ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏をかこうとして策に溺れる

UC、C大会なんてものがありましたね。
0009_F.jpg1045_v2.jpg0031_F.jpg0041_F.jpg0153_F.jpg0035_F.jpg
ものすごくガチなデッキを使ってきましたよw
鼓舞刹那求心でウマーを予定してたのですが

キョチョの大流行で踊れないwwwww
・・・orz
後、C陳宮はガチ。一騎打ち起きないのデカイw
孫桓で何度も涙を見てる自分にしてみたらかなりの良カード

後、王濬が結構強かったですね。
思いのほか小さき落雷とマッチしなかったので志気4で武力10の槍兵という強みはでかかったです。
求心重ねて武力15にしたらかなりの不動っぷりw
ついでに曹昴もつければ武力20・・・なんというw

大会は李厳キョチョがかなり多かったみたいですね。
李厳自体は象で弾いちゃうか、歩兵の解除持ちの2名で解除しちゃったりした方が何気に楽だったのかも。
陳グン入れて騎馬中心にして張り付かせて雲散+突で対処してた人も見かけました。
一番の奇策は
2048_v2.jpg
気付いた時には遅かった・・・よりによって大会後に思い浮かぶとは・・・

憤激大車輪(李厳)→ 志気4 武力10(+3) 8.5C 兵力6割

守城徒弓戦法(朱拠)→志気4 武力8(+3) 14C

なんという効果時間www
ぶっちゃけ志気4で武力8徒弓が可能なら次第点というか14Cもあるなら強いじゃんかとw
今度は朱拠でデッキを考えてみようかなと思いますw

朱拠やC陳宮はガチと思う人も思わない人もクリッククリックw


てか雷銅が一番可愛そうだと気付いてあげようw
続きはここ最近の引きパート2因縁編(?)を・・・

大会中の引き
c943.jpg
大会前にやりに行った時の引き
c943.jpg
更に前にトレードでゲットしたカード
c943.jpg

・・・

これなんていう呪い?wwww
ちなみに大会中はこの呂布しか引けてないというwwww
5Kぐらいはつぎ込んだのに・・・


これは運命なのですよと思う人も思わない人もクリッククリックw


誰かトレしますか?w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/14(水) 04:46:56|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

守城徒弓戦法長ぇw

まさかラストサムライがそこまでガチなカードとは知りませんでした。
もう徒歩弓戦法(知力長時間)に見えてしょうがない件についてw


なんという横山赤兎の呪いw
っと、今日トレードで念願の横山赤兎を手に入れた私が言ってみたりww
  1. 2007/11/14(水) 18:26:14 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

ホントにあんなにキョチョとマッチしたのは初めてですなw
自分は歩兵白馬陣っちゅーのを使ってましたが、李厳マウントのキョチョの弓の前ではガクカンは2c弱で溶けてしまうという体験をしました。恐ろしすぎます…。

朱拠はホームの人が思いついて使ってました、3連勝したといったから有用だったのでしょうね。
  1. 2007/11/14(水) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. 流鏑坂@特攻のカク #-
  4. [ 編集]

そんなものですよ…

裏をかいてデッキを組んだら、ミラーマッチ…
デッキを変えたら、ミラーマッチ…

朱拠…知らなかったです(汗
  1. 2007/11/15(木) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #-
  4. [ 編集]

朱拠ってそんなに長かったんですか!?知りませんでした。

これは使ってみる一見の価値ありって感じでしょうか。

キョチョは多かったですねー。募弓は強い強い^^;

  1. 2007/11/15(木) 16:32:46 |
  2. URL |
  3. 雷覇 #-
  4. [ 編集]

なんと!朱拠のよさに今きづくとゎ
鏡花のブログ巡回してるはずなのになんと言う失態ですか、まったくっw(ぉ

ただ1人だけ武力10に満たない徒弓状態になるので、他のカードを動かしながら・・・となると結構動かすのが大変だったりw
なので徒弓というよりは、士気パフォーマンスがいいカードとしてみるようにしてますー。

まぁ順平侯さんなら何かいい運用の仕方を見出してくれると信じてますょ(笑)
  1. 2007/11/15(木) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. 鏡花 #-
  4. [ 編集]

あるある(笑)
俺もしょうかい4連続で引いた時は呪われてるかと思ったよ(笑)
イラスト的にw
  1. 2007/11/17(土) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. ネザ #-
  4. [ 編集]

一般的に言うそれがSSQってやつですよ。w
トレードしたその日に引くとか本当ふざけた話が4,5回ありますからね!orz

あ、あとUC大会は久々に教え呂蒙or火計に当たりました。w
怖い怖い・・・あれが周瑜だとするとなおガクガクものです。
しかし朱拠つよっ!? その効果時間はどうなんでしょうね・・・今度使ってみましょうかw
  1. 2007/11/20(火) 12:06:27 |
  2. URL |
  3. エロール #-
  4. [ 編集]

>>晃さん
徒歩弓戦法(知力長時間)ってのは自分もそう思いますw
正直魏武の徒弓って考えも・・・w

やっぱりトレードしたカードがやってくるってのは一種の呪いなんでしょうねwww

>>特攻のカクさん
高武力の弓は舐めてはいけませんよw
Wアーチャー使いの自分が言うんですからw
2体もいたら張飛とかでも3C持たないんでw

やっぱり朱拠はガチだったか・・・orz

>>龍之介さん
神速使ったら車輪や槍中心
槍を使えば麻痺矢徒弓
っていう感じののろいですよねwww
何度それで泣いたことかw

>>雷覇さん
結構長いですよw
一度店内で使われたことあったのですが、あれはカク昭とかぐらい長い気がしてならないw

>>鏡花さん
すいみません。以後気をつけますwww

わざわざ動かしっぱなしにする必要性はないですからね。
魏武強みたいな使い方でいけそうな気もしますね。
ただ、呉は計略が重いものが多いので他の勢力と組ませた方がいけそうですね。

>>NEZAさん
自分はキョチョ3種類とR恐妻張春香3連続とかありましたねw
後2枚引いて馬岱2連続ってのもw

>>エロールさん
SSQはいろいろ辛いですよ・・・
ある意味トレードは本当にないカードのみを狙ってやった方がいいんですかね?
でも自分の場合これと後数枚状態だったからな~www

呂蒙は雲散さえいなければこの大会では強そうでしたね。w
教えもかければ孫桓ですら知力12の火計ですし、結構怖い怖いw
効果時間の長い計略は志気飽和の対処にいいのが何よりですw
  1. 2007/12/15(土) 06:09:43 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/175-912e78f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

