ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宣言どおり使ってきましたw

まずは雛連としての知らせですが、

現在雛連のメンバーが主に入ってる

雛達の集い

なのですが、定員が満タンになりチームに所属したいのに入れないという状況になってしまい、

この度、雛達の集いのサブチーム的な位置で

雛連隠密隊

を作ることになりましたw

自分の馬鹿なデッキなどのプレイ具合もこのチームにて覗く事ができますので、

もし興味がある方が居ましたら

こちらでパスを公開しています

さて連絡後は簡単に大戦話をw

今回の主役はこの方

d5512.jpg

最強の武ことLE張遼ですw

初LEで尚且つこの格好良さは反則ですよwww

ということで久しぶりに全国で神速デッキを使ってみようとと挑んできました

ここだけの話

大戦1では純正神速のカクが劉ヨウ版とかをやってたことがあったり・・・w

その後も時たま使ってはいましたが、全国となると前にやっていた極4枚以来久しぶりの騎馬単w

槍にびくびくしながら、感覚を戻せれば・・・

ということで他の面子はこちら

11018_F.jpg11019_F.jpg11006_F.jpg11003_F.jpg
12003.jpg

個人的に神速には離間カク外せませんw

そして軍師は陣略や槍が2枚以上あるような機略に対抗するために軍師荀イクで安定を図ることに

いざ全国へゴー!!!

3勝2敗

流石に久しぶりにやるのは腕が落ちてるってもんじゃないですねwww

そして張遼の計略ボイス聴きたさに大徳相手に神速で突っ込む阿呆なことしたので全滅しましたwww

そんなこともありかけだしは見事に2敗w

しかしその後相性もあってさっくり3連勝させていただきました

VS機略戦も自陣荀イクで結構楽に守れたのもいい感じでしたね

今後も余裕があればまたやってみようかなw

では今回はこの辺で

最強の武とは天命を突き抉るためにある


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/29(金) 02:06:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧カードの検証③

あまりの長槍関羽の強さに仰天したJPKですw

今思えば長槍関平にフルボッコにされたことがあったな・・・

あの時に気付くべきだったw

ということで今回は旧カードの検証第4弾ということで

こちらのカードを調べてきました

3073_v2.jpg3063_v2.jpg

憤激大車輪

決着の刻

蜀で一世を風靡した2枚ですね。

憤激大車輪はWアーチャー的には旨かったのですが張飛はマジで死亡物でした・・・orz

志気4で主力が片方持っていかれるとか・・・orz

ということで今回は要望もありこの2枚を調査

まず憤激大車輪ですが、

兵力約3割回復 武力+3

全然許容範囲ではありますね。

ただ、今ならR魏延が大車輪を使えて募兵があるから武力的に安定ってのもありますけど、

相変らずの急ごしらえ的に回復って意味なら全然ありだと思います。

ただ、憤激車輪の良さは別にのところにありそうです。

(´∀`)<憤激3割か~全盛期ほどの強さじゃないけどまだ使えなくなさそうだな~

(´∀`)<・・・

(;・∀・)<あれ・・・まだ切れない・・・

効果カウント 約8C

効果カウントだけならかなり現役のようです

続いては決着の刻

まず範囲はこちら

080219_1740~01

少し小さくなったのかな?

正直この計略はそんなに範囲が広くなくても使える代物ですんでいいかなとw

そして最大に気になる武力上昇値ですが、

武力上昇+4

ん~ちょっと微妙なところですね。

対処し辛い計略ではありますが+4になると使用具合はいかがな感じかな?

ただ、今流行ってる忠義の5枚タイプのものは関羽だけ別のところに誘い出して対処するってことは可能ですね。

スペック自体も9/4ではありますが勇猛、募兵とあるのでSR馬超に負けてるわけではないので

スペック狙いで入れてみるのもありかもしれませんね。

以上今回の報告を終わりにしますw

残念だったな!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/28(木) 02:53:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

