ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば・・・

・・・SR董卓がダブった。現在手元にSR董卓が3枚。(しかも既にトレードが決定。)
コンプリートは後少しだが、SRサイブンキが当たったのであまりSRに興味がなくなってきたかな?
しかも、最近1品昇格戦が目の前に見えてきたのでそっちで手一杯。(サブICが・・・)
徐庶、ホウ統入りの蜀単奮起劉備デッキは自分にとってメタデッキだからやめてくれ!! orz
と叫ぶ日々・・・
奮起劉備はともかく、徐庶とホウ統のどちらか一つだけにしてくれ・・・orz
ちなみに明日(1月20日)に秋葉原GIGOとクラブセガ秋葉原店に出現しますよ。
店内対戦チャンスを試されたい方はどうぞ試してみてください。
ちなみにお金は自腹のみで結構です。自分の対戦料金は自分で払いますので。

今日は特にネタがないなということで、他のブログを見ていると自分のデッキを紹介してますよね。
自分は紹介してないのでここで一度にある程度だけですが紹介しておこうかと・・・
三国志大戦にて変わったデッキなのに1、2品に居たり、連勝してたりする人っていますよね。自分もそんな人の一人です。
そんな自分は、『全武将が○○』さんが一番にすごいと思う覇王ですね。
そのためか、自分のデッキは毎回変な構成が多かったりします。w

例えば前にも紹介した、呉軍ワラワラ。
全てが呉軍のコモンカードのみの編成で2品にいた時期も。(今は3品が限界かな)

C陳武、C丁奉、C朱治、C藩ショウ、C凌操、C韓当、C呂範

後、現在のサブICのメインデッキの他軍ワラワラ。
レアカードが一枚混ざっていますが、7枚編成の他軍単色のデッキ。
サブICはこのデッキで2品をキープ中。(覇王、1品の人もこのデッキで倒した経歴あり。w)

R干吉、UC公孫サン、UC周倉(他)、C張梁、C張宝、Cケイ道栄、C張任

でもメインICはいたって普通のダブルライダーです。
まぁ、正直なところダブルライダーじゃなくてもSR趙雲が入れば他は何でも構わなかったり。w
現在SR趙雲入りの新デッキを構成中なのでご期待を。w

SR趙雲、SR馬超、SR劉備、Rホウ統

後は、最近作ったSRサイブンキ縛りの新君主のデッキ
正直微妙・・・多分この構成は近々別なものに変わると思います。
ただ、劉表と西涼は以外に相性抜群と思うのですがね?

SRサイブンキ、Rカク、UCホウ徳、SR華柁、C劉表、UC周倉(他)

他にたまに使うデッキとして
UCサイブンキ、SR馬超、UC曹仁、R夏侯惇、C陳ケイ&陳登 (飛天デッキ)
R曹操、UC張コウ(魏)、UC典イ、UC程イク、Cカイ越(一発開城デッキ)
SR周ユ、UC紀霊、UC劉備(袁)、C逢紀、C朱治(歪んだ業火デッキ 現在調整中)
SR孫堅、UC劉備(袁)、R孫策、C虞翻、C逢紀(歪んだ屍デッキ)
R田豊、C何進、UC紀霊、C張梁、C周倉、C張宝、R干吉(脳筋隙無き攻勢デッキ)
ぐらいですかね。ちなみにデッキ名はオリジナルもあり。
最近は『歪んだ』シリーズが好きだったりするんですけどね。w
コンボって意味なら脳筋隙無き攻勢は

何進の号令→隙無き攻勢(6体にかける)→隙無き攻勢が切れる切れる志気が6帰ってくる→隙なき攻勢(6体にかける)→隙無き攻勢が切れる志気が6帰ってくる→何進の号令が切れる→そのころには志気が8ぐらいは溜まっているので又同じコンボ

ってネタ以外の何もでもないコンボが可能ですよ。w
でももし相手にとめる術がないとほぼ無限ループになるという意外に恐ろしいコンボですよ?

まぁ、自分のデッキはこんな感じなんですがどうでしょう?

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/19(木) 16:13:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちわ。

そっかー、ダブってもトレードに使えればいいんですよね。
SRならいい交換材料ですしね。


1品昇格戦がんばってください!
  1. 2006/01/19(木) 23:30:06 |
  2. URL |
  3. GP #-
  4. [ 編集]

世の中うまいこと行かないもんですね。

>>GPさん
見事1品昇格は遥か彼方へと行ってしまいましたよ・・・
詳しいことは(1/21)の日記に・・・
  1. 2006/01/21(土) 01:24:53 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/14-a568354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

