ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

順平侯VS源博の東京遠征話 (脚色度80%)


彼らの前に過ぎる一つの閃光。

順平侯軍 SR趙雲 VS SR趙雲 源博軍

「戦局を分けかねないこの状況で互いが最も信じるカード同士の一騎打ちか・・・」

順平侯にとって三国志大戦を始めるきっかけとなった1枚

このカードが無ければ大戦をやることも無く、今一緒に居る人たちとも交流が出来なかったであろう。

いわば順平侯にとってSR趙雲は三国志大戦そのもの。


しかし、源博にとっても特別なものであった。

一番最初に引いたSRであり、彼無しで戦った戦場は今まで無かった。

趙雲を失うということは今まで過ごしてきた三国志大戦を否定するも同じ。

いわば源にSR趙雲とって三国志大戦のそのもの。


互いの三国志大戦をぶつかり合う

目先の結果のでる試合とは違う試合。

それはまるで負けた者には本当の戦場の如く死を感じさせる

それぐらいの重みがあるもの


「お互いに負けられないですね。」

「あぁ、でも負けるわけにはいかねぇ」

俺の趙雲を見せてやる!!!

だがそんな状況でも順平侯は単純無垢な気持ちでいた。

いや、

だからこそ、

一片の

無双

迷いも

無双

狂いも

無双

無い

無双

無垢な気持ちと共に

無双


最高至高の頂へと導かれることになる


「オール無双とは流石趙雲好きの順平侯さんですね!」

これ以上ない完璧な結果

戦局を分けるこの場面での一騎打ちで主力を潰せたのは大きい。

むしろこれにより逆転も狙える好機

(・・・なるほど・・・そういうことか)

しかし順平侯は相変らずの防衛の姿勢

「あれ?攻めないんですか?今ならカウンターが取れますよ?」

彼がそういうのも無理は無い。

防衛の体制を崩さない順平侯の行動

とても勝敗を分ける一騎打ちを制した者のすることではない。

「いや・・・互いに感じ取っているはずだ・・・この結果を・・・」

「え?」

「幾千もの戦場を共に同じ者と歩んできた同志。この結果は最初から決まってたのかもしれない」

そして彼は順平侯の言った意味をすぐに知ることになる。

△△△△△

「互いにオール無双で引き分け!?」

そう源博も出していたのである。

最高至高の頂を

「やっぱりこうじゃなきゃ趙雲好きとは言えねぇよな!!!」

「だからこそ勝負はこれからだぜ?」

そう言うと順平侯は趙雲の計略を発動させた。

もしよければ、クリックをw

【“順平侯VS源博の東京遠征話 (脚色度80%)”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/25(金) 06:23:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ワラは?ってよく聞かれますw

やっぱりイメージってものがあるんですねw
ということで今回は自分的に好感触のデッキを紹介

d5230.jpg081_v3.jpg025_v3.jpg004_v3.jpg035_v3.jpgd5237.jpg
g_003_v3.jpgLV6
武力23 知力38 柵1、伏3 騎2、槍2、弓2 地4.5 人3.5

前に紹介したデッキで、
丁奉ワラ?とでも言えばいいんですかね。

コレ強すぎですwwwwwww

開幕乙率が何気に高いですね。
呉の柵3枚あるデッキとかにも開幕落城勝ちしてたりしてますしねw
まぁ、開幕乙る理由としてはカラクリがあるわけですが・・・

攻めての手段としては囮兵と要所要所の火計
守りは麻痺矢と弱体化を上手く利用して対処
やってることは基本コレぐらいで後は普通にワラワラ攻めれば結構勝てますw
後、このデッキは守りに回ると少々弱いのでガンガン攻めなきゃいけないので、逆を言えばガンガン攻める思考のある自分にはもってこいですw

今のところ魏には少々苦手意識が。
蜀に関しては開幕負ける確立が低いから結構有利かな?
呉は・・・お客さまw

ということで皆さん是非このデッキをお試しアレw

もしよければ、クリックをw



続きはどうしてこのデッキが開幕強いかのからくりを・・・多分ばれてると思いますがw
【“ワラは?ってよく聞かれますw”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/17(木) 06:20:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

それでもやっぱり趙雲主義

忙シクテ更新デキマセンデシタ(棒読み
と建前だけを・・・w
一先ず、いろいろと一段楽したので来週からは前ぐらいの更新には戻したいと思いますw

さて大戦の方ですが、
女性単に定評のあるのとある方から

(・∀・)<野郎には興味はNE

(´∀`*)<で、でもJPKが必要ってなら
      あげなくないんだからね!!!


