ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個人的東方五虎将 ~音楽アレンジ編~

今週入ってまともにコメント周りできてない/(^o^)\
これじゃ企画丸潰れじゃないかwwwwwwwww
ということで今日から土曜まで頑張ってコメしていかないと・・・
後、相互リンクの申し込みもしてこないと・・・
てかコメレス全然出来てないぞ・・・orz

といことで今回は東方ネタで更新(始まりがどう考えても三国志大戦じゃないかwww)
前回に引き続き今度は東方の曲のアレンジャーを中心に紹介w
間違いなくアレンジがいい人ばかりなので是非とも聴いてみて下さい。


dBu20bana1.gif
dBu musicのどぶうさぎさんのサイトです。
この人は個人的東方アレンジNO.1だと思ってますw
ファイナル少女マスター綺想スパークと裏切り少女のアレンジは最強に鉄板w
現在サイトでダウンロードできる中では、
彼岸帰航 ~ Titanic of Stygian、風神少女 ~ The Crow's Newspaper、東の国の眠れない夜
がとてもオススメです。

b-COOLCREATE.gif
COOL&CREATEのビートまりおさんのサイトです。
多分東方アレンジャーでもっとも有名な人だと思います。
ニコニコ動画でもエーリンと妹様全声で有名ですしw
自分はSTG×STGというCDから好きですw
プチ自慢ですが、東方ホムーラン持ってますw
サイトで曲の紹介は殆どされませんが、BMSの約束はかなりの逸品ですのでオススメです。

石鹸屋
バナーが無いので文字で。
石鹸屋さんのサイトです。
東方ボーカルアレンジではかなりの人気どころ。
ここも東方好きなら抑えたいところですねw
アレンジCDの【東方不可拘束~the maximum moving about!~】は東方で歌い人の必需品w
サイト内で公開されてる曲ではEX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】、THE MARISAは抑えて欲しいですw
後。【東方不可拘束~the maximum moving about!~】の紹介ページで東方妖々夢 ~the maximum moving about~という曲が紹介されてますので是非ともGETしてください!!!


b-COOLCREATE.gif
エレクトロジックというサイトです。
ここは5人のアレンジャーさんの合同サイトで全員東方アレンジをされています。
全員すごいメンバーなのですが、自分は篠螺悠那さんが特に好きですw
現在サイトにてたくさんの曲が公開されてますので、機会があれば是非ともチェックしてみてください。


b-COOLCREATE.gif
サークル【Silver Forest】さんのサイトです。
正直最初は東方のボーカル系ってそんなに好きじゃなかったんですよw
しかし、ここの曲の【蒼空に舞え、墨染の桜】を聴いてものすごくツボに入りましたw
東方は妖々夢からやり始めてる自分にはものすごくストライクな歌詞とリズムで、今では一日一回は聞いてるほどですwwww
サイト内ではフリー曲は無いですが、【GRAZE】というCDの【蒼空に舞え、墨染の桜】を知らない人は是非とも聞いてみてください!

今回も悩みに悩んだ・・・
正直絵描きより5人を選び出すのが難しかった・・・w
SYNC.ART'Sさんの 亡き王女の為のセプテットのアレンジも最高ですし、岸田教団さんの明星ロケッツやみずきともえさんにY丸さんに通天さん・・・上げたらキリがありませんwww
ということで紹介する機会があればw

次回は原曲とかに目をやってみようかな。w
では今日はこれでw

SYNC.ART'Sさんはいろいろ再販してくれないものかな・・・

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/19(木) 05:56:44|
  2. 東方シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/143-bf9e0660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

