ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ戦場へ・・・

Ykさんが楽しく東京でウハウハしてるそうですね~

こっちも負けずに東京で地獄味わって来ますよ(^ω^)
東方の新作ゲットするためにいざ逝かん!!!

ちなみに連絡くれたら戦場で会えるかもですwww

それでは~

【“いざ戦場へ・・・”の続きを読む】
  1. 2008/08/14(木) 23:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

足手まとい・・・だ・・・と・・・? 野戦デッキ

さて蜀大会も終わり今度は呉大会があるそうで

遠弓大会になるという話が飛び交ってますが、

旧カードで大会で強そうな面白そうな武将がいたのでそれで参加する予定になってますw

さて今回はとあるカードを使った新デッキをご紹介

そのカードとは
15033_F.jpg

井戸ダイブから撤退した武将を生贄に城を削ることを覚えた麋夫人ですw

最近では苦楽デッキ等のワラも流行ってるということもあり、前に比べれば割と見かける一枚になりました

自分も絡まれて悶絶したのですが、

その悶絶した相手が使ってたデッキを知り合いと改良し使いやすくコーディネイトしたデッキがこちら

15033_F.jpg17007_F.jpg17008_F.jpg15003_F.jpg15012_F.jpg
総武力 25 総知力 30 勇1、魅3、募2 馬2、槍2、弓1
天6 人2

野戦陥陣営デッキ

と言ったところでしょうかw

デッキのコンセプトとしては

野戦の舞のデメリットを抑えて、
尚且つ撃破と攻城を取るという点に特化させたデッキ


になります

野戦のデメリットといえる味方武将が撤退した際にも城ゲージ、しかも自城が削られるという点

これを逆手にとって舞った後に永久的に城ゲージを操作できる陥陣営の起爆剤にしてしまうのです

しかも野戦の場合破滅の舞のように城ゲージをリードされた際に踊り辛いと言う点が無い分隙を見ていつでも舞を実行できる強みがあり、

破滅的な献策のように雲散入りデッキに対する不利も多少は緩和されています

更にデッキに白馬陣と挑発を入れることで騎馬単求心や神速デッキにも優位に運べ、

苦楽等のワラワラデッキ相手にも白馬を利用しての容易な壊滅戦術を組むことも可能です

蜀単を相手する際には落雷や城ゲージを多少削ったあとの陥陣営を利用すればさほど不利にはなりません

引き気味の相手には野戦+ピン落雷を利用すれば嫌でも攻めるように仕向けることが可能です

魅力も3枚入っているので開幕早々挑発や白馬も狙えるというさりげない利点もありますw

ちなみに軍師はこの両名をお好みでチョイスしたらいけると思います
18005.jpg18003.jpg


李儒は兵軍連環と兵軍増援と白馬の相性はナカナカなものなので天属性の多さを利用して開幕白馬連環で試合を決めるのもありですし、陥陣営中の高順が粘る際に増援があるとナカナカ便利です

陳宮は知略昇陣を使い白馬陣の効果時間を延ばすことで騎馬単をよりカモにしたり、
夏侯月姫の知力を上げて知力の高めの強力な相手を落雷で潰す際に利用できます
また再起なのも安定度もあり

以上がデッキの簡易的な説明と解説になりますw

続きに多少立ち回りを書きますので興味がある方はどうぞ

【“足手まとい・・・だ・・・と・・・? 野戦デッキ”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/05(火) 05:27:08|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりです!と蜀単大会

更新に膨大な期間が開いてしまいました・・・orz

そしてみなさん祝福コメントありがとうございます!!

だけど調子に乗りすぎた所為で

太尉から降格しちゃいました

・・・ちょっと首吊り蓬莱

まさか司空はまだしも丞相に絡まれるとはwww

太尉昇格ついでに野戦陥陣営もやってたのですが、なれない5枚デッキに勝てる試合を落としまくり

見事品に戻ってきました・・・orz

デッキは強いのですぐに戻れそうですが・・・既に降格後2度目の昇格戦を引き分けスタート状態ですが・・・

ということで現実逃避に兵糧稼ぎに蜀単大会があるのでそっちに参加してきました

デッキは

3055_v2.jpg15023_F.jpg15021_F.jpg15018_F.jpg15035_F.jpg
16003.jpg

・・・ものすごく弓連環です

槍が多いからSR黄忠入れてたら行けるんじゃないかと思ったら案の定強かったですwww

大徳だろうが八卦だろうが

前線上げる前に射倒します

焦って号令したら

連環放置放置美味しい

という物凄く非道なデッキです

困ったら黄忠を張り付かせて不撓不屈ゲーしてれば一発狙えますw

武力+4兵力50%程度の回復になってますが素武力9が効いて結構押せます

伏兵堀要員に入れたR趙雲はかなり空気でしたが、

やってる本人の志気がMAXになるのでいいです

SRが一番だけどR神速趙雲も捨てがたい・・・

とデッキパワーで見事連勝街道を走ってたら

大会上位の人に絡まれて負けました・・・orz

また丞相・・・orz

ということで現状玉璽16の配下2人という状態ですが、これ以上は無理かな?

今回は称号がたくさんもらえそうなので欲しい所なんですが・・・時間取れるかな?

ということで興味のあるかた是非このデッキをどうぞ

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/02(土) 04:29:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

