫×、対天啓×、対麻痺矢号令×、インターバル×、固め引き、ムラッ気

これに関しては今も昔もそんなに変わってないな~w
今に置き換えてみたとして、

SR趙雲◎、開幕○、ネタデッキ○、ワラワラデッキ○、バランスデッキ×、対SR蔡文姫×、対水計、対騎馬単×、対麻痺矢号令×、インターバル×、ムラッ気

どう考えても弱点が増えてます。
本当にありg(ry

これは使う場面を選ぶキャラになりそうw
それにしても未だに麻痺矢号令大嫌いってwww
今のバージョンだと炎帝さんが麻痺矢徒弓で頂上で勝利してた所為でいろいろなところで見かけるようになってますよね・・・orz


さて今日は時間もないのでこれまでw
ではまたw

上の企画に参加する人もしない人もクリッククリックw

【“ブログもいろいろ十人十色”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/17(火) 04:33:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プレゼント企画② ~順平侯は大変なブログにコメントしていきました~

SR関羽曰く、
「今は首51つ・・・」
だそうです。w

いろんなブログに絶賛お邪魔中ですw
先週分の締め切りはまだなのでシッカリチェックをw

ということでということで今週分のプレ企画発動!!!
参加条件は特にありませんがルールだけは守ってください。




ルール詳細はこちら

ルールの詳細をちゃんと読まずに参加した場合参加をする気が無いとみなして無効票にしますのでよろしくおねがいします。

では今週分のプレゼント発表!!!

⑧曹操様まもり隊セット
c911.jpgc916.jpg1036_v2.jpg1012_v2.jpg
りゅういんじじくうまるさんのところで大人気キョチョさんをモチーフにテンイキョチョセットをプレゼントw
それにしてもキョチョさんはいいですよね~w

⑨参加しない人は天罰よ!!!セット
3002_v2.jpg3061_v2.jpg
夏侯月姫落雷使いの東風さん。
そこで東風さんの愛用カードの夏侯月姫のご提供w
夏侯月姫は30枚
張姫は気持ち程度の枚数付いてきますwww

⑩ワシを切れるものがあるか!!!セット
c919.jpgc918.jpgc909.jpg
魏延使使いの蒼色6号さん
現在桃園デッキを使用されてるとのことでLEのセットをご提供させていただきます。w
そういえば、何気に自分SR魏延持ってないんですよね・・・orz

⑪己の欲するままに行けい!!!ハーレムセット
1071_v2.jpg2017_v2.jpg4002_v2.jpg3022_v2.jpg×1
1014_v2.jpg1054_v2.jpg2018_v2.jpg3014_v2.jpg3053_v2.jpg4012_v2.jpg4019_v2.jpg3034_v2.jpg×10枚程度
女性単使いのどどいつさんををまさにイメージとしたセットw
R以上は1枚、UC以下は10枚ほど提供させていただきます。
後、発送までに引いたカードはさらに追加して送らせていただきますw

⑫群雄伝追加記念董白とユカイな西涼軍達セット
4034_v2.jpg4036_v2.jpg4031_v2.jpg4019_v2.jpg
今回群雄伝の追加で欲しがられているであろう方も多いと思います。
そこで今回は董白兼馬超好きのマムシさんをイメージしたセットになりますw
ちなみにこっちの董白は1枚だけです。w

⑬こまどりさん祝結婚おめでとう!!!Wアーチャーセット
2003_v2.jpg2032_v2.jpg2021_v2.jpg7019_v2.jpg7006_v2.jpg7001_v2.jpg2052_v2.jpg
雛連の仲間であり、さらにいえば竹林さん、自分と共にWアーチャー使いの友でもあるこまどりさんの結婚を祝しまして、デッキセットをプレゼントという祝辞ですw
もし欲しい方がいらっしゃればどうぞw

締め切りは28日の23:59分までにします。







続きより今週分の回ったブログのサイトをご紹介w
(今は時間が無いので後で冠名を付けておきますw)

【“プレゼント企画② ~順平侯は大変なブログにコメントしていきました~”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/14(土) 06:20:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

いくぜ!何もかも叩き潰せ!!

