ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しき時を進むということは古きが道を見つけた

一先ず簡潔に告知します~

さよなら大戦1のカード時報大会

詳しくはここ

今回、龍之介さんを中心に、大戦1カードの弔いサヨナラを兼ねた時報マッチを行うことになりました。
現在伏さんがPCの入院中とのことで代わりに自分が雛連メンバーに告知をかねてご報告をw
大戦1とは懐かしいですね。
0134_F_20071121063121.jpg0130_F_20071121063110.jpg0136_F_20071121063126.jpg0138_F_20071121063130.jpg0140_F_20071121063134.jpg0141_F_20071121063138.jpg0131_F_20071121063117.jpg
大戦1はこんなデッキをメインに使ってましたね~
大戦1の時に他軍の大攻勢がマスターだったのは自分を含めて何人いたことだろうかwww
連環+白馬陣なんてこともやってましたね。
当時は白馬陣は2倍速だったから、隙をみて歩兵メンバー全員で攻城とかよくやったものですw

他には
0118_F_20071121063952.jpg0120_F_20071121063957.jpg0122_F_20071121064001.jpg0124_F_20071121064005.jpg0102_F_20071121063948.jpg0092_F_20071121063942.jpg0126_F_20071121064010.jpg
間違いなくWアーチャーの原点とも言える弓ワラw
勇者王陳武が漢の意地ワイパーで天啓を潰したのはいい思い出w


といことで皆さん是非時報マッチの参加の程をよろしくお願いしますw

大戦1からのプレイヤーもそうじゃない人もクリッククリックw


続きは東方話w 【“新しき時を進むということは古きが道を見つけた”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/21(水) 06:47:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

裏をかこうとして策に溺れる

UC、C大会なんてものがありましたね。
0009_F.jpg1045_v2.jpg0031_F.jpg0041_F.jpg0153_F.jpg0035_F.jpg
ものすごくガチなデッキを使ってきましたよw
鼓舞刹那求心でウマーを予定してたのですが

キョチョの大流行で踊れないwwwww
・・・orz
後、C陳宮はガチ。一騎打ち起きないのデカイw
孫桓で何度も涙を見てる自分にしてみたらかなりの良カード

後、王濬が結構強かったですね。
思いのほか小さき落雷とマッチしなかったので志気4で武力10の槍兵という強みはでかかったです。
求心重ねて武力15にしたらかなりの不動っぷりw
ついでに曹昴もつければ武力20・・・なんというw

大会は李厳キョチョがかなり多かったみたいですね。
李厳自体は象で弾いちゃうか、歩兵の解除持ちの2名で解除しちゃったりした方が何気に楽だったのかも。
陳グン入れて騎馬中心にして張り付かせて雲散+突で対処してた人も見かけました。
一番の奇策は
2048_v2.jpg
気付いた時には遅かった・・・よりによって大会後に思い浮かぶとは・・・

憤激大車輪(李厳)→ 志気4 武力10(+3) 8.5C 兵力6割

守城徒弓戦法(朱拠)→志気4 武力8(+3) 14C

なんという効果時間www
ぶっちゃけ志気4で武力8徒弓が可能なら次第点というか14Cもあるなら強いじゃんかとw
今度は朱拠でデッキを考えてみようかなと思いますw

朱拠やC陳宮はガチと思う人も思わない人もクリッククリックw


てか雷銅が一番可愛そうだと気付いてあげようw
続きはここ最近の引きパート2因縁編(?)を・・・
【“裏をかこうとして策に溺れる”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/14(水) 04:46:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何か大会があるそうでw

またまたプチOFF的に知り合いにあってきましたw
いろいろカードをトレ(しかもかなり鮫な感じの)してもらって、ありがとうですwww
そのうち恩返ししますね。

さて、今日からまた大会があるみたいですね。
UC・Cのみ使用可能な大会だそうで。
ということで一先ずは流行しそうなデッキを予想してみようとw
①流星名君(決死)
2019_v2.jpg2025_v2.jpg2018_v2.jpg2002_v2.jpg2044_v2.jpg2021_v2.jpg
武力20 知力33 弓3、歩兵1、槍2  柵5魅力2

2025_v2.jpg2018_v2.jpg2047_v2.jpg2045_v2.jpg2002_v2.jpg2044_v2.jpg
武力19 知力30 弓2、槍2、馬1、歩1 柵5、魅力2

流星名君だと順当なラインのがこんな感じかな?
武力が寂しいと思えば、
2057_v2.jpg
辺りを入れてみるのも面白いかもw

②飛天法正
1008_v2.jpg1055_v2.jpg3035_v2.jpg1067_v2.jpg1022_v2.jpg1014_v2.jpg
武力22 知力36 騎馬5、槍1 伏兵1魅力2

あくまで一つの形でw
法正は結構この大会のダークホースかなと。

③李厳開幕押し
1013_v2.jpg3073_v2.jpg1072_v2.jpg3039_v2.jpg3057_v2.jpg3076_v2.jpg
武力24 知力34 弓2、槍3、騎馬1 魅力1、連計1、募兵1

無理やりバランスを取ってみた
形はどうあれ李厳+キョチョのデッキは入る可能性大ですね。

後は、白馬討伐、推挙阿蒙、連計デッキが流行るかな?
ということで皆さん大会頑張りましょう!

正直大会はお金目当てが本心と思う人も思わない人もクリッククリックw


続きに一応自分の参加予定なデッキ構成予定・・・
【“何か大会があるそうでw”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/09(金) 06:28:53|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

類は友?なのかな???

久しぶりに東方友達の某氏に会ってきましたw
その人も三国志大戦をやっているのですが、その人と話をしているとあることが話題に、

「東方やってる大戦プレイヤーって
            騎馬思考な人多くない?」


言われて見ると意外に自分の知ってる東方知り合いは結構大戦をすると騎馬中心や移動速度アップ計略が主力だったりするんですよね。
Wアーチャーと言ってる自分も元はSR趙雲の神速厨でしたからねw
Wライダーやって白銀1回で神速を一試合で3,4回がデフォってのはある意味重症。 ><
後は、音ゲーしてる人も結構騎馬思考だったり・・・
やっぱり得意な兵種が同じだったり、似たようなデッキを使ってる人は大戦以外での共通点ってのもあるんですかね?


思い当たる節があると思う人も思わない人もクリッククリックw


最後に大戦の引きを・・・ 【“類は友?なのかな???”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/05(月) 06:29:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近のマッチ率を見てくれ・・・

Wアーチャー最新3試合

1011_v2.jpg1052_v2.jpg1040_v2.jpg1003_v2.jpg

1033_v2.jpg1076_v2.jpg1075_v2.jpg1059_v2.jpg1006_v2.jpg

1028_v2.jpg1050_v2.jpg1006_v2.jpg1035_v2.jpg1067_v2.jpg

すごく・・・魏単(しかも騎馬中心)です・・・っておもt(ry

【“最近のマッチ率を見てくれ・・・”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/02(金) 04:34:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

