ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時報マッチ~11月3日の部

11月の最初の週末・・・遂にこのときがやってきた・・・
そう!!雛連時報マッチ!!!
時報マッチ・・・そう順平侯にとっては悲しい思い出が詰まりきっている企画・・・
彼是5回も企画された大型な時報マッチにことごとく失敗し、10回以上物ノーマッチ記録・・・多分この記録は簡単に抜けないのではないと思うくらいの悲しい記録・・・・orz
しか今回こそは今回こそはとチャレンジし続けて、遂に来ました大戦2での時報マッチ
さて今回はどんなドラマがあるのだろうか・・・

11月3日 9:30分起床
・・・早速寝坊した!!!w
ということで適当に飯を食べてゲーセンに向かうと、すでにゆかり軍さんが待ってました。
ゆかり軍さん曰く、10時30分に伏さんとマッチしたとのこと。w
・・・早速テンションが下がります。
なんで初時報でマッチできてんの・・・orz
11:00
さぁ、暴虐の時だ時報マッチ開始です!!!
ちなみに3日目用に用意したデッキはこちら。
4029_v2.jpg4017_v2.jpg0186_F.jpg4013_v2.jpg4007_v2.jpg
その名も【全ては飛翔のために】デッキ
悪逆無道、火事場の馬鹿力、卑屈な強襲、暴虐なる覇道
これら全てが飛翔とコンボ可能というデッキ。w
鏡花さんあたりは好きなデッキかも。www


さて、最初にマッチできるかな・・・

20061103162548.jpg
(伏さんのブログより拝借。)
         マッチ
キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!

初マッチが伏さん!!呪いが遂に解けた!!!!
一人ウハウハ!!テンションといい何から何までおかしな状態に。www
しかし試合が始まるのでレッツゴー
序盤:自分中央にまとまって配置。伏さんは自分から見て左に配置。
このとき初めて伏さんのデッキをちゃんと確認したが、いつもの甘甘とはちょっと違う構成・・・むしろこっちが不利じゃん!!w
甘寧が一番端にいるので張り付いてから乱戦させるために徐栄を城に戻し、董卓とゾウハで槍兵を落としにかかる。
牛輔は・・・よく解らないところをずっと走ってる。www
気が付けばゾウハは張飛の迎撃喰らって撤退し、董卓も張飛と乱戦するが太史慈の弓に射られているので瀕死状態に。
さらに一生懸命支援していた呂布が近づいてきたホウ統と接触し撤退。w
そして相変らず変なところを走る牛輔。www
まさか開幕デッキ使ってるくせに開幕されそうな危機に陥る。w
しかし甘寧を悪逆で落とし、何とかホウ統の城門一発で押さえる。
中盤。リード取られてるから何とか攻めようとするが、槍が3枚いては容易に連突もできず、ゾウハと徐栄と呂布を見事に焼かれる始末。w
なんとか卑屈で守るが、正直カウント的にも勝利を諦める。www
終盤。せめて最後は報いたい・・・オーラを纏いながら適当に時間を稼ぎ、志気を溜めてコンボ発動!!!
暴虐!!そして飛翔!!
63の呂布が誕生。www
張飛と甘寧を瞬殺しウハウハ!!!
「今だ!火を放て!!!」

(´・д・`)<・・・

いや、わかってたんだけどね。www
見事焼かれてThe・END

正直序盤テンパリ過ぎて牛輔が意味不明なとこ走ってたのが勿体無かった。w
せめて太史慈とでも乱戦させておけばよかった。w
後は甘寧堅すぎ。www

一先ず呪いが解けてウハー状態。www
次の時間も誰かマッチできるか期待しながら待機。w

11:00
さっき伏さんがガチデッキぽかったのでガチデッキでやらないといけないのかな~と勝手に解釈し、いつもの彼らが登場。
2003_v2.jpg2032_v2.jpg2021_v2.jpg7019_v2.jpg7001_v2.jpg7006_v2.jpg
我らがWアーチャー!!!
何気に時報用のICに太史慈の戦器があったりしてちょっとおどろきましたが、大戦開始~
すると1戦目

シンえもん軍

・・・あ!!!シンえもんさんだ!!!!w
リダさんと一緒に時報マッチ参加してたんだ。w
で、シンえもんさんのデッキは、
3032_v2.jpg3007_v2.jpg3030_v2.jpg3035_v2.jpg0154_F.jpg

・・・なんだこのデッキは???
後でわかったことなのですが、どうやらシンえもんが行ってるサルベージ縛り(詳しいことはシンえもんさんのブログへ)のICでやったらしく、そのサルベージカード郡から選んだ結果このようなデッキになったそうです。
一先ず大戦開始~

