ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会前に、時報報告しないとな~と思いながら・・・

ひゅ~ずさんからもらったバトンを消化しますwwwwwww
楽しみにしている方がいたら申し訳ありません・・・orz
後、コメントレスがかなり放置状態なのもすみません・・・orz
一先ず1ヶ月内の記事を目安に返しておきます。

では、バトンをどうぞw


・どんなデッキを使いたいか。
一先ず枚数6枚以上がいいです
マジな話で5枚デッキって使えないんですよねwwww
6枚以上だと混乱しないのに5枚だと混乱するとかwww
でも、これが意外とマジな話なんですよwww

・現在の使用デッキ
一応Wアーチャーになるのでしょうかね?
2032_v2.jpg2003_v2.jpg2021_v2.jpg7019_v2.jpg7001_v2.jpg7006_v2.jpg
大戦1の頃からの開幕押し好きな自分にとってはいい感じのデッキだな~とw
そしてアカイナンは出来る子!!!

・現在使ってるデッキを使っている理由
開幕の強みとWアーチャーの強さに惚れましたw
Wアーチャーの威力はマジヤヴァイですよw
あの兵力の減りっぷりを観てると、騎馬突が可愛く見えてきますwww
兵力満タンのUC張飛とかが3Cで落ちるとかよくある話ですw

・現在の使用デッキの苦手なデッキやカード
神速関連のデッキはマジ勘弁
今のところ1回勝ったことある程度です。
人馬や全突、飛天は結構勝率いいんですけどね。
苦手なカードとなると、やっぱり曹皇后とC諸葛セン&SR張飛のコンビですw

・使うのがニガテなデッキ。
5枚バランス型のデッキ
5枚大徳、5枚天啓とかは滅法使えませんw
使っても主軸の大徳とかを一切使わないこと多数wwww
正直号令の枠変えて変則なデッキにした方が強いと思う今日この頃w

・別のデッキを使うとすれば
簒奪者さんの人馬ワラがおもしろそうですね。
人馬ホウ徳は大戦1の時代にSR趙雲で神速厨だった自分にはもってこいな一枚だな~とw

・デッキを使う上で参考にしている人、プレイヤー等
デッキが同じような人が滅多にいませんwww
ただ、特殊なワラ使いっていみでBECK♪さんは参考にしてます。
あの瞬時の判断力が欲しいものですw

・大戦3ではどういったデッキを使うのか
何だかんだで6枚以上のデッキを使ってるでしょうね。w
大戦1でも7枚デッキばかり使ってましたからね。
ただ、3で今以上に低武力が武力依存で使い辛くなったら4枚デッキとか使ってる可能性も・・・www

・バトンを誰に回しますか?
伏さんマユラさんどどいつさんどうぞw
というかこの3人のデッキに対する考えをちょっと聞いてみたいってのが本心です。www
無理強いはしないので、よろしかったらどうぞって程度でお願いします。

以上バトン終了~

順平侯のワラ厨自重と思った人もそうでない人もクリッククリックw


続きには攻城兵大会に参加予定のデッキ候補をw

【“大会前に、時報報告しないとな~と思いながら・・・”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/26(水) 05:25:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近強いな~と思うデッキと自分時報報告(?)

時報マッチ参加者名簿帖の更新は一先ず終了ですw
参加者の皆様お疲れさまでした~

さてここ最近知り合いのゆかり軍さんが使われてるデッキでこんなのがあります。
3059_v2.jpgc927.jpg3072_v2.jpg2013_v2.jpg2036_v2.jpg2063_v2.jpg
総武力22 総知力42 伏兵6、魅力2、連計1
6面埋伏連合デッキ
といったところでしょうかw

これがかなりつよいんですよねw
開幕は伏兵の多さで相手を圧巻+おかげで攻めるのを躊躇させる。
高知力の掘りを想定して伏兵を重ねれば確実にその武将を落とせて、尚且つ相手を余計攻めさせれない状況に持っていけます。
中盤以降でも連合号令+赤壁もあるので耐え凌ぐことも容易
連合+ふんばれは攻城中であればかなり凶悪。
武力の低さも馬岱の長時間質実で随時武力7をキープ
意外にウザさ最強クラスのデッキですw

Wアーチャー低知力オワタな人もそうでない人もクリッククリックw


続きより、時報報告(?)らしきものを・・・
【“最近強いな~と思うデッキと自分時報報告(?)”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/22(土) 04:16:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第二回時報マッチ名簿帖

