ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

順平侯VS源博の東京遠征話 (脚色度80%)


彼らの前に過ぎる一つの閃光。

順平侯軍 SR趙雲 VS SR趙雲 源博軍

「戦局を分けかねないこの状況で互いが最も信じるカード同士の一騎打ちか・・・」

順平侯にとって三国志大戦を始めるきっかけとなった1枚

このカードが無ければ大戦をやることも無く、今一緒に居る人たちとも交流が出来なかったであろう。

いわば順平侯にとってSR趙雲は三国志大戦そのもの。


しかし、源博にとっても特別なものであった。

一番最初に引いたSRであり、彼無しで戦った戦場は今まで無かった。

趙雲を失うということは今まで過ごしてきた三国志大戦を否定するも同じ。

いわば源にSR趙雲とって三国志大戦のそのもの。


互いの三国志大戦をぶつかり合う

目先の結果のでる試合とは違う試合。

それはまるで負けた者には本当の戦場の如く死を感じさせる

それぐらいの重みがあるもの


「お互いに負けられないですね。」

「あぁ、でも負けるわけにはいかねぇ」

俺の趙雲を見せてやる!!!

だがそんな状況でも順平侯は単純無垢な気持ちでいた。

いや、

だからこそ、

一片の

無双

迷いも

無双

狂いも

無双

無い

無双

無垢な気持ちと共に

無双


最高至高の頂へと導かれることになる


「オール無双とは流石趙雲好きの順平侯さんですね!」

これ以上ない完璧な結果

戦局を分けるこの場面での一騎打ちで主力を潰せたのは大きい。

むしろこれにより逆転も狙える好機

(・・・なるほど・・・そういうことか)

しかし順平侯は相変らずの防衛の姿勢

「あれ?攻めないんですか?今ならカウンターが取れますよ?」

彼がそういうのも無理は無い。

防衛の体制を崩さない順平侯の行動

とても勝敗を分ける一騎打ちを制した者のすることではない。

「いや・・・互いに感じ取っているはずだ・・・この結果を・・・」

「え?」

「幾千もの戦場を共に同じ者と歩んできた同志。この結果は最初から決まってたのかもしれない」

そして彼は順平侯の言った意味をすぐに知ることになる。

△△△△△

「互いにオール無双で引き分け!?」

そう源博も出していたのである。

最高至高の頂を

「やっぱりこうじゃなきゃ趙雲好きとは言えねぇよな!!!」

「だからこそ勝負はこれからだぜ?」

そう言うと順平侯は趙雲の計略を発動させた。

もしよければ、クリックをw


あまりにネタがなくて
東京遠征の時の話を脚色して書いちゃったんだ☆ZE


これは今後読み返すと恥ずかしい結果になるんだろうなwwww

てかここ書いてる辞典で駄文むき出しだなって地味に後悔しはじめてるよwwwww

ってか自分何者だよwwwwwwwwwww

そして無駄に縦長サーセンwwwwwwwwwwwww

ちなみに源博さんは自分の前にSR趙雲をみせて見事にそれがきっかけで興味程度のゲームが趙雲と歩むためのゲームに変わった瞬間にしてくれた人ですwwww

彼も結構な趙雲使いで互いに8/7復活が地味で趙雲ぽくっていいよね~

と盛り上がったものですw

まぁ、何が言いたいかって言うと

伏さんの続きまだ~?

好きなカード使うと何か補正がかかるよね

って話ですwwwハイwww

大戦1のときも勇猛が無いのにSR趙雲で蛮勇中の孫策を倒しまくってたのはいい思い出ですw

皆さんもそういう一枚ありませんかね?w

JPK駄文自重wwwwwwと思った人もそうじゃない人もクリッククリックw



試合結果?フルボッコにされましたよwwwwwww

後、どれぐらい脚色されてるかは零さんに聞いてみてくださいw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/25(金) 06:23:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ネザ

やー
面白かったですよ(^^;)

更新されるのはいいことですし(笑)
  1. 2008/01/25(金) 09:14:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

これから毎日更新ですね?楽しみです (マテ

一騎打ち5無双とか凄すぎ!!
その実力を見込んで、自分の代わりに燭漢伝の最後のイベントの代うちをぜひお願いしm (ry

それと、さすがJPKくんは文才ありますね!! 
趙雲の勇ましい姿が脳裏によぎりましたw
  
この勢いで次は東方をストーリー風に書いてくれることを期待age^^
  
  1. 2008/01/25(金) 12:20:16 |
  2. URL |
  3. YK=アギト@携帯 #d/CpiV46
  4. [ 編集]

ブログはずっと拝見させて頂いていたのですが、
久しぶりにコメントさせて頂きますw

すっごい読み手を引き込む文章ですね。
もう読んでてニヤニヤが止まりませんでした・笑

というか蛮勇中の孫策相手に勝利って相手悶絶ものですねw

相当スキル高いんだろうなーと思いましたw
  1. 2008/01/25(金) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. K浦 #xHlW6VKw
  4. [ 編集]

いや、まあ確かに予感はしたけどさw

なんだか
すごい
脚色っぷり
吹いた

つーか2の頃は見事に魏、というか王異に乗り換えたわけだがw
3になって相性とか世間の流行りとかガン無視で使いたいカードを選んだ結果が魏蜀総武力23(笑)のあのデッキ
しばらくはコレでやってくつもりだから、マッチしたらよろ~ノシ

  1. 2008/01/26(土) 03:18:54 |
  2. URL |
  3. 源博 #-
  4. [ 編集]

宣伝コメ多杉ですからwwwww

一騎討ち熱いですね!そういう一騎討ちはいいです( ´∀`)

そして・・・文章うますぐる(´・ω・) オモシロカッタデスゼ
  1. 2008/02/08(金) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. らぷ #HaKu8Xss
  4. [ 編集]

お久しぶりですー

全無双で引き分けwwあるあ……るあるあるwww

自分的に思い入れのあるホウ統はどんどん絵柄が好みじゃ無くなってく現実……3のなんて何かぬらりひょんみたいだわさ…
  1. 2008/02/12(火) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. 菓子 #xcfRARKw
  4. [ 編集]

いや、あれは真の漢の戦いでしたよwww

さすが!と聖と二人で歓声が沸いてました^^;

というか文章書くの上手いなぁ

当時?のことが思い出されました^^b

あんなかっこいい一騎打ちをうちの艾も
決めてくれたらなぁ…^^
  1. 2008/02/13(水) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. 零 #t5nX89e6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/187-88593992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

