ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回はマジメに大戦3のプレイ報告

それで早速趙雲を拝んできm(ry

どうも。SR趙雲を傍に置いて、楽しく記事を書いてますwww

大戦3が稼動しましたね。
自分は稼働日に昼頃からゲーセンに行きました。
前のホームに際に大戦2.1のバージョンUPの際にカードが届いたのは昼手前で更に2時間とか待たされたので、今のホームはちょっと人が少ないとはいえあんまりやれないだろうな~思いながらゲーセンに行ってみると。

(゚Д゚)<・・・

(゚Д゚)<あれ、1人しか並んでない・・・?

しかもこの店4台しか置いてない店なんですwww
これはもしかして大チャンスwwwwと思ってガッツリやってきましたw

一先ずスターターを購入
そしてすぐに自分の番が来たので巷の情報がどんなものかといろいろと使ってみることに。

SRシバイ
範囲が雲散霧消ぐらいの範囲でしたね。
妨害が雲散霧消と同じ効果だからですかね?w
ただ、計略自体は結構強く。
先だし攻めや相手によっては後手に回って雲散で対策といういろいろな攻め方もできますしね。
孫武陸遜
弓って兵種になってための間も攻撃可能ってのは強いですね。
ただ、弓という兵種の関係で前線を上げ気味で溜めを行うのがちょっと困難なのがいろいろと大変そう。
槍兵で孫呉だったときが何だかんだで強かった気もします

そしていろいろカードのチェックをしながら全国へGO

シバイデッキ(SRシバイ、Rチョウコウ、UC真島夏侯惇、UC楽進、UCテイイク)
○○○○○×○××

やっぱりガチでしたw
しかも特殊称号もちの人を倒しましたw
ただ、そこで力を使い果たしてそのあと気力体力共にもちませんでしたw

その後も全国と英傑伝を適度にやりガッツリカードをゲットw
Rとかも少々ゲットw
071215_0551~01.jpg
RチョウコウとR完殺カクですね。

Rチョウコウは7/7勇猛魏武の強兵となかなかのハイスペックw

R完殺カクは初引きで尚且つ初Rw
武力をー4。さらに妨害中に撤退した相手武将の復活時間を+15。
範囲は昔の攻守自在ぐらいの範囲ですかね。

続きからは引いたSRの紹介

もしよければ、クリックをw



気になる人は続きをどうぞw

071213_1956~01.jpg
SR呂布
今回の初SRです。
武力が10+ってシッカリ書いてありますw
話を聞くところによると武力11.5ぐらいって話らしいです。
これは検証してみたいですね。

071213_1956~02.jpg
そして趙雲!!!
最後の最後のプレイで引きましたw
当たったときにあまりの喜びに狂喜乱舞してたらリア友に止められました。

リア友「落ち着けよ」
JPK「HA☆NA☆SE」

なんて流れがあったかどうかは想像に任せますw
今後はシッカリSR趙雲でデッキを考えて大暴れしてきたいと思いますw

それは今回はこれでw

そういえばいくら使ったの?って思った人もそうじゃない人もクリッククリックw


それは秘密です。^^

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/15(土) 07:43:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

趙雲引きおめでとうございますw
なんだかワイルドな感じになってますね。
それにしても待ち1人とは羨ましいです。
  1. 2007/12/15(土) 09:14:38 |
  2. URL |
  3. 雄皇 #-
  4. [ 編集]

やりますなフフフ・・・

フフ・・・未プレイ;;
  1. 2007/12/16(日) 13:08:05 |
  2. URL |
  3. こまどり #-
  4. [ 編集]

SRとな!
SRは出ずにLEでました…SRがいいよー(T_T)
  1. 2007/12/16(日) 18:14:06 |
  2. URL |
  3. 雷覇 #-
  4. [ 編集]

おぉーさすが順さん!!
しっかり趙雲を引いてるあたりがかっこいいッスね!!
趙雲もイラストめちゃくちゃかっこいいですよね!!

呂布の武陵雲非常にきになるとこですね^^
  1. 2007/12/16(日) 20:20:07 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

うらやましいです

自分も先日大戦やってきましたが、
初SRは劉備でした。次に軍師シバイ。
お金の方がやばかったので、すぐ売ってしまいましたがw
完殺カクは強いです。相手にしててかなり辛かったですよ。
大戦3でもよろしくお願いします。
  1. 2007/12/17(月) 11:15:02 |
  2. URL |
  3. 舞踏鈴蘭 #-
  4. [ 編集]

奇跡は起こるから信じるのです… 
  
とか言っておれれましたが
  
どうやら祈りが通じたようですね(*´∀`*) 
 
おめでとうございます!!
 
という訳で次に趙雲が出たら自分にくだs (ry

(#゜Д゜)つ)´Д)・:*

  1. 2007/12/17(月) 12:09:58 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

おぉ!

おめでとうございます♪

欲しいカードがピンポイントで入るとは…
日頃の行いの成果ですね♪
よく知らないんですけどね

それをメインにして頑張ってください♪
  1. 2007/12/17(月) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

>>雄皇さん
ありがとうございますw
富山は全体的に空いてますね。
おかげでみっちりやれますよw

>>こまどりさん
どうもですw
大戦3は相変らずの面白さではあると思いますので、是非ともプレイしてみてくださいw

>>雷覇さん
LEもいいですよw
蒼天は名作ですw
と言っても自分はやっぱりSR趙雲ですが。w

>>ちゃぶだいさん
やっぱり男としては言ったからにはやってみせますよw
ということで趙雲で大暴れしてきますw

呂布の武力10+は今度調べてみますね。

>>舞踏鈴蘭さん
舞踏鈴蘭さんはナカナカ引きがいいですねw
完殺カクは強いですよね。
呂布の素武力の高さを利用するだけで簡単に相手が落ちてしかも復活+15とかになりましたねw

大戦3でもよろしくお願いしますw

>>YK=アギトさん
そうですw
起きるからこそ奇跡を信じるんです!!
次に引くSR趙雲は神棚にでも奉納しm

>>シンえもんさん
ありがとうございますw
やっぱり欲しいカードが手に入るのはかなり嬉しいですw
日頃の行いは悪い方かな?www

モチロンこれをメインで頑張っていきますよw
  1. 2007/12/22(土) 05:14:48 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/179-04e09ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