ってことで
013_v3.jpg
R馬超
をいただきましたw
どどいつさんありがとうございますw
他にカードをもらってますがそれはまた後日w

ということでデッキが、
079_v3.jpg013_v3.jpg032_v3.jpg041_v3.jpg
g_009_v3.jpgLV11
武力26 知力27 騎2、槍2
勇2、活1、魅3、募2 人8


あれ・・・普通にガチなデッキに・・・

当然ながらデッキパワーのおかげで、
5品に楽々昇格しましたwwww

魅力3は偉大ですね・・・開幕挑発で相手が悶絶率高い・・・
後武力高いのはこのバージョンだと偉大ですね。
ガンガン押せる押せるw
趙雲単体が無理やり特攻して張り付いたら、防衛に来たのが劉ヨウとショウカイと2体いたので流石に無理かなと思ったら、

「こんなことが・・・」
「ありえん」


1発入れれた上に2体とも撤退しました

趙雲無双wwwww

ということでこのブログはSR趙雲を推奨していきます♪
2人掛け+人馬で暴れるのが大好きな阿呆な人なんて自分ぐらいなんだろうな~www

ということで今日はこれでw

もしよければ、クリックをw



遂にオリジナルデッキボーナスもらえなくなりましたw
  1. 2008/01/13(日) 08:23:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新年初プレイ~

前回の黒いあれは餅です。
どうも順平侯ですw
今年の初の大戦をようやくやってきましたw
まぁ、年始早々に倒れてたらしかたないですがw

079_v3.jpg041_v3.jpg3051_v2.jpg032_v3.jpg
g_009_v3.jpgLV10
現在このような感じのメインデッキ
年始最初のプレイだと意気込んでいましたが、

石兵八陣にフルボッコにされました。

まさか今のバージョンで使ってる人が居ようとはwwwww
リアルで阿鼻叫喚に落ちましたwww

と初黒星をきっするも、シッカリ6品への昇格成功
陣営がとても大きくなりました。w
ただ勝ち方は・・・あれは酷い・・・とかなり反省中。
以後あんな勝ち方をしないように精進せねば!!
ということで今後もより人馬厨への依存を高めていきm(ry

ということで4枚八卦というワラ使いにはなれないものを使った所為で疲れたので手元にあったカードを適当にありあわせてデッキを作成
d5230.jpg081_v3.jpg025_v3.jpg004_v3.jpg035_v3.jpgd5237.jpg
g_003_v3.jpgLV5
武力23 知力38 柵1、伏3 騎2、槍2、弓2 地4.5 人3.5

何故か3連勝wwwwwwwww

結論としては囮兵が強いですね。
前を走る相手騎馬兵を無理やり止めたり、攻城要員にしたり、相手の攻城阻止用&釣りでの時間稼ぎといい・・・志気3でかなりやりたい放題です。w
6枚デッキが志気3で7枚デッキに早代わりですからね。
しかも位置判定が別扱いなのでW城門攻城も簡単でいいですよ。

ということで今後はこのデッキもちょっと使っていこうかな?少し調整しながらになりそうですがw

では今日はこれで。


もしよければ、クリックをw



続きは現在妄想中のデッキ

【“新年初プレイ~”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/06(日) 03:40:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新年あけまして

おめでとうございます!!

これからもともかくゲームの日々
よろしくお願いします!!!


ということで遅くなりましたが、新年のあいさつですw

え~どうしてこんなに挨拶が遅れたかというと、
新年早々

寝込んでました。
(゚Д゚)

東京で大暴れしすぎた所為でしょうかねwww
もう若くないですね・・・orz

一先ず今年の目標として、
①SR趙雲で太尉もしくは目指せランカー!!!
②武力依存の濃い今で厨と言われるようなワラデッキの開発
③R大喬で頑張りたいなwww
を目標にやっていこうと思いますw

ということでこれからも更新が不安定なブログですが、よろしくおねがいしますw

もしよければ、クリックをw



とういことで、もちでも食べながら休養してますねw

【“新年あけまして”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/03(木) 11:45:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

