ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行き着く先は大爆進か・・・

なんだかんだで畑 亜貴の時代?どうも順平侯です。
わかる人だけ察してくださいw
空耳ケーキ、GodKnows、もってけ!セーラーふくは今や自分のジャスティス!!!

ここ最近大戦の方ですが、一先ず徳11に戻りました。
で、しかもWアーチャーを使わずにw
5002_v2.jpg5012_v2.jpg4031_v2.jpg5016_v2.jpg4001_v2.jpg4006_v2.jpg5021_v2.jpg
総武力24 総知力40 騎馬1、槍2、弓2、歩兵1、攻城兵1
魅力2、募兵1、伏兵1、連計1
前にもちょっと紹介しましたが、新作【アンチ大爆進】です。
なんと象以外兵種が全部入ってます。www
デッキのコンセプトとしては、相手の計略をメタることでより前線をあげるのを容易にして、ゴリ押して行こうって感じですね。
本来ならこういうのは荀などの反計もちを入れることで解決すべきことなのですが、反計持ちは武力が低いし、反計は失敗したら痛い目をみたりします。
そしてなにより自分が反計を使えないwww
ということで後出しで処理できればいいのでは無いかということになり、結果このようなデッキに。

で、今まではイマイチ不調で苦汁を飲んできましたが、立ち回りが慣れてきたので逆に連勝を重ねてきています
徳10(○○○○○)→徳11(○×××○○○)
9勝3敗ととってもいい感じ。
大徳系は負ける気が殆どしませんね。
毒傾国に至っては負ける気がしませんwww
毒も柵も檄文と浄化の前には無意味ですからね。
大会の予約もしてきたので、袁紹の戦器さえ手に入ればこのデッキで是非とも参加してみたいと思いますw

続きにはちょっとネタを・・・


~順平侯は本当にWアーチャーを使ってないのか~

あれほど甘寧と太史慈の強さにほれ込んでいた順平侯が本当にWアーチャーをやっていないのか・・・

いや、我々はとんでもない勘違いをしているのかもしれない・・・

7枚大爆進の武力上昇量が+『8』・・・そして新デッキには丁度弓兵が2体存在している・・・

これに何かを感じないか・・・

つまり魏続と甄洛が順平侯にとって新しいWアーチャーだったのだよ!!!


な、何だって!!!!


サーセンwwwwwwwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/10(火) 05:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

な、なんだってー!!
新Wアーチャーデッキの完成ですね(違
  1. 2007/04/10(火) 08:57:24 |
  2. URL |
  3. 橘生 #-
  4. [ 編集]

早くも新しい曲がw

流石は順平侯さん、素晴らしいジャスティスをお持ちですね!
私もいくつか……ゲフンゲフン…おっと失礼w


な、なんという個性溢れる7枚爆進!?
7枚爆進の破壊力もさることながら、
檄文・解除・自爆、と嫌がらせ要素も満載ですなぁ~。
って、、R田豊無しでそこまで持っていける順平侯さんが怖いですよw


なるほど、なるほどッ!
卑屈の3号・ムチの4号ですね!(ぇ
  1. 2007/04/11(水) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

エターナルメロディーのころから畑亜貴さんのファンですがw
また、楽しげなデッキを考案しましたね。

ワラ使い同士いつかマッチングしてみたいものですw
  1. 2007/04/11(水) 23:05:04 |
  2. URL |
  3. 竹林 #-
  4. [ 編集]

空耳ケーキしか聞いたこと無いです・・・・

爆進はいいですね~
浄化&激文がいい感じかと
しかも、解除戦法がかなりやらしいww

新Wアーチャーだとぉぉぉぉぉぉぉぉ~
そういう考えできましたかwwww
すっごい発想です・・・・
  1. 2007/04/12(木) 01:05:49 |
  2. URL |
  3. ブランドー #-
  4. [ 編集]

なんか面白そうなデッキですね。
よし、そのデッキいただき♪

・・・爆進袁紹持ってないってどういうことよOTL
  1. 2007/04/12(木) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. 千里眼 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/124-1b37596a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

