ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

で・・ん・・・せつ・・・?


1品昇格後1戦目
d5511.jpg
はやき曹操ははやく待つべし

(´∀`)<・・・

1品昇格後3戦目
d5511.jpg
戦は百年のために戦うのだ

(´∀`)<・・・

1品昇格後5戦目
d5511.jpg
曹操孟徳は天下のものである!

(´∀`)<・・・

(゚Д゚)<SR曹操何処だ!!

何でこんなにLE曹操ばかり見るんだwww

ってか求心多すぎwww

正直あまり有利な相手じゃないんであんまり当り無くないのにw

この3戦全部負けましたしねw

ちなみに個人的なダイアグラムは
ノンレア呉ワラ:求心  4:6

これで相手が騎馬単求心だと3:7ぐらいになりますけどねw

てかSR曹操は人気が無いのか・・・?

でも使用率だとSRの方が断然上なワケで、どうしてここまでLEに絡まれるのかとw

魏の主軸がLEになってるってのはあるけどw

5戦目なんて、
d5511.jpgd5509.jpgd302.jpgd5503.jpgd5139.jpg

3枚LE!!

てかなんで王異は旧SRなんだwww

正直LEをここまで集めるよりSR王異回収する方が楽じゃないんだろうかwww

自分の今のデッキじゃ全く光物とは無縁ですが、ここまでそろえてるのはすごいな~とつくづく思いますw

ということで今日はこれでw

2品真ん中ぐらいで1品降格危機/(^o^)\



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/30(日) 05:16:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ここまで来たか・・・

バトンはあんな感じでよかったんですかねw

ひとまず優兎さんの回答に期待します。 ><


今日は最近起きたとある1戦をピックアップw

そのとき自分は3品であと少しで2品の昇格戦が起きるぐらいのところに居ました。

次勝ってさっさと3品とオサラバ!

と思ってたら

順平侯軍
13004_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg13026_F.jpg
14005.jpg

VS

1品
15026_F.jpg15031_F.jpg15019_F.jpg15020_F.jpg15027_F.jpg


(´∀`)<1品の人か~この形の八卦は慣れt・・・

入れ替え戦

Σ( ゚Д ゚)

3品なのに1品の人と入れ替え戦発生するんだwwww

ということで勝てば1品という大事な一戦になりましたw

ステージ平地に四隅に櫓がある南蛮ステージ

開幕 伏兵を端に固めて配置
これで伏兵を盾に端攻め!!と意気込んでたら

祖茂が華麗に孔明を踏む

・・・orz


しかしその後朱桓徐庶を踏み、高知力武将に伏兵を2枚処理されるも甘寧の弓のおかげで徐庶、孔明の撃破に成功する。
その後無理やりゴリ押していくと、相手の張飛がハンショウを踏み撤退
呂範で城門一発いただくw

中盤 八卦相手に志気12まで溜められるという最悪な事態
相手が攻めあがろうとしてたので朱桓で牽制をしていると八卦の3掛けを撃ってきたので自陣まで引いてその後自陣にて

14005.jpg
知勇兼陣発動

槍を壁にして張飛には弓を2枚でしっかり狙い打ってると相手がこちらに張り付いた辺りで

g_009_v3.jpg
兵力増援を発動

ここで再度3人八卦を撃たれたり、落雷を打たれては危険なので徐庶を祖茂でシッカリ牽制してると丁度相手の1度目の八卦が切れたので再度3人掛けを狙って固まったところを火計を放ち張飛と馬超を綺麗に撃破
その後相手が落雷を放つも知力が上がってる自分の部隊は一体も落ちず、そのまま徐庶を落とし、囮兵+祖茂のW城門と呂範で張り付いて落城勝ち

相手が八卦2回掛けで駆逐を狙ってこなくて助かりましたw
後奥義が増援だったのも助かりましたw
2掛け八卦+城門鉄鎖でもやられてたら負けてましたwww

ということで

1品に昇格!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3品の男がノンレアデッキで一気に1品に上がっちゃいましたw

人間頑張れば何とかなるもんですねw

囮兵といい知勇火計といいやりたい放題出来るこのデッキはやっていて楽しいですw

ということで1品まで来たということで次は太尉!!

