ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年初プレイ~

前回の黒いあれは餅です。
どうも順平侯ですw
今年の初の大戦をようやくやってきましたw
まぁ、年始早々に倒れてたらしかたないですがw

079_v3.jpg041_v3.jpg3051_v2.jpg032_v3.jpg
g_009_v3.jpgLV10
現在このような感じのメインデッキ
年始最初のプレイだと意気込んでいましたが、

石兵八陣にフルボッコにされました。

まさか今のバージョンで使ってる人が居ようとはwwwww
リアルで阿鼻叫喚に落ちましたwww

と初黒星をきっするも、シッカリ6品への昇格成功
陣営がとても大きくなりました。w
ただ勝ち方は・・・あれは酷い・・・とかなり反省中。
以後あんな勝ち方をしないように精進せねば!!
ということで今後もより人馬厨への依存を高めていきm(ry

ということで4枚八卦というワラ使いにはなれないものを使った所為で疲れたので手元にあったカードを適当にありあわせてデッキを作成
d5230.jpg081_v3.jpg025_v3.jpg004_v3.jpg035_v3.jpgd5237.jpg
g_003_v3.jpgLV5
武力23 知力38 柵1、伏3 騎2、槍2、弓2 地4.5 人3.5

何故か3連勝wwwwwwwww

結論としては囮兵が強いですね。
前を走る相手騎馬兵を無理やり止めたり、攻城要員にしたり、相手の攻城阻止用&釣りでの時間稼ぎといい・・・志気3でかなりやりたい放題です。w
6枚デッキが志気3で7枚デッキに早代わりですからね。
しかも位置判定が別扱いなのでW城門攻城も簡単でいいですよ。

ということで今後はこのデッキもちょっと使っていこうかな?少し調整しながらになりそうですがw

では今日はこれで。


もしよければ、クリックをw



続きは現在妄想中のデッキ


003_v3.jpg081_v3.jpg025_v3.jpg009_v3.jpg001_v3.jpg1014_v2.jpg
武力23、知力33 魅2、伏1、勇1 馬6 地4.5、天2、人1.5

囮兵飛天ですね。
挑発や槍対策に囮兵、攻城要員に囮兵と使えるから強いんじゃないかと妄想w
ということで今度余裕があれば試してきますねw


順平侯はこれ以上武将の数を増やしたいのかよ!!
と思った人もそうじゃない人もクリッククリックw


ただ騎馬6って難しいそうw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/06(日) 03:40:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

おとりは確かに使い勝手がいい計略ですよね!!

しかし石兵八陣を使ってる人がいるなんて‥

げぇ!孔明!!

って感じッスねww
  1. 2008/01/06(日) 19:18:13 |
  2. URL |
  3. ちゃぶだい #-
  4. [ 編集]

今更感ばりばりですが・・・
あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします><

しかし今更石兵とは凄いですね・・・

JPKさんの技術は本当に凄い
そのデッキで勝てるとかどういう操作を・・・
動画きぼんぬwwwwwwww

ではでは><
  1. 2008/01/07(月) 15:50:58 |
  2. URL |
  3. NEZA #-
  4. [ 編集]

たまにいるんですよね、排出停止使ってる君主さん。
私も最近SR業炎周瑜にフルボッコにされたのですが、
いやはや、石兵八陣とはまた凄い強者ですなぁ~。

囮兵は強いですよね。
デッキ枚数が急に増えますし、歩兵の端攻城は捨て置けませんし。
私も士気3で何度も振り回されたことありますw

って囮飛天はヒド過ぎですよww
  1. 2008/01/07(月) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. 晃 #g4sOX8Gw
  4. [ 編集]

御挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m

六品昇格、おめでとうございます!
呉軍の新計略「召喚」は、なかなか面白いですよね。
最近、呉軍ばかり使って戦っています…もちろん英傑伝でw
魯粛の「突撃兵召喚」は、武力もそこそこあって、使ってビックリでした。
  1. 2008/01/08(火) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. 夕凪 #-
  4. [ 編集]

囮兵は興味があったところです。
そして開幕乙か飛天に組み込もうと思ったら先に組まれている孔明の罠。俺なら弓兵も槍対策で組み込みますかね?
槍対策に囮兵は飛天中だと刺さって蒸発するので頼りないと言う読みですわ。飛天は求心と苦楽は食えるんで時代に合ってきているかなぁとか思っています。
  1. 2008/01/08(火) 20:49:30 |
  2. URL |
  3. ARIZONE #-
  4. [ 編集]

>>ちゃぶだいさん
まさかまさかの石兵八陣でしたw
思いっきり存在忘れてて石兵八陣喰らって負けてしまいましたよw

>>NEZAさん
あけおめですw

いやこのデッキはなかなか強いですよw
公開は要望が前にもあったので、機会があれば動画も公開してみようとは思っているんですけど・・・気長にお待ちいただければいつか公開しますw

>>晃さん
未だに排停カードを使われてる方はいますよねw
自分は孔明以外も周姫使われてる方を見かけましたねw

>>夕凪さん
こちらこそよろしくおねがいしますw

どの計略とも援護兵は強いですよね。
徐盛は2体出ますし、太史慈は武力6の弓兵とかもでますからね。
苦楽と組み合わせてる人もいるので今後のデッキの開発具合も楽しめそうな計略です。w

>>ARIZONEさん
頂上で囮兵入りの脳筋デッキの人もいましたね。
正直囮飛天は囮兵の攻城力にも利用できる点が何よりいいかなとw
  1. 2008/01/17(木) 06:30:56 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/184-43611eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

