ともかくゲームの日々

今やっているゲーム&やってたゲームの進行(愚痴?)的な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンクの続きと新デッキ?

まずは昨日紹介できなかったサイトのご紹介~

KOUSA点
GPさんのブログです。一言で言うとキャラが生きている!!
意味がわからないのであれば是非とも一度お立ち寄りを。w
GPさんの夏侯月姫結構好きですね~実にいいキャラしてますよ。(紹介になっているのだろうか・・・すみませんGPさん・・・orz)


ワラワラの恐怖
R.Oさんのサイトです。こちらのサイトとは昔やっていたブログのときからの付き合いです。
排出ソートやワラシベ長者など様々なコンテンツが満載です。
ワラワラ大好きな自分にとって欠かせない中華3馬鹿トリオがTOPを飾ってますよ。w

■三国志大戦リンク集■
こちらはサイト名からわかるように三国志大戦のリンクサイトです。
イラスト系のリンクが多いので絵が好きな人はチェックしてみるのいいと思います。
ちなみに武将の人気投票をしてます。是非皆さんSR趙雲に清き一票を!!w

三国志大戦 漢たちのブログ~全国版~
こちらも三国志大戦のリンクです。
こちらはプレイブログや攻略ブログなどが多いのでプレイヤーの皆様はこちらで他のサイトをチェックしてみては?
ちなみにサイトの人気ランキングをやっています。是非皆さんSR趙雲に(違っ!! (゚Д゚)

で、今回は最近の個人的ブームの逢紀の『歪んだデッキ』シリーズの一つを試してきました。
ちなみに試したICは最近アシミニ覇王とfan114覇王に滅多打ちにあったサブICで。(現在三品) 
で試したデッキですが、
SR孫堅、R孫策、UC劉備(袁)、C逢紀、C虞翻 題して『歪んだ屍デッキ』
総武力25 総知力28 槍兵3 騎兵1 弓兵1
伏兵1 防柵1 復活1 魅力3 勇猛1 
攻め方としては屍と火計の二択+小覇王の蛮勇を軸に攻め、低武力武将だけになった時や屍が切れた後に逢紀の歪んだ讒言で復活させる。
ある意味志気3で孫堅が復活すれば安いもんですよ。(ラグが無ければね・・・)
兵法は連環。歪んだ讒言もあるし、劉備が復活を持っているので再起にせず攻めにも使えるから連環で。
試合結果は2勝1敗と悪くない結果。

1戦目:SR関羽、SR王異、R司馬懿、R夏侯惇  (王異は踊らず、最後まで水系連破で攻めてきました。最終的には相手の志気の無駄使いが敗因ですね。相手は後半攻めなおそうにも水系連破の使いすぎで志気は無く、こちらは計略使いたい放題でしたからね。ちなみに一度歪んでみたが虞翻が復活するという結果に・・・)

2戦目:SR曹操、SRホウ徳、SRカク、R楽進、UC程イク (最後の数カウントからの連環→屍によるほぼ全狩りによる押し勝ち。柵を壊さず、尚且つ相手が兵法を使ってないのに集団になって覇者の求心で攻めたのが問題かと。一度失敗してるのに・・・むしろのあの場面は離間の計の方が有効だった。むしろやられたらやばかった。w)

3戦目:R旧周ユ、R周泰、R孫策、R小喬、C虞翻(バリバリのラグで孫策が周泰の前で寸止めした瞬間に蒸発したことも・・・。また柵が全く壊せず、屍による攻めをするも周ユの範囲を甘く見てたためほぼ全員焼かれる・・・その後も復活した孫堅が孫策と一騎打ちして負けるなどダメダメな感じに・・・)

感想としては、騎兵一体、槍兵3体なので柵が多いデッキ(麻痺矢系、名君デッキ)にはあまり有利な展開にするのは難しいですね。二色デッキなので最大志気的にも呉軍単色は不利と言わざるおえないですね。
ただ槍兵メインや騎兵メインなどには結構有利に戦えます。奮起や大徳等は屍があるのでラグさえなければ劉備と逢紀で結構やれると思います。騎兵メインだと槍兵が3体いるので十分です。メガ周喩デッキも歪んだ讒言があるのである程度は問題なし。馬鹿連環も同じ。(歪んだ讒言で無理やり武将を切り倒すことが出来ますからね。)キョチョイク系は陳グンの有無で変わりますが、火計も屍もありますのでそこまできつい展開にはならないかと。
なのでこのデッキは十分実用レベルだと思います。
また今度『歪んだシリーズ』のデッキを紹介&実証していきたいと思います。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/24(火) 06:28:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

こんにちわ。
当サイトのご紹介ありがとうございます。

うれしいお言葉です。

1品への昇格戦は残念でしたね。1品くらいまでいくと覇王の人ともあたるんですねぇ、こえー。
  1. 2006/01/24(火) 16:05:21 |
  2. URL |
  3. GP #-
  4. [ 編集]

はじめまして

何回かお邪魔させていただいてますがネットでも人見知り全快ですが、自分のところにもコメントくださってたので勇気を出してこちらも。
それにしても覇王と大戦とはすごいですねぇ、自分なんてホームで全国できない時に三品の人と店内したんですがぼこぼこでしたよ。

神速始めた自分にっとっては槍3はしんどいですね、1体でもダメ計略の所に郭嘉を持って行ってる間に張遼ホウ徳が迎撃で兵力半分減ってたりw

趙雲が好きとのことで、自分としてはSR趙雲は長坂の所で演技では敵兵数数十万という所から阿斗を助けたんだから武力を10にして計略を一騎当千にしてほしいなと思ってたり

これからもちょくちょくお邪魔するのでよろしくお願いします
  1. 2006/01/24(火) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. カレルレン #-
  4. [ 編集]

>>GPさん
あの紹介で満足してもらえたならよかったです。w
一応5品までは覇王と戦う可能性があるのですが、それはロケテなど一部の人しかやってないときとかぐらいです。なので通常は1~2品ぐらいの人が覇王の人と戦う可能性が高いです。(ロケテになるとほぼ当たるのは覇王の人ばかり・・・)
ちなみに朝早くやるとちょっと上の品の人と戦う可能性があるので試してみては?w

>>カレルレンさん
自分の周りの知り合いのプレイヤー三品以上ばかりなので自然と実力が付いてきた感じがありますね。上位品の人に限らずいろんな人と話をしたりプレイを見るだけで実力は上がりますよ。

槍は移動速度が遅い分騎兵に振り回されることがあるのでそういうテクニックを覚えればいい感じにプレイできますよ。後どうしても無理なときはSRカクのような武力の低い武将であれば迎撃ダメージはそんなに無いらしいのでそこらへんのテクニックを使ってみては?

それにしても趙雲が好きとは奇遇ですね~w
個人的には神速のままでいいので迎撃が効かない人馬一体の上位版の計略だったら最高でしたね。w
  1. 2006/01/25(水) 03:44:57 |
  2. URL |
  3. 順平侯 #ZsjQ0mUE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://saisyuu.blog42.fc2.com/tb.php/19-ffc956aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

