ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未更新期間の話 大戦

ということで今日から手抜きでも毎日更新していきますんでよろしくですw

一先ず更新してなかった間も大戦をやってなかったわけではなかったのでその辺りの話を

突如この人を使いたい衝動にかられたんですよ

073_v3.jpg

あれ・・・SR趙雲は・・・?

って思った方

このブログは確かに断然SR趙雲を推奨してはいますが、

ここで勘違いしてはいけないことが一つ

順平侯はSR云々抜かして

趙雲が大好き

ってことなんですw

ということでR神速趙雲は無限回収してるので余ってる人は是非w

で話を戻してR趙雲を使おうと思った手前

カードも殆ど持ってきてなかった状況だったので

たまたま知り合いから預かってたSR劉備を拝借して以下のデッキを作成

073_v3.jpg002_v3.jpg026_v3.jpg018_v3.jpg005_v3.jpg

総武力28 総知力24 募2、魅2、活1、勇2 槍4 馬1

とかなり普通な感じの大徳デッキ完成w

普通のデッキだし問題は無さそうだったので即全国へ・・・

9戦中

8勝1敗でしたwwww

生粋の号令操作が苦手な自分でも結構勝ててびっくりしましたwww

で、ソレと同時にそして判った結論

計略使用率

神速>>大徳


一試合の趙雲撃破数

約4体(落城勝利含む


9試合やっての撃破数

R趙雲の撃破数>他4枚の総撃破数



・・・


大徳じゃなく良くない?

J.P.侯は趙雲馬鹿なのか?


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/18(月) 00:54:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

あるあるw

まぁ相手サイドからすると英傑はいるだけで困りますから
そういう感覚で良いかと(^^;)

だから俺
武力10コンビの八卦作った訳です(笑)

前のきじは泣けた

本当に良かったです・・・

精神年齢
JPKさん>超えられない壁>ネザ

ではでは
  1. 2008/02/18(月) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. ネザ #-
  4. [ 編集]

他は趙雲が神速で敵を蹴散らすため、相手の槍を消すための肉壁なのですね!

復活持ちの大徳!2コス武力9張飛!ふともも月姫(萌え要素)!だっしゃぁ!
これぞ趙雲無双デッキ!あくまで大徳や落雷は裏の選択肢!

こうですね!わかります!><
  1. 2008/02/18(月) 17:03:55 |
  2. URL |
  3. Gスケ #-
  4. [ 編集]

神速趙雲!彼は強いですよ。
桃園にいれて、募兵三枚でガシガシ攻撃しまくってました(笑)趙雲は神速が似合ってるよなぁって思ってます。
  1. 2008/02/18(月) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. 雷覇 #-
  4. [ 編集]

>>ネザさん
号令を使えば本当はもっと楽に勝てるんでしょうけどねw
元より号令の無いデッキを使ってると隙を見ての神速とかで壊滅した方が楽かな~って思ってたりw

自分はそんな精神年齢が高い人じゃないですよ。
そういう出来事に出くわしただけの人です。
ただ、ネザさんが何か思っていただけたなら幸いです。

>>Gスケさん
張飛とか実にいい壁ですよ!(爆
逃げようとしたら武力9の槍撃でネチネチとダメージを与えれますしすw

というか実は自然と趙雲が使える場面を探して、神速を使ってるんじゃないかと思う日々w

>>雷覇さん
神速趙雲はやっぱり強いですよね!
ただ、人馬趙雲も見捨てないでくd(ry
  1. 2008/02/21(木) 04:57:31 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/189-5db021f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

