ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全てを捨てて骨t→焼き払え→オワタ\(^o^)/

ここ最近分かる人にはわかるのですが、【おっくせんまん】です。www
ロックマンとか懐かしいです。一応ファミコンシリーズはやったのですが、やりこみ始めたのは初期Xからです。www

さてここ最近コメントが増えたおかげかリンクも増えました。
ただ、今日は時間が少なめなのでリンク紹介は後日で・・・orz

後、最近【順平侯@雛連】とかいうどう考えても正体バレバレの狩りも同然のICが出回っていますのでお気をつけてください・・・orz
新カードを中心に使ってますんで、構成が悪い場合余裕でカモれますので・・・www
現在は9州に居ます。
ここのところは前回紹介した西涼の連計暴虐デッキで暴走してます。
見かけた際にはガン守りに徹すれば多分勝手に城ゲージ減らして自滅しますので・・・
どうせなので続きからちょっとした現バージョンの暴虐についての考察を。
参考にしてもらえばと思います。w


【R龐徳、SR董卓、C梁興、UC董白、R成公英 】
現在自分の使っているこの暴虐を参考に解説します。

暴虐は現在一体に付き約8%減り、5人掛けで約43%減ります。
つまり自分のデッキで攻城ゲージ上勝つ場合、5人掛けした場合暴虐状態の歩兵で城門だけでは足りないんですよね。w
少ないタイミングで逆転する場合、暴虐状態の城門歩兵+騎馬壁もしくは騎馬4体以上での攻城をするしかないんです。
なので自分のデッキの場合、対槍用に迎撃されない成公英を走らせる必要性もありますが、それ以上に成公英を撤退させない立ち回りが必要となってきます。
槍&歩兵の数が2枚以上ある場合は片方を犠牲にして攻めるのが安定すると思います。

ってのが普通の解説になると思いますが、ここからが+外伝テク。
暴虐は効果がかかっている武将の数が城ダメの対象になるのはご存知のことだと思います。
なので、暴虐をかけた後その武将が効果中に撤退すると城ゲージの減る量が少なくなります。
つまりここで裏技。
効果中の撤退担当武将を決めておくのです。
普通にゴリ押せる場合はゴリ押した方がいいのですが、呉のような守りが強力なデッキに対してはこちらの手を使う場合もあります。
例えば、自分のデッキの場合暴虐を打った時点で毒を打つ可能性が低くなるので梁興を撤退役としてよく使います。
操作方法としては危ない感じの槍兵(車輪持ち武将や槍を消してない武将)への乱戦や、ダメ計略所持者(主に孫桓)への突進が主な操作。
こうするだけで相手は自然と計略を使ってくれたりするので志気差も思いのほか無くなり、城ゲージも無駄に減ることも無く、危険な武将の兵力を適度に減らすことも出来ます。

やや危険な感じのテクに聞こえますが、暴虐の武力上昇+6は伊達じゃないです。
武力が高い分結構粘ってくれます。
逆を兵力がミリって状態で全員残っているほうが辛い。www

ということで、順平侯はおっくせんまんを応援します。

ちなみに最初と最後のおっくせんまんではリンク先が違います。www



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/04(日) 04:19:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ウルトラマン ウルトラマン せb(ry


9州ですか・・・
まだマッチしないから安心安心(´ー`;)

ハンターに狩られないように気をつけなきゃ (;・x・)ゝ
  1. 2007/03/04(日) 12:03:17 |
  2. URL |
  3. アカシャチ #XlCIqfOw
  4. [ 編集]

銀のスプーンをw

なるほど~
槍に突っ込ませたいところですが、城ダメを取り返すには成公英を大事にしないといけないんですね。
そこでデンジャーな槍兵に突っ込み、壁&撤退役を務める梁興に感動しました。
イラストがちとザコキャラっぽいですが、やる時はやる武将なんですね(失礼なw


うわっ、微妙にリンク先が違うw
  1. 2007/03/04(日) 12:39:29 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

リンク申請を受けて頂きまして誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

カレーに付いてきた銀のスプーンを・・・
紅白帽子を真ん中で被り・・・

ウルトラマン♪ウルトラマン♪セブ(ry

うぅ・・・リアルでやってたような思い出が・・・(*´∀`*)

それよりロックマンが懐かし過ぎる~。
  1. 2007/03/04(日) 14:27:56 |
  2. URL |
  3. YK=アギト #d/CpiV46
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/04(日) 14:29:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

14州にはそのデッキで来ないでくださいw
開幕暴虐なんてされたら、
泣きながら開幕飛翔するしかないので。(爆)

それ以前に最近、
あんまりにも大戦に触れてないので、
マッチしようが無いんですが。(笑)
  1. 2007/03/04(日) 22:25:48 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集]

やっぱり

SR馬騰とくんでダブル自城削りでしょw

落城しきらないと負けるという

SR董卓ほしいわ。。。

あとR成公英

時間は気になさらずにw
  1. 2007/03/05(月) 04:06:16 |
  2. URL |
  3. 白のワルツ #-
  4. [ 編集]

僕はビビリなんで、暴虐には必ずR王異を入れてます。
成公英が無いとまともに入れれる歩兵がスウしかいない(汗
騎馬単にするとR王異無しじゃ怖くて暴虐打てません。
  1. 2007/03/05(月) 12:03:43 |
  2. URL |
  3. 橘生 #-
  4. [ 編集]

おおw
この曲
埼玉最終兵器っていう同人のミュージック作ってる人の所で
初めてしりましたwww
しってますか?埼玉最終兵器w
いい曲ですよね~
まじぐっじょぶw

最後のオクセンマンの歌詞というか
歌ってる人うまいなぁwwww

では^^;
  1. 2007/03/05(月) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. NEZA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/118-b744a4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

