ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新バージョンの茶会のお知らせ+α

今日からバージョンアップという話らしいですね。

自分はいろいろあってすぐにはバージョンアップの具合を見れませんが、

多分陸遜使ってみますよ。

SR槍陸遜ですが!!

ということで新バージョンアップ情報を持ち寄って情報交換しましょう~との提案があり

今週の土曜日

4月26日夜

雛連チャットにて茶会を予定しております

内容は一応新バージョンの情報交換と個人的に期待するカードやデッキ構成等を話せればと思っています

また、その裏で

エロールさんがWebラジオをやってくr(混元一気

ということで、4月26日は是非雛連チャットの方へお集まりくださいませw

てか最近告知ばかりしてる気がしてならないwwww

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/23(水) 06:04:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセ会締め

メッセ会皆さんお疲れさまでした。

なんだか終始グダグダでミンナに無駄な時間を食わせただけだった気がして・・・orz

本当に申し訳ないです。

ほぼ幹事ともいえる立場に居たのに何も出来なかった・・・orz

もし、次があるならもう少しいろいろ考えてやります(`戔´)

次は自分主催じゃなさそうですが (´戔`)

何気に最後の最後のラジオが好評(?)だったのがせめてもの救いw
他のメンバーが気が向いたら定期的にやるらしいw

ただ、別名JPK公開レイ○という悲劇の時間もありましたがw

では今回はこれぐらいで


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/20(日) 05:37:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再度告知 ブロガー主催大戦メッセ会


来る4月19日

第2回大戦ブロガー主催大メッセ会

開催を宣言いたします!!!

概要

開催日 4月19日

開催時刻 21時頃より召集し集まり次第開催


要項 MSNメッセンジャー登録

参加資格

大戦プレイヤー推奨ですが特に無し!!!

主催

夜珈琲(咲夜)


内容としては

大戦の座談とは言いますが、ぶっちゃけ交流会って感じで

様々な方と交流を深めてイロイロ話し合いをしようというものです。

現在連絡が来ている参加表明者

Night Coffee’s Diary
メッセ会主催者:咲夜さん

今日の出来事。
メッセ会企画準主催:エロールさん

蒼紫の夢想花
YK=アギトさん

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん

迷子のゲーム日記
シンえもんさん

緋鷺に撤退の二文字などない!
緋鷺さん

桃園の幻…それはもうできません。
豚足の貴公子さん

三国志大戦 敗戦記(笑)-飛天ヽ(´ー`)ノマンセーな速度中毒者のブログw
NEZAさん

三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん

伏兵現確認数3名

後はこっそり数名にオファーをかけてたりw

参加表明はまだまだ受け付けていますので是非ともw

当日に奇襲も大歓迎です!!

メッセンジャーの登録をしてない方はこちらから

Windows Live メッセンジャー

またいろいろと質問のある方はプロフィールのところに順平侯のアドレスが張ってあるのでそこへメールするか、

またはこのブログにアドレスをつけてコメントしていただくかしていただければOKです

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/18(金) 05:34:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ある意味問題のあるマッチング

引きが悪いといった日から引きが相当良くなってきた順平侯です。

それでも一枚も手元にない武将荀イクやR魏延w

一先ず戦果報告w
13004_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg13026_F.jpg
14005.jpg

