ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログもいろいろ十人十色

何回やっても!!何回やっても!!
R司馬懿が倒せないよ!!!

どうも。順平侯です。
R司馬懿以外にも騎馬単と水計もやめてねw
sukei.jpg
sisi.jpg
こんな離れてるのに流されるとか・・・orz
毎度水計にはなやまされそうです。

というこでプレ企画実施中です。
第一回目の企画は今週中に締め切りですのでお早めに!
近々相互リンクの処理もしていかないと・・・リンクを頼んでくれた方もう少しお待ちください・・・orz

プレゼント企画①

プレゼント企画②




ここ最近いろんなブログにコメントをしに回っていると面白い企画や懐かしい企画があったりしますね。
例えば、神行百変さんの
2052_v2.jpg
勝手ながら応援させていただきますw
同盟加入者の方が絵や小説などいろいろな大戦関連の2次創作を行って発表してくれます!
気になる方は是非とも上のバナーをクリック♪

後、懐かしいと思ったのが義兄弟ぴよっぷ~さんのブログであった。
パワプロ式データ
大戦の実力をKONAMIの人気ゲーム実況パワフルプロ野球的に表してみようという企画。
当時の自分的評価での基本パラが

騎兵:B,槍兵:B,弓兵:C,象兵:F,歩兵:B,攻城兵:C

ん~今と確実にちがうwww
今を個人的に評価すると

騎兵:C,槍兵:D,弓兵:B,象兵:D,歩兵:B,攻城兵:E

歩兵Bってナンダヨwww
当時は大量生産とかもやってましたから攻城兵をちょっと高めに置いてる感じがw
今は殆どWアーチャーと思いついたデッキ等をメインでやるので明らかに弓ぐらいしか誇れるものが・・・
さらに当時の特殊能力判断は、

SR趙雲◎、開幕○、ネタデッキ○、ワラワラデッキ○、対SR蔡文姫×、対天啓×、対麻痺矢号令×、インターバル×、固め引き、ムラッ気

これに関しては今も昔もそんなに変わってないな~w
今に置き換えてみたとして、

SR趙雲◎、開幕○、ネタデッキ○、ワラワラデッキ○、バランスデッキ×、対SR蔡文姫×、対水計、対騎馬単×、対麻痺矢号令×、インターバル×、ムラッ気

どう考えても弱点が増えてます。
本当にありg(ry

これは使う場面を選ぶキャラになりそうw
それにしても未だに麻痺矢号令大嫌いってwww
今のバージョンだと炎帝さんが麻痺矢徒弓で頂上で勝利してた所為でいろいろなところで見かけるようになってますよね・・・orz


さて今日は時間もないのでこれまでw
ではまたw

上の企画に参加する人もしない人もクリッククリックw


現在メッセを繋いでいる人には現在動画を配信してたりしますw
今後ブログにUP出来ればな~とか思ってます。
ただ、どうもいろいろと上手くいかないのでいつになるやらwww
一先ず対戦相手の名前にモザイクをかけて、尚且つ容量をもう少し軽くするようにしないと・・・
もしそういうことに詳しい人がいたら教えてくださいw

ということでもう一回クリッククリックw


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/17(火) 04:33:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

こんにちは、コメント返し遅れて済みません!>_<
今まで閲覧はほぼ毎日してたのですが、初コメントになります(笑)
僕もメインアタッカーが脳筋ばかりなので、水計は水刑の気分です。
あとR以外に、SR司馬懿もアンチです…orz
プレ企画をされるんですね!
今度ぜひ参加させて下さい!!(≧▽≦)
  1. 2007/07/17(火) 11:35:57 |
  2. URL |
  3. K浦 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/17(火) 18:53:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは♪
自分で使ってなんですが、水計範囲広いっすね。きっと次は修正くらいますよ。
俺も攻守はダメだったりします。速度上昇をUPさせて槍兵刺さるようにして欲しいっす。

そうそう、この前ここで紹介してあった赤兎人馬西方封印デッキやってみました~。
楽しかったけど、神速とか全突とかに凹られました・・・orz
  1. 2007/07/17(火) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. 雄皇 #-
  4. [ 編集]

どうも~w
あら、図表まであって分かりやすいですね~(何
流石ですw

水計を使っている自分的には・・・これはアウトですね。
入っちゃいますw
使っている側としては普通なのですが、やはり弓でマウントとろうとすると広いと感じるのでしょう・・・
よし。SE○Aにメール(ry
  1. 2007/07/18(水) 02:24:27 |
  2. URL |
  3. 咲夜 #OQiCWYBY
  4. [ 編集]

クリッククリックw が イヒヒヒヒヒヒヒw に見えた鏡花ですw


シバイ嫌ですねぇ 昨日2回当たって2敗。
魏はたいてい テイイクとかガクシンとかカクショウとかいて鏡花のデッキじゃ押し切れない事多いです(´Д⊂グスン
(魏武イヤーン

あ、ちょっと今企画考えてます でも頓挫して終わりそうですけどw
できるだけみんなが得するものを考えたいなぁと。
  1. 2007/07/18(水) 13:49:35 |
  2. URL |
  3. 鏡花 #-
  4. [ 編集]

二次創作同盟の宣伝有り難う御座います。
そのうち次回もやりますので、基本的に何でもありですし、お時間があれば是非参加してみて下さい。

R司馬懿は辛いですねぇ。
私も、八卦に変えるまではかなり痛い目に遭いましたからね。
  1. 2007/07/19(木) 00:02:26 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集]

R司馬懿は妨害の方が苦手です・・・。
ついでに言うと水計はもっと苦手です。騎兵の水計は・・・個人的に反則(苦笑)
パワプロデータは面白いですね。僕は・・・殆どFですorz特殊能力も殆ど×が入りそうです・・・
  1. 2007/07/19(木) 01:42:49 |
  2. URL |
  3. 第二蜀 #YzBHcwD2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/142-bd89f6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

