ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくぜ!何もかも叩き潰せ!!

現在YK=アギトさんと企画勝負中の順平侯です。
とても負けそうなにおいがしますが、頑張っていきたいと思いますw
今回も2つ更新です。こちらは三国志大戦の記事になります。
そして現在プレゼント企画実施中ですw
詳しい記事は下の文字をクリックw

~プレゼント企画~


そしてプレ企画の際に絵が無かったrickさんのオリカをUP。
20070709234713.jpg
射命丸文 艾仕様となっています。
rickさんすばらしいオリカありがとうございます(つДT)
このお礼は必ずしますよw

そして続いてリンクの紹介から、
八卦のすゝめ
射命丸 文さんのブログです。
4枚八卦使いの覇王の方で、実力はかなりのもの思われます。
八卦使いの方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?
自分のブログじゃ特殊なデッキが多すぎで、射命丸さんのブログの方が絶対参考になると思いますよw
そして現在上にうpしてあるのが射命丸さんです。
芸魔通信 二篭り
きりこさんのブログです。
きりこさんのブログは大戦ブログというよりは日々の事柄をイラストと共に書かれてるサイトになります。
毎度の毎度絵を上げてるのがとてもすごいです。
是非とも皆さんも一度訪れてみては?
ちなみにリネージュⅡや戦場の絆もやられているのでやられてる方も是非是非どうぞw

さて今回は本当に地味に使用率が上がってきている。
7028_v2.jpg
この人をピックアップ
カード追加当初からちょっとずつ使ってはいたのですが、なにせあの効果時間と武力上昇量が辛くて・・・
しかし今のバージョンだと効果時間も飛躍的にあがり、上昇量も勢力+1とかなりの上方修正。
しかもRAGさんが何気に使用されていて考察までされていますw
ということでワラ使いという点では負けていられないので私的な感想と実際に使ったデッキをご紹介。

7028_v2.jpgc940.jpg4001_v2.jpg5017_v2.jpg3011_v2.jpg1021_v2.jpg
総武力25 総知力34 魅力1、伏兵1、柵1 騎馬2、槍2、弓1、歩兵1
自分がやってるのはこの形ですね。ちなみに魚魯粛なのは趣味ですwww
鼓舞を狙いつつ、鼓舞後は余った志気は隙無きや質実に渡し、油断した敵にはシユウに志気を全部つぎ込んで倒しにかかる。
また隙無き多勢力で+10という天啓に匹敵するコンボも搭載。
意外にしられていないのか公孫淵の効果は、
『戦場に存在する勢力の数に比例する。』
という効果なので別に号令時に甄皇后が舞っていて、攻めあがったときに号令を打っても武力は勢力+1の合計+7分上がることになります。
また、無理に全員そろえる必要性はなく、相手の使っている武将の勢力武将が撤退してる分にはその武将が戦場にいれば当然武力上昇します。

c944.jpg7028_v2.jpg1071_v2.jpg4031_v2.jpg2057_v2.jpg3072_v2.jpg
総武力25 総知力28 勇猛1、魅力1、伏兵3、連計1 騎馬2、槍1、歩兵1、弓2
これは前回あった新カード限定大会時に使った自分のデッキですね。
このデッキの場合同盟締結が無い分如何に無駄に志気を溜めないかが肝になってきます。
ということで主軸になる計略の多勢力の大号令と雲散消沈以外はなるべく低コストで意味のなす計略で固める。
顔良は志気5とちょっと重めですが、計略が切れた後志気が戻ってくるので強みはあります。
で一見ネタにみえるUC孫晧ですが、効果時間が異様に短い弱点こそはありますが、ワラワラで武力が低いメンバーで防衛に回るとなると撤退するとはいえ手軽に武力+10がもらえるのはいいですね。
刹那の勅命でもいいのですが、刹那の勅命の場合素の武力が低いのが痛いですね。
それに最初から撤退覚悟の防衛なので無理に生かす必要性は無いので勅命より上昇値もあるUC孫晧にしました。