呉のノンレアワラの調子も悪くなってきてるので調整がてらやってきました

○○○××

久しぶりの勝ち越しになりました

嬉しかったのは苦手な騎馬単求心を開幕乙したことかなw

11026_F.jpg11010_F.jpg11037_F.jpg11006_F.jpg11039_F.jpg

こんな形の求心を80C残して落城勝ち

混元を選んでたので助かりましたw

増援だったら逆にこっちが乙られてましたwww

後はあれかな、最初の×ですが、

11015_F.jpg11035_F.jpg11025_F.jpg11019_F.jpg11006_F.jpg

勝てる要素が無さ過ぎる
\( ^o^ )/


______ 
|←敗戦|
. ̄.|| ̄   オワタ┗(^o^ )┓三


苦手機略に神速+水渦と勝てる要素がありまくりwww

むしろ開幕ゴリ押せたのが奇跡であるw

しかも.netみて気付いたこと

今日の対戦相手ですが
1戦目 R魏延八卦
2戦目5連勝 赤壁手腕
3戦目4連勝 混元騎馬単求心
4戦目4連勝 騎馬単機略
5戦目3連勝 知略無双白馬4枚

6戦目 変化忠義

連勝中の人多すぎだろうwww

どうみても台の中の人の策略を感じるw

しかも大戦デッキも手腕以外辛いラインばかり当ててくるしw

ただ、そこラインの相手を捌いてここまで勝てたのだから調子としては悪くないですね

早いところ2品から1品に戻したいところですw

では、今回は一先ずここで

指示を見逃すな!矢印をみろ!!

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/16(水) 04:56:16|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スタイリッシュはもういいですw

今回は珍しくロケテで全く影響がなさそうで嬉しい限りの順平侯です

ぶっちゃけSR趙雲は修正しようが無いと思うんだw

人馬もミンナが思っているほど強くないですし、てか蜀の2コスが相当強いですからねw

修正するならその辺りがベストですよね~w

さて最近調子のいい趙雲とは相反して、
13004_F.jpg13010_F.jpg13016_F.jpg13032_F.jpg13037_F.jpg13026_F.jpg
14005.jpg

こっちは現在迷走中w

最近やってきた結果も

×○×○○×○×

なんと微妙なw

ちなみに負けの内分けが

4枚忠義忠義回復舞騎馬単求心蛮勇赤壁

・・・何かものすごいものに絡まれてるなwww

忠義回復ってどこまで兵力押ししたいんだwwww

この試合は正直焼き渋ったのが敗因でしたね・・・

再起と思ってたんで、焼かずに丁寧に兵力削ってたら、

g_009_v3.jpg
遊びはここまでにしよう!

なんという兵力ゲー/( ^o^ )\

相当プラン崩れましたよwww

それでも舞ってる中3割弱削れたので個人的に満足w

後は最近とある軍師に異常に絡まれるようになってきました。

全員地属性や地属性主軸でUC魯粛入り

ここまでくれば予想できますよね?

14004.jpg
さぁ!決着の時だ!!

お ま え か ! !

異常に絡まれる遠弓撃陣

ニコニコ動画の影響なんですかね?w

ちなみに今回の8戦中では2回絡まれてますwww

遠弓乱れうちはヤヴァかったけど冷静に対処してギリギリで勝ちましたし、手腕遠弓も囮兵ゲーでどうにかできましたw

ただ機動力もあまり高くなくて、尚且つ武力が低めのワラには相当しんどい物がw

VS騎馬単求心とついでの最近の悩みの種になりそうですw

そういえば、自分がノンレアをやってることをらぷんつぇるさんに知らせたところ、

どうやら甚く気に入ってもらえましたw

結構ゴリゴリ押せる面白いデッキではありますので機会があれば試してみてくださいw

では今回はこれでw

そして当然の如く修正が殆どないノンレアたちw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/13(日) 04:48:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

某カードゲーム風な始まり

俺は志気10を使用して
効果を発動!!


15019_F.jpg
このカードは計略の範囲に入ってる武将の数で効果が変わる。
今回は2体。
この場合その2体の武力と移動速度がアップする

15022_F.jpg

更に人馬一体を発動させる!!

この計略は移動速度が増加し、さらに槍兵による迎撃ダメージを無効する特殊能力を備えている!