現在YK=アギトさんと企画勝負中の順平侯です。
とても負けそうなにおいがしますが、頑張っていきたいと思いますw
今回も2つ更新です。こちらは三国志大戦の記事になります。
そして現在プレゼント企画実施中ですw
詳しい記事は下の文字をクリックw

~プレゼント企画~


そしてプレ企画の際に絵が無かったrickさんのオリカをUP。
20070709234713.jpg
射命丸文 艾仕様となっています。
rickさんすばらしいオリカありがとうございます(つДT)
このお礼は必ずしますよw

そして続いてリンクの紹介から、
八卦のすゝめ
射命丸 文さんのブログです。
4枚八卦使いの覇王の方で、実力はかなりのもの思われます。
八卦使いの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?
自分のブログじゃ特殊なデッキが多すぎで、射命丸さんのブログの方が絶対参考になると思いますよw
そして現在上にうpしてあるのが射命丸さんです。
芸魔通信 二篭り
きりこさんのブログです。
きりこさんのブログは大戦ブログというよりは日々の事柄をイラストと共に書かれてるサイトになります。
毎度の毎度絵を上げてるのがとてもすごいです。
是非とも皆さんも一度訪れてみては?
ちなみにリネージュⅡや戦場の絆もやられているのでやられてる方も是非是非どうぞw

さて今回は本当に地味に使用率が上がってきている。
7028_v2.jpg
この人をピックアップ
カード追加当初からちょっとずつ使ってはいたのですが、なにせあの効果時間と武力上昇量が辛くて・・・
しかし今のバージョンだと効果時間も飛躍的にあがり、上昇量も勢力+1とかなりの上方修正。
しかもRAGさんが何気に使用されていて考察までされていますw
ということでワラ使いという点では負けていられないので私的な感想と実際に使ったデッキをご紹介。
【“いくぜ!何もかも叩き潰せ!!”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/10(火) 05:27:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

個人的東方五虎将 ~絵描き編~

今回も2つ同時更新です。こちらは東方の記事になります。
ちなみに三国志大戦のプレ企画発動中です。w
気になるかたは下をクリック

~プレゼント企画~

で今回は前回述べたように個人的に大好きな東方の絵描きさんやアレンジャーを紹介w
今回は絵描き編ということで絵描きさんを中心にw
ついでなので三国志大戦に准えて5虎将として好きな人を5人づつピックアップ。
この後は東方関連の記事しかないので大戦目的に方はもう一つの更新の方をどうぞw

続きより紹介スタートw
【“個人的東方五虎将 ~絵描き編~”の続きを読む】

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/10(火) 03:35:13|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プレゼント企画発動 ”ブログに止まってすぐコメント~狂気の順平侯~”

SR関羽曰く、
まずは首27つ・・・
だそうですw
そういえば、コメント回りするところするところにYK=アギトさんの姿がwww
もしかして自分より先に100人切りしているんじゃないかと思いますw
ライバルに負けないよう目指せ100人切り!!!

ということで今週分のプレ企画発動!!!
参加条件は特にありませんがルールだけは守ってください。
というとで早速ルール説明。
必ずよんで正しく参加してください
このプレゼント企画はポイント制になっています。
応募したいプレゼントに自分のポイントを投じる形になります。
ポイントは基本点の1ポイントに増加分を加えた値になります。
また、このポイントは今回のプレ企画だけでなく今月中行われるプレ企画中に使えるポイントとして扱います。
企画中は好きなようにポイントをしてもいいですが、締め切りが過ぎたものには当然投票できないのであしからず。
ちなみにポイントの追加条件としては以下のものがあります。

①順平侯がイベント中にコメントをしたブログ(+1)
②現7月6日時点でメッセンジャーを登録してくれてる人(+1)
③前に行われたチーム時報のチーム(雛連、冬甘言、ライパ、桃焔華)に現7月6日までに所属または所属経歴がある人(最大+1)
(③のチームの長の人と連絡が取れるので不正はばれますのであしからず。)

投票例としては、
今週は②に1ポイント。残りは次回に持ち越します。

④にもてるポイント全てを投下するぜ!!!
等イロイロあります。
複数ポイントを持ってる人は無理に今週参加せずとも投票しなかった分のポイントを持ち越せますので安心してください。

もし判らないことがあれば何かしらコメントをいただければ出来る限り早くに回答します。
また、ポイントが欲しいから自分のブログにコメントしてね?発言は大歓迎ですwww




でここでプレの中身の変更をw
「順平侯が回ったブログから何箇所かピックアップして選んだブロガーさんに関連するもの」を提供するということにしますw
何せ貧弱な資産なんで許してください・・・orz

ではサッソク1回目のプレゼントコースを
①雛連長と新野さんの甘興覇城の一つや二つセット
0093_F.jpgc937.jpg
言わずと知れた我が雛連の長伏さんと新野さんがこよなく愛するカード
SR甘寧とその相棒によく付き添っている太史慈さんのセット

②袁家に栄光あれ!!!ドリルと新殿セット
5026_v2.jpg5024_v2.jpg
説明は不要です。
袁家に栄光あれ!!!!!

