ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バージョンアップ記念企画!! 武将カードいろいろBest3  と 雑記

時報マッチ名簿の修正は近々行いますので、まだ確認されて無い方は双弓早急に連絡を求みます。

で、いろいろと溜めてるもの(時報マッチ、バトン、最近の大戦成績)があるにも関わらず、面白そうな企画があったので先に・・・w
ということで神行百変さんのところで企画されている武将カードいろいろBest3に参加。w
かなり偏ったしかもちょっとみんなとずれた意見になりそうですが気が向いたら見ていってください。w
バージョンアップ記念企画!! 武将カードいろいろBest3

『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(SR、LE編)

一位 SR蔡文姫
4010_v2.jpg
理由: 望郷ICでものすごくお世話になってます。
正直主軸の飛翔より使用回数多いかも。www
まぁ、蔡文姫同盟者としてはやっぱり望郷で頑張ってきましたからね。w

二位 SR無双呂布
7026_v2.jpg
理由: 現在進行形で世話になってます。
教えからの選択肢が楽しみでたまらない。www
苦手な槍単も無双で処理することもしばしば。w
大切な主戦力です。

三位 SR覇者曹操
1029_v2.jpg
理由:頑張れその他ICの12州辺りを支えてくれた逸品。
このバージョンで順平侯が唯一使い込んだ英傑号令だと思います。
正直英傑号令使い慣れてない感がたっぷりでミスしまくりでしたが。www

『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(R編)

一位 R甘寧
2003_v2.jpg
理由: Wアーチャー技の2号の主力の方です。
撃破数が尋常じゃないんですよね。
試合によっては一試合で10体以上倒すことも。www
この人にお世話にならずに覇者にはなりえませんでした。w

二位 R太史慈
2032_v2.jpg
理由: 正直読めてると思いますが、Wアーチャー力の1号こと主力のk(ry
彼はいざって時の天衣無縫が強力で何度も助けられたことがあります。w
Wアーチャー主軸の一枚として欠かせないですね。w

三位 R呂布
4029_v2.jpg
理由: 飛翔の威力の高さは一度使うとやめられない止まらない。www
これはやったことのある人のみが味わうことが出来る禁断の果実。w
一人で魏武デッキを壊滅させた時は最高の気分でしたね。www
ということで楽しみと夢を与えてくれた彼を3位に。

『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(UC編)

一位 孫桓
2021_v2.jpg
理由: なんだかんだでデッキに入れてしまう一枚。
スペックがいい感じなのが何よりも重宝しますね。
Wアーチャーでも的確に火計を使用すれば相手を一気に壊滅まで追い込めますからね。

二位 公孫サン
7008_v2.jpg
理由: 白馬陣はやっぱり強い!!
それを現バージョンでも示せたのが良かったなと。w
ということで現在進行形で世話になってる一枚です。
教え白馬陣のあの効果時間はずるいですね。www
さすがにあれだけ効果時間あれば自然と有利に持っていけますね。w

三位 閻行
4001_v2.jpg
理由: 正直西方に影に隠れた壊れカードの一枚と未だに思ってます。www
上手いこと使えば彼単体で全滅可能な気がしてなりません・・・
とかいいならいつも飛翔の生贄にしてます。www

『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(C編)

一位 阿会喃
7001_v2.jpg
理由: これがまた頑張れその他IC使用率勝数共に1位のカード。w
普通に強いカードとは思うけど、まさかここまでお世話になっているとは思ってませんでした。www
確かにWアーチャー、他軍騎馬単と使用率も高め、細かい作業をこなす自分にとっての凡将みたいな武将。w
ということで1位にしました。w

二位 張梁
7019_v2.jpg
理由: 壁攻城No.1。www
使ってるデッキがデッキだけに彼の攻城一発が試合を左右することもしばしば。
未だに現役でバナナを食べさせてるのは正直少ないのでは?
ということで大戦1の頃からの愛用カードである彼を推挙。w

三位 金環三結
7006_v2.jpg
理由: 正直このカードRでもいいんじゃないと思うのは自分だけでしょうかね?ぶっちゃけ強すぎます。
象で復活持ち、コスト1とか利便性が高すぎますね。
困った時に張り付いた敵を弾くだけ弾いて撤退とかしてくれる間違いなくコモンカードのなかでもトップクラスに優良カードだと思います。

イラストが好きなカード(男性武将編)

一位 SR趙雲
3023_v2.jpg
理由:
これぞ自分の三国志大戦!!

