ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

趙雲厨の日々①

気が付けばなんだかブログランキング1位に成ってるというwww
こんなに更新が悪いサイトなのにwww
期待されてるのかな・・・?
マジメに更新しないとな・・・orz

まず最初に、
雛達の集いトレード&雑談掲示板
要望があったので試しに作ってみましたw
主催が雛連というだけで基本はトレード掲示板なので皆さんどしどしどうぞw

ということで今回は前回引いた趙雲で全国に乗り込んできました結果報告をw
マズはメインICの封印を解くべく引継ぎ開始~
シッカリ【史家】の称号と【良将】の称号をゲット。
というか大戦2間は完全に群雄伝専用ICと化してましたが・・・orz

で、引継ぎ後早速新デッキで試しプレイ
3051_v2.jpgd904.jpg3002_v2_20071222043741.jpg3043_v2_20071222043808.jpg
武力24 知力32 騎馬3、槍2 魅力3、勇猛1、伏兵1、復活1、募兵1

d5322.jpg3051_v2.jpgd904.jpg3005_v2.jpg3002_v2_20071222043741.jpg
武力24 知力33 騎馬2、槍3 魅力4、勇猛2、伏兵1、復活1、募兵1

一先ずこの2つのパターンで参加。
コンセプトは八卦の戦計2人掛けを中心に使うための主力に騎馬2枚。
後は計略にバランスを取る為の超絶強化とダメ計。
これは結構行けるんじゃないかと思ってプレイをしてみることに。

・・・

前線上げれNEEEEEEEEEEEEE!!!

相手にRキョウイなんて居た日には悶絶の前線の上げ辛さw
よくよく考えてみたら槍兵が弱すぎる所為で迎撃取った後、乱戦で潰されたりとかも・・・
槍撃自体は低武力でも威力が高いと思うのですが、3や2の槍撃なんて結局乱戦に持ち込まれたら終わるよ・・・orz
ということで、新しくデッキを変更することに。
その話はまた次回ということでw
チームメンバーは.netみたらわかるけどwww
今日は一先ずこれで

もしよければ、クリックをw



続きには新しい階級システム制度の話
低品で連勝してる人や上で妙に連敗してる人特に注目です。

これは知り合いの話なのですが、新しいシステムっぽいもので

入れ替え戦

というものに巻き込まれたみたいですw
どうやらこの試合は低い品に居る人が上の品の人がマッチする戦いで、
低い品の人が勝つと対戦相手の人と品を入れ替えるというシステムみたいです。
ちなみに知り合いは8品で10品の人に戦いを挑まれ、引き分けた結果10品に落とされたそうです。
相手は9品にあがったぽいらしいです。

これはかなり怖いシステムですが、ワクワク感が上がるのはいいかもw
ただ、自分が低品の人に負けるのは出来る限り避けたいところw


怖いシステムと思った人も荘じゃない人もクリッククリックw


こういう試合には滅法弱いんだよな~自分・・・orz

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/22(土) 05:06:20|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

入れかえ戦

このシステムは自分が相手より格下の場合はおいしぃですが、
逆の場合はこれほど怖いものはありません。
先日4品に上がったのですが、昇格戦4回失敗しました。
そして知り合いはこの入れかえ戦とやらであっさり5→4品へ。
顔真っ赤にして悔しがりました。ま、運も実力のうちってやつですかね?
  1. 2007/12/22(土) 11:07:40 |
  2. URL |
  3. 舞踏鈴蘭 #-
  4. [ 編集]

SR趙雲のカッコよさは異常

入れ替え戦…
せいぜい一つぐらいの品差と思いきや、二つ差はデカイですね。
下にとってはまさに下克上のチャンスですが、上の方はメリット0ですしたまったものではありませんなぁww

でも、たまにはそんなドキドキの一戦があってもいいような気がします。
  1. 2007/12/23(日) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

トレ板作り乙です!!

入れ替え戦は‥楽しみッスよw
  1. 2007/12/23(日) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

>>舞踏鈴蘭さん
自分も昇格戦に滅法弱いんですよねwww
苦手なデッキに当ってるってワケではないのに負けるんですよねw

運も実力の内だと自分の実力はヘボいことになりそうですwww

>>晃さん
雑草魂が如く這い上がる人は怖いものなしですが、やられる側は冷や冷や物ですよw


>>ちゃぶだいさん
ありがとうですw

ただ自分は絡まれたくないのが本音ですw
  1. 2008/01/06(日) 04:10:12 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/180-753aec6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

