ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻めにも驚けは必要だ!!!

守成って怖いですよね。
攻城力減るし、結構効果時間長いし、10Cとか平気で持続しますからね。
正直Wアーチャーなら余裕なんですけど、他のデッキだと結構辛いものが。
そして何より

2056_v2.jpg

この人の効果時間の長さと計略の強さに絶望した!!!

三国志大戦Wikiによると、知力1に対して48Cで
これは推測の域ですが、
知力0に対しては60Cは計算上は効くんじゃないかと。
そして効果の程は、

攻城力が0.04倍

これがどれぐらいすごいかというと、

槍兵が城門攻城で
1%前後のダメージしか与えれない


他の攻城力関連の計略と比べてみても、

守成の名君0.2倍

特攻戦法   2倍
陥陣営    2倍
勇将の襲撃 1.5倍
王者の進軍 1.5倍

特攻号令 1.45倍

その効果は歴然www

つまり馬鹿連計名君連計って実は最強に嫌らしいデッキになりうるんじゃないかと!!!
ということで現在嫌らしいデッキを試行錯誤中ですw
こっちの攻城方法?そんなのしりm(ry
一見コスト2で武力6知力8って弱いと思いますが、
戦器が何気に攻撃力UPがあるので弓兵という性質上武力7の一方的な攻撃が可能と考えると乱戦と計略を除けばUC徐盛とそう変わらないって事になるんですよ。
ということで、貴方もSR名君に驚いてみませんか?w

連計名君に仰天した人もしなかった人もクリッククリックw


続きに知ってる人もいると思いますが、名君に関するちょっとした小ネタというか名君使う人なら覚えておかないと危険かもしれないことを少々w


実は名君が掛かってる状態で決死の攻城をしたら、
名君の効果が効かないんです。
これは傾国と流星にもいえることで、固定ダメージになるみたいなんですよね。
つまり、相手が如何に名君でガチ守りしようと、城ダメ系計略の前では無意味になるんですよ。
名君を使う人も使われる人もこのことをしっかり覚えておきましょう。

とっくに知ってた人も知らなかった人もクリッククリックw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/22(水) 06:06:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ご無沙汰しております。
こっそり大戦復帰している花栄です。

この間、ホームでSR名君を店内対戦で試してる人いたんですが、特攻号令+残り5カウントで無血開城使ってる簡雍が城門当てても2割ぐらいしか減らせてなかったです...
おそろしや...SR名君...
  1. 2007/08/22(水) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. 花栄 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

初めまして、訪問して頂いたので自分も遊びに来てしまいましたw
順平侯さんはやたらサブカが多い気がしますが(かなり失礼)、徳11は凄く尊敬します。覇者に成り立ての俺には遠い存在です(  ̄- ̄)

SR孫権は最近とんと見なくなりましたが、連計が強化修正された当初は何回かマッチしました。2回掛けとかされた時にはもうw
俺の場合は主に陣法で対処してますが、守城計略はもう少し弱体化してもいいと思いますorz
それでは失礼しました~。よければ今後もアドバイスやコメントなど頂ければ幸いです。
  1. 2007/08/22(水) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. 長閑時雨 #-
  4. [ 編集]

名君…そんなに鬼な計略だったんですか!
槍で城門→1%に爆笑ですw
あれも使ってみたいカードなんですけど…デッキ考案が難しそうです^^;
それを考えるのがまた楽しいって恐ろしさもありますがw
  1. 2007/08/22(水) 22:50:31 |
  2. URL |
  3. K浦 #-
  4. [ 編集]

S名君、昨日何気にチャットではなしてたんですけどwww
俺の結論はこれです

つ【S孫権、連合諸葛、桃園劉備、周姫、諸葛セン、銀ぺー】

うん、連計できるかなwww
  1. 2007/08/22(水) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. らぐ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

な、なんだってー!?

れ、0.04倍!?
UC名君でさえ、『えっ、これっぽっち?』
ってぐらいに減らされてると思ってたのに、上には上がいますなぁ。
連持ちの武将が必要な計略とはいえこの威力、、むむむ。


連計名君に仰天して、追記の中身にも仰天したので2回クリックしましたw
  1. 2007/08/23(木) 00:23:32 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

SR孫権は凶悪ですよね~^^;;

2度掛けなんてしようものなら放置しておいても攻城の時の歓声しか上がらずゲージが削れていない、という事に;;
私はSR名君が強化された時にどれくらい強化されたのか確かめるために文欽入りの名君流星で戦っていましたが、周りからは鬼、と呼ばれたり呼ばれなかったりと( ̄▽ ̄;;

あの時は今ほど質実剛健も名君対策も取られていなかったので本気で鬼に;;
  1. 2007/08/23(木) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. 射命丸 文 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

名君に無血開城はどうなるんだろ………
あれは攻城力が上がるだけだから、そこそこ上がるだけ止まりかな?
  1. 2007/08/24(金) 14:28:03 |
  2. URL |
  3. ひとがた #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/158-99d0d786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

