ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた大会ですかw

現在Wアーチャーで徳12 赤3青1の状態です。
何とか徳13の壁を突破して徳14になりたいものですw
出来れば騎馬単と攻守だけは勘弁したいな・・・

さて、またまた大会があるみたいですね。
どうせ参加は殆どできないだろうから半ば諦めてますがwww
いろんなブログでもイロイロなカードやコンボが注目されてるようですが、
自分の中のオススメがナカナカ紹介されてないので自分で紹介しちゃおうかなとwww

1011_v2.jpg5029_v2.jpg5027_v2.jpg5020_v2.jpg
個人的に熱いカードはこの4枚ですね。

SR鬼神関羽は公孫淵や多色悲哀潰しにもってこいの一枚。
多分ですが、大会では淵や悲哀はそれなりに入ると思うんですよね。
そこで関羽対策を練れば強いのではないかなと。

W文醜は計略を使うために単色にする必要性がなくなったという点が何よりもでかいですね。
個人的にはR文醜の方を押しますねw

蒋義渠も文醜と同じ理由ですね。
単色として使う必要性がなくなるということでデッキの構築幅が増えるのはいいですねw

後は強いという意味では
4003_v2.jpg1017_v2.jpg7008_v2.jpg

RカクとRジュンイクは相手のコンボ潰し
勢力限定解除ということで何かしらコンボ押しで来る可能性が高いと考えると、Rカクによる志気操作やRジュンイクで相手のコンボを反計で押さえるという戦いは確実に強さを出せると思います。

UC公孫サンはコンボ要員としては最適の一枚だと思いますね。
志気も軽く、戦器もなかなかよく、スペックも魅力もちということで開幕の強みもあります。
白馬桃園、白馬大爆進、白馬徒弓。
志気10でかなりゴリ押せるコンボが出来るという点では白馬陣は強いと思います。

以上が私的な大会の考えです。
皆さんの参考になれば幸いですw

そのカードは使わないよwwwと思った人も思わなかった人もクリッククリックw


出れたら杉浦単とかで出てみる予定もありwww

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/31(金) 04:49:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

鬼神関羽には気が付かなかったですww
でも持って無いから気が付いても意味無いけど…

SR・R文醜はガチで使える気がしますね~w
  1. 2007/08/31(金) 07:02:39 |
  2. URL |
  3. まつきち #.GoLjVCQ
  4. [ 編集]

鬼神関羽か・・・確かに今回の大会では結構いけそうですねw
普段は顔良だけど今回は文醜にしてみようかなー
とは言っても普段士気MAXまでいかないんですけどねw
  1. 2007/08/31(金) 07:22:58 |
  2. URL |
  3. 緋鷺 #-
  4. [ 編集]

白馬は簡易神速号令っぽくていいですよね
今度の大会戦器使えないけど( ´・ω・`)
おかげで兀突骨使うのあきらめました


コンボ狙いのデッキが増えることを考慮してあえて堕落の舞いを使うという手も…
そうか、そこで鄒賈クデッキとか(゚∀゚)
  1. 2007/08/31(金) 11:34:42 |
  2. URL |
  3. Gスケ #-
  4. [ 編集]

蒋義渠楽しみですねぇ
普通にキャッシュバックで稼いでいけば士気12溜まりそうですしね。

白馬陣いいですねー。あれってギリギリ必要士気くらいの効果カウントがあるんですねー、便利。
教え白馬陣やる人も多いけれど教えとか要らないんじゃないですか?w やっぱり要るのかなぁ
個人的には刹那の飛天で士気差を稼ぐ方を一押しですw
  1. 2007/08/31(金) 18:43:14 |
  2. URL |
  3. 鏡花 #-
  4. [ 編集]

貴方は彼を忘れていますよw
ジュンウケイを!
彼は満タンだったら26(27)まで上がりますので撲滅にはもってこいw
SR姜維と組み合わせると・・・www
  1. 2007/09/01(土) 19:35:29 |
  2. URL |
  3. ラズベリー #8iCOsRG2
  4. [ 編集]

Rカク、意外と使われてますね。
開幕虚誘という悲しい使われ方っすが…。
魅力持ち6枚入れれば開始から8カウントで打てますしね。またこんな使われ方しかしないのか…。
  1. 2007/09/02(日) 07:07:36 |
  2. URL |
  3. 流鏑坂@特攻のカク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/161-a276ade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

