ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた大会ですかw

現在Wアーチャーで徳12 赤3青1の状態です。
何とか徳13の壁を突破して徳14になりたいものですw
出来れば騎馬単と攻守だけは勘弁したいな・・・

さて、またまた大会があるみたいですね。
どうせ参加は殆どできないだろうから半ば諦めてますがwww
いろんなブログでもイロイロなカードやコンボが注目されてるようですが、
自分の中のオススメがナカナカ紹介されてないので自分で紹介しちゃおうかなとwww

1011_v2.jpg5029_v2.jpg5027_v2.jpg5020_v2.jpg
個人的に熱いカードはこの4枚ですね。

SR鬼神関羽は公孫淵や多色悲哀潰しにもってこいの一枚。
多分ですが、大会では淵や悲哀はそれなりに入ると思うんですよね。
そこで関羽対策を練れば強いのではないかなと。

W文醜は計略を使うために単色にする必要性がなくなったという点が何よりもでかいですね。
個人的にはR文醜の方を押しますねw

蒋義渠も文醜と同じ理由ですね。
単色として使う必要性がなくなるということでデッキの構築幅が増えるのはいいですねw

後は強いという意味では
4003_v2.jpg1017_v2.jpg7008_v2.jpg

RカクとRジュンイクは相手のコンボ潰し
勢力限定解除ということで何かしらコンボ押しで来る可能性が高いと考えると、Rカクによる志気操作やRジュンイクで相手のコンボを反計で押さえるという戦いは確実に強さを出せると思います。

UC公孫サンはコンボ要員としては最適の一枚だと思いますね。
志気も軽く、戦器もなかなかよく、スペックも魅力もちということで開幕の強みもあります。
白馬桃園、白馬大爆進、白馬徒弓。
志気10でかなりゴリ押せるコンボが出来るという点では白馬陣は強いと思います。

以上が私的な大会の考えです。
皆さんの参考になれば幸いですw

そのカードは使わないよwwwと思った人も思わなかった人もクリッククリックw


出れたら杉浦単とかで出てみる予定もありwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/31(金) 04:49:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「大会……?それは何です?」 by諸k(ry

思いっきり計略のタイミングを間違えたのと、仁王で伏兵踏みましたwwwwwww
ついでに台の右下も反応しないオマケ付けwww
そんな時に左側が炎で敵が右側からばかり攻めてくるwwwwwww
ということで見事1敗してやめてきました。
時間が無かったってのが本音ですがwww

そういえば、何気に使ってるデッキにこんなのがあります。
1055_v2.jpg1041_v2.jpg1060_v2.jpg1038_v2.jpg1022_v2.jpg1044_v2.jpg
総武力26総知力28 勇猛1、伏兵1、募兵1、柵1
騎馬3、弓2、槍1

思いっきりコモン単です。
これ結構強いですね~特に最初の2枚。w

1055_v2.jpg
軍師への反乱は並みの号令なら上手くやれば耐えれますね。
効果時間も9C近くあるので後出しでもいけます。
さらに言えば、この計略の生贄対象には自身が含まれないため、毋丘倹より知力の低い文聘なども生贄にすることも可能。
さらに戦器も突撃ダメージUPなので武力15の突撃を打てればかなりダメージ稼げます。



1041_v2.jpg
連環の小計ですが、範囲は【離間の計】よりちょっと大きいくらい?と思えばいいかなと。
桃園など範囲が小さめの計略は先出しで止めてゆっくり撃破。
って感じでカウントが稼げますねw
移動低下量は麻痺矢と同等の0.4倍です。
なので神速中の相手に使ってもオーラは消せるギリギリのところです。

この2枚を軸に攻めや守りにをこなすとコモン単ですが、結構戦えます。

軍師への反乱+殿、綿の馬を・・・
で武力20神速の武将の出来上がりですw
最悪これが出来れば守れます。

面倒な相手には小連環ゲーです。
結構小連環を忘れてるプレイヤーが多いのか狙った武将が範囲に入ってくれる時も多いですね。
ということで地味オススメですw

別にコモン単じゃなくてもいいじゃない?って思った人も思わなかった人もクリッククリックw


軍師への反乱はガチw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/27(月) 04:56:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

