ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒き御手は嬰児の安らかなるを護り給ふ

元ネタが絶対検索しないとわからないようなものをタイトルにしてみた。www
読んだだけで意味がわかった大戦プレイヤーとは是非とも会って対戦みたいものです。www
ということでここ最近の未更新はいつものこととは言え、本当にブログとしてやってる意味があるのかと問われそうです。www
一先ずここ最近に引きやプレイに関する報告を・・・
現在新SRは7枚引き、一枚をリーダーに謙譲。www
SR陸遜×2SR司馬懿SR羊祜SR麋夫人SR黄忠SR張飛(譲渡)
陸遜ダブり・・・自分だとどうやらこの人は操作しきれないことが発覚。www
試しにやってみたのですが、溜めてる途中で潰されたり、逆に陸遜以外を葬られたりとダメダメwww
希望SR夏侯淵   放出SR陸遜
ってトレードを一応希望してみます。
興味のある人はコメントください。

覇王のICの方ですがなんとかWアーチャーで覇王を維持しています。
現状は徳11なのですが、魏と呂布ワラが辛いです・・・特に純正神速の張遼→艾とか何も出来ずに潰されることもしばしば。
固まれば離間、散れば刹那神速とかもうムリゲと言っても過言じゃないです・・・orz
逆に蜀の覚醒中心のデッキとか当たったときとかお金の投入準備とかしちゃいます。www
覚醒仕切る前に落とすとかよくある話です。w
覚醒したとしても双弓ゲーで勝てますし・・・

で、現在使用している、または研究中の新デッキは、続きから。w



R龐徳SR董卓C梁興UC董白R成公英
総武力25 総知力29 騎馬4、歩兵1 魅力2、連計3、伏兵1、復活2
これは飛天女性単のどどいつさんの考えていたデッキをパクって参考にして作ったデッキです。
・・・どどいつさんいろいろとすみません。 orz
デッキの中身としては暴虐を中心にガン攻めの構成。
志気を溜めてからの暴虐+解除戦法は号令ゴリ押しデッキにマズ負けません。
更に復活持ちが2名いるので撤退覚悟でのガン攻めが可能であり、連計3体での毒は大概の範囲を保管可能で内二名が復活持ちなのでいろいろなタイミングで狙えるのも強み。
そして何より、
R龐徳のスペックが
旧SR趙雲にそっくりなので使い易い使い易い。www

ダメ計略に地味に弱いところとか、ものすごくそっくり。www
むしろ計略が人馬なのでが使い勝手はR龐徳の方が上かな?
正直悪いスペックとは思ってないのは仕様です。ww
現在一番ハマってるデッキです。

SR甄皇后+連計計略+SR麋夫人
これは現在抽象的ではありますが、低志気のわりに強力なものが多い連計と悲哀は相性がいいのではないかということで現在考案中の逸品。
一応感じとしては連計で牽制しゆっくり前線をあげていってからの連計計略での攻め。
もし攻め切れなかった場合でも不惜身命の計を使って相手より早く攻めるタイミングを作り出して押していく。
大戦1の頃のゴリ押しな悲哀になるよう考えています。

SR馬超SR劉備R王桃R関銀屏C夏侯月姫
総武力24 総知力29 騎馬1、槍3、弓2 魅力5、復活2、柵1、勇猛1
順平侯が珍しく普通の大徳デッキを紹介したように見えますが、実はそうじゃないんですよ。www
魅力5の時点で何か気づいた方。貴方はこのデッキに痛い目を見なくて済むでしょう。www
このデッキの正体は
開幕桃色吐息
端攻めを決行し、相手が慌てて端に向かってきたところを・・・
クルリンパ♪

            クルリンパクルリンパ♪             クルリンパ♪

 ;;(⌒~           ∧∧                 ∧∧
 (⌒⌒;;(⌒~      ヽ( ゚∀゚)/              ヽ(゚∀゚ )ノ
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒~    (   )               ヘ(  )
    (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ                  <
     (⌒;; (⌒⌒;;(⌒~       
                     
で開幕叩いて後半は大徳若き血等で守る卑劣なデッキです。www
この手の戦法が嫌いな人はすみません・・・orz

というのが現在考案中の新デッキ軍です。
それでは~

順平侯はNOIRとキュンキュン!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノキュルルン! を応援します。

桃色吐息はもう少し効果時間が上がれば大流行すると思う。(マジ)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/28(水) 05:15:55|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