序盤:金環左の他全武将を右端に寄せるいつもの攻め。
開幕曹操アカイナンが伏兵を踏み撤退。その後孫桓で法正を踏むが曹洪と馬超の突撃に遭い撤退し、何とか曹洪と関平と法正を落とすが攻城ができずしかも危機的状況になり下がることに・・・結果馬岱の壁攻城を一発入れられる。
中盤:相手に挑発がいるのでWアーチャーを少し離して攻めあがる。
城門にアカイナン、左端に金環、右端にゴリ、アカイナンの後ろに孫桓という理想的な状態で張り付くことに成功。www
その後馬超が一騎当千を使ってくるが、双弓麻痺矢で下がってもらい、尚且つ両サイドの敵も撤退に追い込み叩きまくる。
そして復活武将とゴリを残し部隊を引き上げる。
終盤:シンえもんさんが最後の構成に出てくるが、騎馬のみ先行して攻めて来たので双弓麻痺矢で止める。
シンえもんさんが挑発で甘寧を動かしてくるが既にシンえもんさんの部隊は全員瀕死状態なのでゴリなどで乱戦して落として勝ち。w

中盤理想的な形で貼り付けたのは美味しかったですね。w
しかも馬超の一騎当千で攻めてきてくれたのも良かったですね。ww
まぁ、挑発して甘寧とかを引っ張ってきた瞬間に火計で馬超とかに落ちてもらってそのまま落城させてもらえましたけどね。w
中盤に理想的な形で貼り付けたことが一番よかったと思います。w

それにしてもよりもよって自分ガチかよ・・・w
これは面白くないってことは次の時はデッキを変えて挑むことに。
4002_v2.jpg0203_F.jpg2010_v2.jpg0184_F.jpg0162_F.jpg4012_v2.jpg4019_v2.jpg

定番ではあるけど女性単。w
呂姫と呉国太はなくしてしまったため旧カードで代用。
SR蔡文姫はまだ引いてないから当然旧カード。
ひとまず望郷使えればいいかな~と画策。w

12:00
最後の時報誰かにあたるかな~
正直2回もマッチできただけでウハウハなんですがね。www

あとち@雛連


またまたマッチ!!
まるで今までマッチできなかった運気が爆発するかの如き勢い。www
で、あとちさんのデッキを確認。
3040_v2.jpg0156_F.jpg3027_v2.jpg3025_v2.jpg3043_v2.jpg

(´д`;)<・・・

ヤヴェ・・・かなりガチクサイぞ。www


開幕:中央にハの文型に柵を配置しスタート
何故か伏兵のいるところへ直進してくる張飛。www
董白と王異は両端の端攻城を狙い動かす。
そして張飛が見事スウを踏む。www
張飛が下がっていきそれを見計らい、劉備と関羽を落とし、更に攻め上がり張松とボンショウを落とし、4部隊ほど張り付く。
下がっていた張飛が呂姫と乱戦してくるが、天下無双・改発動で張飛を落とし叩きまくる。
さらに復活してきた劉備を戒めで焼き再起を使わせ、勝負あったかと思ったら、ギリギリ粘られ9割近く削るがこちらも全部隊やられて再起使用。
中盤:大徳で攻めてくるが3部隊を望郷の範囲に入れて倒すが、城ゲージを5割ほど持っていかれる。
終盤:最後の賭けにでることに、金城鉄壁を使用し最後の最後で回復勝利を図る。
しかし、大徳で攻められ武力差を埋めることできず落城負け。

終盤・・・正直騎馬で端攻城狙えばよかったな~金城鉄壁じゃなくて、防柵小再建あたりで粘るって手もあったわけだし・・・何より開幕の戒めも正直勿体無かったな~あの分の志気有ったら大徳で攻められたとき戒めで耐えれた可能性もあるわけだし・・・なによりRチョウセン入れておけばよかったと後悔。
ということで最後のダメ元で
0203_F.jpg4002_v2.jpg0162_F.jpg0192_F.jpg4012_v2.jpg4019_v2.jpg
で連コ全国開始。
すると












