ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命のダークサイド ~理論上可能 事実上無理?~

ここ最近ヤヴァイくらいの東方厨になりつつある順平侯ですwww
今のも新作アレンジCDとか聴いてますw

ここ最近袁家の人気が上がってきてますよね。
雷帝が使った6枚大爆進や
自分の地元のTOPの☆青龍☆さんも使ってるラクウェル型といわれる隙無き栄光。
増えてきてる理由には蜀軍の増加にあるんでしょうね。
デメリット無しで桃園と渡り合える大爆進or栄光+隙無きor誉れのコンボ
ということで自分も一つ新しい袁家入りのデッキを考えてみようとピックアップしたのがこの人。

5003_v2.jpg
袁家の銀殿ことR栄光袁紹です。
そしてタイトルから察してる人がいるかも(一体何人がタイトルで察しれるんだかwww)しれませんが、

R袁紹を混色で使います

(゚Д゚)<順平侯・・・本気にトチ狂いやがった・・・
って思う方も多数いそうなのでご説明しますw

栄光の大号令の武力上昇なんですが、
発動時の士気ゲージ量ー4
(端数切捨て)
つまり、
混色で限界まで溜めれる志気が9だったとしても、

9-4=5

通常の英傑号令と同じ分の上昇量は確保可能なのです。
条件としては志気が9無いとダメですがねw

ということでR袁紹取り入れていろいろと考えてみようと思いますw
続きより試作デッキをいくつか挙げてみようと思います。



5003_v2.jpg1074_v2.jpgショック1067_v2.jpg1006_v2.jpg
総武力26 総知力27 伏兵1魅力2募兵1勇猛1 騎馬5

刹那神速です。w
2色という特性を生かしつつ栄光とコンボ可能な計略という意味で刹那神速は相性がいいかな~と。
苦手な職も誉れで対処しつつ。水計でのプレッシャーも与えていける。
え?単色でいいって???そんなの聴こえませんwwwwwwww
バリエーションとしては、
1006_v2.jpg1067_v2.jpg
↓        ↑
1043_v2.jpg5025_v2.jpg
って感じで封印連計を搭載するってバージョンもありですね。


5003_v2.jpg1050_v2.jpg1036_v2.jpg5016_v2.jpg1032_v2.jpg
総武力25 総知力27 柵1、魅力2、募兵1 弓1、槍2、騎馬2
英傑号令持ちの求心曹操のコストが重いという点を考慮して、魏と袁でバランスのいい感じの構成にしてみました。
武力計略共にある程度のバランスは取れてると思います。

デッキのバージョンとしては

Rテンイ→SR夏侯惇、SRトウガイ
この場合スペックと計略を重視になりますね。
槍武力9を取るか、ハイスペック騎馬を取るかという形になります。
トウガイの場合は号令とのコンボや小出しで攻めるのに、
夏侯惇の場合は防衛や檄文とのコンボに使えます。

1コス枠→反計要員と武力要員
ここは殆ど不動かなと。
魏特有の反計計略武将を追加するか、楽進や魏に居ない武力3槍をいれるかの選択肢になると思います。
シンラクの場合浄化で志気を使うため武力5栄光が打ち辛くなる可能性が高いですね。

外伝1
5003_v2.jpg2013_v2.jpg2042_v2.jpg5017_v2.jpg5022_v2.jpg
総武力24 総知力36 魅力3、伏兵2、柵1、復活1、募兵1
槍2、騎馬1、弓1、歩兵1
ちょっと趣旨にずれますが、一応2色栄光ということで。
某袁の強い人とワルツさんが使われてたタイプのデッキです。
隙無きから自分の使いたい計略に繋いでいくタイプのデッキになります。
変更点があるとするならば、1.5コスト枠にUC孫権を入れて防衛面を強化するというところですかね。


という感じの特殊なデッキをいくつか挙げたので、そのうち試しに使ってみたいと思いますw
ではそれでは。

袁家は単色だろうと思う人も思わない人もクリッククリックw



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/25(土) 07:53:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/159-8f9c8ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