お久しぶりです。橘生です。
遅くなってすいません、リンク先変更のお願いに参りました。

http://blog.livedoor.jp/yukimura2007/

です。変更をお願い申し上げます。
お手数をお掛けして申し訳ございません。

Wアーチャーはおもしろそうですね。
ただ、6枚はキツいんで、5枚で考えてみないと。
R龐徳入り暴虐も楽しそうです。
今、暴虐デッキにハマっているんで、
R龐徳が手に入ったらやってみようっと。
  1. 2007/02/28(水) 18:07:59 |
  2. URL |
  3. 橘生 #-
  4. [ 編集]

新デッキ案、面白そうですね^^

西涼単デッキは、ナニゲに董白がキーカードになりそうな気がしますね。
退路遮断と組み合わせての暴虐、毒、解除戦法・・・・・・どれも強そう!!

SRビ夫人入りの悲哀デッキは、僕も脳内で考えたことがあるのですが、どうしても魏蜀の2色デッキしか思いつかなかったです。
連計持ちをたくさん組み込めば、計略も派手に撃てそうですねw

クルリンパは・・・・・・何も言うまいww
  1. 2007/02/28(水) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. まちゃぴ #-
  4. [ 編集]

題名のネタがまったくわかりませんw
どうもレヴェリーです^^

てか陸さん×2超羨ましいです・・・(´・ω・`)
でもSRカコウエンないしなぁ・・・OTL
もしもってたら交換してましたよwww

あと新デッキ面白そうですね^^
自分もホウトクのスペックは悪くないと思いますb
計略も使い勝手いいですからねw

開幕くるりんぱはエグイですね^^;
まぁでも王桃の魅力で許せるかもw(待て
  1. 2007/03/01(木) 01:03:21 |
  2. URL |
  3. レヴェリー #-
  4. [ 編集]

董卓→侯成、牛輔or魏続にして6枚デッキ。
一喝毒遮断に似てるけどまた違った立ち回りのデッキになるかな

注目しているカードの一枚が自分はR賈ク(刹那)だったりもするけどね。
  1. 2007/03/01(木) 09:44:02 |
  2. URL |
  3. しぇぅ #-
  4. [ 編集]

昨日自分が考えた大徳(むしろ桃色)デッキともろ被りなあたり勝手に運命を感じていますw(カエレ

開幕に桃色吐息+連環の法で半分ぐらい削れそうですね。
今まで苦手としてきた弓兵どもを柵の内側から引きずり出せるのも嬉しいです(´∀`*)

呂布ワラとか負けるビジョンが見えない?
  1. 2007/03/01(木) 18:07:27 |
  2. URL |
  3. アカシャチ@董白 #XlCIqfOw
  4. [ 編集]

ギリギリジンジン♪

はじめまして~(´∀`)/

初カキコですが、ギリギリジンジンとかかなりはまりました!なぜか耳に残ります、、

よろしければ相互リンクお願いします~
  1. 2007/03/02(金) 02:27:37 |
  2. URL |
  3. リノ #-
  4. [ 編集]

そうそう、やっぱホウ徳、趙雲に似てますよねwww
でも連計より勇猛がほしかった!残念ッ!(ぁ

しかし開幕桃色吐息・・・その発想はなかったですわぁ。w
いろんな意味で挑発より辛いんですよねあれ・・・横から迎撃とられた後も進軍し続けますからね・・・そのまま特攻戦法かけたろかと(ぉぃ
時間が短いのが本当悔やまれますね(´∀`;) でもあれで長かったら壊れちゃいますからww

p.s. SR夏侯淵⇔艾でしたら、よろこんでぇ!!
  1. 2007/03/02(金) 03:10:40 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございます(^-^)

はじめましてNEZAと申します
タイトルはNoirの冒頭ですね?と
わかったけど
下に答えありましたねorz
大好きです
もう古いアニメですが風化しない名作です(^-^)
おわりかたは賛否両論でしたが・・・
相互リンクはOKでしょうか?

それでは(^_^;)
  1. 2007/03/02(金) 12:56:32 |
  2. URL |
  3. NEZA #-
  4. [ 編集]

夏候淵出します!

どうも、シンさんの紹介でやって来ました。SR夏候淵とSR陸遜のトレード可能です。
2.0SR同士のトレードももしよければお願いします。返信お待ちしてます。
  1. 2007/03/04(日) 18:36:03 |
  2. URL |
  3. ビアンキ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/13(火) 20:26:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/117-1f0506c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