3040_v2.jpg0156_F.jpg3027_v2.jpg3025_v2.jpg3043_v2.jpg

( д )      ゚゚

奇跡のあとちさんとの連続マッチ。www
さすがに2戦目ってこともあり、今度はこちらは完全なる完敗をくらいました。
何があったかって言うと・・・

「愚か者が・・・消えよ!!」

「ほっほ~オネムの時間じゃて」

迎撃

「か、簡単には屈しないわ・・・」

OTL
以上。www

いや~今回は4回ものマッチがあって本当楽しかったです。w
明日の時報も楽しみっと思い一日目の時報マッチが終了~

~~~~~~~エピローグ~~~~~~

最後の群雄伝やって帰るか~

・・
・・・
武将カードを御取りください。

ビリ




TS370001.jpg









↓↓↓↓↓↓↓↓↓引いた瞬間の順平侯↓↓↓↓↓↓↓↓↓
platoon.jpg



といことでぴよ~自分の勝ち(先に引いた)たから約束通りカード送ってお。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/07(火) 03:55:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おぉ~初マッチおめでとうございます!
しかも3回(4回かw)も!!

いや~‥

うらやましい!!


おいらはまったくマッチできませんでした‥v-12
  1. 2006/11/07(火) 11:53:04 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

4回ですか~すごいですねぇw
やっぱりこれまでのがその日に爆発したんでしょうかね?w

また今度からその運が溜められるんじゃないのかと勝手予想しt(ry

で・・・知っているとは思いますが雛連に加入しました^^
ってか・・・なんでまだリンク変わってないの?w
という事でよろしくお願いしますですw

プレ企画も待ってるよーw
  1. 2006/11/07(火) 17:47:21 |
  2. URL |
  3. 優兎 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

うふふふふ………

空気読まなくてゴメンナサイm(_ _)m

でも最後は狙ってるなと思ったから士気溜って準備出来るまで見てたっすよ(^^;)
で、後2カウントだし焼くのが面白いかな~なんて♪
楽しかったです!またやりましょうね^^
  1. 2006/11/07(火) 19:40:51 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

初マッチ&蔡文姫GET、おめ~!!
僕も初参加ながら、2日間で4回マッチング出来たので、楽しめましたヨ^^

時報マッチは、やっぱりネタで勝負!ですよね~w
負けてもヨシ、勝てばさらにヨシ!!
  1. 2006/11/07(火) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. まちゃぴ #-
  4. [ 編集]

時報マッチかー。
うちもやろうかなあ。
メンバー殆どいないけどwwww

SR毒文姫おめっとさんです。


……
………

いや。特に深い意味は無いですwww
近いうちに毒文姫で
画像ネタ作ろうっと(爆)
  1. 2006/11/07(火) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集]

時報、いっぱい当たれたようでよかったねぇ(´∀`)
まったく当たらない~、ってよく言ってましたもんね(笑)

牛輔の行動謎スwww
そして最後火計乙wwwww

ガチデッキで行ったらネタデッキやそういう系に当たるのはもう仕様かと・・・(^-^;)

姫、ないわ~('A`)
こっちゃまったく当たる気配がないし('A`)
いやね、欲しいカードがあたらないぴよクオリティは十分にわかってるけどね('A`)
ちなみに画像の気持ち、めっちゃわかるおwww

ところで約束のブツ、ここに書かれて思い出したんだけど、何枚だったっけ??w
そこらへんと住所等をブログの管理人のみにでも書いてくれたら約束だから送るおwww
  1. 2006/11/08(水) 02:34:58 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  4. [ 編集]

>>ちゃぶだいさん
今まで一回もマッチできなかったのが嘘のようなマッチでしたよ。www

今回ちゃぶだいさんは誰ともマッチできなかったみたいですね・・・
わかります・・・その気持ちだけは・・・特に・・・
次回は是非マッチしましょう!!!

>>優兎さん
そうかも・・・・
だとしたら今度また当面マッチできないじゃん!!!

リンクの方変更しておきましたよ。w

>>伏さん
www
どうせなら1Cぐらいまで待ってくださいよ。www
それにしても牛輔君の意味不明な行動が個人的には悔やまれます。www

>>まちゃぴさん
おぉ~すごいマッチ率。w
自分はこれだけマッチするのに一体何度のチャレンジしたことか。www

むしろネタなことしかしてないような気もします。www
そしてネタして勝った記憶も無い・・・www

>>マユラさん
時報マッチは楽しいですよ~マッチするのをワクワクして待ってた昔の気分を楽しめます。w

で、画像ネタってなに?www
>>ぴよっぷ~さん
本当・・・よく嘆いてたお。ww

ネタを仕込んだ時に限ってガチに当るのだけはヤメテ欲しいお。ww

姫あるわ~ww w(´∀`)w
でもこっちも趙雲当る気配無いわ・・・('A`)
まぁ、当たった瞬間はプラトン。www

どうしようかな~マジで送ってもらおうかな。www
  1. 2006/11/13(月) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/100-eafabe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