で、個人的感想ですが。
やっぱり同盟締結があった方が戦い易いとは思いますが、問題は同盟締結の使うタイミングになってきますね。
同盟締結を使う時点で志気差が生まれるので、そこを補うための計略や攻め方が求められるので。

同盟締結がないデッキの方は如何に開幕で志気を無駄にしないかですね。
栄光デッキや八卦、奥義等のデッキに当たった場合志気を溜めさせた時点で勝てる要素がかなり低くなってくるので如何に無駄に溜めさせないかが肝。
正直あまりオススメしない型ですね。
オールスター悲哀(6色悲哀)とは違って踊ってしまえば後は小出し計略のゴリ押しって訳にもいきませんので。

そんな公孫淵ですが、今のバージョンなら結構つよいので皆さんもためにし使ってみてはいかがでしょうか?w

そもそもそんなネタっぽいカード使わないからと思ってる人も思ってない人もクリックw

いや強いからマジでwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/10(火) 05:27:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

紹介ありがとうございますw
2重の意味でww

公孫淵も面白そうなので試してみたいところですが未だに引けていないのでまだ暫く先になりそうです><
隙無き多勢力は恐ろしいです(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2007/07/10(火) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. 射命丸 文 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

再度斬り!!首2つ目!!←(詳しくは自分のブログ参照です

一回斬らせて頂きましたが、プレ企画の応募で一回はちょっと・・・
と思ったので改めまして再度斬らせていただきましたwww

企画勝負・・・現在あらためて13件斬らせて頂きましたが・・・
このペースはヤヴァイ!!
このまま負けそうな雰囲気が濃厚な気がしますがwww

まぁボチボチやっていきますのでお互いに頑張っていきましょう(´∀`)ノ

公孫淵ですが、自分は以前多色悲哀IN公孫淵を使っている人を見ました。
各勢力のよりどころに公孫淵をいれて普通に多色悲哀、
もしくは『何もかも叩き潰せ!!』の2択戦術で12連勝しておられましたねwww

公孫淵・・・恐るべし・・・(((゜Д゜;)))
  1. 2007/07/10(火) 23:52:28 |
  2. URL |
  3. YK=アギト #d/CpiV46
  4. [ 編集]

みんな公孫淵侮りすぎですよね…。
「あの武力上昇は鬼だって!」と
周りのユーザーに常々説いてるんですが、
誰も聞いてくれませんwwww
  1. 2007/07/11(水) 07:15:31 |
  2. URL |
  3. マユラ #B5YMRYc6
  4. [ 編集]

どうも!コメント&プレ企画参加ありがとうございます!

相互リンクの申し込みをしたいのですが・・・よろしいでしょうか?

公孫淵デッキとあたったことがあるのですが、同盟締結・・・盲点でした(笑)
知力が低めになってしまうのが少しつらいかもしれませんね。
  1. 2007/07/11(水) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. 聖 #RvEpix9Q
  4. [ 編集]

どうも♪
訪問&コメありがとうございました(^o^)/
マッチングできる機会を楽しみにしています☆

え~と・・・UC公孫淵にあたったことない人(^_^;
計略時間&武力上昇が上方修正されたんですね♪
やはり問題は同盟使うタイミングでしょうね・・・
使わなければつらいし、使うと士気差が響くし・・・
でも、隙無き多勢力はヤバイですね(^_^;

ネタっぽいというよりも、
6枚以上=パニック
のため使えない人ですorz
  1. 2007/07/13(金) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. 若菜 #-
  4. [ 編集]

 コメントいただきありがとうございます^^
 公孫燕は誰もが使用を考えながらデッキ構築に難航するカードですよね。勢力数を増やす!という目的もあって、各勢力から優秀カードを選ぶ楽しみもありますし。
  1. 2007/07/13(金) 18:47:59 |
  2. URL |
  3. T中 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/141-10bcf8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