ダメ元で頑張ってみますw

それではこれでw

1品昇格後すぐに負けて降格危機/(^o^)\

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/28(金) 06:06:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

引きな話と色(?)バトン

宣言どおりの二日後更新ですw

むしろ更新ネタが少ないから二日に1回の更新の方が安定なのかw

ということで再度明後日更新ですwwww

大戦ですが、最近引きが復活してきてますw

2月は酷かったですよ・・・何って言ったって

引いたSR0枚

・・・ある意味よくやってたなwwwwwwww

ただLEは2枚引k(ry

ただ引きが復活してきたのはいいのですが、

低レートや群雄SRばかり集まってくるのだけは勘弁してもらいたいですw

しかも呂布や左慈とかならまだしも董卓とかですからねw

SR劉備とかSR曹操とか上位女性SRとかまともに手元にないですよね

そして何気にまだ無いR魏延とかの高レートRwwww

徐庶とか高順は好意でもらったもんだし・・・

ある意味引き運の悪さは異常かもしれない・・・orz

徐盛が4枚有った時は泣きたかったなwww

引くRが徐盛か姜維か軍師だった日が続いた時もあったぐらいだし・・・

ただ、使ってるデッキが現在ノンレアの自分にはあんまり引きは関係ないのかも知れないですけどねwww

それでも欲しいレアカードの誘惑w



続きより多数の方からもらった同じバトンをwww

強制バトンじゃないので気になる方はどうぞw
【“引きな話と色(?)バトン”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/26(水) 01:53:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりの長文考察記事

密かな宣言のもと更新を休止してましたw

なんというか毎日更新より2日に1回ぐらいの方がいいかなと思い始めた今日この頃w

どうですかね?

ということで次の更新は明後日ですwww

今日は前の記事で大塚明23さんが述べてる

あのデッキで求心とかはどうやって戦うのですか?

ってことの答えを更新ネタ切れついでに自分のためにもまとめておこうと思いますw

よく見る英傑号令デッキといえばこんな感じ

11026_F.jpg11010_F.jpg11025_F.jpg11006_F.jpg11005_F.jpg
12002.jpg

15026_F.jpg013_v3.jpg032_v3.jpg15020_F.jpg15040_F.jpg
g_009_v3.jpg

後は大徳、忠義や手腕、孫呉ってあたりですね。

この手のデッキと当たった場合如何にgdgdな展開に持っていくかが鍵

後は特定武将の撃破にともかく力を入れること

この2つの場合撃破を一番狙いたいのは、

013_v3.jpg11025_F.jpg

この2名

馬超は武力が高い騎馬であり、計略がお手ごろ超絶強化ともいえる一騎当千
こちら側からしては対処がし辛いのでできることなら真っ先に潰しておきたい。
張飛の場合は槍ということもあって甘寧と呂範で潰せますし、投げ車輪一人八卦が飛んできても弱体弓を織り交ぜるだけで一発も入れられず潰せて、志気を消費させることができるのでむしろ適度に生かしておいた方がベスト

曹仁の場合神速戦法という計略がワラデッキの天敵ともいえる計略
志気4で一気に壊滅を喰らうこともあるので、正直号令でゴリ押されるより隙見て神速戦法喰らう方が負ける可能性が大です。
求心と重ねられて神速なんてやられた日には全滅もままならないので囮兵を利用してでも潰しにかかります。
一見つらそうな郭皇后は随時生かせておいても、浄化があるので全然問題なし
逆を言えば張コウの撤退は壊滅フラグでもあるので撤退させるタイミングをシッカリ見極めておく

こんな感じかな?


一息ついでにクリッククリックw




さて続きからは号令に関する対処方法

【“久しぶりの長文考察記事”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/24(月) 06:27:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遂に来ました!!

やっとのことで

ノンレア呉単で
3品昇格!!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

13004_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg13026_F.jpg
14005.jpg

やっぱり強いよ~このデッキw

ちなみに戦跡は

×○○×○【×】○【】○

【】=入れ替え戦

×遠弓弓連環(R太史慈、R丁奉、R黄忠、UC張コウ、Rホウ統 軍師呂蒙)
○シユウワラ(R張遼、C李カク&郭シ、UC干吉、C程遠志、C張梁、C雷薄 軍師陳宮)
○回復デッキ(UC張飛、R黄忠、UC甘皇后、C廖化、C夏侯月姫、Rホウ統 軍師法正)
×大徳(SR劉備、R魏延、UC黄忠、C夏侯月姫、C廖化 軍師ビチク)
○連環手腕(R太史慈、SR孫策、R孫権、R孫尚香、Rホウ統 軍師陸遜)
【×】七星桃園(R劉備、R姜維、R徐庶、C趙累、C諸葛セン 軍師孔明)
○鉄鎖桃園(R劉備、R徐庶、SR孫尚香、UC関平、R関銀屏 軍師ホウ統)
【○】囮手腕孫武(SR陸遜、R孫権、C祖茂、UC黄蓋、C朱桓 軍師魯粛)
○LE中神速(SR張遼、LE徐晃、LE曹仁、LE楽進、LEカク)

結構いい感じで勝ててますw

折角なので入れ替え戦2戦の簡易リプをw

【×】七星桃園(R劉備、R姜維、R徐庶、C趙累、C諸葛セン 軍師孔明)
15038_F.jpg15012_F.jpg15020_F.jpg15027_F.jpg3057_v2.jpg



