ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠征 IN 石川(藤江&扇ヶ丘)

数時間前に石川から富山に帰還いたしました~いや~石川楽しかったです。w
そして石川の某所の寮が廃人を作りかねないほど周りの環境が良すぎてびっくりしました。
徒歩5分で大戦あるゲーセンあったり、すぐそばに400円ぐらいの坦々麺のお店があったりetx・・・
ということで今回は石川遠征でのお話を。
で、先に残りのリンク紹介を。

ハーコンとか、活活活とか、あとツンデレとか(?)
新野さんのブログです。
新野さんはなんと自分と同じ富山の大戦プレイヤーで、雛連のチャット内でそのことがわかり意気投合。リンクを張らせていただきました。
デッキの方は悲哀等のワラワラを中心にいろいろとやられているそうです。
ちなみ現在は戦場の絆をやられているようで、やられている方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

壁|ω・`)どうにもならない事もある三国志大戦日記
PSOさんのブログです。
PSOさんとは某所のチャットで何度かお話したことがあり、更に似たような趣味をもっていらしゃる。www
で、少し前に相互リンクさせていただきました。
デッキの方は騎馬を中心としたデッキを主に使ってらっしゃるようです。
現在勉学が忙しく大戦やブログ更新がすこし困難になっているみたいですが、楽しい記事が多いので是非とも訪れてみてください。

へっぽこ君主覇王への道(The way to wretched sovereign Emperor)
タクトさんのブログです。
タクトさんは同じ雛連のメンバーで、実は前からリンクの要請があったのですが、このヘチョイ自分がスッカリそのことを忘れてて・・・orz
本当にタクトさん申し訳ありません・・・orz
デッキの方はR趙雲入り大徳デッキです。

以上リンク紹介終了。w
ぐ~たらなブログはダメですね・・・本当に。
コメントの方も近日中にレス付けますの、というかしています。www

さて、話はもどって10日11日と高校の時の先輩の元へ遊びに行ってきました。
って何故か先輩が富山に来てたって事実を自分は10日の出発時に始めて知りましたけど。www
石川初日は藤江という場所のゲームセンターに遊びに行くことに。
富山のレジャランの倍ぐらい広い感じで少々戸惑い、さらに別館まであるというゲームの品揃え。www
当然三国志大戦の台もあり早速プレイ開始。
デッキは前に紹介した趙雲ワラと暴虐デッキ。
ICはビビリながら10州の時報用に使ってたICを使用。

【R龐徳、SR董卓、C梁興、UC董白、R成公英 】
勝率は大体5割前後。ゴリ押せるって意味だと一番楽しい。www
ただ、この日は暴虐で押しすぎ自滅。
もう少しゴリ押せると思ったんですがね。

旧SR趙雲R関索C金環三結C阿会喃SR麋夫人R龐統
このデッキ、実は勝率が7割ぐらいある異常に強いデッキ。
そして旧SR趙雲の一試合における撃端数が10前後あるデッキ。www
この日も好調で見事3連勝。
合計4枚の排出でSR凌統をゲット。w
この日はこれで撤退。

翌日、今度は扇ヶ丘のゲームセンターへ
朝の早い時間に行った為か人も少なくガッツりプレイ。
久しぶりに覇王ICでWアーチャーで大暴れ・・・したかったのですが、1勝1敗。やっぱり攻守は苦手です。更に伏兵3枚とか・・・orz
その後シンさんの知り合いからトレードしてもらったSR夏侯淵を使って新デッキを考案。
SR夏侯淵、SR張遼、R郝昭、SR賈詡
基本は魏武の大強を盾に連突+離間。相手の単体殲滅には魏武の大強を盾に神速の極。逆に号令は魏武の大強を盾に神速号令
つまり魏武大強4枚デッキ。www
正直あれは壊れでしょ?極と大強。
今まで恐かった張飛の大車輪が郝昭一人でなんとかできる場面も。
極のすごさと扇ヶ丘の話は続きから。w


一度SR呂布入りの他軍単のデッキと対戦した時のことなのですが、
天下無双が無駄打ちに。www
2倍しか移動速度の上がらない天下無双に対し、3倍もの移動速度UPが付いている極み。
オーラを纏う前に潰せます。wwww
つまり、
ずっと俺の突撃!!!
とまぁ、負け試合でしたが楽しめましたwww
で、掘りに掘ってSR張飛をゲット。
・・・伏さんに送ってから妙に当るんですが。
すると、待ち合わせをしていたしぇぅさん登場。
(´∀`)ノ < どうもしぇぅさん。

          ハイ、R疾風趙雲とSR文醜。>(・A・)
(´∀`)< あ、どうもです。
                        じゃあ。>(・A・)
Σ(´゚Д゚`)
って言ってカードを置いて突然孟ダッシュでどこかへ。ww
こちらもカードを置きっぱなししてはいけないので適当に片付けてしぇぅさんを見つけ出してR陸抗を提供。

その後一度昼飯を食べに行く予定だったのですが、一緒に来ていたゆかり軍さんと共に近場を散策することに。
途中、東方グッツをある程度買いあさり(これはまた後日w)、再びゲーセンへ。
丁度大会ということでしぇぅさんが参加されてたので自分も乱入が如く参加。
なんと一回戦にしぇぅさんとマッチ。w
これは負けられないと意気込み試合開始。