どうも順平侯ですw

前置き長いって?気にしたら負けだと思っt(ry

今月は人馬趙雲強化月間と題して頑張っていますw

ということで最近の戦跡

×○○○○○○

8勝1敗(内1勝CPU

かなり良い感じの滑り出しw

そしてようやくわかってきたんですよ八卦の使い方が

2体掛け人馬をするためにあr(ry

ということで相変らず八卦が使えないわけですがwww

正直人馬でどうにかなっちゃうんですよねw

神速ほどの壊滅力が無い分安定して相手を潰せれるんであんまり怖いことが無いんですよね

武力も11になるんで1.5コスト付近の武将ならすりつぶすこともできますし

その間孔明は何をしてるかって言えばゆっくり端攻めw

両端から関羽と孔明が攻めあがる4枚デッキにはありえないような奇妙な光景のオンパレードですw

そんなので勝てるんですから趙雲がいかに強いかがわかりますw

ということで今回は簡潔にこれでw

結局趙雲と適当に組めば勝てるんじゃない?と思い始めた今日この頃w


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/10(木) 04:49:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

緊急告知!!!勝手に第2回大戦ブロガー主催大メッセ会

来る4月19日

第2回大戦ブロガー主催大メッセ会

開催を宣言いたします!!!

またこういう役回りを担がされた/(^o^)\

ということで大まかな詳細をw

概要

開催日 4月19日

開催時刻 21時頃より召集し集まり次第開催


要項 MSNメッセンジャー登録

参加資格

大戦プレイヤー推奨ですが特に無し!!!

内容としては

大戦の座談とは言いますが、ぶっちゃけ交流会って感じで

様々な方と交流を深めてイロイロ話し合いをしようかなとw

なので

大戦でいろいろと話し合いたい!!でも

ブロガーさんと仲良くなってみたい でも

JPKの失態を観察してやるよ ^^  でも

このメッセ会が気になる方の参加をお待ちしていますw

ちなみに主催は

夜珈琲(咲夜)さんですw

ここだけは譲りませんw

後、

参加してみたという方は

この記事や参加表明されているブロガーさんのサイトにて

管理人のみ報告でもいいので

参加表明とメッセンジャーのアドレスを報告してください


また参加表明されるブロガーさんは

当ブログや順平侯自身にお伝えいただければ、

紹介させていただきますのでご連絡ください


以上が大まかな話になりますw

聞きたいことや詳細報告希望の方はご連絡お願いしますw

それでは今日はこれで

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/07(月) 05:47:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デッキとして何かが間違ってるだろう・・・

3月の間見事呉ワラのみ生活になっていたので、

4月からはSR趙雲にとことん力を入れてみようかなと

ということで約1ヶ月ぶりの
15022_F.jpg15020_F.jpg15004_F.jpg15019_F.jpg
と洒落込んできましたw

別名「孔明は飾りです!偉いh(ry」デッキですw

本当にSRホウ統でも入れようか悩んでたりしますwww

だって八卦滅多につk(ry

ちなみに試合結果ですが、

○○××○××

思いっきり負け越しましたwww

これは鍛え倒さねば・・・

後、今回自分のブログにマッチ報告がありましたw

ということで今回はその一戦をピックアップ

ただうる覚えな上にこの日求心に連続マッチしてるから内容が間違ってたら

ZEROさんごめんなさい・・・orz


11026_F.jpg11028_F.jpg11002_F.jpg11006_F.jpg11038_F.jpg

初見の感想としては、王異が怖いw
後は素武力も低いのでゴリ押していけば・・・

開幕 相手の楽進孔明を踏んでくれたのでこれはいけると無理やりガン攻めするも
関羽曹操を踏み撤退www
自分阿呆すぎるwww
しかしここは機転を利かせて人馬カウンターに変更
孔明を捨てて趙雲を逃がし相手が張り付いたところ人馬カウンター
全滅には失敗するも攻城はとられず、尚且つ相手に暴勇を打たせ志気的にはチャラにすることに成功w

中盤 相手の足並みが崩れていたのでチャンスと思い、王異を警戒して敵陣までラインを上げてから3人八卦
このままゴリ押しが成功すると思ったら、

一騎打ち!!