開幕 伏兵が3枚もあるものの相手の知力が高く無意味w
だが数でゴリ押すことに成功し甘寧で壁攻城に成功する

中盤 相手が槍兵3枚のみで桃園を打ってくる。更に七星祈祷を使用
奥義を再起と読んでいたため桃園後火計でいけると思っていたのが大誤算www
火計を打つも相手に半分近く持っていかれる。
劉備を落とせそうなぎりぎりのところで桃園が切れたときのショックといったら・・・orz

終盤 数の力で押そうとするも、挑発と落雷にいい感じに降られ、甘寧が壁一発をいれるものの追いつけず負け

まさかの桃園でビックリして、更に七星祈祷を重ねてきたので終始こっちがパニックになったのが最大の敗因ですね・・・
正直七祈桃園の可能性高いじゃないか・・・orz

【○】囮手腕孫武(SR陸遜、R孫権、C祖茂、UC黄蓋、C朱桓 軍師魯粛)
2037_v2.jpg13006_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13019_F.jpg
何気に初砂漠ステージでテンパってますw

開幕 伏兵を上手く朱桓で2体分処理されるも、相手の唯一の槍の黄蓋が張コウを踏みこっちの騎馬をガンガン押していくことに成功し張コウが城門に一発いれる

中盤 相手が孫武の溜め準備を開始し始めたのでラインを上げて潰しに掛かることに
すると相手が知勇兼陣を発動。
こちらもあわせるかのように発動し、朱桓でいい感じに焼きに行こうとしたら、

一騎打ち!!

朱桓 VS 黄蓋

×××××

我が軍が勝利するまで、この命捨てられぬ!

(ノ゚Д゚)Nooooo!!

朱桓が見事黄蓋に切られるw
ものすごく最悪な展開に混乱してると、
呂範が陸遜を撃っていたので弱体弓を発動!!
慌てて止めに来た相手が迎撃を取られたりと兵力を減らすことに成功
結果孫武を発動されるも相手の兵力が全員2割ぐらいで尚且つ3体しか範囲に入ってないという最高の結果にw
流石にそこまで兵力が減ってれば対処も楽で弱体弓を利用しながら相手を追い返すことに成功

終盤相手が手腕で攻めあがってくるも火計で迎え撃ってその後両サイドで釣り
gdgdしてる間に時間切れで勝利w

一先ず一騎打ちの後の弱体弓の選択が勝敗を分けましたねw
あそこで相手の兵力をがっつり減らせたおかげで攻めを捌くことができましたしね
やっぱり呂範はやれば出来る子w

ということで3品に昇格することができましたw

今後の目標はやっぱりこれで太尉昇格ですねw

できることならやってて楽しいデッキで昇格を狙いたいですし、

思いのほかこのデッキが自分にしっくり来てるんで

ということで今回はこれでw


次の更新は今度の月曜日になりますw


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/21(金) 06:36:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

名台詞から迷台詞までw

今回は一応東方メインでw

少し大戦を交えた話もありますが期待せずにw

現在東方WIKIにてこんなイベントが開催されてます

東方名台詞投票

キャラ投票の次は台詞ですw

個人的には

しっかりしろ、この寒さで寝たら殺すぜ

が好きだったりしますw

東方妖々夢にての魔理沙の台詞ですが、初めて見た時に

いいキャラしてんな~

と言ってそのままどっぷり東方(魔理沙)一筋の道に行ってる気がするwww

今思うと結構毒づいてますよねw

寝たら死ぬんじゃなくて殺すってw

後、

「あなたは今まで食べてきたパンの枚数を覚えてるの?」

「13枚 私は和食ですわ 」


の流れは大好きw

某有名漫画の流れのパロディですが、

この解答には頭があがらないw

大戦とかでも好きな台詞とかあるよな~

「何人の刃も我が懐には届かせぬ!」

未だにこれを聞くと身震いする自分は間違いなく趙雲馬鹿を通り越して趙雲狂www

その昔この台詞を初めて聞いてあまりの良さに感動してたら

カード操作スッカリ忘れてて

趙雲が迎撃されて落ちてました
 /(^o^)\

(当時のSR趙雲の計略は神速戦法)

やっぱり台詞のあるゲームをやる時は好きな台詞の1つや2つはやっぱりあるもんですよねw

大戦だと今はUC紀霊一騎打ちとかも結構お気に入りw

もし機会があれば聞いてみてくださいw

では今日はこれでw


撃つと動くだ。私が動く。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/20(木) 05:47:08|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

群雄大会か・・・①

昨日更新しようとしたら

工事に伴う弊社サービス一時中断のお知らせ

ネット回線工事/(^o^)\

ということがあっただけで決して更新し忘れたわけじゃないですwww

今回も楽しく大戦記事ということで今度の群雄大会の考察をしてみようかなと思いますw

一先ず自分が浮かんだデッキがこれ

17008_F.jpg17030_F.jpg17005_F.jpg17009_F.jpg17011_F.jpg17023_F.jpg

総武力26 総知力27 槍2、馬4 魅4、募2、勇1 

開幕白馬!!