なんだか流行していると聞いて

大会順位を見てきたら、おもいっきり14000番台と全然関係がありませんでしたw

ただ・・・玉璽10で称号もらえたらどんだけ~ですけどねwwwww

ということで兵糧を700ばかりいただいてきましたよとw

で、今回は兵糧をもらうついでに最近流行ってるという

関羽

でも使ってみようかな~と思ったので使ってきたのですが、

あれは強いですね

気軽に打てる計略といい、勇猛持ちで高コストが一騎打ちで落ちてって可能性も低いですしね

志気があまりそう・・・ってタイミングで使っても全然いいですからね

ある程度やった結果

5勝1敗

初めて使った割にはかなり上々の結果になりましたw

流石丞相でも使ってる人が居るだけのことはありますね

武力+3って点がどうかな~と思ってたんですが、

思いのほか+3って強いものですねwwwww

元が高武力な分結構ゴリ押せちゃいますねwww

ということで皆さんも使ってみてください

15004_F.jpg

UC関羽

長槍が強すぎですよwwww

青龍偃月刀の切れ味、とくとみたか



【“なんだか流行していると聞いて”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/27(水) 01:11:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大戦トークの前に一つ



知り合いの一人が動画を上げているので支援がてら紹介w

この人のステッカーを間近で何度か見てるのですが、

ぶっちゃけ金取れますよあれwww

どこか有名な絵師と手を組んでステッカー販売でもすればいいのに・・・

魔理沙があればモチロンいたd(ry

で大戦の話ですが、

大会にしっかり趙雲でも参加せねばということで意気込んだのはいいのですが、

メインデッキ4枚とも全部R以上

/(^o^)\

どうしたらいいものか・・・って悩んだところでR以上2枚の制限は変わらないので

15022_F.jpg15026_F.jpg15019_F.jpg15018_F.jpg008_v3.jpg

総武力27 総知力24 勇3、魅2、募1、伏1、活1
 騎馬2、槍3


5枚型にしてみました。

使ってみての感想としては

4枚型より安定度は断然上ですね。

今後も5枚でやるのも視野にいれてみようかな・・・

大会結果は?って?

機略にフルボッコにされm(ry

折角鉄鎖連環に誘えたのに油断して禿無双くらいました・・・orz

そしてここで皆さんに少し募集をしたいと思います

オススメのSR趙雲を使ったデッキやコンボを教えてくださいw

現状4枚八卦と某スマブラ厨の人の破滅人馬八卦をやってます。

これ以外で面白そうでいいのでオススメなSR趙雲の使い方教えてください!!

皆さんのご協力よろしくお願いしますw

そういえば最強の武で大会出るのすっかり忘れてた・・・orz

  1. 2008/02/26(火) 01:08:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はシッカリ大戦話

大会最終日ということでしっかりギリギリですが参加してきました。

今回の大会はR以上のカードを2枚以上使ったらダメということで

こんなデッキでチャレンジ

13004_F.jpg13016_F.jpg13010_F.jpg13026_F.jpgd5237.jpg035_v3.jpg
14005.jpg

・・・制限意味無くない?

後、呂範が大きいことを突っ込んだら負k(ry

どうせRの制限があるならR無しでいいかな~ってことで丁奉ワラの丁奉を甘寧にしてチャレンジ

軍師もどうせならRを使わないでってことで魯粛を採用w

そして結論

知勇+甘寧が鬼畜過ぎる

2コストが武力10になるのは偉大ですね・・・

そして朱桓の火計の威力が上がるのもなかなか

知力5の撃破率があがる上、生き残っても甘寧や槍2体の槍撃で落とせますしw

ということで楽しくやってきましたw

最後は開幕業炎乙デッキに伏兵を見事全部暴かれて見事に乙られましたが・・・

開幕乙ともいえるWアーチャー使ってた自分が何たる失態・・・orz

なんか・・・くやしいのぅくやしいのぅ・・・orz

ただこのデッキも実は開幕乙要素があったりw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/25(月) 01:35:42|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くもネタ切れかwww

困った時はニコニコ動画ってことで早速逃走www

明日は大会には参加してきますw

しかも制限無視してR使わないで突貫してこようかな・・・

意外に飛天とかならR無しでもいけそう・・・

そして引き続き旧カードも使ってきますよw

ということで今回も動画紹介していきますw

マズは三国志大戦より、【三国志物語.wav】



続いてはニコニコの東方好きならチェック済み?スキマツアーの始発点


これは当初より完成を待ち望んでいた作品。


ゆっくりしていってね!!!

  1. 2008/02/24(日) 01:12:38|
  2. ネタ動画や電波ソング等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そういえば、未更新の間にこんなことが

最強の武

最強の武を手に入れた!

初LEをやっと引くことができ、

しかもそれは蒼天張遼でした!!

