ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的東方五虎将 ~絵描き編~

今回も2つ同時更新です。こちらは東方の記事になります。
ちなみに三国志大戦のプレ企画発動中です。w
気になるかたは下をクリック

~プレゼント企画~

で今回は前回述べたように個人的に大好きな東方の絵描きさんやアレンジャーを紹介w
今回は絵描き編ということで絵描きさんを中心にw
ついでなので三国志大戦に准えて5虎将として好きな人を5人づつピックアップ。
この後は東方関連の記事しかないので大戦目的に方はもう一つの更新の方をどうぞw

続きより紹介スタートw

0108_F.jpg
おこた(仮)の異識(魔王陛下)さんと赤目さんのサイト
多分東方の2次創作で初めて見た絵描きさんじゃないかなと。
昔本家のサイトに寄贈絵としておいてあった霊夢がきっかけでよく見に行くように。
新作が出るたびに書く4コマ的な感想漫画がとても大好きwww
毎度の如く異識さん魔理沙のマスタースパークに期待していますw
現在まんがタイムきららにて漫画も連載中。



さくsaku亭の名コンビ ととねみぎさんと氷川翔のサイトです。
上がととねみぎさんで下が氷川翔さんです。
実はここは東方関連で知ったというよりはととねみぎさんが連載している【ねこきっさ】が好きで訪れた際に東方のコンテンツもあり(当時は日記の奥の方にありましたw)、そこでスッカリツボにw
その後相方さんの氷川翔さんのサイトに行ってこれまたはまるwww
技のととねみぎ、力の氷川翔と名コンビに見事はまりましたw


ノザクマソフトのノザクマさんのサイト
個人的に一番最初に魔理沙で好きになった絵描きさんですねw
東方という点を除いても普通に好きな絵描きさんなので、
その昔に上がってた鎌を持った少女の絵はかなりツボでした。
知るきっかけになったのは・・・イマイチ覚えてませんねw
ただ、2冊目の本をゲットできなくて嘆いてたことを覚えてますwww
そして今は6冊目をゲットできなくて嘆いています・・・orz

0108_F.jpg
徒歩二分の茶戸さんです。
ここのサイトを知るきっかけになったのは間違いなく東方の最萌トーナメント
あの時に書かれた支援絵がとてつもツボで探した記憶がwww
でその後なんとか見つけることに成功し、今では東方同人のなかで一番のバトル漫画の絵師と思ってます。
個人的名作は魔理沙VS文と幽香VS紫の2つ。
サイトでもバトル系Webコミがあるので気になる方はどうぞ。

そしてPrideって言う一番最初の本を探してます・・・orz

0108_F.jpg
蒼空市場の蒼さんのサイト
個人的ノザクマさんと並ぶ魔理沙絵師の2強。
知るきっかけになったのは・・・いつぐらいだっけか?www
ただ、一番最初の魔理沙合同本の中でものすごくツボってたのは覚えてますw
そしてサイトの開設とお気に入り登録がにたりよったりの時期www
【例えば いつか夢見た日々と】の名作度はガチ。
後、自分のプロフの画像はこの人ですwww

以上ですが、正直5人をピックアップするのは大変でしたw
なにせ東方の好きな絵描きは星の数ほどあr(ry
と紹介続けたらきりがないので今後また紹介していくと思いますのでよろしくw

次回は個人的音楽アレンジャー五虎将の方を紹介しますw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/10(火) 03:35:13|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

東方記事一番乗りはもらった!w
東方絵師さんはかな~りいますからねww
その中で5人を選ぶ作業、お疲れ様でした。

う~む・・・しかし自分意外に絵師さんの名前知らない件。
気になって調べた絵師さんも、みょふ~の雨水さんだけw
東方サッカーからきましt(ry
そろそろ、絵師さんやサークルなどを頭に入れ始めようか・・・
  1. 2007/07/10(火) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. 咲夜 #OQiCWYBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/140-f2eae92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