③オリカ職人の技光る!!rickさん特製 東方キャラ【射命丸文】オリカ
20070709234713.jpg
今回なんとあのオリカ職人rickさんの協力の下、
rickさんのオリカを提供することが出来るようになりました。
カードのイラストの方は自分の独断で東方キャラ【射命丸文】にしてもらいます。
リンクを張ってもらった射命丸文さんとかけてたりしますwww

④カードコンプ記念排出停止Rイロイロセット
0158_F.jpg0159_F.jpg0128_F.jpg0117_F.jpg0109_F.jpg0031_F.jpg0045_F.jpg0154_F.jpg等々
まちゃぴさん&夕凪がカードコンプをなさった中、大戦2から始めて昔の排出停止系のカードが全然無いって人がいると思います。
また、排出停止のカードを不用意に使いたくないな~って人などどうぞw
ちなみにカードは上記以外に排出停止になったUC、C系をいくつか追加して送ります。

⑤次の大会出場者はこの俺だ。若獅子デッキケースセット
20070707030522.jpg
エリア突破経験のある狐林さんや千里眼さん、大会出場経験RAGさんに続けとの思いを込めたセットになります。
ちなみにケースに何かしらのカードが入っているかもしれません・・・w

⑥穆皇后推進委員&穆皇后は俺のy(ryセット
3038_v2.jpg×20枚
嫁だと思う人中心に死力を尽くして奪いあってくださいwww

⑦今は珍しい傾国コンビ
c942.jpg0108_F.jpg
ユーゴーさんが傾国使いとのことで、
ここは今は懐かしい名君とセットでご提供させていただきますw


以上今週分の応募口数は計7つになります。
締め切りは21日の23:59分までにします。




今回はやや排出停止系に寄った感じのプレゼントになりましたが、
次回は一体どんなプレゼントがやってくるでしょうか?w

続きからは今週中にコメント周りをしたブログさんのリンクになります。
簡単な通り名的な紹介コメントがあったりします。www
訂正希望の方がいたら双弓早急に言ってください。
【“プレゼント企画発動 ”ブログに止まってすぐコメント~狂気の順平侯~””の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/07(土) 03:38:29|
  2. キャンペーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

え?ワラワラしてないの?

本日は2つ更新しました。大戦記事を見たい人はこちらでw
もう一つの記事はよほどの東方好きじゃない人以外は遠慮した方がいいと思いますwww

大会明け初プレイをしてきたのでしっかりと2000金をいただきましたw
順位?玉璽をなんとか10個もってた自分が義兄弟すら狙えるわけないじゃないですかwww
普通に1万位オーバーしてましたよw

ということで初プレイということでここ最近時報用ICで使ってた現在14州のICでこんなデッキをやってきましたw
4028_v2.jpg4036_v2.jpg4023_v2.jpg4011_v2.jpg
総武力24 総知力21 勇猛2、復活1、柵1、連計1  騎馬4
正直かなり凶悪なデッキじゃないかと自負してる順平侯には珍しい赤兎4枚デッキですw
知り合いが、今は赤兎だよ!!っというのでノリに乗って使ってます。
攻め方としては低コスの志気で済む計略を上手く連発して相手の足並みを崩していくのが主流になる攻めになると思います。
そして、開幕以外は呂布は最前線でとことん戦ってもらいますw
今のバージョンの武力10の堅さと強さは伊達じゃないですw
相手が不用意に固まるようなら赤兎咆哮で殲滅します。
武力35は武力9でさえ触れた瞬間に2割近くダメが減りますw
で、逆に呂布が撤退した場合は、人馬と西方に2択になります。
さらに秘密兵器
西方咆哮
という超絶デスコンボがありますw
今のバージョンの西方は復活しても兵力こそは3割弱ぐらいしか回復しませんが、武力が+6、さらに赤兎咆哮の武力+25を合わせると、
武力41の呂布が出来上がります♪
威力の程は桃園中の劉備が溶けましたwww
あの威力は自重すべきwwwwwwww
サイヨウはもっぱら妨害計略対策と柵+端攻城要因ですね。
ダメ計略は馬騰が生きてさえいればそれほど怖くは無いのですが、
連環等の低知力騎馬には相性のよくない計略を封印してその間に人馬や赤兎で殲滅を図れますからね。
とまぁ、見た目には裏腹な結構エグイデッキだと思いますよw

