ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しく使うよ舞姫さん。

なんかブログランキングがおかしなことに。www
自分のブログそんなに人気ですか?www
ちょっと前まで週刊雑誌に劣る更新だったのに。www
でも今は3日に1回は更新できるように頑張ります。

今日もリンク紹介~
竹林庵 ~日々だらだらと~
竹林さんのブログです。
なんと竹林さんもWアーチャーデッキ(阿会喃←張角)を使ってらっしゃって、意気投合。www
リンクを張らしていただきました。w

さて大戦の方ですが、ここのところ蜀に当ってなくて、尚且つ毒に悩まされてきたので久しぶりに別のデッキを復活。www
1020_v2.jpg1026_v2.jpg4023_v2.jpg1006_v2.jpg4019_v2.jpg4026_v2.jpg1035_v2.jpg


西方悲哀~
お前毒非難しておいてつかっとるぞゴルァ!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
スイマセンデスタ。デモ使イタカッタンデス。
弱くは無いのですが、騎馬の数が数なだけに操作が難しいんですが、楽しいデッキですよ。
舞う以外にも刹那、馬騰、毒退路遮断等のいろいろなコンボを搭載。
舞うだけが脳じゃない新手の舞いデッキです。
特に舞った後の刹那や馬騰とかはかなり鬼です。www

ということで続きは久しくつかったこのデッキのリプ

1戦目
1010_v2.jpg1039_v2.jpg3001_v2.jpg3042_v2.jpg3002_v2.jpg
スターターデッキカードを弄った感じ・・・初心者さんですか・・・
ハハハ・・・やってしまいましたね・・・初心者狩り・・・
んなわけあるか!!!
マジで一瞬ICの名前チェックしちゃったじゃないですか。www
相手、覇者の徳8とか書いてあるじゃないですか。www
むしろ覇者クラスでこのデッキって、
めっちゃ怖いですが。
相手・・・どんな実力者だろ・・・

開幕
右から中央にかけて森、右隅に柵(李儒)を配置して残りを左に集中して配置。
相手中央に鮑信、残り左側に配置。
柵が邪魔で上手く攻め入れないでいると相手が兵力を盾に攻めてくる。
さらに騎馬が5体もいる為見事迎撃されて危機的状況に。w
バリバリ董白とか王平に突っ込んでってます。www
でも何とか西方一回で乗り切る。w

中盤
相手がなかなか攻めてこないのでいい感じに志気が溜まったので悲哀を踊る。
すると今度は相手が森を無視して攻めてきたので兵法神速大攻勢を使用、相手は夏侯惇の強化戦法のみ使用するが兵法神速と悲哀が相俟って殲滅に成功するが、姫を倒される。
相手再起使用。

終盤
相手が攻めて来たので楽進などで対処しようとするが落雷を打たれる。
見事に楽進、董白が落とされ危機的状況になるが、こちらも志気が多かったので複数名いれて毒を打ち適度に粘ってから西方。
相手の夏侯惇相手に西方で復活した李儒で対処しなければいけない変な展開になるが、ギリギリでシン皇后が復活し突撃を食らわせて撤退させることに成功。シン皇后と馬騰で相手城に張り付きに行く。
向こうは劉封が対処してくるが、ギリギリシン皇后の攻城が入って勝利。

中盤相手が兵力回復のために攻めを遅らせてくれたおかげで十分な志気溜めたのが勝敗の分け目ですかね。
どうみても序盤で負けムード満載だったし・・・

2戦目
4028_v2.jpg4001_v2.jpg4023_v2.jpg4026_v2.jpg4019_v2.jpg
毒遮断搭載なのはあれとして、赤兎さんいるじゃないか。www
閻行+馬騰もいるから舞え無いだろうな・・・

序盤
平原に城門付近に櫓が2本ある平原
右隅に柵を配置し、テイイクを前線に置きながら残りを全部後ろに配置。
開幕相手馬騰がテイイクを踏み下がっていってので、テイイクを盾に数の暴力的に連突し呂布、董白を落として楽進で一発叩き下がる。

中盤
踊れないということで刹那と毒中心で攻めようとすると相手はある程度固まってた自分の部隊に向けて赤兎咆哮。
ガン無視してまた楽進で攻城。
このときに董白と董白の一騎打ち発生。www
見事負けますた。www
やっぱり董白愛は無いようです。www

終盤
志気的に余裕もあるしかてるかな~と思ったら相手は最後の攻勢+西方のコンボ。
呂布や閻行が西方の力を借りて攻めてきます。
しかし攻城ゲージ的に勝っているので攻城させないように立ち回り勝利。

序盤競り勝てたのが大きいですね。正直呂布の素の武力10が恐くて堪まりませんでした。ww

3戦目
2023_v2.jpg2003_v2.jpg2019_v2.jpg2021_v2.jpg2029_v2.jpg
・・・これ色々とムリじゃない?w
毒打っても浄化可能な人がいるんですが?www
しかも自分の相棒のR甘寧さんもいるじゃないですか。www