(武力13)15004_F.jpg    VS    11028_F.jpg(武力7)

コレは美味しい展開wwwwここで勝t・・・

11028_F.jpg
貴様とは、踏んだ場数が違うのよ!

/(^o^)\

失敗2回出すってwwwwwww勇猛無意味wwwwwwwwwww

その後豪快に徐庶も刺さり柵を壁にされたので断念し引くことに

終盤 関羽が落ちてるなか求心で攻めあがられる
何とか人馬で対応しようとするも、増援を交えられ攻城を最小限に抑えるのがやっと
結局そのまま防戦一方となり試合終了

総括 3人八卦はタイミング速かったですね
正直状況的に考えれば人馬で攻めた方が後の求心カウンターも押さえれた可能性もありますし、何より再起にしてなかったので、八卦で攻城入れれた後の防衛が頭に無かったのがダメでしたね。
人馬で一発でも入れればカウンター求心も知勇長槍で求心の攻めを抑えることも出来ましたし・・・
関羽の一騎打ちが起きなかったとしても、カウンター求心抑えれた自信があんまりなかったので結局最後に逆転されてた可能性が高かったですね。
結論は

王異にビビリ過ぎ

ってことですなw

ぶっちゃけ徐庶で潰せばいいだけじゃないかwww

一発入れれば最悪3人掛け防衛でもいいわけだし・・・

3人掛け+人馬が出来れば相手をほぼ潰せれるというのにw

ここら辺がまだ号令なれしてない感じが・・・orz

見極めをシッカリ出来るようにならないと。w

てか、自分八卦否定しすぎだろうwwwww

やっぱりSRホウ統に乗り換えようかな・・・

機会があれば一度試してみようw

ということで今回はこの辺でw

勇猛しか居ないのに一騎打ち負けるってのも問題だろう・・・JK・・・

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/05(土) 05:32:53|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これだけは言いたいんだ・・・(趙雲狂人の戯言です)


どうも順平侯です

えぇ、魂の叫びですよ。www

瀕死のSR関羽と2割程度のR張飛

しかも張飛は乱戦中、これは落とせれる!

ということで人馬を発動

逃げる関羽を追う趙雲

だが後少しというところで乱戦が解けた張飛の槍が趙雲に当ります

そしたら、

まだ!死ねぬ!!!

趙雲の兵力3割近く溶けた/(^o^)\

結果からしては自分の立ち回りミスなんですけどね・・・

開幕もう少し引いてれば・・・忠義に関しては八卦で耐えれてたんで

ただ、趙雲がここ重要
関わってくるのでコレだけは納得いかないwww

徐庶がラグで迎撃取られ様がしったことじゃないですwww

でも徐庶は三国志的には好きなんだけどねw

と愚痴はここまでw



最近ノンレア呉単ばかりやってたので久しぶりに八卦に戻してみたのですが

忠義に八卦2人掛け強いですね

頂上でよく見かけてたから試しにやってみたら結構鎮圧まで持ち込めますね

相手の攻城要因にしっかり連突+槍撃で一発は許しても潰しきることは無理じゃなさそう

相手が車輪使ってきたらそれこそ趙雲最強伝説の始まりですよwww

八卦2人掛け +人馬一体
 = 迎撃されない3倍速の武力16 (約8C)

これ脳汁物ですよw

一発入れられる境界線をシッカリ見極めるのが勝敗を分けそうな予感

デッキ相性だけなら辛いのはむしろ呉と呂布ワラ・・・

今後の課題ですねw

如何に趙雲で蹴散らすか・・・楽しみになってきたwww

大戦2で暴れれなかった分今暴れてるんでw

ということでコレでw

なんだこの趙雲のことしか書いてない記事は /(^o^)\

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/03(木) 06:25:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

