ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、殴られるのかな・・・?

恋姫無双やら大戦DSで皆が盛り上がってるさなか戦国ランスとかいうものを・・・www
志津香パッチktkr。www
無意味にクリア目指さずできる限り自分の好きなキャラメインで強化タイム開始ですよwww

覇王に遂になりましたが、富山のランキングだと覇王でも上位の方に入ってますね。
ホームではよく覇王の人みるからもっと下のほうだと思ってたんですがね。
よくよくランキング見ると、自分のホームの人が多いwww
顔がわかる人が多いぞwww
で、現状徳11 赤2青0連勝数6の思いのほかいい状態。w
新SRも3枚引きましたし。
おかげで雛連の一部の方にチャット内で殴られ続けましたがwww
ただ、新Rが実質3枚しか引けてないという状態・・・しかも引いた新R賈クを置きっぱなしにして無くす始末・・・orz
・・・そんなことに悔やまず徳増やしに行くしかない。orz
最近地味に徳が増えるのが楽しくなってきてますからね。
チャンスとみて増やしまくるぜ!!!
ということで続きは最近のリプ。w


一戦目
R栄光袁紹、R顔良、UC劉備、UC張コウ、Cトウ頓

ラクウェル式袁単亜種ですね・・・顔良に気をつけて上手くしとめれば勝ちにいける。w
開幕こっちは連環、相手は増援と双方兵法を使用しての攻防の結果、
先陣の力に負けて押し負けるが、相手も瀕死の顔良のみになり双方引くことに。
中盤相手が栄光で攻めてくるがトウトンと袁紹を焼くが、トウトンが生きてるwwww
ただ、劉備を金環で弾き相手自城まで押し返し、その間に顔良とトウトンをしっかり落とす。ただ、その間に張コウに城門一発もらうが、相手はほぼ壊滅なので無視してゴリと太史慈で壁攻城し結果有利に。
終盤双弓で出てくる武将を的確に狩り倒し、結果勝利。w

伏兵が居ない分開幕楽だったのと、中盤以降も隙無きが無かったので志気的対処を考えなくて良かった分自分のペースにもっていきやすかったですね。

2戦目
LE光輝呂布(赤兎呂布)LE光輝張飛、LE光輝趙雲

光輝赤兎ケニア!?wwww
開幕でこちら連環、相手神速と双方兵法使用。
これも開幕押し負けてるが、守りも的確に行い一発も叩かれずに済む。
中盤、相手がまとまって攻めてきた+趙雲がなぜか止まってたので、趙雲をWアーチャーで狙い撃ち。
その後趙雲は孫桓に乱戦してから赤兎咆哮!!
・・・張飛もろとも焼かせてもらいましたwwww
結果趙雲も逃げれず撤退。全員で叩いて勝利。w

これに関しては相性勝ちですね。
ただ、やっぱり赤兎は恐いですね。一回の突撃で太史慈が死に掛けになったあの時は本当に焦りました。www

3戦目
R姜維、UC張飛、SR諸葛亮、R魏延、C廖化

CHIKIN八卦w
こちらは開幕攻めが成功し中盤までよどみなく攻め続け相手城を7割近く叩きまくる。
終盤相手が八卦2人→3人の2度掛けで攻めてくるも、双弓麻痺矢で時間を稼ぎ、終盤張飛に叩かれるも結果勝利。

八卦2度掛けは強力ですが、攻めさせる余裕とメンバーさえ揃わないようにしたりすれば、今回のように勝てるのだなってのを再認識した試合ですね。
相手は無茶せず魏延一人掛け辺りで一先ず対処した方が勝てたと思います。

4戦目
R孫堅、UC徐盛、R周瑜、UC孫桓、UC韓当

徐盛が入ってる呉バラとはちょっと珍しい形。
開幕相手が両サイドに分けて布陣してきたので問題なくWアーチャーで各個撃破。w
結果開幕削りに成功し、尚且つこちらは兵法を使わず、相手は兵法使用で大きくリードを稼ぐ。
中盤、相手は孫桓の火計ゲー状態。w
ただし、火計の範囲をしっかり把握してるので焼かせる部隊を的確に割り振り焼かれても大きな痛手になることなく立ち回ることに成功。
終盤相手が最後の構成にくるも兵法連環で止めてWアーチャーで各個撃破で勝利。

ダメ計の立ち回りが完全にいい感じになってきましたね。
おかげで最近じゃ赤壁や大水計でも普通に連環を選べるようになってきましたね。
実は2体天啓とかで防衛されたほうが正直恐いんですよね。www
ということで徳12に昇格。w

5戦目
R関銀屏、R姜維、UC張飛C梁興、UC陳宮

開幕、連環が功を副うし、ゴリ、金環共々殴ることに成功。
さらに相手が防衛に献策を使用してきたためリードが大きくなる。
中盤相手が挑発献策のコンボに打って出るも、太史慈が挑発されなかったので天衣無縫で兵力ギリギリまで減らし、さらに献策が切れるまで放置。結果更なるリードを奪いつつキョウイの撃破に成功。
その後復活した部隊ですぐに攻め上げ、落城勝利。w

