ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「大会……?それは何です?」 by諸k(ry

思いっきり計略のタイミングを間違えたのと、仁王で伏兵踏みましたwwwwwww
ついでに台の右下も反応しないオマケ付けwww
そんな時に左側が炎で敵が右側からばかり攻めてくるwwwwwww
ということで見事1敗してやめてきました。
時間が無かったってのが本音ですがwww

そういえば、何気に使ってるデッキにこんなのがあります。
1055_v2.jpg1041_v2.jpg1060_v2.jpg1038_v2.jpg1022_v2.jpg1044_v2.jpg
総武力26総知力28 勇猛1、伏兵1、募兵1、柵1
騎馬3、弓2、槍1

思いっきりコモン単です。
これ結構強いですね~特に最初の2枚。w

1055_v2.jpg
軍師への反乱は並みの号令なら上手くやれば耐えれますね。
効果時間も9C近くあるので後出しでもいけます。
さらに言えば、この計略の生贄対象には自身が含まれないため、毋丘倹より知力の低い文聘なども生贄にすることも可能。
さらに戦器も突撃ダメージUPなので武力15の突撃を打てればかなりダメージ稼げます。



1041_v2.jpg
連環の小計ですが、範囲は【離間の計】よりちょっと大きいくらい?と思えばいいかなと。
桃園など範囲が小さめの計略は先出しで止めてゆっくり撃破。
って感じでカウントが稼げますねw
移動低下量は麻痺矢と同等の0.4倍です。
なので神速中の相手に使ってもオーラは消せるギリギリのところです。

この2枚を軸に攻めや守りにをこなすとコモン単ですが、結構戦えます。

軍師への反乱+殿、綿の馬を・・・
で武力20神速の武将の出来上がりですw
最悪これが出来れば守れます。

面倒な相手には小連環ゲーです。
結構小連環を忘れてるプレイヤーが多いのか狙った武将が範囲に入ってくれる時も多いですね。
ということで地味オススメですw

別にコモン単じゃなくてもいいじゃない?って思った人も思わなかった人もクリッククリックw


軍師への反乱はガチw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/27(月) 04:56:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

奇遇ですね、自分もUC入りですがノンレアやってますw
U王双、U公孫讃、Cマンチョウ、C曹昴、Cアカイナン、C劉表
です。一応覇者ですが3連勝
まだ続いてるのでどこまでいけるかなとw

お互い楽しんで大戦しましょー♪
  1. 2007/08/27(月) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. ラズベリー #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

わ、凄いテクニカルデッキですねww

これは号令厨の私からすれば相手にしたくない感じですね・・・。
何気にあんまり隙が見当たらない・・・。

でも、使いこなせればかなり強そうですねww
  1. 2007/08/28(火) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. 神行百変 #s48xcqFo
  4. [ 編集]

母丘倹は優良コモンですよね!!
防護戦法もあるし、連環もあるしなかなかいいデッキですね‥

ただ、自分が使ったらさっぱり勝てませんよきっとww
  1. 2007/08/31(金) 00:44:24 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/160-dd381fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

