ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会前に、時報報告しないとな~と思いながら・・・

ひゅ~ずさんからもらったバトンを消化しますwwwwwww
楽しみにしている方がいたら申し訳ありません・・・orz
後、コメントレスがかなり放置状態なのもすみません・・・orz
一先ず1ヶ月内の記事を目安に返しておきます。

では、バトンをどうぞw


・どんなデッキを使いたいか。
一先ず枚数6枚以上がいいです
マジな話で5枚デッキって使えないんですよねwwww
6枚以上だと混乱しないのに5枚だと混乱するとかwww
でも、これが意外とマジな話なんですよwww

・現在の使用デッキ
一応Wアーチャーになるのでしょうかね?
2032_v2.jpg2003_v2.jpg2021_v2.jpg7019_v2.jpg7001_v2.jpg7006_v2.jpg
大戦1の頃からの開幕押し好きな自分にとってはいい感じのデッキだな~とw
そしてアカイナンは出来る子!!!

・現在使ってるデッキを使っている理由
開幕の強みとWアーチャーの強さに惚れましたw
Wアーチャーの威力はマジヤヴァイですよw
あの兵力の減りっぷりを観てると、騎馬突が可愛く見えてきますwww
兵力満タンのUC張飛とかが3Cで落ちるとかよくある話ですw

・現在の使用デッキの苦手なデッキやカード
神速関連のデッキはマジ勘弁
今のところ1回勝ったことある程度です。
人馬や全突、飛天は結構勝率いいんですけどね。
苦手なカードとなると、やっぱり曹皇后とC諸葛セン&SR張飛のコンビですw

・使うのがニガテなデッキ。
5枚バランス型のデッキ
5枚大徳、5枚天啓とかは滅法使えませんw
使っても主軸の大徳とかを一切使わないこと多数wwww
正直号令の枠変えて変則なデッキにした方が強いと思う今日この頃w

・別のデッキを使うとすれば
簒奪者さんの人馬ワラがおもしろそうですね。
人馬ホウ徳は大戦1の時代にSR趙雲で神速厨だった自分にはもってこいな一枚だな~とw

・デッキを使う上で参考にしている人、プレイヤー等
デッキが同じような人が滅多にいませんwww
ただ、特殊なワラ使いっていみでBECK♪さんは参考にしてます。
あの瞬時の判断力が欲しいものですw

・大戦3ではどういったデッキを使うのか
何だかんだで6枚以上のデッキを使ってるでしょうね。w
大戦1でも7枚デッキばかり使ってましたからね。
ただ、3で今以上に低武力が武力依存で使い辛くなったら4枚デッキとか使ってる可能性も・・・www

・バトンを誰に回しますか?
伏さんマユラさんどどいつさんどうぞw
というかこの3人のデッキに対する考えをちょっと聞いてみたいってのが本心です。www
無理強いはしないので、よろしかったらどうぞって程度でお願いします。

以上バトン終了~

順平侯のワラ厨自重と思った人もそうでない人もクリッククリックw


続きには攻城兵大会に参加予定のデッキ候補をw


7022_v2.jpg7014_v2.jpg7008_v2.jpg5021_v2.jpg5016_v2.jpg5007_v2.jpg
総武力26 総知力30 騎馬1、槍1、象2、攻城兵2 勇猛1、復活1、魅力1、募兵1、連計1

・・・

これはどこかでみたことあるデッキだなw

はじき檄文ゲーって思った人もそうでない人もクリッククリックw


無意味に白馬象とかやりたいな~刺さるけどw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/26(水) 05:25:36|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Wアーチャーは厨デッキだろ・・・常考wwww
前のバージョンならちらほら見かけたんだけどねーw
今は武力依存のせいでまったく見ないわ・・・


攻城兵大会といえば。

伏さんメインデッキ使えるwwっうぇwww

自分はUCチョウコウ入れたデッキ使おうかなあ・・・
刹那飛天と求心入れたら十分戦えるっぽいしねーw
  1. 2007/09/26(水) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. 優兎 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

>>優兎さん
Wアーチャーは今のバージョンでも十分いけますよ。
というか武力依存が強くなったおかげで低武力に対する威力がヤヴァすぎますw

攻城兵大会は結構UCチョウコウみかけましたね。
ただ刹那飛天なのかwwww元は飛天使いじゃなかったんですか?w
  1. 2007/10/10(水) 02:52:10 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/166-9d4eb637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