BGMに東方風神録をガンガン流しながらの更新w
4面ボスはBGMはいい・・・ただ、あいつには負けたらダメだと思うんだ・・・魔理沙的に考えて・・・

後、関西勢が何故か急に参加w
阿蒙推進委員会の方々とマッチしたという話もちょくちょく情報として入ってきてます。w
ということで仮名簿なので参加したのに書かれていない人やICが不明で書いてない人もいるので、報告お願いします。


雛連
伏(龍)のどたばた三国志大戦記
リーダー:伏さん
伏@雛連∞♪

きっと鳳雛
君主名:JAM@雛連
ちゃぶだいさん

 おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
君主名:鏡花 @雛連
鏡花さん

覇王までの障壁
君主名:全くリダめ!
リダさん

ともかくゲームの日々
君主名:魔理沙@雛連
    東方狂@雛連
順平侯さん

あの矢さえ喰らわなければ・・・
君主名:RAG@雛&冬
RAGさん

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
君主名:
優兎さん

君主名:連雛@トギア
カレルレンさん

蒼紫の夢想花
君主名:あぎと@雛連
YK=アギトさん

覇道に身を捧ぐも人の道♪
君主名:夕凪@雛連
夕凪さん

山手線blog
君主名:山手線2
山手線さん

ネタとして・・・・
君主名:あとち@雛連
あとちさん

ネガティヴ NightCoffee
君主名:咲夜@雛連
咲夜さん

ぶら餅の奇妙な冒険
君主名:ぶら餅@雛連
ぶらんどーさん 餅野郎さん

テンノサカズキ- Heavens Feel -
君主名:零&聖@雛連
聖さん

明日も準備中
君主名:
流鏑坂さん




冬甘言
リーダー:冬弥さん
冬弥@冬甘♪

灯乃元の三国志大戦戦闘記録
君主名:灯乃@冬甘言
灯乃元さん

ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
君主名:ひゅ~ず♪1
ひゅ~ずさん

キリンの部屋:目指せ覇王!
君主名:
キリンさん

RADICAL DREAMERS
君主名:紅魚虎@甘言
アカシャチさん




ひめひめ団♪

三国志大戦 ~孤高の軍師~
君主名:らぷんつぇる
リーダー:らぷんつぇるさん

Bénédiction de Dieu dans la solitude
君主名:てん@姫♪
tenreiさん

三国志大戦 敗戦記(笑)-飛天ヽ(´ー`)ノマンセーな速度中毒者のブログw
君主名:ネザ@姫姫団
NEZAさん

馬走・雷電の覇業一直線
君主名:馬走@ひめ団
馬走さん

蜀軍のススメ
君主名:東風@ら&姫
東風さん

どどいつに喜怒哀楽的雑記in大和
君主名:
どどいつさん




チームらいぱ
リーダー:リョーチョーさん

速きこと風の如し~三国志大戦ブログ
君主名:雷覇@らいぱ
雷覇さん

貴女を侮った、僕の負けです!
君主名:山吹王ライパ
橘生さん

今日の出来事。
君主名:エロール@ら
エロールさん

桃園の幻…それは夢 2nd season
君主名:豚足@らいぱ
豚足の貴公子



ツンデレ飛翔
俺たちの冒険はこれからだ!(未完)
マッド@飛翔
リーダー:マユラさん

天よ!力を!
君主名:若菜@飛翔
若菜さん



伏兵チーム!!!
阿蒙推進委員会


Hit the beat! Keep your beat!!
君主名:
龍之介さん

Blogのテスト(仮)
君主名:mao@阿蒙
maoさん

二品への壁@三国志大戦
君主名:
荀平さん

三国志大戦ブログ~負けないでください~
君主名:あれ?乱入?
冬さん

たまごだっていいじゃない?
君主名:真音@策連
真音さん




群雄+伏兵

くぅの三国志大戦記
君主名:くぅ☆
くぅさん

緋鷺は 腹が減ってただけだ!
君主名:緋鷺@時報
緋鷺さん

竹林庵
君主名:竹林@特
竹林さん

君主名:GT@特
GTさん

君主名:キンタロス
順平侯のリア友

三国志大戦2 ~孤軍奮闘日記~
君主名
オキシベル

「まんまとかかったな・・・(※ちょっと嬉しそう)」
嘉秦@胸板
嘉秦さん

迷子のゲーム日記
君主名:白河 愁
    白河愁@伏兵
シンえもんさん

へっぽこ君主我が道を進み続ける
君主名:
ラズベリ~さん

ぴよ’s Arcadia
君主名:
ぴよっぷ~さん

時報が楽しかった人もそうでない人もクリッククリックw


間違えて一回ページ閉じてやる気が萎えたのはここだけの話wwwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/17(月) 04:44:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

