ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騎馬単狂の詩

なんか新バージョンの話で盛り上がってきてますね~
出来れば新バージョンになる前に・・・あの方を引いておきたい・・・
これは切実な悩みです。

今日はカレルレンさんのブログで行われたプレゼント企画に見事当選したので。
当選者のプレゼントを受け取る条件。

プレ企画で当たった勢力の

      騎馬単デッキで全国対戦


ということで今日はその際にやってきた全国対戦の結果を報告~
ちなみに、自分だけでなく袁騎馬単ゆかり軍さんの画像もありますのでそれについても報告させていただきます。w


プレゼント企画では西涼の勢力が当たったので、西涼騎馬単となりましたが、素直に純正人馬や純正全突なんて面白くないとおもったのでこんなデッキでチャレンジ。
4024_v2.jpg4003_v2.jpg4001_v2.jpg4009_v2.jpg4013_v2.jpg4011_v2.jpg
シユウを中心に相手に無駄な志気を使わせないようにいければ強いかな~とかおもって作成。w

騎馬単1戦目
061201_1923~02.jpg
腕鳴らししたかった・・・orz
6枚騎馬操作が明らかに出来ない自分。www
槍2枚でも見事にしにました。www
ということで一先ず5枚に減らすことに。

4017_v2.jpg4021_v2.jpg4003_v2.jpg4001_v2.jpg4023_v2.jpg
ということで最近めっきり減った暴虐を使用。
どれくらい減るか分からないけど頑張ればいけるかな~と信じてプレイ~
騎馬単2戦目
061201_1932~01.jpg
・・・城の減りより効果時間が死ねます。www
これはさすがに短い・・・今のバージョン暴虐で勝ってる人はすごいな~とつくづく思います。
ここらへんでさすがに資金的にも気力的にもくじけてきたので、遂に騎馬専用号令の人の封印解除。w

4022_v2.jpg4023_v2.jpg4019_v2.jpg4009_v2.jpg4013_v2.jpg4011_v2.jpg
ハイハイここにさっき6枚は無理とかいったのにまた6枚使おうとする馬鹿がいますよ~
まぁ、説明も要らない遮断を入れた全突ワラです。

騎馬単3戦目
061201_1941~02.jpg
これに関しては相性勝ちかなと。
無茶せず遮断全突で総狩りして勝利。

騎馬単4戦目
061201_1949~01.jpg
ん・・・これは地形が辛かった・・・orz
殆ど沼地とか・・・全突の速度だと沼地抜けれないのが辛い・・・
離間喰らって城内突をきれいに決められて負け。

でここである結論に・・・弱点を補えば強いと・・・www
4022_v2.jpg4018_v2.jpg4009_v2.jpg4013_v2.jpg4011_v2.jpg
・・・どう考えても弱体化。www

騎馬単5戦目
061201_1959~01.jpg
正直辛い戦いでした・・・どう攻めればいいかイマイチ分からず。
結果終盤押し負けて乙。

5戦終了~正直素直に純正全突、人馬使ったほうがよかったかも。w
でも楽しめさせていただきました。
で、自分は騎馬単使うなら騎馬専用号令よりカクのような通常号令の方があってたかも。
後、全突遮断が決まった時は最高でしたね。www
続いてゆかり軍さんの方ですが・・・
ゆかり軍さんの方は袁騎馬単ということで、
5005_tv2.jpg5020_v2.jpg5003_v2.jpg5008_v2.jpg5004_v2.jpg

5005_tv2.jpg5020_v2.jpg5008_v2.jpg5003_v2.jpg0206_F.jpg
の2枚看板デッキを使用することに。
結果
061201_2158~01.jpg061201_2207~01.jpg
061201_2218~01.jpg061201_2238~01.jpg
061201_2247~01.jpg061201_2254~01.jpg
写真にはあがってませんが4勝3敗?と5回以上プレイした上自分とは違い勝ち越し。
ゆかり軍さん自体元々袁単使いで袁騎馬単は数回プレイしたことあった分自分とは違い優位にやれていた模様です。

以上結果報告でした。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/14(木) 04:21:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/108-ff790bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

