ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年ももう終わりですね~

今年もう終わりですね。
ということで順平侯ですw

↓↓絶賛稼働中です
雛達の集い トレード&雑談掲示板


一先ず第一の報告として、
28日より東京へレッツGO!!!してきますw
30日は暇だから自分を見てみたい人が居たら声をかけてくれればどこかに出没するかもw
多分秋葉原で頼まれた買い物をやれればいいかな~と思ってるので秋葉辺りに出没するかも?


さて話は大戦に戻しまして前回の4枚八卦をここのところやりこんでいますw
4枚八卦の師匠にいろいろ伝授してもらったおかげで、5連勝w
正直今まで人馬を如何に使うかを考えて行動してm
稼動前は正直弱いかなと思っていたのですが、思いのほか強いですねw
苦手意識のあった麻痺矢も師匠の助言と八卦1人掛けゲーで何とか勝利w
更に最近やりに行った際に、霧雨澪さんとマッチ。
正直相性ゲーで勝たせてもらいました。
なんというか霧雨澪さんすみませんでした・・・orz

ということで今回は簡単ですがこれでw


もしよければ、クリックをw


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/27(木) 06:15:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

趙雲厨な日々② クリスマスだから更新(爆)

某飛翔の人
負け組なら更新しよう
って飛翔呂布片手に脅された。
ということでクリスマスも楽しく一人順平侯ですw

↓↓絶賛稼働中です
雛達の集い トレード&雑談掲示板

ということで前回の続きということで、話を伸ばしてしまいましたが、
d5322.jpg3051_v2.jpg3010_v2_20071222043801.jpgd904.jpg
武力26 知力28 槍2、騎馬2 魅力2、募兵2、伏兵1、復活1、勇猛1

普通な4枚八卦使ってますwwwww

基本は八卦からの派生攻め重視。
八卦→挑発、八卦→人馬、八卦2度掛け
これらの選択肢を上手く選んで使い、場合によっては唯我独尊の爆発力を利用。
なのですが、

人馬一試合に平均3回は使ってる ヽ(゚∀。)ノ
だめだこいつ・・・早くなんとかしなけれb
まぁ、趙雲好きなんで許してくださいw


ただ辛いの一言です・・・今まで6枚以上の枚数のデッキが通常だったので4枚になったので操作が途轍も荒いです。
今までだったら1コストとかでいろいろとごまかしたりとか、武将釣りとかは慣れてるし・・・

大戦1のころの趙雲デッキ
0068_F_20071224052354.jpg0077_F_20071224052405.jpg0072_F_20071224052400.jpg0048_F.jpg

あ、そういえば昔4枚使ってたなwwww


もしよければ、クリックをw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/24(月) 05:43:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

趙雲厨の日々①

気が付けばなんだかブログランキング1位に成ってるというwww
こんなに更新が悪いサイトなのにwww
期待されてるのかな・・・?
マジメに更新しないとな・・・orz

まず最初に、
雛達の集いトレード&雑談掲示板
要望があったので試しに作ってみましたw
主催が雛連というだけで基本はトレード掲示板なので皆さんどしどしどうぞw

ということで今回は前回引いた趙雲で全国に乗り込んできました結果報告をw
マズはメインICの封印を解くべく引継ぎ開始~
シッカリ【史家】の称号と【良将】の称号をゲット。
というか大戦2間は完全に群雄伝専用ICと化してましたが・・・orz

で、引継ぎ後早速新デッキで試しプレイ
3051_v2.jpgd904.jpg3002_v2_20071222043741.jpg3043_v2_20071222043808.jpg
武力24 知力32 騎馬3、槍2 魅力3、勇猛1、伏兵1、復活1、募兵1

d5322.jpg3051_v2.jpgd904.jpg3005_v2.jpg3002_v2_20071222043741.jpg
武力24 知力33 騎馬2、槍3 魅力4、勇猛2、伏兵1、復活1、募兵1

一先ずこの2つのパターンで参加。
コンセプトは八卦の戦計2人掛けを中心に使うための主力に騎馬2枚。
後は計略にバランスを取る為の超絶強化とダメ計。
これは結構行けるんじゃないかと思ってプレイをしてみることに。

・・・

前線上げれNEEEEEEEEEEEEE!!!