運命のダークサイド ~理論上可能 事実上無理?~

ここ最近ヤヴァイくらいの東方厨になりつつある順平侯ですwww
今のも新作アレンジCDとか聴いてますw

ここ最近袁家の人気が上がってきてますよね。
雷帝が使った6枚大爆進や
自分の地元のTOPの☆青龍☆さんも使ってるラクウェル型といわれる隙無き栄光。
増えてきてる理由には蜀軍の増加にあるんでしょうね。
デメリット無しで桃園と渡り合える大爆進or栄光+隙無きor誉れのコンボ
ということで自分も一つ新しい袁家入りのデッキを考えてみようとピックアップしたのがこの人。

5003_v2.jpg
袁家の銀殿ことR栄光袁紹です。
そしてタイトルから察してる人がいるかも(一体何人がタイトルで察しれるんだかwww)しれませんが、

R袁紹を混色で使います

(゚Д゚)<順平侯・・・本気にトチ狂いやがった・・・
って思う方も多数いそうなのでご説明しますw

栄光の大号令の武力上昇なんですが、
発動時の士気ゲージ量ー4
(端数切捨て)
つまり、
混色で限界まで溜めれる志気が9だったとしても、

9-4=5

通常の英傑号令と同じ分の上昇量は確保可能なのです。
条件としては志気が9無いとダメですがねw

ということでR袁紹取り入れていろいろと考えてみようと思いますw
続きより試作デッキをいくつか挙げてみようと思います。

【“運命のダークサイド ~理論上可能 事実上無理?~”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/25(土) 07:53:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻めにも驚けは必要だ!!!

守成って怖いですよね。
攻城力減るし、結構効果時間長いし、10Cとか平気で持続しますからね。
正直Wアーチャーなら余裕なんですけど、他のデッキだと結構辛いものが。
そして何より

2056_v2.jpg

この人の効果時間の長さと計略の強さに絶望した!!!

三国志大戦Wikiによると、知力1に対して48Cで
これは推測の域ですが、
知力0に対しては60Cは計算上は効くんじゃないかと。
そして効果の程は、

攻城力が0.04倍

これがどれぐらいすごいかというと、

槍兵が城門攻城で
1%前後のダメージしか与えれない


他の攻城力関連の計略と比べてみても、

守成の名君0.2倍

特攻戦法   2倍
陥陣営    2倍
勇将の襲撃 1.5倍
王者の進軍 1.5倍

特攻号令 1.45倍

その効果は歴然www

つまり馬鹿連計名君連計って実は最強に嫌らしいデッキになりうるんじゃないかと!!!
ということで現在嫌らしいデッキを試行錯誤中ですw
こっちの攻城方法?そんなのしりm(ry
一見コスト2で武力6知力8って弱いと思いますが、
戦器が何気に攻撃力UPがあるので弓兵という性質上武力7の一方的な攻撃が可能と考えると乱戦と計略を除けばUC徐盛とそう変わらないって事になるんですよ。
ということで、貴方もSR名君に驚いてみませんか?w

連計名君に仰天した人もしなかった人もクリッククリックw


続きに知ってる人もいると思いますが、名君に関するちょっとした小ネタというか名君使う人なら覚えておかないと危険かもしれないことを少々w

【“攻めにも驚けは必要だ!!!”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/22(水) 06:06:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

箇条書きでスイマセンがw

2.5コスト以上限定大会と聞いて、

仁王の出番じゃね?

と思ったのは多分自分だけwww
R張飛は強いと思うんだけど、問題は残りの面子・・・
蜀のメンバーはバランス型に特化してるから爆発力がイマイチかな?

一先ず仁王と一喝厨になってきたいと思いますw

仁王にトラウマがある人もない人もクリッククリックw


ガチで3回は仁王でボコられてます・・・orz
  1. 2007/08/19(日) 00:00:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ということで

東京に行ってきます!!!