順平侯【SR夏侯淵、SR張遼、R郝昭、SR賈詡
しぇぅ【R王者袁紹、UC劉備、R田豊、SR甄洛、C閻象、C楊弘

正直あまり有利とはいえない上、自分より上手いしぇぅさん相手なので奇策を用意。w

開幕:自陣右と敵陣左に森があるステージ。
開幕伏兵を綺麗に閻象に踏まれる。さらにその後槍撃+兵法袁紹軍の大攻勢でカク即撤退。しかしなんとかこちらの防衛が成功し、無駄な一撃を入れられずに済む。

中盤:しぇぅさんが隙無きでラインを上げてきたのでこっちらは魏武の大強を盾に防衛に徹し、防衛に成功する。
ただし郝昭が撤退し、大強の効果が切れる。

終盤:しぇぅさんがまたまた隙無きでラインを上げてきたので今度は適当に騎馬で牽制だけしてあえて引き込む。
すると、張り付き際に王者の進軍を発動。
さらに郝昭を除き他の武将が封印の連計を喰らう。
しかしここでこちらの奇策。
兵法衝軍の法
このおかげでしぇぅさんの部隊が大半壊滅、ただしこちらの城ゲージを4割ほど持っていかれる。
ただ、相手が殆ど居ないのでその後は魏武の大強で張り付き神速の極で相手武将を的確に潰し、ギリギリのところで逆転。
なんとか勝利。

勝敗の分け目は奇策の衝軍と開幕のミスをしのぎぎった所。
開幕にもし決定的な差を作られてしまってはこちらが不利なだけな上、離間も浄化で無効にされるのでこちらが不利な展開になってたでしょう。
衝軍は本当に奇策でした。しぇぅさんもあれは無いと突っ込んでくれたので個人的にはそれだけで満足。www
個人的な考えとしては、なんとかしぇぅさんの兵法さえ使ってもらえれば素の武力が高い武将ばかりなので張りつかせてからの衝軍カウンターが狙えると踏んだ結果、大成功でしたね。

で、勝利が確定したかと思いきやなんと無効試合。www
というかちゃんと準備が整う前に試合開始しちゃったのでもう一度再戦することに。
今度は丁寧に王者使われて負けてきましたよ。www
衝軍忘れるっていう凡ミスもしましたけど。www

そして時間も経ち、帰宅することに。
で、家に帰ってきたのが22時ごろで、今記事を書いてる形になります。
それにしても楽しかったです。
また機会があれば行きたいものですね。
今度は単純にしぇぅさんを倒すためだけに。www
ということで今日はこれで。

順平侯は石川の大戦プレイヤーを応援します。
そういえば、大会に大戦ブロガーのITKさんがいました。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/12(月) 05:30:55|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

コメント

先日はトレードどうもです。夏候淵の極は結構強いデスよね。一般的な評価は低いみたいだけど…
日曜にまた夏候淵引きました。これで4枚目!一体何の呪いだ…orz
  1. 2007/03/12(月) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. ビアンキ #CofySn7Q
  4. [ 編集]

リンク紹介どもですw
>現在勉学が忙しく大戦やブログ更新がすこし困難になっているみたいですが
どうみても勉強してません。本当n(ry

兵法衝軍の法を持ってなくて悔しいのは秘密です(´ω`)(どうでもいい
  1. 2007/03/13(火) 01:11:31 |
  2. URL |
  3. PSO #bUOqhcfc
  4. [ 編集]

というか扇へ行ったのは大会と近くのハニーワンダってところでギルティ100円で2クレ、メルブラ50円で1クレが目的だったからwwwwwwwwww知り合いが今日東京に旅立つ予定だったのでお急ぎでしたwwwwww

('A`)今度はこっちも奇策を用意するぜw
  1. 2007/03/13(火) 02:05:23 |
  2. URL |
  3. しぇぅ #-
  4. [ 編集]

どうも、お久しぶりです( ´・ω・)ノシ

今更ながら"扇ヶ丘"に反応しますた
それに加えてゲーセンに張ってあったトーナメント表見て反応しますた

えぇ、扇ヶ丘っておいらの今のホームだったりしますorz
(まぁ、今月までのホームなんですけどねー)
大会も行こうと思ってたんですがねぇ…寝過ごしました・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、色々と反応しただけなんでこのへんでー( ´・ω・`)ノシ
  1. 2007/03/16(金) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. Gスケ #-
  4. [ 編集]

あわわ・・・ツンデレ日記が・・・!
富山だったのか・・・あらのさん!
ところでSR趙雲って本宮趙雲ですか?
http://100momo.blog63.fc2.com/blog-entry-265.html
一応、私もギリやっているんで(T0T)
よかったらアドバイスでも。
  1. 2007/03/17(土) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. KIRicOさん #-
  4. [ 編集]

なwんwだwこwのwしwぇwぅwクwオwリwテwィwwwwww

ほんましぇぅさんはツボやわ~www


無効試合は・・・運が無かったですね。とw
きっと店側としたら面白くなかったんでしょう('A`)(ぇ
  1. 2007/03/18(日) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. 優兎 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

なああああああああああああ
  1. 2007/04/09(月) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. ゆめ #CjlWd7YA
  4. [ 編集]

とりあえず俺はしぇぅに騙されてた!皆敵だうわぁぁぁん!w
  1. 2007/04/09(月) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. ゆめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/121-f63c7145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天下無双について

天下無双天下無双は中世中国での理想郷『蓬莱』の世界観をモチーフにした中華民国|臺灣開発の武侠MMORPG。日本では、トゥループランケーションによって運営されていた。2006年7月20日24時に惜しまれつつ運営が終了した。アイテム課金制であり、基本プレイは無料(2006年3月
  1. 2007/03/28(水) 10:29:11 |
  2. オンラインRPGファン

FC2Ad