相手にRキョウイなんて居た日には悶絶の前線の上げ辛さw
よくよく考えてみたら槍兵が弱すぎる所為で迎撃取った後、乱戦で潰されたりとかも・・・
槍撃自体は低武力でも威力が高いと思うのですが、3や2の槍撃なんて結局乱戦に持ち込まれたら終わるよ・・・orz
ということで、新しくデッキを変更することに。
その話はまた次回ということでw
チームメンバーは.netみたらわかるけどwww
今日は一先ずこれで

もしよければ、クリックをw



続きには新しい階級システム制度の話
低品で連勝してる人や上で妙に連敗してる人特に注目です。
【“趙雲厨の日々①”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/22(土) 05:06:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今回はマジメに大戦3のプレイ報告

それで早速趙雲を拝んできm(ry

どうも。SR趙雲を傍に置いて、楽しく記事を書いてますwww

大戦3が稼動しましたね。
自分は稼働日に昼頃からゲーセンに行きました。
前のホームに際に大戦2.1のバージョンUPの際にカードが届いたのは昼手前で更に2時間とか待たされたので、今のホームはちょっと人が少ないとはいえあんまりやれないだろうな~思いながらゲーセンに行ってみると。

(゚Д゚)<・・・

(゚Д゚)<あれ、1人しか並んでない・・・?

しかもこの店4台しか置いてない店なんですwww
これはもしかして大チャンスwwwwと思ってガッツリやってきましたw

一先ずスターターを購入
そしてすぐに自分の番が来たので巷の情報がどんなものかといろいろと使ってみることに。

SRシバイ
範囲が雲散霧消ぐらいの範囲でしたね。
妨害が雲散霧消と同じ効果だからですかね?w
ただ、計略自体は結構強く。
先だし攻めや相手によっては後手に回って雲散で対策といういろいろな攻め方もできますしね。
孫武陸遜
弓って兵種になってための間も攻撃可能ってのは強いですね。
ただ、弓という兵種の関係で前線を上げ気味で溜めを行うのがちょっと困難なのがいろいろと大変そう。
槍兵で孫呉だったときが何だかんだで強かった気もします

そしていろいろカードのチェックをしながら全国へGO

シバイデッキ(SRシバイ、Rチョウコウ、UC真島夏侯惇、UC楽進、UCテイイク)
○○○○○×○××

やっぱりガチでしたw
しかも特殊称号もちの人を倒しましたw
ただ、そこで力を使い果たしてそのあと気力体力共にもちませんでしたw

その後も全国と英傑伝を適度にやりガッツリカードをゲットw
Rとかも少々ゲットw
071215_0551~01.jpg
RチョウコウとR完殺カクですね。

Rチョウコウは7/7勇猛魏武の強兵となかなかのハイスペックw

R完殺カクは初引きで尚且つ初Rw
武力をー4。さらに妨害中に撤退した相手武将の復活時間を+15。
範囲は昔の攻守自在ぐらいの範囲ですかね。

続きからは引いたSRの紹介

もしよければ、クリックをw



気になる人は続きをどうぞw 【“今回はマジメに大戦3のプレイ報告”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/15(土) 07:43:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大戦3やりこんできました。

071213_1956~02.jpg


ちょっと崇めてきます

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/14(金) 03:17:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いろいろと報告があるようですw

どうもお久しぶりですw
最近某レイトン厨になっている順平侯dウァ、ナニヲs(ry

一先ずいろいろと報告をしなければいけないことがあるようなので早急な更新をw

まずは、お気づきの方も入るようですが、
現在三国志大戦.netの雛連のリーダーを自分が勤めさて頂いてます。
伏さんがいろいろ忙しく、大戦3での早期対応が難しいとのことで雛連チャットによく出没する自分に要請がありました。
伏さんのように上手くやれるかどうかわかりませんが、一先ず仮リーダーとして出来る限りのことはしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
弱輩者なのでイロイロ不備があるかもしれませんので皆さんの意見をもらえるとありがたいので、気軽に意見をおかけください。


続いては時報の告知ですw

詳しくは↓をクリック
大戦2最後の祭り^^ 雛連主催時報マッチ告知~♪

今回は開催時刻が少し変わっているので、御気をつけください。
また参加資格等は一切ありませんので、お気軽に参加をしてくださいw
伏兵参加、チーム全体での殴りこみなどお待ちしておりますw


今回は一先ずこれで。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/05(水) 06:01:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