計略の揃いっぷりもいい感じで

超絶強化、小回りの効く完殺と多勢、コンボとしていける遮断

普通の群雄ワラにはそれなりに強いかも?

ただ、最大の問題はやっぱり呂布ワラ・・・

天下無双を如何に止めるかが鍵になりそうですよね

当初の案としては

開幕白馬でなんとかリードを奪って、多少殴らせてもいいから守るという作戦を・・・www

軍師は未定で開幕に特化させえるなら連環増援の李儒

後半の安定度も計るなら知略コンボも狙える陳宮がベストでしょうかね?

一応知略無双を耐えれれば逆に白馬で押し返せるかな?という甘い幻想を見てますwww

ということで今日はこれでw

そういえば、鄒もってない\(^o^)/

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/19(水) 05:32:09|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停滞状態・・・ということでノンレアの戦跡を晒してみるw

昨日のことを要約すると

カラオケに行ったのにみんなしてDA○がいいと言ったのでDA○でカラオケることにw

折角J○Yで東方祭りしたかったのにww

ということで全く話をぶった切って大戦話w

最近どうもここぞって時に勝てないw

いい感じのデッキができたのに、惜しい試合が続いてますw

ということで最近やりこんできた際の戦跡晒してみようw

13004_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg13026_F.jpg
14005.jpg


○×○○×○×○×


○6枚陸抗バリアデッキ(UC張飛、C呉懿、UC周倉、R陸抗、R徐庶、Rホウ統 軍師ビチク)
×白馬妨害(紀霊、徐晃、郭皇后、R群雄カク、Rホウ徳 軍師陳グン)
○純正神速(LE張遼、Rホウ徳、UC曹仁、LE楽進、LEカク 軍師シバイ)
○群蜀張角(SR張角、UC厳顔、C孟達、UC周倉、Cリョウ化、C張梁)
×手腕流星(R孫権、R小喬、R太史慈、R周瑜、UC張昭 軍師呂蒙)
○八卦(UC張飛、R馬超、SR諸葛亮、R徐庶、C趙累 軍師ビチク)
×5枚求心(SR曹操、UC夏侯惇、R羊コ、UC楽進、C郭皇后)
○4枚求心(SR曹操、SR張遼、SR王異、UC曹仁 軍師司馬懿)
×4枚忠義(SR関羽、R魏延、R徐庶、UC関平)

・・・

これを見る限り勝たなきゃいけないところで連敗してますね・・・

流星とか4枚忠義とか明らかにこっちが有利なのに・・・orz

逆に八卦に勝てたのは嬉しいw

ただこの八卦の試合ですが、

甘寧の壁攻城 > 孔明の壁攻城

何というラッキー勝利wwwww

正直このとき動画撮影しててカメラ落としてテンパって火計打ち損ねた所為でフルボッコにって言うのはここだけの話www

逆に騎馬攻城に弓兵が負けたときは泣きたくなったけどw

そういえば何気にこのデッキ神速に無敗だな~ww

初めて当たったときなんて開幕乙だったしw

その癖に機略は苦手なんだよな~www

何かいい攻め手やデッキ変更があるかな・・・?

と今日も時間がないのでこれで

はは、何という強さだ!



テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/17(月) 06:30:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日はもう限界なので完結に・・・

なぜカラオケ行ったのに、

みんなしてD○Mって言うんだ!!!!

J○Yじゃないと東方の曲が歌えないじゃないか・・・orz
  1. 2008/03/16(日) 04:56:03|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結果報告w

前回紹介したこのデッキ

13003_F.jpg2027_v2.jpg13033_F.jpg13001_F.jpg13014_F.jpg
14001.jpg

モチロン試してきましたw

結果だけいえば、

○×

1戦目は大徳

小戦転進→再度ぶつかりあいから無理やり一発頂く

その後業炎で無理やり相手の足並みを崩した後、小戦+粘りで相手を潰して勝ち

2戦目は純正神速

開幕でリード奪うも、その後無理に攻めたら相手の端攻城の方がこっちの攻城力を上回って負け



思いのほか小戦転進コンボが出来なかったw

開幕隙見ての小戦で一発とか、小戦+粘りで号令潰したりとかの方が楽だったwwww

ただ結構強いデッキですね

負け試合も0.9%の差でしたし、これは今後やって行ってもいいかもw

ちなみにこの後別のデッキで全国をやったら同じ神速の人と当り

シッカリ今度は勝たせてもらいましたw


では今回は手短にこれでw

皆の力、今こそ


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/15(土) 04:11:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プレゼントされたカードで全国突入!