【“ということで”の続きを読む】
  1. 2007/08/16(木) 23:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今のバージョンを考慮して考えてみた。

(・ω・)<・・・

2032_v2.jpg2003_v2.jpg2037_v2.jpg2036_v2.jpg2002_v2.jpg

新生Wアーチャー爆誕!!!

(・ω・)ノシ

陸遜ゲーと思った人も思わなかった人もクリッククリックw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/13(月) 09:53:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

全軍!我と共に進め!!!

プレ企画当選者の皆さん。
近々残りの分を発送させていただきますのでしばしお待ちください
そして何気にじわじわとプレ企画で出したカードたちが絶賛出戻り中です。www
これはまたプレ企画か?www

さて今回は前に紹介した陸抗デッキで少しプレイしてきましたよ。
2027_v2.jpg1050_v2.jpg1058_v2.jpg2065_v2.jpg2021_v2.jpg
武力24(28) 知力30(34) 騎馬2、弓2、槍1 勇猛1、連計1、覚醒2、伏兵1

やってみての感想ですが。
これ?厨デッキじゃない???
って思ってるんですが。www
なぜか咲夜さんを除く人に
それはないwwwwwwww
と絶賛全否定されてますwww

しかも珍しく。号令の連打ですw
いつも号令をなんとか防ぐ側の自分が使う側になってますw
何気に陸抗の号令の効果時間が長いのがいいですね。
計略時間が9C前後あるので先だしで攻めれます。
さらに志気が余ったら大強をうって号令と重ねれれば武力17のカク昭が大暴れしてくれますwww
また号令+迅速で確実に押し切れます。
ダメ計や妨害も孫策を除けば結構高知力なのであんまり怖くないです。
そして騎馬孫策。
なにより何とかしてくれるのがいいですw
カウンター的に蛮勇を使うだけでデッキによっては壊滅したりもしますからね。
迅速と組み合わせれば武力差16が生まれるので桃園も・・・w
ということでかなりこのデッキはオススメしますよw

あれ?孫桓は?と思った人も思わなかった人もクリッククリックw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/09(木) 05:29:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遂にプレ企画の結果発表!!!!

ここまできたら無駄な前説は要りません・・・

一気に結果を発表していきましょう!!!!!!!

続きより一気に結果を発表していきたいと思います!!
ではどうぞ!!
【“遂にプレ企画の結果発表!!!!”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/07(火) 00:50:08|
  2. キャンペーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

絶対魅了を忘れずにw (一先ず脳内デッキUP)

プレゼント企画の締め切りが近づいてます。
参加希望者はお早めに!!!


第3回 プレゼント企画③ ~コメントの数もおっくせんまんおっくせんまん~


最終 一ヶ月プレ企画最終プレゼント ~順平侯【組曲】~




イオシスの新作が公開されましたね~
既に永久リピート状態な自分はあの世に連れて行かれそうですwww
主に脳みそがwwwwwwww

さて今日は咲夜さんに触発されて、陸抗をちょっと考えてみた。
2027_v2.jpg1050_v2.jpg1058_v2.jpg2065_v2.jpg2021_v2.jpg
武力24(28) 知力30(34) 騎馬2、弓2、槍1 勇猛1、連計1、覚醒2、伏兵1

結構普通なバランス型になったかな?
基本は鎮圧ゲーになりそうな・・・w
正直鎮圧+魏武大でいけるんじゃないかとw
VS号令も鎮圧+蛮勇でつぶせそうな・・・
ダメ計略もあるし、号令でぶつかり合えるのもいいかも。
志気の飽和も魏武の大強でOKですからね。

ということで今回は上記のデッキを試してきますw
簡単にですがこれで。w


連合号令が使えると思う人も思わない人もクリッククリックw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/04(土) 14:03:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プレゼント企画第2回 結果発表

いや~陸遜って強いですよね。
槍で柵持ちってのがいやらしいですよね・・・
蜀にあんな武将いないってw
いや~本当に強いですよ。
437.jpg

R陸遜
いやマジでw

では続きからは抽選の結果発表となります。w

【“プレゼント企画第2回 結果発表”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/02(木) 06:28:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

