ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え?ワラワラしてないの?

本日は2つ更新しました。大戦記事を見たい人はこちらでw
もう一つの記事はよほどの東方好きじゃない人以外は遠慮した方がいいと思いますwww

大会明け初プレイをしてきたのでしっかりと2000金をいただきましたw
順位?玉璽をなんとか10個もってた自分が義兄弟すら狙えるわけないじゃないですかwww
普通に1万位オーバーしてましたよw

ということで初プレイということでここ最近時報用ICで使ってた現在14州のICでこんなデッキをやってきましたw
4028_v2.jpg4036_v2.jpg4023_v2.jpg4011_v2.jpg
総武力24 総知力21 勇猛2、復活1、柵1、連計1  騎馬4
正直かなり凶悪なデッキじゃないかと自負してる順平侯には珍しい赤兎4枚デッキですw
知り合いが、今は赤兎だよ!!っというのでノリに乗って使ってます。
攻め方としては低コスの志気で済む計略を上手く連発して相手の足並みを崩していくのが主流になる攻めになると思います。
そして、開幕以外は呂布は最前線でとことん戦ってもらいますw
今のバージョンの武力10の堅さと強さは伊達じゃないですw
相手が不用意に固まるようなら赤兎咆哮で殲滅します。
武力35は武力9でさえ触れた瞬間に2割近くダメが減りますw
で、逆に呂布が撤退した場合は、人馬と西方に2択になります。
さらに秘密兵器
西方咆哮
という超絶デスコンボがありますw
今のバージョンの西方は復活しても兵力こそは3割弱ぐらいしか回復しませんが、武力が+6、さらに赤兎咆哮の武力+25を合わせると、
武力41の呂布が出来上がります♪
威力の程は桃園中の劉備が溶けましたwww
あの威力は自重すべきwwwwwwww
サイヨウはもっぱら妨害計略対策と柵+端攻城要因ですね。
ダメ計略は馬騰が生きてさえいればそれほど怖くは無いのですが、
連環等の低知力騎馬には相性のよくない計略を封印してその間に人馬や赤兎で殲滅を図れますからね。
とまぁ、見た目には裏腹な結構エグイデッキだと思いますよw

で、本日の試合内容としては、
求心刹那神速デッキに無理に攻めすぎて負けましたね。
刹那神速はカモってるんですけどね~w
刹那神速の方が効果時間短い上に武力的にも速度的にも勝ってるので、相手の発動位置とかから逆算して一番当る可能性のあるところに向かって咆哮を打てば1体以上は潰せて尚且つ一部を瀕死状態に追い込んだりできますからね。


ということで本日はこれぐらいでw
今度は私的な淵デッキでも紹介でもします。モチロン公孫淵の淵でwww
ではではw

西方咆哮に震撼した人もしなかった人もクリックw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/04(水) 05:56:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あ、わらわらしてない!!

赤兎咆哮は扱いが難しいですけどはまれば凶悪ですよね。

前Verで気まぐれで赤兎咆哮をつかって全国をやったら相手にも赤兎咆哮がいて幸せになった記憶がありますwww


  1. 2007/07/04(水) 19:20:09 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

赤兎咆哮ですかw
ロマン溢れるカードですねw
人馬で槍を封じて赤兎咆哮なら全てが消し飛びそうですし(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

……そういえば武力差が顕著になっている現Ver…赤兎咆哮で槍に刺さってもあまり減らないのでしょうか…?(ぁ
  1. 2007/07/04(水) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. 射命丸 文 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

14州・・・こんなのと制圧戦の時にあたったら・・・らめぇえ!
早く覇者になってくだs(ry

う~む、燃やしても士気さが出るし、何しろ西方がいるし・・・
どうしましょうかねw
巧く無視して他をどうにかして名君で守るということでww
  1. 2007/07/05(木) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. 咲夜 #OQiCWYBY
  4. [ 編集]

二度斬りですか順平侯どの

これは・・・私と同じ封印したデッキ系統・・・!
あまりのエグさとムサさに封印したもの!
っていうか赤ウサ宣伝しすぎた・・・(Y人Y)ううっ
西方咆哮はマズイよね~
(-人-)ノシ
  1. 2007/07/07(土) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. きりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/137-774c2ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