序盤
平地に城門近くに櫓が2つあるステージ
右隅に李儒、中央に他の部隊配置。相手は城門に密集する形に配置。
開幕すぐテイイクが掘られるが相手の弓の集中砲火を受けて即撤退。
その後なんとか相手の柵を破壊するが、弓の威力が高くみんな瀕死状態になったため引く。

中盤
こちらの志気が溜まる前に相手が攻めてくる
仕方がないので兵法神速で対処するも双弓麻痺矢が飛んできて殲滅できず。
結局双方痛みわけ状態になり引く

終盤
悲哀を舞い最後の攻勢に出ようとするが、相手も天啓を打ってくる。
双弓の分の志気も考え大丈夫だと思って毒を使うが相手にゴリ押され全武将が倒されて、尚且つ浄化され乙。www

何より開幕だろな~テイイクをむざむざ殺させるのも問題だし、弓中心ならむしろこっち有利なはずジャン。w
ある意味馬騰ゲーで乗り切ったほうがよかったのかな?

何はともあれなんとか徳2になりました。www
でも当面これは又封印かな~7枚中5枚騎馬とか扱え切れない。ww
自分はゆっくりWアーチャーで上を目指します。

後日談
順「今日の引きはなんだろうな~3枚引けたらなにかでるかも。www」

R王異

(´・д・`)<・・・

順「これで7枚目なんですが?orz

さすがにもういって・・・orz

でも実はこの後群雄伝やってSR孫策とか引いてます。www

R王異は一体なんの恨みがあるんでしょうか?www

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/19(日) 01:30:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

俺は

R陳琳6枚目です・・・・

不細工な顔だな・・・・
と何回言われれば良いのでしょうか
  1. 2006/11/19(日) 19:05:59 |
  2. URL |
  3. 白のワルツ #-
  4. [ 編集]

R王異祭りですねw

逆に考えてみよう・・・
順平さんは王異に凄く好かれている・・
ってことはもうすぐSRがくるんじゃない!?w
きっと10枚溜めればクリスマスの日にサンタさんがSR王異を置いていってくれr(ry

Wアーチャーの講座まだー?w
  1. 2006/11/19(日) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. 優兎 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

リンクの紹介ありがとうございます^^
おかげでHit数が段違いに跳ね上がってたり(汗
私の場合はR孫策がいっぱいです。馬×5、槍×4。

Wアーチャーは相性悪い相手もいますけどがんばれる子なんで
がんばってともに覇王目指しましょう^^

では
  1. 2006/11/19(日) 23:33:09 |
  2. URL |
  3. 竹林 #-
  4. [ 編集]

私はR孫権が手元に4枚あります・・・

プレ企画で4枚出したのに!!
wwww
今日も引きましたよwどんだけ手腕ふるえばいいんだw
Wアーチャーは評判いいですね^^
甘甘とは大違いだ・・・
ブログランキングのボタンのところを文字にするやり方がわかりませんw記事の最後に罠貼りたいんだけど・・・うまくいかないので今度教えてくださいね^^;w
  1. 2006/11/19(日) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. 伏 #-
  4. [ 編集]

おぉー
テンプレートかえましたねー
やわらかいイメージで いいんじゃないでしゆか?

順平侯さんのイメージと合ってるかどうかは別としてw
  1. 2006/11/20(月) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. 鏡花 #-
  4. [ 編集]

なんか面白いデッキですね~
全然思いもよりませんでした。
シン皇后があれば使いたいのに・・・orz
  1. 2006/11/20(月) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集]

>>白のワルツさん
陳琳乙です。www

自分は後何回金城鉄壁使えばいいんだろう・・・www
(今まで1回しか使って無いかも。www)

>>優兎さん
そんな祭りはいらんとです。www

SR王異引くぐらいならSR趙雲が引きたいです・・・これかなり切実な問題・・・

Wアーチャー講座一応前に少し書いてますのでそこを参考にしてください。w

>>竹林さん
いえいえこちらこそ相互リンクありがとうございます。
そういえば自分孫策も結構引いてる・・・孫策はまだ当り易いほうなのかな?

ともにWアーチャー頑張りましょう!!!

>>伏さん
自分は手元にR王異が7枚有ります・・・なぜか知り合いに渡したのに帰ってきました・・・www

Wアーチャーが人気なのは操作がラクで如実にその強さがわかるからだと思います。w
バーナーのところは・・・長くなりそうなのでチャットで・・・w

>>鏡花さん
カウンターを変更したら前のテンプだと変になったので変更してみました。

ちなみに自分はどんなイメージなんですか?www

>>千里眼さん
面白さはかなり保障できる逸品なので是非機会があれば使ってみてください。ww
  1. 2006/11/22(水) 03:50:37 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/104-296c2764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

