ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時報マッチ~11月4日の部

まずリンク報告~

ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドー&餅野郎さんのブログです。
とてつもJOJO風満載なサイトですね~ちなみに自分もJOJO好きですよ~
最近もポルナレフのAA使ったし、知り合いとよく話してたものです。w
デッキは隙無き栄光デッキを使われてるようです。

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さんのブログです。サイト変更されたので報告~
飛天で覇王めざしてたんじゃとかいう突っ込みしてもいいかな?www
最近傾国を使おうとしているみたいです。

バカ君主Reinの三国志日記
Reinさんのブログです。
現在6州の大将軍デッキ使いの方です。
自分も大将軍使ってましたが、自分は挫折しました。w
Reinさんは頑張って上を目指していってくださいね。w

三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさんのブログです。
いろんなデッキを使用してるようですが、最近はどうやら覇者求を使ってらっしゃる模様です。w


今日は前回と引き続きまして時報マッチのレポを紹介。w
11月3日の時報マッチではなんと奇跡の4戦ものマッチをしました。www
今までのミスマッチが嘘のようですよ~マジで嬉しいです。w
でこの時報マッチは3日4日の二日の期間の企画なので、勿論4日のマッチも参加してきました。

9:00起床~今度は寝坊しなかったぞ~と思ったのですが、自宅PCの回線の調子が悪いとのことでPCの調子をチェックしてから行くことに・・・
結果前回同様11時からの参加。www

11:00
今回用意したデッキはこれ。
0156_F.jpg0089_F.jpg0155_F.jpg0012_F.jpg0003_F.jpg0035_F.jpg
排出停止桃園~正直このブログで一度上げた排出停止W看破桃園デッキの修正版ですね。
本当は牛金→劉曄だったのですが、劉曄が見つからなかった上武力に難があるかな~と思い牛金に変更。w
マッチできた人には、マッチできたことを祝うことを兼ねて、
「全てはこのときのために!!」
を使う気満々。www

で結果ですが・・・

ん・・・マッチできない。www
というか普通に人馬デッキとか呉バラに当るんですが?
しかも試合数200超えてる人いたし。www
まぁ、あまり人のことは言えませんが。www

11:30
再びマッチせず。
ただ、普通に上手いケニア使いに会いました。
できればメインICでメインデッキで戦いたかったな~と思いましたね~
本当にあの人は上手かった。www
普通に看破の範囲見抜いての天下無双・・・あれには脱帽。w
折角李典の近くに槍を多くしてたのにギリギリ看破ラインから逃げられて天下無双・・・ん~普通にガチデッキで戦ってみたいと思いましたよ。w

12:00
チャットで言っていた通りにメインデッキのWアーチャーで挑戦してたのですが・・・
特に誰ともマッチせず・・・っていうか普通に2回開幕終了・・・

12:30
鏡花さんがこの時間で時報マッチして欲しいと呼びかけていたので折角なので参加。
デッキはさっきの排出停止桃園デッキ。
結果、

061104_1230~01.jpg


キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!
4010_v2.jpg4001_v2.jpg3010_v2.jpg3037_v2.jpg3031_v2.jpg
なんかぴよさんとマッチ!!!
しかもあっちハヤテデッキキタよ!!バリバリガチじゃない!!!!
よし!勝利よりネタに走るか・・・!!
ちなみに上の画像はハヤテデッキの登録順番の正順位。

開幕:一先ず向こうがガチデッキな分最初は普通に配置してネタまでの時間を稼ぐ方向に・・・すると

Σ(゚д゚)

戦場に姫しか居ねぇ!!

しかも龐統城から出てきたよ!!

くそぉ・・・最初から布陣がガチだと読んでた自分の詰めが甘かった・・・あいてはぴよっぷ~さんだ・・・これぐらいはありえるぜ・・・
でそのまま伏兵掘りに姫が沼地を無視して攻めてきますが、ここで姫に下手なことをされては困ると、姫の兵力を少し減らすために連突。
すると姫が引いていくので一先ず安心。
さらに馬超が伏兵を踏み下がっていく・・・

計算通り・・・!!!

中盤:左側に全武将を寄せて前進・・・
一方ぴよっぷ~さんはなかなか城から出で来ず、城に張り付く手前ぐらいにようやくキョウイが出てきます。
(さて・・・舞台は整った・・・後はあれを待つだけだ・・・)
すると、相手城門から姫が登場し、

「好きにして、いいのですよ。」

・・・このときを待っていたぜ。www
見事4部隊が望郷にかかります。そして適当に乱戦。
じわじわと兵力が減っていく味方武将、まずカイ越が落ちます。
・・・そろそろ頃合だな。

行くぜ劉備!!!