これはガチでカッコイイ・・・

ここは久しぶりに神速としゃれ込んできますかw

最強を求め続けているのは俺一人ではない!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/23(土) 00:26:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまには東方でw

大戦のことばかり書いてますが、

相変らず東方もいろいろやってますw

東京で6万ほど買い溜めしてきたり、

隣県に行った時に不意に1万飛んでいったり、

・・・あれ・・・前より悪化してない?

ちなみに現在は風神録ではなくこちら、

戦国幻想郷

戦国幻想郷

こちらをプレイしています

このゲーム某ゲーム会社のゲームをパロディして作ってるゲームなのですが、

その元ネタのゲームをアホみたくやりこんでた自分にとってこれほど楽しみにしてたゲームはありませんw

しっかり魔理沙を育ててます ><

あとこちら

はちみつくまさん

東方冥異伝

こちらは東方のRPGになります。

前にも紹介した東方サッカーを作られた【はちみつくま】さんの作品

RPGではあるのですが、特殊な戦闘システムでRPG慣れした人にとってはちょっと斬新な感じがしていいかもw

そしてしっかり魔理沙を育t(ry

ということで今日はこれでw

これから魔理沙をs(ry

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/22(金) 00:31:38|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧カードの検証② 連計編

昨日大戦をガッツリやってきたのですが、

結構お金を費やしたのに

R3枚 (内軍師R1枚

これは正直辛いとです・・・

たくさんプレイしたから来る!!って思ったらパック切れってwww

ちなみに自分のホームは基本2,3人しかいないから基本やりたい放題です

ただ、SRとかが出た後の率がかなり高いわけですが

一先ずはほしいカードが集まってるのでやることに集中しましょう

で、今回も旧カード数枚のチェックをしてきました。

今回はこちら!

2056_v2.jpg

連計の名君こと

SR孫権

今回は連計と連計の名君の威力の検証に参ります

今回はしっかり画像を用意してきましたよ

同じ二度はミスは繰り返しませんwww

といういことでまずは単体時の範囲

連計1人

・・・

これ自爆?

ものすごく範囲が狭いですね。

乱戦してても下手したらミスりそうな範囲

今のバージョンで連計を使うなら連計持ち武将がもう一人居た方がよさそうですね・・・

続いて連計持ちを両端に置いてみた範囲

連計範囲

この範囲は大戦2で初めて連計が出た時の範囲ぐらいの範囲に近い感じがします。

極端に狭くはなって無さそうなので使えなくは無さそうです。

さては続いては名君の威力です

今回は武力2の騎馬兵に一発壁攻城した結果です。

連計名君効果

全然現役なんですが?www

で、三国志大戦.netを調べてみたところ

騎馬の壁攻城=約1%

という結果にw

しかもこの計略の知力依存度もなかなか凄いです。

牛金にかけてみたところ

30C近くは効果を受けていました。

これは計略のみを見たならば全然使えるカードですよ・・・

ということで使ってみようと思った方は是非参考にしてくださいw

地味に魏と組ませたらいけそうかも・・・

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/21(木) 00:03:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

この策・・・ですかな・・・

ここ最近旧カードのチェックと英傑伝ばっかりやってるJPKですw

英傑伝は181万までいったので今後は詰めていくのみw

で本題ですが、

旧カードをチェックしてた時なのですが

ふとデッキを1つ思いついたんですよ

002_v3.jpg2027_v2.jpg3059_v2.jpg062_v3.jpg005_v3.jpg

で試しに全国をやってきたら

7勝2敗

・・・連合孔明始まったなwwww

デッキ自体も

超絶強化、ダメ計、号令、小回りの効く計略

と選り取り見取りで結構万能に戦えますw

開幕もある程度ゴリ押して弱体弓を使えば1発が狙えるものいいですね。

ってことで今後全国で連合孔明使ってるおかしな人を見かけるかもしれませんw

今日は記事が消えたのでこの辺で・・・orz

ちなみに孫策旧RなのはSRを持ってないからですw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/20(水) 00:49:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

旧カードチェック①

さて毎日更新にしたのはいいですが、

ネタ切れ



自分の

兵略奥義【三日坊主】

のどっちが先になるでしょうかwww

ということで今日も引き続き大戦の話

前に言ってましたが旧カードの具合のチェックをしてきました。

で今回は刹那で一世風靡したこの2枚

1058_v2.jpg1049_v2.jpg

互いに志気3で相手部隊を殲滅したり、足並みを崩したりと万能に使えたカードですが

この大戦3ではどのような感じになったか

マズ、迅速な鎮圧ですが、

こちらは全国で試してきました

対戦相手は魅力満載の忠義デッキ

忠義を打って来た所をカウンターで迅速な鎮圧2度掛け


(´∀`)<このまま武力ですり潰s

Σ(゚Д゚)<ちょ!!関羽に2C程度しか効かない!!!