で、本日の試合内容としては、
求心刹那神速デッキに無理に攻めすぎて負けましたね。
刹那神速はカモってるんですけどね~w
刹那神速の方が効果時間短い上に武力的にも速度的にも勝ってるので、相手の発動位置とかから逆算して一番当る可能性のあるところに向かって咆哮を打てば1体以上は潰せて尚且つ一部を瀕死状態に追い込んだりできますからね。


ということで本日はこれぐらいでw
今度は私的な淵デッキでも紹介でもします。モチロン公孫淵の淵でwww
ではではw

西方咆哮に震撼した人もしなかった人もクリックw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/04(水) 05:56:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今更ながら例大祭の話+ここ最近の私的東方事情

本日は2つ更新します。こちらは東方の記事です。
我こそは東方とともに死ねるって方大歓迎w
純粋な大戦プレイヤーさんは閲覧するのは極力避けた方がいいと思いますw

明らかに更新内容が時期外れだろ・・・幻想郷的に考えて・・・
ただ、今日から更新していきます。飯とか色々。www

さてタイトルにあるように北陸という大陸棚に接する片田舎に住む自分ですが、東京で行われた例大祭に行ってきましたよw
往復で約1万3千という格安の高速バス乗車というまるで【水曜どうでしょう?】
高速バス自体はもう2桁は乗ってるから結構なれたものなんですけどねw

で、例大祭前日に東京に乗り込むことに成功
ちなみに決して徹夜で並ぶために前日に乗り込んじゃ訳じゃないですよ?www
東京に住む友達や大戦ブロガーさん数名に会いに行ってました。
皆さんこんな田舎人に会いに来てくれてありがとうw
でその日は友達の家で一泊させてもらいました。
お肉おいしいよ~お肉。
肉持ってk(ry

5月20日
戦いのときは来た・・・

続きより詳細の話開始w
大戦の内容を見に来た人はここらへんで引いておいた方がいいですよwww

【“今更ながら例大祭の話+ここ最近の私的東方事情”の続きを読む】

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/04(水) 05:23:29|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大戦ブロガー復帰宣言とおもしろ企画

明らかに更新スピードが悪すぎる・・・orz
見てくれてる人がいるのになんとう言う怠惰・・・orz
ということでいい加減自分に枷とルールを付けたいと思いますw

①週最低3回は更新内一回は東方関連
②基本月曜日、水曜日、金曜日で更新
③ルールを破ったら・・・何かしらの代償をしますw

YK=アギトさん。例のお祭りの記事は水曜日にUPしますねw
ということで殆ど自己満足的な戒めを決めたところで
まずは、天下統一大会報告。
Ver2.1限定大会ということで自分の使ってるデッキの大半が使えないのでどうしようかと悩んでたところ、ホームのリサボに
7028_v2.jpg
があったのでそのときのひらめきに任せて作ったデッキで参戦w
c944.jpg7028_v2.jpg1071_v2.jpg4031_v2.jpg2057_v2.jpg3072_v2.jpg
総武力25 総知力28 勇猛1、魅力1、伏兵3、連計1 騎馬2、槍1、歩兵1、弓2
でその結果がこれwwww
知り合い+雛連チャットでみんな口そろえて、
それはない
って言われてしまったwww
シンさんには「順平侯さんらしいデッキ」って言われたけどwww
で、試合結果は1勝1敗
西涼の一喝馬超入りの4枚デッキに勝って、
奥義憤激デッキに負けてきましたw
正直な感想は、
恐妻TUEEEEEEEEEEEEEEEE
公孫淵?何ソレオイシイノ???
雲散消沈の範囲結構でかいですね。
かなりハマりそうwww
デッキ自体も一部変更すれば普通にいけそうな気がするので修正してまたやるかも知れませんw

で、その他頑張れICですが、現在徳12に復帰を果たしましたw
今のバージョンだと結構Wアーチャーが強いかもしれませんね。
基本的には大流行の孫呉はカモなので・・・w
今後はどこまで上がるかわからないですが、征覇王目指して頑張っていきますw
途中ドンナデッキに化けるかわかりませんがwww

続きからは企画発表w
プレ的要素もあるかもしれないからよく読んでねw
【“大戦ブロガー復帰宣言とおもしろ企画”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/02(月) 05:13:32|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