ということで折角RAGさんよりカードをいただいたので

これは早速使わねばとも思い、デッキを作成

13003_F.jpg2027_v2.jpg13033_F.jpg13001_F.jpg13014_F.jpg
14001.jpg

総武力24 総知力33 馬1、弓2、槍2 勇2、柵1、伏1

マズは知り合いと話し合って前に考えたデッキですw

別名
相手の根気を挫くデッキ

小戦→転進→前進→

転進→小戦→転進→・・・


正に無限ループ

押し込めるときには粘りや増援を加えたり、

防衛を考えての推挙蛮勇や業炎と結構やりたい放題のデッキ

知力も高めなので妨害やダメ計略にも強めな上最悪転進で帰れます。

そんなこんなで志気差をつけていって

ジリ貧的にして勝つデッキですね

昔の隙無き転進みたいな感じ

そして計略を使おうと思っても志気がないので

―そのうち相手は考えるのをやめた



と第2部カ○ズ戦的な展開に持っていければ勝ちですw

修正点は地属性が甘寧だけなのと推挙蛮勇を無理に狙わなくていいかなという点

それを考えると属性と兵種バランスを考えると孫桓、張昭、凌操

計略を取るなら張紘や呂範辺りが面白いかもw

ということで今日はこれでw

殿の期待に応えられてなによりです

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/14(金) 04:47:54|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JPKの奇妙な一日

(´∀`)<お、郵便物が2つも届いてる

(´∀`)<しかも伏さんとRAGさんからだ

(´∀`)<一先ず伏さんの中身を見てみよう

080313_0347~01
3023_v2.jpgd905.jpg3024_v2.jpg3060_v2.jpg073_v3.jpg

(゚Д゚)

(´・ ω ・`)<何という趙雲セット・・・申し訳ないよ・・・

(´・ ω ・`)< RAGさんも何か送ってきてくれたのかな・・・ありがたやありg

080313_0345~01
13003_F.jpg14001.jpg

( ゚Д ゚)

(゚Д゚)


 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


ちょっとこの後悪いこと起こらないようお祓い受けてくる



伏さん、RAGさん
本当にありがとうございました!!


伏さん
趙雲はモチロン大切なコレクションにさせていただきますw

RAGさん

軍師SRとか甘寧無いよとは言ってましたがマサカ本当に送っていただけるとは・・・
感謝の極みです・・・orz

いつかお二方には丁寧に恩返し的に何かいたしますのでお待ちくださいw

本当にありがとうございましたw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/13(木) 04:42:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の一番の障害

15017_F.jpg

このおじいさんが最近一番の障害ですw

最近では英傑伝をやりこんでいるのですが、

この人の関連のイベントが以外に多く、しかも毎度失敗するんですw

例えば、曹魏の章の終盤

夏侯淵で黄忠を撃破というものがあるのですが、


(´∀`)<あと少しでつぶせr・・・

老当益壮

/(^o^)\

という流れに何度なったことかwww

また、孫呉の章では

戦闘指令 「黄忠に一騎打ちに勝利せよ」
UC黄忠の移動速度上昇・兵力回復


(´∀`)<これは手ごろに孫呉の武で武力上げた凌統で一騎打ちすれば楽だね

孫呉の武溜め準備

(´∀`)<これで後はゆっくり柵伝いに乱s・・・

迎撃迎撃

こ・・・腰が・・・

( ゚Д ゚)

(゚Д゚)

孫呉の武の溜めをしている凌統に突撃をかまそうとする黄忠wwwwwwwwwww

予想外なことをしないでくれwwwwwwww

おかげで任務失敗

意気揚々と勝ち誇る黄忠

いや・・・あなた槍に刺さりに行っただけですから・・・orz

ということで黄忠が英傑伝でいい感じに邪魔をしてくると思うので皆さん気をつけましょうw

それでは今日はこれでw

老いてますます盛んとは、ワシのことよ!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/12(水) 05:54:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そういえば、.net更新ですってね

ステッカーくじの種類追加されたそうですね

ステッカー

SR趙雲

・・・

よし、
ならばステッカークジだ!!!


ということで.netポイント稼いできます

軍師張角ってなんだよwwww

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/11(火) 06:33:55|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

JOY始まりすぎだな!

今日は久しく東方話をw

ニコニコ動画の影響もあってか、東方の人気もどんどんと上がってきてる今日この頃

今や東方のアレンジ曲が

カラオケで歌えるようになってきます。

既に数回ほど歌いに言ってるわけですがwww

昔じゃ考えられないですよね・・・

位置づけ的にはインディーズバンドとかと一緒な感じではあると思いますが・・・

ただ、個人的には嬉しいで大いにやってもらいたいもんですw

ちなみに現在カラオケで配信予定の曲や配信済みの曲はこちら



前に紹介をした【石鹸屋】の曲が4曲4月より配信予定とのことで、

これは配信後突撃せねばw

ということで今日はこれぐらいでw

大戦やりに行きたいな・・・って禁断症状が出始めてる今日この頃w

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/10(月) 04:05:25|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある種の最強コンボ?