昔使ってたことがありますが、確実に効果時間が減ってる感じがします。

正直2度掛けで武力を下げつくせば、

忠義で増えた兵力分ぐらいは奪えるかな?って思ってましたが

流石にここまで短いと難しいかと思います。

って焦ってて見事範囲を写メで撮るのを忘れる・・・orz


で続きましては刹那の離間ですが、

コレに関しては効果時間は知力関係なくほぼ3Cです。

関銀ペイと夏侯月姫に同時にかけたのですが、ほぼ同時に切れました。

そして移動速度低下量が明らかに悪くなってます。

前回までは0.4倍(麻痺矢が当ってるぐらい)だったはずですが、

その状態より早いスピードで部隊が動いてますね。

多分0.6倍の昔のバージョンに戻ってるのかと思います。

ただ、これぐらいなら槍が少なめの求心にはまだまだ使えるレベルかなと

相手の騎馬を無理やり離間で止めてこちらが突撃を成功させる

って手段は不可能じゃなさそうですしね。

そしてまた写メを撮り忘れる・・・orz


ということで今回の調査報告終了しますw

ということで何か調べてほしい旧カードや計略があれば募集します

可能であれば調べてきます

場合によっては順平侯の新デッキの一部に組み込m(ry

では、今回はこれでw

実は現在旧カードを使って全国やってるってことはここだけの話w

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/19(火) 00:31:50|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

未更新期間の話 大戦

ということで今日から手抜きでも毎日更新していきますんでよろしくですw

一先ず更新してなかった間も大戦をやってなかったわけではなかったのでその辺りの話を

突如この人を使いたい衝動にかられたんですよ

073_v3.jpg

あれ・・・SR趙雲は・・・?

って思った方

このブログは確かに断然SR趙雲を推奨してはいますが、

ここで勘違いしてはいけないことが一つ

順平侯はSR云々抜かして

趙雲が大好き

ってことなんですw

ということでR神速趙雲は無限回収してるので余ってる人は是非w

で話を戻してR趙雲を使おうと思った手前

カードも殆ど持ってきてなかった状況だったので

たまたま知り合いから預かってたSR劉備を拝借して以下のデッキを作成

073_v3.jpg002_v3.jpg026_v3.jpg018_v3.jpg005_v3.jpg

総武力28 総知力24 募2、魅2、活1、勇2 槍4 馬1

とかなり普通な感じの大徳デッキ完成w

普通のデッキだし問題は無さそうだったので即全国へ・・・

9戦中

8勝1敗でしたwwww

生粋の号令操作が苦手な自分でも結構勝ててびっくりしましたwww

で、ソレと同時にそして判った結論

計略使用率

神速>>大徳


一試合の趙雲撃破数

約4体(落城勝利含む


9試合やっての撃破数

R趙雲の撃破数>他4枚の総撃破数



・・・


大徳じゃなく良くない?

J.P.侯は趙雲馬鹿なのか?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/18(月) 00:54:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今更ながら更新再開のお知らせ

長い間の未更新すみませんw

まぁ、いろいろあって更新はちょっと・・・

ということで代わりに

2月18日付けで毎日更新に戻そうと思いますw

ただ、大戦の回数は事情もあり少なくなってきてるので、

東方ネタもガンガンやっていって、

最悪一言更新でもいいのでやっていこうかと思いますw

近々旧(排出停止)カードの使い勝手もちょっとしらべてこようかなと思ってるので、

何かチェックしてもらいたいものがあれば言ってみてくださいw

一先ず個人的には李異と司馬兄弟をちょっと使ってこようと思いますw

それでは~

続きはまぁ、未更新の間に何があったかってことです。

大戦ネタやそういう類ではないので、興味が無い人はスルーの方向でいいです。
【“今更ながら更新再開のお知らせ”の続きを読む】
  1. 2008/02/15(金) 06:00:51|
  2. 語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

