ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながら例大祭の話+ここ最近の私的東方事情

本日は2つ更新します。こちらは東方の記事です。
我こそは東方とともに死ねるって方大歓迎w
純粋な大戦プレイヤーさんは閲覧するのは極力避けた方がいいと思いますw

明らかに更新内容が時期外れだろ・・・幻想郷的に考えて・・・
ただ、今日から更新していきます。飯とか色々。www

さてタイトルにあるように北陸という大陸棚に接する片田舎に住む自分ですが、東京で行われた例大祭に行ってきましたよw
往復で約1万3千という格安の高速バス乗車というまるで【水曜どうでしょう?】
高速バス自体はもう2桁は乗ってるから結構なれたものなんですけどねw

で、例大祭前日に東京に乗り込むことに成功
ちなみに決して徹夜で並ぶために前日に乗り込んじゃ訳じゃないですよ?www
東京に住む友達や大戦ブロガーさん数名に会いに行ってました。
皆さんこんな田舎人に会いに来てくれてありがとうw
でその日は友達の家で一泊させてもらいました。
お肉おいしいよ~お肉。
肉持ってk(ry

5月20日
戦いのときは来た・・・

続きより詳細の話開始w
大戦の内容を見に来た人はここらへんで引いておいた方がいいですよwww


まず池袋にて大戦ブロガー仲間兼東方仲間のPSOさんとむつーさんと合流。
最初は池袋GIGOで待ち合わせしてたのですが、ふたりが迷われた+自分がちょっと寝坊した所為で合流が遅れるという椿事がありましたがw
その後池袋サンシャインに向かい列に並ぶが、歴代東方のイベントは早朝からの列は何らかのペナルティをもらうということは今までのイベント経験から把握してたので、
一応無難なラインということで2時間前以降に並ぶことに。
そして、列に並んでからは携帯を利用してサークルチェック。
と思ったら

充電してください♪

(´゚Д゚)

(゚Д゚)

泊りがけというのに充電器忘れるし、朝から海馬社長のコマンドとか携帯で見てた所為で充電が・・・orz
仕方が無いので絶対外せないところをメインにチェックを入れて、待つことに。
待ってる間はむつーさんと同じ列に並んでた人と仲良く東方話に花を咲かせてたのであまり待つのも苦にならず、一気にイベント開始の時間になった気がしました。www
列が動いた~ってそのまま入場かよ!!!って感じでしたねwww
朝ペナはてっきり無かったのかと思ったら各所の東方ブログの方やむつーさんに知り合いなど数名ほどペナルティもらった人が居たみたいで・・・なんというかご臨終です・・・

入場後待ち合わせ場所を確認後各所担当に分かれて戦闘開始!!
一遍の隙の無い傭兵を見よ!!!!!!!
イベント慣れをしているおかげかここら辺の作業は無難にこなしつつ適度に自分の買い物に成功w
で、担当の買い物を終えて帰ってくるも誰もいなかったので、今の内にと自分のチェックをつけたサークルを回りながら、会場をぐるりと一周して戻ってくるとみんながいたので戦果の交換開始。

(´∀`)<いや~CDのおみくじ引いたら凶だったよ~

へ?CDのおみくじ???>(・∀・)

(´∀`)<これですよ~

???(Д゚)三(゚Д)???

(´゚Д゚)<音楽CDって合流後買うんじゃなかったの???

ということで一人頼んでた音楽CD以外音楽CD全滅という偉業を成し遂げる・・・orz
まぁ、イベントにはハプニングは付き物ですw
その日のミスを速攻とらのあなで補充して、むつーさんとはここで別れることに。
その後アフターイベントに参加するってことでPSOさんと待ってる時に盛り上がった人と一緒に参加することに。
イベントでは黄昏フロンティアさんの新作東方緋想天の実演デモをやってました。
↓そのときの実演試合の一部

その後神主ZUNさんがビール片手に登場したり、ジャンケン大会にレミリア様の油絵が出てきて明らかに会場のボルテージがヤヴァイことになってたりといろいろありましたが、無事にイベントが終了しましたw

イベント終了後はPSOさんと再度とらのあなに行って買い損ねた品を買いその後別かれましたw
PSOさん、むつーさんどうもありがとうございました。
なんというか無能な指揮官でホントウすみません・・・orz
次回参加するときは最大限に下準備をしてからにいたします・・・はい・・・orz
ちなみにこのイベント関連で8万以上のお金が一瞬にして消えたというのはここだけの話w

ではでは今日はこれでw
今後の東方関連の更新は、オススメの東方のサークルさんの紹介と自分の東方話を中心にしていきたいと思いますw
スポンサーサイト

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/04(水) 05:23:29|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

動画の一本目…ひょっとして狙われました?ww

東方萃夢想ならルナティッククリアもできるので苦手意識もなくできそうですw

とりあえずそれを差し引いても出ているキャラの時点で買いは決定にww

そして、イベントには生憎縁がないので金銭感覚が分かりませんが凄い使いようで…;;
南無…なのでしょうか…( ̄▽ ̄;;

  1. 2007/07/04(水) 22:44:57 |
  2. URL |
  3. 射命丸 文 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

例大祭お疲れ様でした。
いやー、おかげさまですっごく楽しかったです!また是非ともご一緒させてください!

音楽CD全滅!?
ノルマ達成してからしばらく某合流ポイントでまっていたんですが誰も来ないんで買いにいっちゃいました……orz
申し訳ないですorz

いやー、楽しかった。次の例大祭は最後までいれると思いますので前日しっかり寝ていこうと思います。あとお金もたんまり用意して。

繰り返しになりますが本当にお疲れ様でした!
  1. 2007/07/05(木) 08:09:29 |
  2. URL |
  3. むつ #-
  4. [ 編集]

純粋な大戦プレイヤーさんですよ^^
大戦の記事を見に来ましたよ^^
え?東方ってなんですか?それっておいしいn(ry

冗談ですw例大祭めっちゃ興味ありましたwww
う~む・・・めちゃくちゃ盛り上がったみたいですね。
やはり行くべきでしたか・・・
次は是非ご一緒しますww

サークルとかの紹介ですかw
すごく・・・楽しみです。
  1. 2007/07/05(木) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. 咲夜 #OQiCWYBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/136-e58e4e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