時報に関するQ&A 的な告知

LE甘寧の戦器ゲット~!!
てか全国1戦目で売りに来るとかwww

さて時報マッチの話が持ち上がってるようですが、

一先ず伏さんのところへGO

↓↓↓クリック↓↓↓
時報マッチ詳細

ということですw

ってことで自分は各所で聞いた質問に答えますねw


Q.1 ⑥13:30 (メインICでGO!)って何ですか?

A.こちらはリアル時報を目指そうということで自分が発案した企画です。
同時刻にメインICを使えばもしかすればマッチできるのではないかとの思いです。

Q2.チームに入ってないけど参加したいのですが?

A.どうぞw
出来れば時報ICとわかるように【~@時報】等と最後につけてもらうと嬉しいです。
もしくは名義を借りたい場合チームリーダーに一言言ってみてください。

Q3.どんなデッキで参加したらいいのですか?

A.お好きなデッキでどうぞw
ネタでもガチでも全然OKです。

一先ず今見かけたり聞かれた質問は以上ですかね。
また何かあればメッセかコメントいただければ答えますのでw

時報がワクワクしてきた人もそうでない人もクリッククリックw


続きは時報マッチ企画時の裏話
【“時報に関するQ&A 的な告知”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/13(木) 05:29:42|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

一先ず、見て欲しいwww

070911_0206~01.jpg
070911_0207~01.jpg
間違いさg(ry

LE甘寧キタ――――――(゚∀゚)――――――!!!

甘寧一枚に騒ぎすぎと思った人も思わなかった人もクリッククリックw


戦器のために店内対戦全国やりこむかwww
【“一先ず、見て欲しいwww”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/11(火) 02:34:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さぁ、私を頼ってって言われても攻城兵じゃ・・・www

つい最近とんでも無い人とマッチしちゃったな~と思う順平侯ですw
気になる人はメッセへw

ここ最近使ってみたいな~と急に思ったカードがあるんですよね。
それが
5027_v2.jpg
UC蒋義渠

いや~まさか志気を満タンまで溜めるとあそこまで広いとはwww
戦場の半分とは聞いてましたがwww
威力こそは知力4を倒せるぐらいの程度ですが兵力さえ減ってればどうってことはないかとw
そして範囲こそは狭いですが、何気に志気6で打てるというのもいいですね。


試作ではあるのですが、
5005_v2_20070907041853.jpg5008_v2_20070907041858.jpg5027_v2.jpg5016_v2_20070907041904.jpg5001_v2_20070907041843.jpg5006_v2.jpg

あえてノンレア版
5008_v2_20070907041858.jpg5027_v2.jpg5006_v2.jpg5001_v2_20070907041843.jpg5009_v2.jpg5011_v2_20070907042704.jpg

って感じのデッキが面白そうだな~とw
後UC袁術はガチですよ?

正直紀霊ワラだと思った人も思わなかった人もクリッククリックw


紀霊と袁術はガチですってばw
後で範囲を写メで撮ってUPしますw
撮ってきましたので続きに追加ですw
【“さぁ、私を頼ってって言われても攻城兵じゃ・・・www”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/07(金) 04:31:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

フフフ・・・

パット壊れて

東方やれないオワタ\(^o^)/


折角の新作がwwwwwマジ涙目wwwwwwwwwwwww

で、ここだけの話大戦でまた変なことを企画してますw
いつの間にか主催になってるという某氏の策略に見事乗せられました。
元ちゃんの所為にしておきましょう。うん。

で大戦の方ですが、大会に参加してきましたよ。

c937.jpg2003_v2.jpg2021_v2.jpg7019_v2.jpg7001_v2.jpg7006_v2.jpg

Wアーチャーで

桃園も相性悪くないだろうし、何より普通なワラなら負けないから実は強いんじゃないって?
後デッキ考える時間が無かったのもあってこれで参戦。
一先ず1勝だ!!!






1011_v2.jpg4022_v2.jpg4015_v2.jpg1003_v2.jpg

(´゚Д゚)

結果が目に見えた人も見えなかった人もクリッククリックw


兵法マスター神速外伝速軍はムリゲだなwww
マジ涙目wwwwwwwwwwwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/04(火) 05:23:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

