ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワラは?ってよく聞かれますw

やっぱりイメージってものがあるんですねw
ということで今回は自分的に好感触のデッキを紹介

d5230.jpg081_v3.jpg025_v3.jpg004_v3.jpg035_v3.jpgd5237.jpg
g_003_v3.jpgLV6
武力23 知力38 柵1、伏3 騎2、槍2、弓2 地4.5 人3.5

前に紹介したデッキで、
丁奉ワラ?とでも言えばいいんですかね。

コレ強すぎですwwwwwww

開幕乙率が何気に高いですね。
呉の柵3枚あるデッキとかにも開幕落城勝ちしてたりしてますしねw
まぁ、開幕乙る理由としてはカラクリがあるわけですが・・・

攻めての手段としては囮兵と要所要所の火計
守りは麻痺矢と弱体化を上手く利用して対処
やってることは基本コレぐらいで後は普通にワラワラ攻めれば結構勝てますw
後、このデッキは守りに回ると少々弱いのでガンガン攻めなきゃいけないので、逆を言えばガンガン攻める思考のある自分にはもってこいですw

今のところ魏には少々苦手意識が。
蜀に関しては開幕負ける確立が低いから結構有利かな?
呉は・・・お客さまw

ということで皆さん是非このデッキをお試しアレw

もしよければ、クリックをw



続きはどうしてこのデッキが開幕強いかのからくりを・・・多分ばれてると思いますがw

答えは簡単ですねw
特技をみれば判ると思いますが、

伏兵が3枚あります

伏兵が3枚あったら何で有利なの?って点ですが。
上手く配置すれば確実に相手の頭数を1つ減らすことが出来ます。
正直UC張飛とかに踏んでもらわなくてもいいんです。
張松でもいいので一体でも落ちてくれればいいのでw
一体落ちたら枚数的に多分相手より枚数が多くなると思うので後は志気3溜まってからの

囮兵

これでほぼ枚数的に負けることはなくなります。
後は数に任せて流れ込んでいけば一発以上は入りますw
って感じで開幕乙れますwww
っと自分は思っているんですけどね・・・
出来なくても責任は持てませんのであしからずwwwww

結局今回も開幕乙かよ
っと思った方もそうじゃない人もクリッククリックw



たまたまですからね?www

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/17(木) 06:20:43|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

どう考えてもJPKさんの腕がおかしい件w
いやすごい・・・
  1. 2008/01/17(木) 09:00:18 |
  2. URL |
  3. ネザ #-
  4. [ 編集]

どう考えてもデッキが強いというよりもJPKくんが上手いから勝てるんだと思うのは自分だけですか?
 
そうですか…(´・ω・`)
 
もし自分がそのデッキを使うと2体は募兵してるのは間違いない!! 
  
しかし個人的には、
 
趙雲=JPKくん=東方神 なので
 
もっと順平趙雲の活躍に期待してたりします^^ 
  
あ、いっそ趙雲ワラなんてどうですk (ry
 
  1. 2008/01/17(木) 12:46:11 |
  2. URL |
  3. YK=英傑厨@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

昨日は御教授させてもらい感謝です。m(--)m
やっぱすごいですね・・・あそこまで理論が解ってると順平侯先生の作るワラ、ガチデッキはどれも強そうに見えます。
いやもう感服ですww
では~^^ノシ
  1. 2008/01/17(木) 18:59:16 |
  2. URL |
  3. 騎龍 #-
  4. [ 編集]

テーマが
『ポケットモンスターダイアモンド&パール』
の件について(笑)
  1. 2008/01/20(日) 11:10:03 |
  2. URL |
  3. シンえもん #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

強い理由がわからんww
  1. 2008/01/20(日) 17:39:48 |
  2. URL |
  3. ぴよ #-
  4. [ 編集]

張角デッキくらい鬱陶しいなこのデッキwwww

R丁奉、なかなか出ないんだよね・・・
  1. 2008/01/21(月) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. 優兎 #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

勝てる気しませんが兄貴www
  1. 2008/01/22(火) 18:12:43 |
  2. URL |
  3. らぷ #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/186-430352d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