二位 SRホウ徳
1040_v2.jpg
理由: やっぱりカッコイイ一枚ですね。w
台詞もいいですからね~自分がやり始めた当初神速をやるきっかけとなった一枚。w

三位
1011_v2.jpg
理由: この絵描きが何だかんだで好きなんでしょうね。w
この見た相手を本当に鬼神と思わせるような感じが魏にいた頃の関羽のイメージにものすごくマッチする一枚。w

イラストが好きなカード(女性武将編)

一位 SR蔡文姫
4010_v2.jpg
理由:
また囚われるのかな・・・

二位 UC大喬
2030_v2.jpg
理由: 周りが周姫が盛り上がるなか一人このカードの方がいいだろうって言ってた記憶が。www
現在無限回収している一枚。w

三位 SR孫尚香
3022_v2.jpg
理由: 自分は結構好きなんですよね。
ただ、群雄伝をやった感想としては・・・
ツンデレだったの?www

総合して好きなカード

一位
3023_v2.jpg
理由: 自分の三国志大戦を全てです。w

二位
4010_v2.jpg
理由: 1位が不動のためこの位置に。w
正直、計略といい絵柄といい1位の座をあげたいものですが、
1位は不動なので。www

三位
2003_v2.jpg
理由: いろいろ悩みましたが、現在手持ち新カードで一番信頼を置いている一枚なので。w
Wアーチャーの大切な主軸を3位に。

『三国志大戦2 Ver.2.1』以降で出て欲しい武将カード(武将名+絵師)

一位 他軍趙雲(公孫サン仕官時) 絵描き:杉浦善夫(SR趙雲)

理由: 趙雲+公孫サンの他軍デッキを組みたい・・・w
ただソレだけかも。www

二位 R公孫サン 絵描き:平野耕太(HELLSING)

理由: 純粋に公孫サンをRで出して欲しいのと、この人の絵が何だかんだで好きだから。www

三位 馬雲緑 絵描き:茶戸

理由: 絵描きがわかる人は多分マユラさんぐらいじゃないか?www
この人の本を読んだことある人なら判ると思いますが、実にいいです。w
で、馬雲緑は期待したらダメかな・・・?
馬超の妹で趙雲の嫁といわれてる一枚・・・絵さえ良ければ絶対欲しい一枚になりそうです。w

最後の最後で暴走しましたが気にしない。www
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/14(日) 05:02:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ロン、白だけ二兆点。(byヘルシング)
ヒラコーさんの絵はコミックスの、
あとがき風の方が良いんでしょうか。(笑)

周りがあんましに
東方に明るい人間が多すぎて、
自分も気がついたら染まってたタイプの
私としては茶戸さんと名前を聞いても、
ピンときませんで。

でもリンク先行ったら、
私、普通に本持ってた。(爆)

人の名前を覚えない人間は
いけませんな!
まったくけしからんよ!(w
  1. 2007/01/14(日) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集]

なるほどw

R甘寧が技の2号だったんですね~。
たしかに、一度に二発も矢を放つという荒業の使い手ですもんねw
じゅ、一試合で10体以上!?
呂布並の撃墜数じゃないですかw


飛将という名の禁断の果実、、、私も口にしてしまいましたw
しかもここ最近で飛将熱が再燃し始めたので、また使い始めました(ぉ
触れただけで大打撃は何度やっても飽きませんね(^^


平野氏のR公孫サン!?

KOUSONSAAAAAAAAAAAAN!!!w
  1. 2007/01/14(日) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

回答有り難う御座います

回答有り難う御座います。

R甘寧は強いですねぇ。使っていた期間がそう長くないにもかかわらずかなりの撃破数を誇っていました。麻痺矢×2は人馬すら何とかなりますし。

何はともあれ、ご苦労様でした。では、集計をとらせて貰いますね。
  1. 2007/01/16(火) 01:29:28 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集]

お世話になったRがすべて高武力弓兵・・・
お世話になったCがすべて他軍1コスト・・・

すごく特徴が出てますね~^^
面白そうだから、僕もやってみようかなぁ・・・

ところで、先日の大時報マッチで、お名前がわからなかった「RKK@雛連」さんは、「エトセトラさん」だったみたいです~。
エトセトラさんのブログのプロフィール欄に、バッチリ書いてありました!
今はブログ停止中のようですが、大戦の方はそこそこ続けてるみたいですね^^
  1. 2007/01/20(土) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. まちゃぴ #-
  4. [ 編集]

相互リンクお願いします。

はじめまして。「三国志大戦2の日々」というブログの管理人HN侍と申します。今後の活動のためにも当ブログと相互リンクしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
  1. 2007/01/22(月) 14:18:14 |
  2. URL |
  3. 侍 #aim7rSHw
  4. [ 編集]

>>マユラさん
ガンダム売るよ~www
あとがきの絵も好きですが、やっぱりマジ絵が好きですね。
今のセラス嬢とかかなり好きですよ。w

前にこの本のことをマユラさんが言ってたような気がしたので、もしかしたらっておもってたのですが、間違いはなかったようです。w
茶戸さんいいよ~茶戸さん。w

>>晃さん
そうなんですよ。普通に10体狩りとかやりのけてしまうのが技の2号。w
力の一号は最強攻撃力兵器に変貌してくれる時が一番頼りになります。w

多分あの人が書けばかなり狂気染みた公孫サンにwww

>>神行百変さん
こんな自由奔放な一般とはずれてるようなのでよろしければ。w
R甘寧は槍とコンビを組めば普通に神速を押さえ込んだり出来ますからね。
本当にいつもお世話になってます。w

>>まちゃぴさん
どうみてもR以下はWアーチャーデッキからの流用。www
でも、一番お世話になってことは事実ですからね。www

RKK@雛連の情報ありがとうございます。w

>>侍さん
リンクの件は全然おkですよ。w
また後でコメントしにいきます。
  1. 2007/01/29(月) 04:51:56 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/112-896b2f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