最近別の県に住んでるが知り合いが富山に来たので店内対戦をしてきました。

今回はそのときのお話w

ネタで落日の舞と飛天と攻城兵入れて鉄鎖連環入れればつよいんじゃねぇ?

って思ったのでやってきたのです、

11013_F.jpg<強くしてあげる

( ゚Д゚)⊃<レッツゴー黄月英

Σ( ゚Д゚)<って飛天だけでも結構速っ!w

なんか槍兵より早く感じるんですがwww

と忘れないうちに

11034_F.jpg<我が軍に勝利を

15015_F.jpg<進むのです

(´∀`)<流石に落日は速いn・・・

Σ( ゚Д゚)<って城が3Cの間にもう4割にwww

15015_F.jpg<さて、このお城はどう改造しちゃおうかな~

( ゚Д゚)<・・・

(゚Д゚)<これは楽しいな・・・

ネタとはいえこれは楽しいですねwww

攻城兵の攻城力なら落日があっても一回の攻城で

約17%

削ることが出来るみたいです。

これは低武力の騎馬の城門攻城より威力が高いです

落日飛天状態なんで槍兵が来ても攻城兵で乱戦→騎馬でさっさと落とす

の流れでいけますし、何より攻城を阻止しに来た武将を逆に返り討ちにできるのがいいですw

武力が低すぎるので正直辛いと思いますが、遊ぶ程度にはいいかもしれないですねw

ということで皆さんも是非お試しあれw

勝利の唄をお聞かせしますわ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/09(日) 03:07:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相性的な問題?(いいえ腕の所為です。

現在のサブメインがこれなわけですが、

13004_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg13026_F.jpg
14005.jpg

どうにもこうにも機略との相性が悪い・・・

現在VS機略が全敗という悲劇w

槍が多ければ弱体弓と甘寧のゴリ押しでどうにかできるんですが、移動速度が上がられると流石にキツイ・・・

せめて刺さってくれるほど移動速度が上がっていれば話は別なのにw

妨害は張コウいるからウマーだし、攻めを如何に捌ききるか・・・

てかWアーチャーのときも攻守が苦手だったなwwww

シバイが辛いのは今も昔も変わらずといったところなんですかねw

後は呂布ワラは無理だろうな~ワラ的にw

ということで更なる精進をせねば!!

出来ればこれで太尉までいければな~と甘い考えをもってるのでw

今このデッキがやってて一番楽しいですしね

どうせやるなら楽しまないとw

ちなみには基本美味しくいただいていますwww

特に大徳とかもっとマッチしないかな・・・www

では今日はこれでw

これが我らの戦術よ!!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/08(土) 06:05:17|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

検証シリーズ⑥ あれ?強化されてる編

時間が遅くなってしまったw

ということで手短更新になりますが、毎日更新ということで更新しますよw

ということで今回も引き続き検証シリーズですが、

知り合いから聞いた話でこの人が強いということで調べてきました

1073_v2.jpg

雲散の睨み

昔はスペックことはよかったのですが、魏の2コストにはRカク昭という鉄板武将が居たために

使用率も低かった一枚

知り合いが強化されてるという話を聞いて、

どんな感じなのかなとみてみたところ

080304_1747~01

(゚Д゚)<・・・

HIREEEEEEEEEEE!!!

志気4とはいえこの広さは・・・

これはもしかしたら㌧を抜いて入れてもいいかもしれませんw

知り合いはR曹ヒと組ませて戦ってましたね。

志気が4と重い分長時間強さを発揮できる魏武号令や舞デッキには結構強力な一枚になりますね。

重い分シッカリと雲散は狙えそうですし、運用としてはRジュンイク的な位置に入れれそうです。

ということで今回はこれでw

これだから戦はやめられん!


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/07(金) 05:04:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旧カード検証⑤ リクエスト部門

お・・・お金がヤヴァイ・・・これは東方冬眠の時間かもしれないwww

ということで今回はリクエストもあったのでこの2名を調べてきました

3058_v2.jpg3070_v2.jpg

八卦陣の奥義

戦女の息吹

伏さんよりのリクエストR諸葛亮

YK=アギトさんよりのリクエストR鮑三娘

方や当時流行っていた桃園の対抗カードとして流行もしたダメージ計略と英傑号令を兼そろえた計略

方や象鮑という堅さと低志気で押せるデッキとして名をはせた戦女の息吹

こちらのカードたちは今どうなってるでしょう?ということで検証してみました

まず八卦陣の奥義

080304_1737~02

範囲は相当広いですね。

正直流行してた時より断然広い気がしますw

で計略効果なのですが、

武力+5 カウント9C
(自身を含まず)