順&劉「全てはこの時のために!!!」

(´゚д゚`)←ぴよっぷ~さん(予想図)

「ぶもぅぅぅ!?」
「なんだって!!」
「なんだと・・・!」
「おのれ姑息な手を!!」
「死すときは同じ・・・!!」


望郷で見事壊滅。www
もうしてやったり感満々です。www
向こうで度肝を抜かれてるであろうぴよっぷ~さんの顔を見れなかったのが残念ですね。w
で、当然即再起。

終盤:もうネタは終わったので、マジメに攻めるかってことで、

城門に張り付いてる姫をガン無視

???何かおかしいでしょうかね???
いたって普通な行動ですよ?
と対戦時に決めてた
ぴよっぷ~さんの姫を意地でも撤退させない!!
という信念に則り、突き進んでいきます。w
自部隊が向こうの城に張り付く頃にはもうすでに城ゲージが半分以上無くなってます。www
最後の最後にぴよさんが望郷を空打ちし、こちらは不動大車輪をつかったところで落城負け。

ネタに走ったので悔いはありません。www
はっきり言えば300円の無駄遣い。www
ただ、楽しい戦いをさせていただきました。www
マジメに戦うのであれば、中盤如何に望郷を掻い潜り水計を撃つかが勝利の鍵になってたでしょうね。
望郷がいる所為で桃園なんて使えないですからね。

でそのまま連コすればまたぴよさんにマッチできるかなと思って連コしたのですが当らず。
結果4日のマッチはぴよさんのみとなりました。
まぁ、中身が濃すぎる戦いでしたが。www
では今日はこの辺で。w

~~~~~エピローグ~~~~~

順「さて帰るか~って電話?」
順「もしもし」
リア友「もしもし~今○○ってゲーセン行こうぜ~!」
順「いいよ~じゃあ、今からそっちのゲーセン向かうわ。」
順「時報マッチで楽しんだし、最後は知り合いと店内やって帰るか~」
順「え~と、残りの所持金は・・・」

12円

(´゚д゚)

・・・orz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/08(水) 18:50:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

姫しかいない上に辺にうろうろするうちの姫ww
つーか1州からはじめると兵法で遊べないからあのデッキではなかなかネタに走れないよ・・・orz
あえて言うならハヤテでずっとうろうろするぐらい?w

ちなみにこちらの顔は
Σ( ̄□ ̄=)!!
(≧▽≦)キタコレ
って感じですたwww

不動車輪でブスブス迎撃されたかった・・・(ぁ
不動、切れるんだもん・・・。
うんむ、姫を途中で攻城から外すべきだった(笑)
唯一の後悔である('A`)
  1. 2006/11/09(木) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. ぴよっぷ~ #2k8ppp0g
  4. [ 編集]

時報マッチ成功オメですw
ついに五回連続ノーマッチ記録を破り捨てたばかりか二日で5回もマッチしてしまうとは・・・!
さすが順平侯クオリティーwwwwwww
親しいからこそ出来るネタ合戦も時報マッチの醍醐味ですね♪

あ、相互リンクこちらこそ是非お願いしますw
ホントもうなんかいまさらって感じですね;^^
これからもヨロシクです(*´∀`)ノ


・・・自分の財布の中身は常に12円以下ですOTL
  1. 2006/11/10(金) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. どどいつ #GT.vBoj2
  4. [ 編集]

12円乙でしたw。

時報マッチ楽しそうですねぇ・・・。
ネタ具合が素晴らしすぎますwww。
  1. 2006/11/12(日) 18:02:55 |
  2. URL |
  3. 松本引越センター #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/12(日) 22:49:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>>ぴよっぷ~さん
兵法に頼らなきゃいけないのはダメ。www
テクでネタを見せなきゃ。www
例えば全く動かない白銀の獅子ってのもいいよ。www

そんな顔だったのか・・・www

楽しい大戦でしたので又機会があればよろしくお願いしますね。www

>>どどいつさん
どうもありです。w
ネタなことをやり過ぎたきもしますけどね。www
親しいからこそのってのもやっぱりあったり。w

相互リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね。

ちなみに今の自分の財布の中はレシートとカードしか・・・www

>>松本引越センターさん
今は0円乙状態です。www

時報マッチは楽しいですよ~
ただ、こんなに上手くネタが動くかどうかわかりませんが。www
  1. 2006/11/13(月) 17:58:24 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/102-6fd782bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