一時期流行してた破滅挑発のコンボでしたが、太史慈さえ生きてれば十分対処可能ですので正直恐さが思いのほかありませんでしたね。
というか毒恐いよ毒。w

6戦目

R孫堅、R周瑜、Cカン沢、UC韓当、C潘璋、UC孫桓

ワラ天!!しかも伏兵3枚とかマジ萎えるってば・・・orz
開幕と思ったら開幕の武将数が少ないため意外に有利な展開。w
ゴリ押しで攻め続け上手く相手に赤壁を遣わすことに成功する。
中盤、相手の足並みが揃ってしまったため無理に太史慈、孫桓、アカイナン、金環等で攻めるも相手には赤壁+天啓の二択状態・・・
ここで奇策の兵法連環。
焦った相手は太史慈と金環に向けて火計、こっちは韓当、孫桓、カン沢に火計。双方火計を貰ったメンバー撤退。
周瑜、潘璋が張り付くも復活したゴリとギリギリ志気が溜まった双弓を使用した甘寧で押さえ込み攻城させず、逆にこっちは孫桓で攻城に成功。
終盤、相手の最後の攻勢。
赤壁を甘寧とアカイナンに打ってくるが、太史慈が生きているので的確に射撃、さらに相手の孫堅が張り付いてきたので対処が一気に楽に。
最終的には金環で城内はじきをしまくり時間を稼ぎ、ゴリの乱戦と太史慈の射撃で全員撃破して勝利。

奇策の連環がまさに勝敗を分けましたね。
中盤奇策手前までは負けを覚悟してましたね。www
最悪天啓を打たせ易い状態にし天啓を使ってもらって連環+金環弾き+天衣無縫でどうにかするしか・・・それでもこっちの方が不利になるのは見えてますね。

結果12連勝と連勝記録を更新。w
徳12赤2青0になりました。
本当に絶好調です。www
ついでに言うと・・・

SR黄忠引きました

これで新SR4枚目。

・・・

また、(主に雛連の皆に)殴られるのかな?




ヒィ!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/02(金) 03:48:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

定説だと、「勝率」と「カードの引き運」は、反比例するはずなのですが・・・

話が違うじゃないかぁ~~!!ヽ(`Д´)ノ


冗談ですww
ぜひ、新カードの使用感もレポして下さいね~^^
  1. 2007/02/02(金) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. まちゃぴ #-
  4. [ 編集]

そんなこと言ったら、今日の俺はボコボコじゃないですか~。
今日一日で今まで引いたくらいのSRとLEを手に入れてますから…。


追伸…あの後さらに、本宮呂布を引きました
  1. 2007/02/02(金) 13:43:27 |
  2. URL |
  3. RAG #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

ボクは殴りませんよ師匠!^^
この前諸葛カク先生を引いたので一騎打ち
常連の孫桓の代わりに一度入れてみようかなと
思ったりしております^^

  1. 2007/02/02(金) 16:38:30 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

ちょwどんだけ神引きなんですか?w

いやいや、真面目に黄忠は羨ましいっス・・・^^;

あぁ・・、自分も殴りたいw(あ

まぁこれからも覇王維持+征覇王目指して頑張ってください!w
  1. 2007/02/02(金) 16:53:06 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #-
  4. [ 編集]

私は殴りませんよ?

そのかわりどつきますが(笑
  1. 2007/02/03(土) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. ランスロット #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

賄賂を頂ければ過剰なほどに擁護いたします(・∀・)ニヤニヤ
もういっそのことこの調子で性覇王逝っちゃってくださいwwww
  1. 2007/02/03(土) 01:09:46 |
  2. URL |
  3. どどいつ #GT.vBoj2
  4. [ 編集]

そんな…馬鹿な!!

今回はSR以上は追加されてないって聞いてるのですが…?
う~ん、私の聞き間違いかしらw

いやはや、12連勝とはこれまたでっかい連勝ですなぁ~。
R周瑜を見たら、反射的に兵法再起を選んでる自分にはとても辿り着けない境地ですわ(^^;
  1. 2007/02/03(土) 01:48:40 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

全米が敵に回ったw

近々Wアーチャーをためさせてもらいます!!
  1. 2007/02/04(日) 18:58:11 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

大丈夫ですよー殴るならうちの団長なぐりますから~♪(爽
っていうかSRなんて都市伝説です(超マテ

しかし4枚八卦でWアチャにあたりましたが・・・酷かった(ノД`)
開幕が不利な上にゴリが・・・ゴリがぁぁぁ!! ってわけで現在開幕対処募集中ですww
征覇王目指して頑張ってくださいね~♪
  1. 2007/02/09(金) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

>>まちゃぴさん
そうなんですよね。引きと勝率は反比例するものなんですけどね。www

SR張飛は現在伏さんの元へ旅立ちましたので、伏さんにじかに使い心地を聞いてみてください。w

>>RAGさん

一先ず、優●さん辺りの気をつけてくださいね。www
後夜道も。www

>>こまどりさん
孫桓の喧嘩好きには自分もよく泣かされてますから・・・w
自分もあの諸葛カク使ってみたいんですが手元にないので・・・orz

>>レヴェリーさん
なぜか新バージョンは引きがいいんですよね。w
そして殴らないでください。www

征覇王は無理だと思うので、一先ず覇王維持に全力を注ぎたいと思います。

>>ランスロットさん
どつきもなしの方向でお願いします。www

>>どどいつさん
賄賂って女性武将とかd(ry
ちょwww征の字が違うんですけどwwwwwwww

>>晃さん
どこからソンナ情報がwwww
晃さん頑張って引いてくださいw

用は立ち回りなんですよね。
焼かれると判って焼かれれば意外に冷静に対処できたりしますよ。

>>ちゃぶだいさん
全米までが敵にwwwwww

どうかWアーチャーの厨っぷりを実感してきてください。w

>>エロールさん
ちょwwwライパまでもが敵にwwwwwwww

4枚八卦はWアーチャーからしてみればカモなんでwwww
対処法は・・・秘密です。w
  1. 2007/03/12(月) 05:50:37 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/115-0fd80290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