(゚Д゚)<上昇値下がってるよw

現在武力が高めのデッキも多いこともあり、

2コスト武力5ってのは正直辛いかも・・・

知勇兼陣をりようすれば多少は使い勝手が緩和されるかも・・・

ただ、

効果カウント長くな?w

続きましては、戦女の息吹

080304_1737~01

機略ぐらいの範囲の狭さw

気をつけないとまとめて妨害計略の餌食になりかねないかもw

で計略効果ですが、

6C 2割強


(´∀`)<・・・

(゚Д゚)<か・・・回復量が・・・

コレは相当弱くなってますねw

ただ、補助計略としても使えないことはありませんし、

何より武力こそは低いですが、

復活、魅力

これは正直デカイですね。

計略具合とスペックを見て、舞デッキや特殊なワラデッキに組み込むとナカナカな強さを誇ってくれると思います。

以上で今回は終わりですw

他にもリクエスト希望のカードがあれば調べてきますので気軽に言ってみてくださいw

それでは

落雷の調査し忘れてた・・・orz

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/06(木) 04:19:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ノンレア全国大戦w

昨日ガッツリやってきたので久しぶりに全国大戦リプをw

リプするデッキはこちら

13004_F.jpg13016_F.jpg13010_F.jpg13026_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg
14005.jpg
ノンレア呉ワラ

最近めっきりコレばかりやってますw

ということでリプって見よう

一戦目
15037_F.jpg15011_F.jpg15020_F.jpg15008_F.jpg15040_F.jpg
16001.jpg
fan114型大徳

早速得意な蜀単が登場w
ステージは真ん中に森がある森林ステージ

開幕 早々に魏延、劉備、廖化の3体が伏兵を踏み、開幕10C前に関平、魏延、劉備を撃破に成功しそのままゴリ押し甘寧と呂範で一発ずついただく

中盤 相手が騎馬を前にだして攻めてきたので槍で牽制してると見事迎撃成功w
その直後に大徳が飛んでくるも知勇+朱桓で焼き相手を引かせた上に祖茂と囮兵で壁を美味しくいただくw

終盤 相手が精兵+大徳で攻めてくるも徐庶と廖化がまたもや刺さったので悠々と撃破に成功
最後は残っていた武将全員で張り付いて落城

騎馬が刺さってくれたので防衛が楽で何とかなりましたw

2戦目
13018_F.jpg13009_F.jpg13013_F.jpg13027_F.jpg13026_F.jpg
14003.jpg
光嘉型呉単

天啓止める手立てがありませんwww
ステージは櫓が城門近くに2つある五丈原

開幕 こちらが伏兵掘りにガンガン攻める
呂範で周瑜を掘るもそのまま孫堅の突撃で落とされ、尚且つ兵力ミリの朱桓が張紘を踏み撤退、さらにその張紘に突っ込み祖茂も落ち相手の槍2枚を落とすも危険な状態にw
しかし端攻めしていた潘璋が端攻城を始めるとそれを止めに来た孫堅が張紘を踏み撤退ww
代わりにこっちが槍兵で壁2つ分ほどいただき相手を引かせることに成功するw

中盤 相手が槍を盾に攻めてくるもこちらの弓で兵力の大半を減らし、孫堅を含めて3体ほど入れて焼き大半の敵を撤退に追い込むも相手も赤壁で対応
しかしその後周瑜をシッカリ落とし騎馬壁攻城を2ついただく

終盤 相手がまた槍を盾に攻めて来たので弓で対応知勇発動朱桓ファイアーの流れw
赤壁を打ってくるも範囲に潘璋しか入っておらず、カウンターに成功する
最後に4体ほどまとめて焼かれるも、時間が無く勝利w  

100 > 26.2

相手の赤壁が変な方向ばかりで全然撤退しなかったのが大きかったですね。
ただ、焼かれてもいいような立ち回りはしてたので赤壁で対応するしかない状況に持っていけたのが最大の勝因かなとw
天啓はどう考えても止めれないのでw

d5504.jpg13012_F.jpg13039_F.jpg13002_F.jpg11024_F.jpg13027_F.jpg
14004.jpg
乱れうち流星

LE淵がいるんですがwww
というかワラに淵は辛すぎるwww
ステージは城門近くに櫓が4つある沼のステージ

開幕 一先ず柵が5枚もあるので伏兵を捨てて全力で柵を破壊しに行く
なんとか右側に固めてあった分の柵を破壊することに成功
ただし乱れうちの前に攻めきれず、引くことに

中盤 再度攻めあがると相手が奥義を発動
てっきり業炎の範囲にでも入ったかと思ったら遠弓撃陣
素武力の低さもあり、見事にほぼ壊滅状態に
そしてその隙を突かれ相手の突撃兵の攻城を許してしまう

終盤 志気はたんまりあったので囮兵を出しながら何とかねじ込む作戦に
さらにその際に敵陣に配置しておいた知勇を発動
するとその作戦が成功知勇の効果もあり武力10の甘寧武力6の祖茂のマウントが見事に決まり一気に逆転囮兵だけで6割以上いただくことに成功しそのまま勝利w

74.7 > 3.5

一先ず言えること、
囮兵TUEEEEEEEE
.netで確認した結果
この試合だけで6回の囮兵が登場w
これは流石にねじ込めるかという結果ですねw

ということで一先ず3連勝~をいただき、3品昇格が見えてきそうですw

ということで今日はこれまでw


今だ!火を放て!!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/05(水) 06:16:54|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

旧カード検証④ 呉超絶強化部門

困った時はストックネタから流用ということで

今回も旧カード検証シリーズですw

今回は呉の超絶強化のこの人達です

2026_v2.jpg2064_v2.jpg

小覇王の進撃

死亡的遊技

では早速いってみよう~

まずは小覇王の進撃

(´∀`)<前回は兵力完全回復だったから一先ず兵力をミリまで減らして・・・

武力+5 兵力半分

(´∀`)<・・・半分か

(´∀`)<さぁ!小覇王の進撃で大暴れすr

効果カウント4.5C

(:´∀`)<み・・・短い・・・

っという結果になりました。

突撃の威力は相変らず、移動速度も目に見えて遅くなってる感じはないのでシッカリ使えば全然いけるレベルです。

ついでなので知略昇陣進撃も試してみた結果

知略昇陣進撃

効果カウント 7C程度

これは全然いけそうですw

続きまして死亡的遊技

武力+13 効果時間7C

(´∀`)<・・・

(゚Д゚)<TSUEEE!

てか武力+13ってw

強すぎますwww

相手のキーカードと一緒に自滅するには十分な武力だと思うので、

忠義の関羽、魏の張コウ、高順

辺りを止めるには最適かもしれません

しかも撤退さえしなければ、武力18が7C使えるということもあり

これはこれでシッカリ運用したら相当強そうですw

ただし、走射には気をつけましょうw

ということで今回はこれまでw

さあついて来い。天下はもう目の前だ!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/04(火) 01:56:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今後の課題・・・?

今回はこの人を使ってみました

現在大流行中の

15005_F.jpg


忠義関羽

英傑伝をやるのに知り合いから借りたので試しに一回全国をやってみようかなと

(´∀`)<号令デッキだけど頑張れば使えるはず!!

(´∀`)<・・・

(;´Д`)<スイマセン号令無理

マジメに号令の練習した方がいいのかな・・・orz

あの八卦デッキも

長槍≧人馬>落雷>>>>八卦

八卦意味無い  /(^0^)\

・・・

・・・いや・・・ほらあれですよ

知力10ノ伏兵ッテ強インダヨ!!!

すいません・・・嘘です・・・はい・・・orz

今後の最大の課題ですね

今まで神速やダメージ計略やワラによる誤魔化しプレイばっかりしてたからだろうな・・・

って号令使えないってどんだけ初歩的なことをおろそかにしてるんだwwww

ということで誰か八卦の使い方を教えてくれる方いませんか?w

では今日はこれで

忠義で負けた分はノンレアデッキで補っておきましたw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/03(月) 01:54:50|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり相にあってるのかな?

昨日久しぶりに夜通し大戦してきました

と言っても夜通し英傑伝でのポイント集めになってましたがwww

故に思いのほか話せそうな内容が・・・w

後、最近妙に御用達のデッキが

13004_F.jpg13016_F.jpg13010_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg13026_F.jpg
14005.jpg

総武力25 知力33 伏3 馬2、弓2、槍2

前のレア無し大会で使ったデッキなんですが、

現在八卦についで勝率がいいです

軍師は基本知勇

知勇後はどの武将も強い強いw

知力9の火計が使える朱桓

10Cぐらい持つ弱体弓の呂範

2コスト武力10の甘寧

これだけあれば結構対処できますよ

知勇火計の威力は当然ながら、

知勇弱体弓+甘寧の弓は敵を溶かしますwww

単純に武力12以下なら弱体弓の関係で甘寧の方が武力が勝るのでw

更に知力が上がるので甘寧除いてダメ計略にそれなりに強くなります

ただ、甘寧落ちたら終了ですが・・・orz

ということで今回はこれでw

火計→囮兵の流れはデスコンボ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/02(日) 04:01:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

時間が遅いので簡潔に

英傑伝全シナリオクリア!!!


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

難関超武錬10章も竹林さんに攻略法を教えてもらったおかげで意外にすんなりクリアできましたw

ありがとうございますw

そして現在英傑伝

190万突破しました!!

・・・上位陣の人どうやったら220万も稼げるんだ?www

ちなみに現在1200位ぐらいに滞在中w

今後は各イベントを切り詰めてポイントを稼ぐ次第ですw

ではそれでは~

狙うは英傑伝100位以内!!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/01(土) 04:23:24|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

